管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2013年06月 の 記事一覧

リアルに数年ぶりにヘッダー部分を編集しました。
デザインはもういじる気力がないのでこれで頑張っていきます。



ダンレボコードをこのブログのどっかに載っけようとしたけど
どっかってどこよ?
以前のメモ欄も取っ払ってしまったし、もう無い。
なので、ヘッダーに書くことにしました。

よろしくお願いします。
特に足紙前後の方を募集しています。

コードは

21088178

となっています。

終わりです。

========== ==========

終わりません。

本サイトが移転状態とかなって早くも半年が経過しましたが
物事は一切進行しておりませんw

本当に一切進行しておらず申し訳ない限りです。

そしてまたサーバーの契約延長をすることになりました

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/06/29 [土]
《タグ》 gdgd日記DDR
i-revoがかなり過疎ってきたので、
私も今後の音ゲー記はこっちに書こうと思います。
とはいってもしばらくは様子見になるかな…もしかしたら別ブログでやるかもしれん。

========== ==========


今日も引き続きノンバー中心に踏んでおりました。
フライングキャッチとかマラソン第3回とかはほとんど放置しとる

ウォーミングが足りんのか知らんけど、
最初3クレくらいはほとんど動けない。
なんでだ
低血圧だからか(たぶん関係ない)

ボルテやりたいけどボルテ人多い

“【ダンレボプレイ記】 ノンバー特訓中”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2013/06/26 [水]
《タグ》 日記音ゲーゲームDDR
【お知らせ】
当ブログのURLが微妙に変更になりましたのでお知らせいたします。

http://asrite.blog35.fc2.com/

http://asrite.blog.fc2.com/

自動的にリダイレクトされるので、
リンク修正などのお手間は必要ありません。

130622_fc2url.png

サーバー番号を消す方法


せっかくなので、その方法もここにメモしておこうと思います。
現在はサーバー番号がデフォで消えているようなので、
おそらく以前からFC2ブログを使っている方向けになるかなと。

ってかFC2ブログのヘルプに載せとけって思うけどね
(URL、で調べても出なかった)

“【Tips】FC2ブログのURLから数字(サーバー番号)を消す方法”の続きを読む>>

《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2013/06/22 [土]
《タグ》 tipsFC2FC2ブログ
130619_dsm_top.png
DDR Score Manager 2013


先日、GooglePlayにて、DDR Score Managerが公開されました。
ダウンロードはGooglePlayから出来るようになっています。
(執筆時のバージョン:0.1.13061700)

※執筆後に幾度かのバージョンアップがなされ、機能が追加されています。
一部システムやデザイン等が異なる可能性があります。

概要


130619_dsm_1list.png
▲スコア一覧表の例

その名の示す通り、アーケードゲーム「DanceDanceRevolution」(以下、DDR)のスコアを一覧化し、管理するAndroidアプリです。

難易度・バージョンなどのフォルダ分けが常備されており、
ソート機能・絞り込み機能も充実している(更にその絞り込み・ソート設定を複数保存可能)。
それに加えて、マイリスト機能まで備わっているため、各々のユーザーの望むように様々な表示をすることが可能だろう。
直感的な操作ではない分、操作には戸惑うかもしれない。

ちなみに、譜面を長押しすると「その曲の譜面一覧」に飛ぶことが出来る。
データを「譜面単位」で扱うという、このツールの欠点を地味に補ってくれている。
(GooglePlay投稿のレビューを転用;一部改変)

このアプリの強みは、やはりリストの柔軟性にあるでしょう。
適切に設定してあげると、ほとんど狙った形で表示することができます。
(ただ、ランク絞り込みはあるが、スコア帯で絞込み出来ないのがやや惜しい)


では以下、ちまちまとこのアプリの機能を見ていきます。

【追記】
なお、最新バージョン(0.3~以降?)では
eAMUSEMENTの一覧からスコアを一気に取得する機能も備わっています。
コンボ情報は取得できないものの、ひとつひとつ譜面を更新していくのが面倒な私にはうってつけですな。

