管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2014年08月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
言いたいことは以下の2つの記事に書いてしまいました。

あすら日記 【SH-06E】 AQUOS PHONE ZETA が全くもって使い物にならなかった件 【返品した】
あすら日記 【パズドラ】 ゼロからパズドラやり直してみた [10日経過] http://asrite.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

この記事は、「とりあえず新スマホの写真とったけど使い道ない」というのを載せるだけの記事になります。


▼箱到着。
140830_sc03e_hako.jpg

箱を空けるときのwktk感はすごいね!
ドコモショップで買ってた時は、店員さんが開けちゃうからね٩(*'ω'*)و

▼起動前の大仕事、そう…フィルムを貼る!
140902_sc03e_film.jpg

30分くらいかけて超丁寧にフィルム貼りました。
かなりいい感じに貼れはしたのですが、右端の2か所ほど、どうしてもゴミが取れずに妥協したところも。
右端が少し浮いちゃってるからびみょーーに気になる

ゴミというか、なんか感覚的に、ごみを取るセロハンテープのノリがくっついちゃった感じがする。
一生懸命とっても取れなかったし。


▼パズドラを新しくやり直したよ
140904_sc03e_use.jpg

大喬小喬を初めて使ってみましたが、これの使い勝手の良さはやばいね…。
LSの火力は3.5倍で良かったんじゃないかなって思うくらい

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2014/08/30 [土]
《タグ》 日記gdgdスマホスマートフォン
突然ですがオーディオインターフェイスを買い替えることにしました。

というのも、今まで使っていたオーディオインターフェースが
なんか調子が悪くなったのか、
左右の音のバランスが悪くなり、常時右のほうが音が大きくなっているとか、
ボリューム調整がなんか変で、音量つまみを0にするとなぜか音が鳴りだすとか

そういう微妙な不具合が出てきたので、ぼちぼち買い替えるかな、と思いました。
(普通に使用自体はできるんだけどね)

▼今まで使っていたのはこれ「UA-1EX」
top_L.jpg
(いちおう商品ページにリンクを張っておきました)

コンパクトな上にさまざまな端子を備えていて、けっこう使い勝手良かったんだけど、
めっちょ昔の商品なためか、あいにくネットショップではどこも在庫なし。
やむなく、ほかの代替商品を探すことにしました。

オーディオインターフェースとは


詳しくはggr。
私は、音の出力や入力を管理する機器の総称だと考えています。
サウンドカードと同義語なのか、似て非なるものかは分かりませんが、
今回新調することにより、パソコンを新調した際に付けたサウンドカードは完全に無駄になることに…。

このサウンドカード(Xonar DGとかいうやつ)は、オプションでマザボに付けることができたのですが、
その性質上、いかなる使い方をしようとも、本体に端子を差し込む感じになってしまうで、どうも使い勝手が悪かった。
(サウンド延長コードとかは使えるんだけど)
その点、USBなら手許に置いとけるし移動もできるし、何よりその扱いに慣れてるしで、メリット多い。

========== ==========

で、いろいろ調べてみるけど、たくさん種類があって良く分からん!

(ここで様々な紆余曲折があり)

幸いなことに、最低の必須条件 「デジタル光入力端子があること」 で調べたら、
だいぶ良い感じに絞ることができました。

▼このまとめページが非常に参考になった。
光デジタル端子付きUSBオーディオインターフェース ピックアップと比較・一覧表

デジタル光入力…OPTICAL INという表記が多いみたいですね。
端子名はS/PDIFというらしい(初めて聞いた)。
今使っているMU500の出力に光デジタル出力があるため、これを回収できる機器がどうしても必要なわけです。
まあないならないで、最悪アナログで音を回収することもできるんだけど。

あ、もうDTMやってないからMU500は「今」使ってないʅ≡(๑╹ω╹๑)≡ʃ うひひ
ほこりかぶっとる

▼いろいろ吟味した結果、Sound BlasterのUSBのやつに決まりました。
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 - Sound Blaster - Creative Technology (日本)


Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 USBオーディオインターフェース アナログ録音 再生リダイレクト SB-DM-PHDR2Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 USBオーディオインターフェース アナログ録音 再生リダイレクト SB-DM-PHDR2
(2014/01/25)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


▼こんなの
140824_sbx_1compare.jpg


そういえばスピーカーもCreative社のものを使ってるなー
これで音源とかMIDI接続ケーブルとかもCreativeに仕上げてガッチガチのCreativeDTMerを目指してみようか!?
DTMerじゃないけど


以下、写真撮ったのでまとめるだけ

“オーディオインターフェースを新調してみた”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2014/08/26 [火]
《タグ》 日記オーディオインターフェースコンピュータDTMレビューレビューその他
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
