管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2014年07月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
なんとなく書きたくなってきたので久々のパズドラ記。

パズドラ記は不定期にぼちぼち書いていくつもりよ。

最近のパズドラは、常時ほぼイベント状態+ダンジョン大量配信などで、やや稼働末期がただよう感じがします。
先日はモンストこと「モンスターストライク」に売上首位を奪われたりしてるしね。

ガンホーもパズドラ以外に新たなゲームを配信するなど、次の策をすでに考えていることがわかります。
ガンホー側も今までのネトゲ+パズドラでノウハウもかなりたまってると思うし、ネトゲ運営で失敗はすることはないと思うけど。

動画チャンネルの宣伝


私のYoutubeチャンネルです。
今年に入って以降、いろいろパズドラの動画を上げるようになりました。
これからもいろいろ更新していきたいと考えているので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/user/yuisin


(あ、パズドラの動画が撮れたっていう記事をまだ書いてない)

ランク400になってあれこれ


先日、ついにランクが400の大台に到達しました。
ランク300頃に「そろそろ飽きるかな~」とか思って数か月、いまだに辞めずに続けております。

…次なるランク500までいくか、そのまえに飽きるのか、今後どうなるんでしょうね。

【けっこう重要な補足】
ランク400になって、記念に今使っているパーティのSSを撮ったのが5月中旬です。
つまり、ランク400になって今まで2か月間、何もせず放置してました

以下、「当時」はランク400に到達した5月中旬ごろ、「最近」は7月中旬ごろを指します。


▼ランク400頃、メインで使っていたパールPT。
140514_pazudora1.png

今でもパールはよく使いますが、あれ↑から編成は少し変わり、
弓使い(エンハンス要因)やアヴァロン(変換+列強化要因)はあまり使わず、
究極アテナ(ドロ強化+光攻撃要因)や佐助(速攻変換)を使うことが多いですね。

なおフレイヤは今日でもいまだ引けずにいます
フレイヤはよ…はよ…。

▼パールヴァティー木9倍パーティはこんな感じで運用しています。

https://www.youtube.com/watch?v=C1QVBdCf4SU

▼最近はこの編成が一番使うかな。
140517_pazudora5.png

ガッチガチの変換パーティw
あみたん(一番右)はステが低く代替がきくので、彼の枠はいろいろ変えたりします。
あとは、最近は木属性の2way(2体攻撃)持ちが増えてきたし、
そこを考慮して編成を練り直すことになりそうですね。

アヴァロンドレイクは強いけど、変換が重くて積極的に編成する感じではないです。
ってか、このアヴァロンドレイク、ガチャのたびに良く出てきてさ
今では4~5体ボックスに居座ってるんですがこれどうしたらいいの
サブにアヴァロン4体突っ込んだアヴァロンPTでも組めってか。

▼当時出現した、ヘラ・ソエルも倒しました(地獄か超地獄か忘れた。確か超地獄)
140518_soeru.png


以下、いろいろ書いてくよ

“パズドラ記@ランク400超えてあれこれ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/07/15 [火]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲームプレイ記
【追記】 この記事の改良記事を作成しました。
あすら日記 【tips】 Windorws7 64bitで、プログラムのインストールフォルダを変更する方法


※注意※

レジストリを変更した結果、Windowsが変なことになっても自己責任でお願いします


先日、パソコンを新調しまして、
長年XPだった私も、やっとこさWindows7の環境へ移行することができました。

さっそく、あれこれインストールや設定やらで環境を整えていたところで、
いきなり大きな壁にぶつかってしまいました。

なんと、64bitのWindows7はプログラムディレクトリが2つあり、64bit対応か否かで自動的に振り分けられるらしい。

Windows7のデフォルト設定では、
64bit対応アプリケーションは
C:\Program Files\
に、
そうでないもの(32bitのアプリケーション)は
C:\Program Files (x86)\
に、
それぞれ振り分けてインストールされます。

私は慣例上、プログラムディレクトリは別ドライブ(Q:\)に設定していて、
今回も当然の如く変更したかったのですが、
フォルダが2種類あることで、少しばかり煩雑なことになっているようです。
(変更するレジストリも2か所あった)


この記事では、64bitのWindows7にて、32bit,64bit、双方のプログラムフォルダの変更する方法を書き留めておきます。

なお、この方法だけでは、どこかしら不完全またはミスがあったようで、
AdobeやOffice(WordやExcel)でインストール時に不具合が出る
ことを確認しています。
(結構致命的だったので、OSをもう一度入れなおすつもり)

▼(x86)フォルダが何回も重なっている謎の現象…。
140701_x86_nazo86_2.png

また、私は単にレジストリを書き換えただけなので、
インストールされているプログラムが起動しなかったり、エラーが出たりなど、不具合がいくつか既に確認されています。
インストール後のソフトも、プログラムフォルダのレジストリを読みに行っているらしい…。
XPのときはこうじゃなかったのになあ。
フォルダを変更したら、旧C:\program filesにあったファイルも全部移動しなきゃいけないのだと思います。


プログラムインストールフォルダの変更については以下の記事も参照のこと。

▼スクリプトを用いて完全に移行する方法。結構ガチです。
Windows 7: C:\Program Files フォルダーを別ドライブに移動 (x64 対応半自動化版)

▼通常の変更はこんな感じになります。
Windowsスマートチューニング (61) Win 7編: アプリケーションの初期導入フォルダを変更する | マイナビニュース

“【tips】 Windows7 で、プログラムのインストール先フォルダを変更する [64bit]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2014/07/01 [火]
《タグ》 日記tipswindows7レジストリフォルダ
Page top
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