そして一覧を改良して、前作この一覧表を用意してきたKONAMIも地味にGJ。
…リフレクみたいに1ページ程度にまとめてくれたら更にいいのにw
【追記ここまで】

“【レビューその他】 DDR Score Manager 【Androidアプリ】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 レビューその他 | 《更新日》 2013/06/21 [金]
《タグ》 音ゲーレビューレビューその他androidDDR
おはようございます。
夜です。
先日、ふと思い立ってちょーーー久々に耳コピなるものを行いました。

対称楽曲は、DDRの新EXTRA楽曲…だった、「Another Phase」。
システムBGMのアレンジとしてTAG氏が新たに投入した楽曲で、
DDR2013の極めて数少ない追加楽曲のひとつです。

【Another Phase.mp3】
(※将来、リンク切れになる可能性が極めて高いです)

元midiについては、MSGSで再生するとスネアがチーンチーンいうので、
表には公開せず、今のところは馬鹿には見えないリンクで貼るに留めておきます。

========== ==========

10時間弱かけて頑張ってつくった大作…でもないなあ…。
ベースは4時間くらいだけど、音の調整がなかなかむずかしくて時間食いました。
というか、全体的に非常に妥協してます

TAG氏の使う音は再現が難しいし、
同氏の曲中でよく含まれるシュオオオォォ↑とかパァーーンみたいな音は作り方すら分からんw

つーことであまり個人的には完全に満足、というわけではありませんが
逆にこれ以上詰めても、どうにもならなさそうなので。

まあ技術的なアレには目をつぶるとして…。

最後にDominoを触ってから、だいぶ時間が経ったものですが
ほとんど(操作的な意味での)腕は衰えてないし、
かつてやっていた感じを、ほぼそのまま覚えているのはちょっと嬉しい。

やっぱりDominoは神ヾ(*'ω'*)ノ

========== ==========

世間では、もうMidiという概念がなくなって、
DAWで統合的な音楽制作をする時代、なんですよね。
前々からこの話は何回も見ていたけど、
やっぱり実感はそんなに沸かない。
(そっち系の情報に完全に疎いこともあるし)

この後、曲を作り続けるとしたら。
いずれ。
私もこの音源を捨てて、
あるいはそれを取り込んで、包括的な"DAW"に移行すべき時がくるのかもしれない。

専らの懸念は

Dominoを超える神ツールは果たして存在するのか

の1点に尽きるがʅ( ╹ω╹ )ʃ


いじょー

私の楽曲制作も新たなフェイズへ…

と言いたいところだが。
時代が変わっても
私の今の環境が消えることはそうそうなさそうだし
進歩を諦めて、この殻に引きこもるのも良いと思うよね。

《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2013/06/18 [火]
《タグ》 日記音楽耳コピmidiDDR
念願のゼウス・ディオスをゲットして参りました。
既に発表されている通り、進化するとバランスタイプが付与されるので、
クーフーリンパーティの心強い味方ですな!(属性も木で相性が合う)

130613_dios1.png
▲げっつ。
 育ててるけど経験値重すぎるねこいつ。

---------- ----------

肝心の戦略は、ゼウス石パ
石を使ってHPMAXに保ち、ゼウスの攻撃3倍を維持しつつゴリ押しする戦略!
誰でもできる思考停止パーティでござる

130613_dios_zeus.png
▲今回は相手に合わせて火メインで編成。

基本戦略はHPMAXを維持()しつつ、タイミングを見計らってドロップ変換から攻撃をたたみかける。
ギガンテス(スキルマ)も候補だったのですが、
あんまり育成していなかったため、純粋な火力を持つカグツチを採用。

カグツチはゲリラ巡回用に育成しまくってたら、
いつの間にか総合能力がボックス内トップに君臨してた。こわい。
(更に攻撃+30以上いれてるので火力すごい)


相手の攻撃力は非常に高く、回復は到底間に合わないため主力の回復は石。
だからこそ、一撃はしっかり考えて打つ必要がありますな。


苦戦具合は、1層>5層>4層>2層・3層 な感じ。

ハイランダーは問題なく撃沈できたんだけど、ベルセルクがとにかく強かった。
火属性メインだから攻撃が通らない(´・ω・`)

