管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ】
http://jyakusya.blog69.fc2.com/

ブログランキングで偶然見つけました。
上位に上がってるってことは、
それなりの同意を得られ、または何らかの操作があったものと見られます。

読んでみたんですが・・・
どういうわけか内容が読めません。
文字は読めるんだけど、内容を理解できない・・・ちがうな
もとい、言語野っぽいところが働かない・・?

頭の中は別のことでいっぱいだからな(・∀・)b

とりあえず 女子大生がレイプされた まで読んだ



なんか激しくデジャブだけど(前にも似たような日記書いたし)

2chってそんなに危険なサイトなの?


いやだってさ
私も2chはよく行くけど、適当な話し合いしかしてないような気がするんですよ。
いろいろと悪名高いVIPについても、
(私は時々しかのぞきませんが)やっぱりgdgdな会話が盛り上がってるだけじゃん!
とかしか思わない・・・。

この反2chブログを書いてる人は、たぶんと言うか絶対、
2chの悪い面、例えば犯罪者が出たとか、どこどこのブログが襲撃を受けたとか
そういう面しか見えてないんでしょうね。

まー実際、悪い面が重要なんだけど。

悪い面ばっかりに着目するのもよいですが、
それじゃ2ch発の「電車男」とかはどうなるんでしょうかね。
あれに2chの悪い部分があるとは思えない。

少なくとも、そういうものは
2chの「良い部分の強調」が行われているとしても、
それは、2ch批判サイトの大好きな「悪い部分の強調」となんら変わらない気もしますがね。



ただの2chユーザーの一人の視点から見れば、
2chはただの雑談所というか、本当に「掲示板で、匿名」と言う印象しかない。

それとも、ただ私が「真実」を知らないだけなのかな?


http://anti2ch.blog61.fc2.com/
あーここだったっけ。
前に日記で書いた例のブログ。
「誹謗中傷に根拠があるとは限りません」が妙に印象的だった。

>→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←
そう言って嘘をついて、ランキング上位を狙うんですね、わかります。
いや、どっちかと言うとアフィリエイトの収入が欲しいだけか。
伝えたいことがあるならアフィリエイトしないもんね。
運営費があるとしても、少なくともこういう場合は全て自腹だもんね。

>子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
そもそも、なぜその「子供たち」にインターネットを使わせるのかと小一時間問い詰めたい。

つーか正しい判断のできない「子供たち」こそが、一番怖いんだけど。

少し前に、加害者が子供だったかは忘れましたが
2chに、「とある小学校を攻撃する」、と言った旨の書き込みがあって
その学校は、急遽生徒達を下校させた事件がありましたよね。

学校の判断については云々言いません。

問題は加害者です。
確か「冗談半分で言ったつもりだった」と言っていましたよね。
これは本当に冗談半分、ってかもう100%が冗談だったのではないかと思います。

書いた側の良識の欠如も、もしかしたらあるかもしれません。
「子供」だったらなおさら有り得ます。

でもね
やっぱり言いたくなる。
釣られるほうが悪い」だろ、常識的に考えて。
嘘を嘘と見抜けず、でそれを無駄に大きく騒ぎ立て、
それによって学校にいい迷惑をかけた人こそが一番悪い人間だと思います。


嘘を嘘と見抜けない人間は、2chを使うのは難しい。
もとい、そんな奴はインターネット使うな。


2chのユーザーは、実態はどうであれ、「嘘を嘘と(ry」の能力を必要とします。
というか2chはむしろ嘘ばっかりではないかと思うんだがな。

マジソース2ch総力(略すまぬ)というレスに代表されるように、
誹謗中傷ぽい書き込みがあったとして
ソースがなければ「本当か嘘か判断される」ことすらされませんよね。
この辺からも、嘘を前提として利用されている・・・気がします。


嘘まみれなのは何も2chに限らず、インターネット・・・に限らず、
テレビとかも最近いろいろと問題起こしてるじゃん
少し前の話だけど、マスコミが亀田を叩いたりしたじゃん
同じじゃん
なんで2chだけ批判するの

そもそも数少ない情報だけで判断しようとする、その頭がわかんね


>自分の体制への批判には手段を選ばず、
>極めて卑怯な方法を用いて対象者を恐喝し、
>場合によっては命の危険に至るようなことを平然と行う・・・。
>
>それこそ、拉致などを平然と行う北朝鮮の金正日や、
>坂本弁護士一家殺害やサリン事件を起こしたオウム真理教と、
>「同じ穴のムジナ」と思われても仕方が無いのではないでしょうか?
ここは反論ではなく、ただの感想ですが
なんでここに朝日が出てこないのwwwwwwwww
と思う。

(ここで時間的な空間)

転載がダメっぽいので感想だけ述べていきます。

ちょwwwwwwwwwwww
電車男がフィクション説wwwwwwwwwwww
これこそ中傷じゃねえかwwwwwwwwwwwwwww

善良な2ch使いを名乗るなら、何故注意しないとおっしゃるか。
「嘘」の情報に、全力で釣られる意味がわからん
もちろん全力で釣られる人間もいますが、それはあくまで話を盛り上げるためだしね。
と言うか事件に関わる、そういう書き込みに遭遇したことがない・・・

不都合なコメント欄を隠すことで、情報操作を行っている管理人
・・・でもなさそうだな。

アンチ・アンチ2ch派は、2chのことをよく知らないで反論しているだと?
ああそうだよ(`・ω・´)b
実際私も2chのことはわずかしか知らないにわかだよ。

短絡的思考すみません。
広告はアフィリエイトじゃなくて、1ヶ月以上ブログを放置していたために表示されたようです。


眠いのでやめる

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 結論 -

こういう人たちってさ
遺伝子組み換え食品を無駄に嫌ってたり
国内産だからというだけで無駄に安心したりするよね。

そして大抵、2chに書き込んだだけでお金取られるってことも知らないんだろうな。
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/06 [金]
《タグ》 日記2ch中傷
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
