管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2013年01月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
Diamond dust / TAG

先日、重大なことに気が付きました。

Diamond dust
今ではすっかり人気曲になったTAGの曲です

これの序盤のリズムがですね

誤 : ||●○○●|●○●○|●●○○|●○●○||

正 : ||●○○●|●○●○|○●●○|●○●○||

メロディー+4分だとばかり思っておりました…

正しくは、16分(ダンレボで言う黄矢印)の後におまけが付く、って感じですね。

これに気付くまで、完全に勘違いしてたヾ(*'ω'*)ノ
ACもplusも99%取れてたのに、なんで気付かなかったん。

リズムの修正があった可能性も、もちろんありましたが
(むしろ真っ先にリズム修正きた!?と思った)
【REFLEC BEAT】Diamond Dust(HARD) ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12849847

▲稼働直後のプレイ動画

プレイ動画の日付から察するに、おそらくReflecBeatの稼働当初から、このリズムだった模様。

なんてこったいヾ(*'ω'*)ノ

いまふと思ったのは、これCosmic HurricaneのSP激と同じようなリズムの取り方ってこと

========== ==========

どうでもいいが、暗証番号をやたら早く入力する人ってよくいるよね
たまに失敗してるよね

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2013/01/22 [火]
《タグ》 日記音ゲーreflecbeattag
…と、いうことで、受けることで「2年間の実務経験と同等以上」の技能があると認められる、実務講習なるものを本日終了してきました。
("修了"の確定は来月になるとのこと)

メインはやはり本試験ということでしょう、今回の講習はあくまで補助的な位置づけであり、
こう言うのもアレですが消化試合といった感じがしっくりくる。
それを裏付けるかのように、講習自体の難易度は割と低めに抑えられていました。


本試験対策の云々はどこそこで見かけても、
実務講習(以下、単に講習と呼ぶ)についてはあまり見られない気がするので、
備忘録も兼ねて、こちらに軽くまとめようと思います。

…以下、講習と呼ぶ、か…

さて、今後すっぽり忘れそうな私のためにも、ちょっとおさらい。

========== ==========

【宅地建物取引主任者本試験】
 ↓
合格
 ↓
<2年以上の実務経験?> → Yes → 主任者登録へ
 ↓
No
 ↓
【実務講習】 ←イマココ!!
 ↓
合格
 ↓
【主任者登録】
 ↓
<合格から1年以内?> → Yes → なにもなし
 ↓
 No
 ↓
【法定講習】
 ↓
何か手続き
 ↓
\取引主任者証/

========== ==========

本試験については、いつか書こうと思っていました。
しかし、結局書かずじまいでここまでやって参りました。 てへぺろ。

講習の概要


宅建本試験に受かったはいいけど、実務経験のない人もいる(私みたいなの)。
その人たちのために、実務を疑似体験させることで
同等の技量を認めようではないか、という制度。

この講習を修了できれば、実務2年以上の経験があるとみなされます。

私は極端な例かもしれませんが、
宅建を勉強するまでは、宅建の内容を全く知らないどころか
宅建が不動産を扱うもの、すら知らなかったというアレな状況。

勉強もすげー適当だったし、
その一方で何年も受け続けてる人もいるそうで、何となく申し訳なさも感じてはいます

あ、合格必勝法!みたいなのは(需要にもよるけど)
その手のブログはごまんとあるし、各自ググっていただければと思います。


以下、講習の概説をだらだら述べていきます。需要?しらん

“宅建実務講習うけてきた。”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/01/20 [日]
《タグ》 日記勉強学習宅建宅地建物取引主任者資格
【悲しいお知らせ】

あすら日記 【Galaxy】 スマホ交換してきた 【死亡】
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-691.html

▲先日の記事。これからやっと快適なスマホライフに戻れるぞー

故障のおかげで交換対応になって新品だー
って喜んでたところで

さっそく新スマホさんが死亡

死因:ネットに繋がらない

その原因:DocomoのSIMカードを読み込んでくれない

\(^o^)/…おわた…おわた…

機種自体は普通に元気だし、Wifiなら普通にネットは繋がるのが悔しいね。


発覚は昨日のおひるごろ。
死んでしまった旧スマホを返却封筒に入れ、ポストに投函して1~2時間後の出来事でした。
もしかしたらポストからブツが回収される際に何かあったのでは…と思ったけど
全然関係ないね。
…関係ない…よね…?

