管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2013年09月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
オンラインアップデート実施 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/627.html
こちらで告知のあった通り、オンラインアプデが実施されたようです。

白筐体、旧筐体の譜面再生タイミングの調整と、一部楽曲のタイミング調整をおこなっております。

とのこと。
今回、「一部楽曲」が地味に気になったので、
判定の修正されたと思われる曲を、私の分かる範囲においてまとめてみました。

(今回はX筐体にて検証しました。白筐体・旧筐体については扱いません)

※間違っていてもご容赦ください(´・ω・`)

(13/10/01 一部追加)
(13/10/06 さらに一部追加)
(13/10/12 ry)

“【DDR 2013】 判定が修正された?曲をまとめてみた”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2013/09/20 [金]
《タグ》 日記音ゲーDDRDDR2013
※実際の操作はページ中部「Kindleストア返金について」以降に記述されています。

========== ==========

Kindleをはじめ、近年電子書籍が勢いを増していますね。
私は書籍は紙派なので、あまり興味は持っていなかったんですが
まぁ触るだけなら…と始めてみました。

ちなみにたぶん飽きる

ASCII.jp:本はデジタルで読む! ベストな電子書籍ストアを探せ! (1/3)|新社会人&学生諸君! 移動時間は電子書籍を読もう! http://ascii.jp/elem/000/000/776/776517/
▲大規模電子書籍ストア(・アプリ)の比較記事。
 ジャンルやプラットフォームをはじめ、ざっくりとレビューが書かれているので参考になった。

Android/iOS(iPad)両方所持なので、使うなら双方で使える事が前提。
このレビューと照らし合わせて、私はKindleストアかBOOK☆WALKERあたりを使うことになるかなと考えつつ。

========== ==========

KindleStoreにて、おそらく試し読みのために置かれているであろう、
無料の「ブラックジャックによろしく」があったのでDLして読んでみた。

感想:スマホだと画面小さすぎw

まぁ一応拡大はできるんだけど、限られた面積で表示する以上、
いちいち拡大して読むと、読むこと自体に支障が出るし、Android側で読むのは厳しいのかなあといったところ。
(文字中心の本だと、また違った状況になるとは思われるが)

そして1巻を読み終えたときに事件(?)は起こる。

このまま2巻以降も読んでみるかと思い、おすすめに出てきた「~~よろしく2巻」の購入ページへ。
「1-click注文って書いてあるけど無料だし」
と思って第2巻を購入したが、
視界の端に¥300と表示されているのを私は見逃さなかった。

1-Click注文って便利ですよね
いちいちお金の支払いとかを行わなくても、その瞬間に決済できるし
デジタルコンテンツならその場で読めたり使ったりできます
一瞬のうちに読めるようになりました

時すでに遅し


買って分かったことなのですが、
どうやら「ブラックジャックによろしく」の続編?として、「ブラックジャックによろしく」というものがあるらしく、
無印は無料なのに対して、新のほうは有料(現在1冊約300円)で提供されています。
ジャケ絵も似てるしこれは良くないと思います

130919_bj0.png
▲無印2巻の購入ページ(すでに購入した旨の表示があります)

130919_bj300.png
▲新2巻の購入ページ(返品後の状況と思われる、未購入の表示)

SSは撮り損ねましたが、無印の1巻を読み終えた後、新の2巻をおすすめに出すのは良くないと思うんです

クレカを登録していないとはいえ、先日某理由で使ったAmazon券の残高があったのは失念していた…w

ということで本日は、
Kindleの返品・返金について軽くまとめておきます。
この前置きの時点で、既に軽くない気もする

ただ、返金の手続きは意外と楽で、割と過言でもなく一瞬で完了できたのでご安心ください。

※1-Click購入と比べると、流石に「一瞬」は過言ですので誤解なきよう)

Amazonギフト券の使用用途



ちなみに、Amazonギフト券を使うと、
他人のウィッシュリスト内の商品を、その人にギフトとして贈ることができます。
ということで皆様からのギフトお待ちしております。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1NR2J1X9ZQH6I

これ晒すと名前ばれるけどいいや(^q^)

ギフト券は全国のコンビニ等で買える上、支払手続きが簡略化されるので、
クレカを持っていない人には特におすすめですね!
というか今更この便利さに気づいたし!


以下返金あれこれ

“Kindle Store が一瞬で返金対応してくれた”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/09/19 [木]
《タグ》 日記tipsamazon電子書籍返金
今やWordpressに完全に立場を奪われ、
既にオワコン化したといっても過言ではないMovable Type。

すこし触ってみたところ、
Wordpressよりもさまざまな点で頭が良さそうなので
乗り換えてためしに使ってみることにしました。

(補足:念のためですが、このブログの事ではありません)

MTがWordpressより優れている点として以下の点があります

・Markdown記法や「改行のみ反映」がデフォルトで使える
Wordpressだと意味不明な高機能()エディタしかないからね(たまにタグ等が勝手に消される)
まぁHTMLとかにこだわらないなら神機能だろうけど。

・記事やアップロードするファイルのURLを自在に操れる
カテゴリやディレクトリの操作がかなり分かりやすい。
そして、うpファイル(画像その他)も好きなフォルダに上げられる。
なるべく画像と記事を「近い」ところに置いておきたい私としては、かなりありがたい。
(そして画像の整理も兼ねられるから便利)

「改行のみ反映」での記事作成やファイル整理といった、
備わっていて当たり前の機能がなかったWordpressがなぜ人気なのか…気になってきた。


そしてデメリットは、今思い浮かぶところでは少し管理画面が重いことと、再構築の手間がかかること。
もし肥大化して時間がかかるようになるなら、また対策が必要になるかもですな。

========== ==========

本題はこれではないのでさらっと終わりにします。
意味が通じてなくてもいいや。

以下、ウィジェット機能を使って、
MovableTypeのサイドバーに、カウンターやアクセス解析など、各種ツールを張り付ける方法を掲載します。
(執筆時現在の、このブログのカウンターのような出来上がりを想定していただければと)

“【MT5】Movable Type でアクセス解析/カウンターを設置する”の続きを読む>>

《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2013/09/05 [木]
《タグ》 日記tipsMTブログ
Page top
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
