管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
バイトのお金が入った。
これでたくさんゲームが買える。

さて、何買おう。

今購入を考えてるのは(DS限定で)、
FEの新ry、DQ4、FF3、ぷよぷよ系、バンブラ、世界樹の迷宮、テイルズあたり?
そしてゲーム屋をふらっと見て欲しくなったものか。
バテンDSとか黄金の太陽DSとか出れば是非とも欲しいものだ。

それに、遅かれ早かれラタトスクの騎士は買うつもり。


さすがに全部買うと金が足りません

金が足りない、じゃあどうするか。

確かこの日記では触れていないと思いますが(触れたかもしれん)
バテンカイトスをヤフオクで落札したときに、
おまけとして「ロックマンX コマンドミッション」がついてきたんですね。
というか、正確にはロックマンとバテンの2作品で出品されてました。
(欲しいのはバテンだったので、実質オマケ)

メモ:落札は2000円強、送料を引けば実質1本1000円だぜわっしょい


ということで、今日「ロックマンX何とか」のゲームを開封しました。
バテンが届いたのが5/14とのことなので(当時の日記)、3ヶ月ほど放置していたわけですな!

逆に言えば、バテン始めてからまだ3ヶ月しか経ってないのか。


ちょwww今気付いたwwwwwwwww
当日の日記の表記wwwwww

>ヤフオクで買ったバテンカイトス(+1)が届いたお!

プラスwwwww1wwwwwwww

(ロックマンXコマンドミッションのレビューを「続き」にて書く)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そういえば、久々にスマブラ関連のサイトを巡ってきました。

Xの競技場関連で活気があるのはSさんのサイトだけですかね。
Rさんのとこはあんまり人がいなくなっちゃったようだし・・・。
密かに興味があるので、他に競技場で活発なサイトあったら教えて欲しいです(SVR以外で)。

スマブラ全般のサイトは、さすがに数が多すぎて回る気にならんw

つーかアルファベットで名前書いてもあんまり匿名効果ないような(´・ω・)


なお、私自身のスマブラ復帰についてですが、望みは薄いです。
だって競技場は指痛いしorz

対戦もあんまりやる気ない。
わざわざ遠いところから友達誘うわけにもいかんし(誘う気もあんまりない)、
というかみんなゲーム離れしてるんだな・・・

オンライン対戦しようにも、オフラインだし。
Wiiのネットは回線つなぐのが面倒(詳細は書きませんが)なので、ここずっとオフラインだし。

スマブラをしない一番の理由は、やはり
飽きたこと、他のゲームがあるってことに尽きますがね。

そういえば、スマブラは私のサイトの発祥の地だったなぁ・・・。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

----- ここからロックマンX コマンドミッションのレビュー -----

なんというか、ガキ向けのゲームだ。
まぁロックマンだししょうがないと言えばそれまで

この辺↓の流れが、今のところ一番うさんくさい。というかイミフ。

 序盤で、あるキャラクターが訳のわからん自己犠牲
→エックス「こいつの遺志はうんたら」
→エックスを狙っていた賞金稼ぎ「友情はうんたら」
→賞金稼ぎが仲間入り
→実は自己犠牲と賞金稼ぎが相棒だった

訳分からん。
本当に訳分からんかったw

むしろこの賞金稼ぎはジャコモポジションだろ

置いといて、全体的なぱっとした感想

- 画面 -
 フィールドはなんかごっちゃで見にくい。
 Cスティックでカメラが回転できるから、多少はましか。
 戦闘は固定画面だけど、毎回視点が変わる。よくわからん

 絵そのものは、ロックマンエグゼGCのと似てる。当然か。
 というかロックマンエグゼトランスミッション、既に長期放置してる(´Д`;;)

 ちなみに、トランスミッションも1000円で(ry

- バトルシステム -
 XとYでサブ攻撃、Aでメイン攻撃、Rで特殊攻撃
 攻撃順(次は誰の順番か)が、何故か8手先まで表示される。
 相手のHPが大体わかるというゆとり仕様。まぁガキ向k
 変身して強くなる厨仕様あり。数ターンで効果は切れる

 2ターンかけてパワーチャージしたのに、あっさりミスorz

 Rの特殊攻撃・・・まぁ可もなく不可もない。

 ファイナルストライク・・・だっけ?
 なんかパーティが全員で敵をタコ殴りにするシステムあり。
 何がファイナルなのか理解に苦しむ。

 同じファイナルなら Final Straight Sunrise のほうが数倍強い。

- 音楽 -
 評価どうしよう。
 バテンとは比べてはいけない、とだけ言っておこう。

- ストーリー -
 いや、どう考えても<3時間のプレイでは語れない

- 総合 -
 ガキm(ry
 まぁ普通に遊べる、と言った感じですかね。
 難易度は今のところ高くはない模様。

以上、+1のレビューでした。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2008/08/10 [日]
《タグ》 日記ゲームレビューロックマンX日経プラス1スマブラ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