「SIMカード」の原因に突き当たったのは、
ネットの設定を開こうとしたら「SIMカードが挿入されていません」的なのが出てきたとき。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク を選択した時ですね。
あとは「メールの問い合わせ」でも同じメッセージが確認できました。

↑備忘録

“【Galaxy SII】 初期不良で修理になった 【またしても死亡】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/01/15 [火]
《タグ》 日記androiddocomoスマートフォン
【juibeat plus】
121111_jubeat1.jpg

先日報告した通り、私はiPadを購入する事になりました。
もちろん、その際に jubeat plus も導入しましたので
今更にはなりますが、ここにその評価をまとめようと思います。

基本情報


【ハード】 iPad, iPhone, Xperia (※13/01/01現在)
【ジャンル】 アクション
【サブジャンル】 リズムアクション
【料金】 無料。ただし、追加曲パックが4曲/450円で販売されている。

概要


全国のアミューズメント施設で好評稼働中の jubeat シリーズを、いつでもどこでも楽しめる!

そんだけ

…これだけじゃあれなので、一応jubeat自身について簡単に説明しておきましょう。

jubeatとは、流れる音楽に合わせて、画面に表示されるマーカー(チップ)を叩いていくゲームです。
4x4の16パネルで操作し、正確に叩けるほど高いスコアが出ます。
最高の100万点を目指して、Let's jubeat!!

収録曲数はなんと約200曲もの曲を収録!
さらに、収録曲は毎月変わっていく()から楽しみは尽きないぞ!


※以下、iPad(第3世代)での使用をもとに書いております

総合評価


【総合】★★★★☆

曲数がかなり多く、ACと似た感覚で遊べるのはすごい嬉しいところですね。
ハード面による「プレイ感覚の違い」(特に画面サイズ)以外はほとんどそのままで、
プレイ料金を気にすることもなく、たくさん遊ぶことができます。

ただ、ソート・絞り込みが軟弱なのが難点。リストもかなり使いにくい。
あとは個人的な問題にはなりますが、
やはりACと感覚が全然違うので、それぞれの互換性(?)がないのはイタイ。

以上の点から、☆4の評価としました。

各種評価


【総合評価】 ★★★★☆
【デザイン】 ★★★★★
【曲数】 ★★★★★
【快適さ】 ★★★☆☆
【ACとの互換性】 ★★☆☆☆
【プレイ料金】 プライスレス
【曲削除のない安心感】 プライスレス

…他のゲームとタイプが違うから項目作るの難しい


以下、感想を交えながら jubeat plus を紹介していきます。


あと、どうでもいいことだけど
130113_jubeat5_title.jpg
▲タイトル画面で本体を傾けると、knitの謎の液体も一緒に傾くよ!

knitマーカーのアレは液体だったのか…。

“【ゲームレビュー】 jubeat plus [iOS]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2013/01/13 [日]
《タグ》 ゲーム音ゲーレビューゲームレビューjubeatipadiOS
130111_galaxy.jpg
▲新旧のツーショット

今まで使っていたスマホさんがついに死んだので、
ドコモショップにいって交換してもらいました。

---------- ----------

死んだ、というのは具体的に言えば、おそらくUSB端子の故障

最初は充電ができないなー、みたいな違和感からはじまり、
だんだんと症状が悪化していって最終的に充電が使えなくなり。
そして最終的には充電が切れてお亡くなりになりました。
(そのあとも充電できたりできなかったりが続いた)

電池パックを買い換えたり、電源コードを買い換えたりしたのですが
一時的に回復の兆しを見せて、「おおこれが原因だったか」みたいに思ったものの、
結局根本的な解決ではないとわかりました。

当初は信じたくはなかったけど、
挙動から察するに、やはり本体側の問題だなーという結論に至りました。

---------- ----------

スマホ側には残すようなデータはあまりないのですが、
必要そうなものは前もって全部バックアップ。
スマホの充電が生きている隙にしっかり取っておきましたヾ(*'ω'*)ノ

…で

新スマホへ無事に復元することもでき、現在は以前とあまり変わらない状況で使えております。

130118_pazdra.png
▲一番の懸念でもあったパズドラのデータですが、これも無事に移行できました。

---------- ----------

トップの写真を見て違和感を持った方もいるでしょうけど、
実は交換の際、在庫がなかったようで機種のカラーが変更になりました

もともとスマホを買った際、欲しかった黒がなくて、しぶしぶ白を選んだ身だったので
こんなところで色が変えられるとは思ってませんでしたw
えひひ☆(ゝω・)v


以下gdgd

“【Galaxy】 スマホ交換してきた 【死亡】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/01/12 [土]
《タグ》 日記androiddocomoスマートフォン
Page top
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
