管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2016年05月 の 記事一覧

こんにちは。
年があけたころくらいから、百合漫画をはじめとする漫画にはまっていたのですが、ここ最近はやや飽きの兆候があり。

ふと思い出してパズドラを「また」始めちゃいました。

そう、また、なんだ。すまない(´・ω・`)

近況


開始から約60日が経過してました(早いものだ…)。

▼BOX現況。
160525_box265.jpg

火と木はだいぶメンバーがそろってきて便利な一方、
水と闇モンスターが全然いないのがヤバい。
やっぱりガチャの属性の偏りってあるんだろうなあ。

現在のランクは266。
経験値倍増キャンペーンや、月曜ダンジョンの実装などで、
以前よりもランクが非常に上げやすくなっていて、ランク上げが非常に捗る。

…一方で、ランク上げばっかりやっていて育成がほとんど出来ていません。

▼簡単な降臨ならノーコンできるようになりました。
 これはさっき周回してたアテナ降臨。
 そういえばランク上げ目的以外で、ダンジョンを「周回」したのって今日が初めてかもしれん。
160525_athena.jpg

▼数日前のガイア降臨。ダメージがギリギリだったし運で勝ったところが大きい。
 今は制限ダンジョンのルールが変わって、強化系になってるみたいですね。
160522_gaia.jpg

現在は、スピカ(強化5個消しPT)、コピスor学園テウルギアの火PT、の2つを主力パーティとして使っています。
というか他にパーティが組めない(´・ω・`)


ランクが目標の267に達しそうなので、良い加減育成に力を入れたいと思います。
今なら、マルチを使えば、スタミナ半減でゲリラ周回できるしね。


以下、これまでの経緯あれこれ

“【パズドラ】 またゼロから始めました。近況報告などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/05/25 [水]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
お久しぶりです。
ヤフオクで、ふらっとDDRで検索してみたら、気になるアイテムを発見しまして。
つい購入してしまいました。

▼こんなの
ddr_minicontroller.jpg

恐らくプレステ2用のコントローラで、サイズは10㎝四方くらいでしょうか。
前々から、ステマニ用のハンドコントローラーが欲しかったので、無事に落札できて良かったです。

【参考にしてね↓】
あすら日記 【DDR】Stepmania専用コントローラーできたよ!


デザインはかなりスタイリッシュで良いと思います。
ただ、少し触ったところ、ボタン音が少しカチャカチャうるさいのが気になるかな。


操作性などなどについては、現状プレイできないため確認できていません。
というのも、PS2⇔USBのコンバーターがどっかに行ってしまって(昔買ったんだけどなあ)、
物理的にコントローラが接続できないため(´・ω・`)

まあ、これはその辺の電気屋さんかAmazonでぽちれば良いね。そのうちね

========== ==========

で。

手に入れたのはいいんだけどこの商品の詳細が一切分からない
分かるのは、上部に書いてある「MINI D.D.R」というもののみ、メーカーとかも全然不明です。



……

いろいろググって調べた結果、以下の商品がヒットしました。
Amazon.com: Instinct Mini Hand Dance Pad Controller DDR Finger Dance Revolution: Video Games
miniddr2.png

海外のAmazon.comにて。
この商品は残念ながら、(当然のごとく?)Currently unavailableだったのですが、
おそらく"Instinct"というメーカーの「DDR Finger Dance Revolution」という商品なのでしょう。

日本で発売されたのかすら分からない、怪しい…もとい、超レアな商品なのは間違いなさそうですね。


コンバーターを発見するか再購入するかして、ステマニを遊べるようになったら、またブログにて報告するかもしれません。
そんじゃーね。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/05/18 [水]
《タグ》 日記ゲームDDR音ゲー
Page top
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク