管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2016年02月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
WiiUとスプラトゥーンを買ったのは良いものの、あまり遊ばず放置してました。
で、今はWiiUが高騰気味と言うことで、今のうちに売るか!ということで思い立った。
ヤフオクを使ってみました。
プレミアム会員になる羽目になりましたがしょうがないです。

結果的に、WiiU本体はなんと買った時より高い金額で売れ、
スプラトゥーンも購入時の価格-500円程度で売れました。

満足しました。

荷物を発送するってあんまりやったこと無かったけど
これを機に、発送の種類・仕方や梱包の方法を学ぶことが出来ました。
意外と簡単でしたね。

オークションは仲介手数料がいらない(せいぜい送料)のが良いよね。

せっかくなので、いらないけど捨てるにはもったいない商品をいくつか出品してみようと思います。

いやーヤマト以外にも発送方法がいろいろあって知らなかったのも多い。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/02/28 [日]
《タグ》 日記ヤフオクオークションwiiu
ググっても情報があまり出てこなかったのでメモ。
WiiUを使わなくなったので売却しようとしていますが

ご存じのとおり、いったんWiiUに引っ越したWiiのデータは、もとのWiiに戻すことはできない

ただし、Wiiメニューから手動でセーブデータ等を移動することは可能

ほとんどのWiiのゲームは、SDカードにセーブデータを移動できるので
WiiUからWiiメニューを起動し、「データ管理」で各種セーブデータをバックアップ(SDカードに移動)。
それを、引き継ぎ先のWii本体で読み込ませればOK。


なお、スマブラXやFE暁など、一部のゲームのデータはSDカードに移動できないため諦めるしかない。


どうしても引き継ぎたい場合は、Wiiをハックして移動させる方法を取る。
ググれば情報が出てくると思います。

Wii コピーできないセーブデータをコピーする方法 - Yahoo!知恵袋

詳細については割愛。ていうかめんどくさくてやってない。

私が持っていたスマブラ、FE暁、コロリンパのデータは諦めて消去しました。

========== ==========

あとはSDカードを引っこ抜いたうえで、WiiUを初期化しました。

ニンテンドーネットワークIDは、いったんWiiU本体に登録すると、
たとえ初期化しても他のWiiU本体では使えなくなる模様。

救済措置はあるでしょ。たぶん。

========== 関連情報 ==========

ニンテンドーネットワークIDを登録したWii U本体を譲渡するときに注意することはありますか?|Wii U Q&A|サポート情報|Nintendo

>Wii Uを他の人に譲渡する場合、本体の初期化を行ってください。


手元に本体がない状態で、別のWii UへニンテンドーネットワークIDを付け替えることはできますか?|Wii U Q&A|サポート情報|Nintendo
(Wii Uを初期化して、本体への登録を解除したニンテンドーネットワークIDを、別のWii Uに登録させることはできますか?)

>手元に元のWii U本体がない場合、付け替える方法はございません。

IDを引き継ぎたい場合、WiiU同士の引っ越し機能を使うしかないみたいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/02/20 [土]
《タグ》 日記ゲームメモwiiwiiu

分かりやすくて良かったです!
2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1978ページ
ナイス数:5ナイス

読書メーターの自動まとめがなにやら面白そうなのでやってみました。
百合作品が多いですねえ><

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8 (IDコミックス REXコミックス)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8 (IDコミックス REXコミックス)感想
恵理登場…はまだ先だった。愛佳×可憐が仲良くなるお話。いい話でした。可憐のために動く愛佳かっこいい / ぼっち仲間っていいよね(遠い目)
読了日:1月10日 著者:りすまい七月隆文閏月戈
となりのロボットとなりのロボット感想
絵が好みじゃないけど良い作品でした。 / ロボット×女子高生の百合作品。切ない。 肉体的には成長しないけど、AIとして「成長」するプラハの描写がすごく良かったです。「ロボットなりに君をどれだけ愛しているか」かっこいいセリフだ。
読了日:1月11日 著者:西UKO
小百合さんの妹は天使 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)小百合さんの妹は天使 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
十数年ぶりに再会した姉妹のおはなし。かわいい。とにかく可愛い。その一言に尽きる。まさに天使
読了日:1月12日 著者:伊藤ハチ
小百合さんの妹は天使 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)小百合さんの妹は天使 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
今回も百合かわいい感でした。百合セックsください / 巻後半では展開がガラリと変わり、新たな百合ップル誕生の予感!
読了日:1月14日 著者:伊藤ハチ
フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)感想
3分間だけ時間を止められる少女と、その時間に入り込んでしまった少女とのお話。二人だけの秘密を共有して仲良くなって…。恋愛っぽい感じは確かにするけど、個人的にはあまり百合百合してないなあ。 / 人とかかわりを持ったことで、時間を止める能力はどうなってしまうか、続きも気になりますね。
読了日:1月14日 著者:さと
フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)感想
お互いの気持ちをぶつけて告白して、、っていうラストの流れは良かったけど、ちょっと展開が早すぎて追い付けなかった感じは否めない。能力についても深く言及されることはなく、ちょっと燃焼不足気味かなー。
読了日:1月15日 著者:さと
小百合さんの妹は天使 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)小百合さんの妹は天使 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
新キャラとして草薙さん登場。なにやら不穏な三角関係の予感…!(わくわく) / 美琴さんが天使になった理由も気になってくるなあ
読了日:1月16日 著者:伊藤ハチ
一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)感想
かわいい
読了日:1月18日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:1月19日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)感想
記憶が完全になくなってしまうようになって、また新たに友達になるお話。九条の過去も気になるけど、それ以上に桐生と沙希ちゃんのほうが気になる巻
読了日:1月19日 著者:葉月抹茶
ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
さとう×しおちゃんの可愛くて甘い百合作品…かと思いきや、狂気と闇にも満ちた作品。怖さと可愛さが共存しててすごく良い。
読了日:1月24日 著者:鍵空とみやき
ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
巻の後半には読み切り版が収録されていて、メインストーリーは実質半分くらいです。 / さとうの愛は可愛いけど、同時にとても怖い。
読了日:1月24日 著者:鍵空とみやき
ハッカドールINこみっくす 01 (IDコミックス REXコミックス)ハッカドールINこみっくす 01 (IDコミックス REXコミックス)感想
「アニメ公式コミカライズ」とあるが、話はアニメ版と違ってオリジナルのようですが、3人のハッカドール達のノリは相変わらずで楽しめる作品です。
読了日:1月31日 著者:わたなべナベハッカドールチーム

読書メーター


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/02/07 [日]
《タグ》 日記漫画読書まとめ読書メーター
Page top
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