2層は先制で一撃死したりしましたが、HPが低いので楽に押し切れた。
3層もあんまり問題なし。

苦戦具合(体感)では5層>4層ですが、ヘラ戦ではラスゴは温存したので、使った石自体は4層>5層かもしれないです。
というか、ヘラ戦ですでにラスゴが溜まっていました
※お察しください

---------- ----------

130613_dios_anu.png
▲ボツアヌビスパ

コンボツールという秘技を使ってアヌビス100倍パで挑むも、
結局初戦でしか発動せず、無理を悟って諦めました。
運ゲーすぎるw
落ちコンで3コンボ程度を出すのが必須だからなあ…こわいこわい

========== ==========

今回の攻略に使用した石は15個。
アヌビスを含めれば20以上使ってるw

今後戦うであろうゼローグより間違いなく消費数が多い気がする…。

もっとしっかりした戦略が必要だったのだろうか


以下、テクダンの話

“【パズドラ】 ぢぉすゎ、っょぃんだょ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/06/14 [金]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
130606_goemon3.jpg

本日は、1400万DLの一環で開催されている「大泥棒参上!」の日でございます。
無事に五右衛門をドロップできたので嬉しかったです(小学生並みの感想)

他の降臨系に比べて比較的難易度はやさしいので、クリア自体は難しくないと思います。

ぷち攻略メモ


今回のパーティはこちら。
水半減+イシスの3倍で攻防を確保しつつの挑戦になりました。

130606_goemon1.png
130606_goemon2.jpg
▲今回のパーティ。エキドナのみスキルマ、攻撃・防御態勢組は多少スキルレベル有り(?)
 ハデースは光属性。

フレンド(リーダー)はホルスでもクーフーリンとかでもいいんだけど、
属性やメンツの兼ね合いで、比較的楽に発動できるイシスを選択しました。

ただ、ジークフリートで体力パ組もうにも、体力要因がいなかったのは大きいね(´・ω・`)
属性も合ってるし火力凄そうだったけど。
こうなったら2匹目のジークフリート育ててみるか

今回のサブに入れたクーフーリン・ジークフリートは単にステータスが高いだけの採用。
イシスを安定して発動する、という意味ももちろんありますが、
回復しながらの勝負になる都合上、回復ドロップを食うのはあんまり美味しくないw

ステータスを確保できたら、防御系のスキル持ちを入れるのが得策でしょう。
(メガロドランのSlvがMAXだったらこの限りでない?)
今回のコンティニュー時も、完全に回復枯渇のジリ貧状態だったから

※ここでいう「ステータス」とは、五右衛門の花火を耐えられる、
 HP10126以上を指します。

こちらも参照のこと。
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 大泥棒参上!

【補足】
サブは
グランドジークフリート・薔薇ヴァルキリー・ヘラ(イース可)・エキドナ
の組み合わせのほうがよさそうです。
育成のため経験値は必要ですが、理論上ガチャ限定はメガロドランだけだし、無課金にもやさしい!

まあ私はベルセルクハイランダーヴァルキリー全部ガチャで取ったけど

てかタイタンもヴァンパイアもドロップした記憶が無い…

========== ==========

今回は2コンでクリア。
また前回開催時に続き(宝箱だった)、トータルで2回目の挑戦でのゲットになりました。

ドロップ報告を見る限り、地獄級でのドロップ率は低めのようで
この回数で手に入ったのは、割と運が良かったかもしれない(`・ω・´)


ちなみに五右衛門、そもそも取るつもりでは無かったので、この後の運用は考えてないのです。
(むしろヘライースのほうが欲しかった)
ドロップ強化もエンハンスも持ってないし、20%の綱渡りをするアレもない。

しばらくはこいつの高いステを利用して
火パーティ、ジークフリートパーティのサブとして使うことになるでしょうね


以下、フロア別攻略メモ。
超地獄はダメージ多いし難しそうだなあ…。

“【パズドラ】 大泥棒参上!地獄級突破”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/06/06 [木]
《タグ》 ゲーム日記パズドラ
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク