管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2013年03月 の 記事一覧

130315_newddr_logo.jpg
新DDR、ついに稼働開始しましたね。
事前には公式からの情報が全くなくて、
ようやく3/14に公式サイトがオープンするというこのギリギリ感。

ついに発表されることのなかった稼働日については、

3/14~ 先行稼働(新筐体導入店舗のみ)
3/21~ 本稼働

といったところで確定でしょう。…たぶん。

========== ==========

偶然にも、熊本に導入された新筐体を目にした僕達は(以下ry

先行稼働を踏むことが出来たので、ここで私の気付いたことその他をまとめようと思います。
エンジョイ解禁曲、難易度変更などについては情報が集まっていくことでしょう(ここではあまり触れません)。

ロケ地:アムズ下通り店
アニメイトやメロンブックス(だったっけ)の建物の地下1Fです

DDR2013 概観


一言でいえば、X3とほとんど変わってなくね?ということ。
システムの多くはX3そのまま(×システム引き継ぎ ◎システムそのまま)、
変わったのってシステム音楽と背景と、あと一部の配置くらいじゃ…。と思いました。

そういう意味では、DDR新作としての新鮮味はありませんでした。
あくまで新鮮味は新筐体&新曲&新ロケ地のため、という点が大きいですね。

システムについて


ゲームシステム


130315_ddr_mgr.jpg
・ID、CN引き継ぎ。引継ぎ時にCN変更可能。
・エンジョイレベル・MGRあり、引き継ぎなし。
 それに伴い、Lvによる曲・譜面の解禁もあり。
・プレイエリアブラウザあり。こちらもリセット。
・カロリー表示あり(SSのカロリー数がおかしいと思ったあなたは目が疲れています
・リノン消失
・EDIT、ライバル機能なし。HAPPY MODEなし。コースモード、QUICK PLAYもなし。
 いずれ実装されるでしょう。そう願う。
 プレイスタイル(SINGLE or DOUBLEとか)を選ぶと、すぐにパッセーリになりました。

カロリーについては、50.00kgと打ったつもりが500.0kgになっていた可能性があります…
そうだったら何回5000と打っても直るわけ無いわな

最終的に8000kcalくらい消費してたしやばい DDR2013やばい

詳しくは以下で。長々続きます。

“【DDR2013】新DDRが熊本に来たので軽くまとめる”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2013/03/16 [土]
《タグ》 日記音ゲーDDRDDR2013ゲームレビュー
130307_faxx.png

"FAXXって途中で三拍子になってる?"

という発言に触発され、ちょっと調べてみました。
恐らく例のBADBAD地帯の直前(ピアノメインの所)を指してるのかな、
と分かったものの、ちょっと気になったので、何故か全編を調べてみることに。



何回か聴いてみて、ざっと調べた結果(※全て私の感覚によります)、
要所で拍子が切り替わる、「3拍子」と「4拍子」の入り混じった変拍子だったことが判明しました。


130307_faxx_memo.png

詳細は以下のとおり。すべてBPM200換算です。

“【4拍子?】Fascination MAXXの拍子について【3拍子?】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2013/03/07 [木]
《タグ》 日記音ゲーDDRfaxxネタ
カウンター222222達成おめ
今見たら226222で微妙なゾロ目だった

まあそのうちの8割以上が(ry

========== ==========

今日、ふとIIDXで六段を受けました。

130302_6dan.jpg
六段受かりました
対策も曲目もよく知らんガチ初見でようやったなあ…。

てか先日5段になったばっかりだったんだけど、
受かってしまったからには仕方ない。
IIDX民がやたらと大好きな、念願の六段底辺とかサファリ難民とかいうやつを私も名乗りたいと思いました。

まー今挑んでもサファリに行く前に死にそうだけど。

6段の難易度的には、(Tricoloの)5段とあんまり変わらない感じ?
それほど(5段からの)期間が空いてないし、5段と同じように見えたものわしゃわしゃで抜けてしもうたヾ(⌒(_'ω')_

そしてざっと書いてて思い出したけどLincleでは既に5段取ってたんだった

現在のレベル(備忘録として)

☆6→安定レベル。ノマゲ以上で全埋め。
☆7→妥当レベル。ステップアップでよく死ぬ
☆8→挑戦レベル。EXTRA召喚はほとんど成功する。Lin,Triの☆8はほぼ全曲ノマゲ
☆9→特攻レベル。5つくらいしかノマゲ無い

========== ==========

ほかの詳しい音ゲープレイ記はi-revoの方を参照ください。
まだ書いてすらいないけど

【追記】
記念すべき700記事目をとんでもないことに使ってしまったorzorz

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2013/03/02 [土]
《タグ》 日記音ゲーiidx
Page top
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク