管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2012年10月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ねんがんの iPad を手に入れたぞー。

目的はもちろんjub…ではなく、拡散性ミリオンアーサー(以下、ミリアサ)。

このブログで今まで触れたかは分かりませんが、
私は結構長い期間、スマホ(Android)でミリアサをやっていたのです。
しかし、OSのアップグレードによって機種の対応外に。
当然のことながらプレイ不能な事態に陥り…あれこれ省略して今に至る。

ちなみに今でも私の機種は最新OSに非対応です。スクエニははよ対応しなさいw



約1ヶ月間、ミリアサなしの生活を生活を送っておりましたが
なんやかんやがあって割と時期が来た雰囲気を感じ、
そしてイベント中の限定カード「魔装型ビスクラヴレット」が結構かわいいし
何より、iPad新作の発表を受けて、「新しいiPad」の値段が下がったことが最後の後押しとなり
購入を決意しました。

20121027_ipad3.jpg
▲画面めっちゃ綺麗!(でもこの写真じゃ分かりにくいね)

なお、「新しいiPad」は既に「新しくないiPad」となってしまったため、appleのサイトでは「iPad(第3世代)」などという表現に代わり、
「新しい」という表現は全て取り去った模様です。
こういうところはきっちりしてるのねw

iPad mini を買わなかったのは、どうせプレイするであろう jubeat plus のゲームサイズを小さくしたくなかったため。
iPad2 を買わなかったのは、3のほうが画質が格段に上だということから。
iPad4 は高いから!

…ここだけの話、あと1日でも購入が早かったら、
値下げ前の高いiPad(※5000円ほど差が出る)を買うことになってたんですよね。
なんつーか、すごくタイミングが良くて嬉しい限りでございます。

---------- ----------

そんなわけで、土日はずっとミリアサ(+ jubeat plus, リフレクplus)に勤しんでおりました。

中国からの出荷でしたが(たぶん工場から直接)、ヤマトの超速何とか便というものになっており、予想を上回る凄まじいスピードで手許に届いてくれました。
早いのは助かるけど、いったい送料にはいくらかかったんだろうw

---------- ----------

ちなみに私はipodその他を持っていなかったため、今回のiPadは初のApple製品になります。

でっていう

========== ==========

ちなみに。
今まで言うタイミングを逃してましたが、
さっき名前を出した「ビスクラヴレット※」についてひとつ述べておくと…

この子、めっちゃつよいよ!

コスパが非常識なほどに高く、プレイヤー間ではほぼ必携のキャラとなっています。
もちろん私も持ってるし!
ただし何故か「ビスクラ」と略す人が多いので毎回凄い違和感を感じてる

いじょー

※厳密には、イベント限定の「魔装型」ではなく、元となったオリジナルのキャラを差します。
 「魔装型」とオリジナル版は別キャラ扱い。


以下、写真とか

“iPad買ったった”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/10/28 [日]
《タグ》 日記ミリオンアーサーipadappleコンピュータ
さあ、いこうか! DDR!! -AC
http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/569.html


KONAMI アーケードゲーム :DanceDanceRevolution
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr/


ギタドラ、リフレクに引き続き、DDRの新作が発表されましたね。
近々ロケテが行われるようです。

そこで思ったのが、本タイトルの題名です。
X4でもXIV(!?)でもなく、シンプルに「Dance Dance Revolution」となっています。
これについて考えられることは2つ。
1つは、今作が集大成、あるいはTHE FINAL的位置づけで、次回作以降は打ち切り…無くなってしまうという悲しい運命。
もうひとつが、一部で稼働が始まっている「なんとかパーティシペーション」に対応するため。

私の推測では、これらのいずれも正解で、
「なんとかパーティシペーション(長いので以下、e-partって略す)」に参加するからこそ、
最終バージョンとして打ち出したバージョン、と考えるのが一番妥当でしょう。

アミューズメント業界に新ビジネスモデル 「e-AMUSEMENT Participation」導入
▲あんまり分からない概要についてはここで。

e-partに関しては私も詳しく知らないのですが、以下の2点が重要なポイントでしょう。
・こまめなアップデートを行う
・1クレ30円はコナミの取り分

この機会なので、以下、「DDR」を題材に、e-partについてちょっと突っ込んで推測してみる。

========== ==========

【追記】

DDRロケテまとめ うーさん&TAGさんとのお話ver. - Togetter
http://togetter.com/li/397593


ダンレボのアップデートに関する今回の推測について、開発側の発言がありましたので載せておきます。
次が「最後の」作品となると同時に、小さなアップデートを重ねていく形式になるようです。
私を含め、おそらく多くの方がこう推測していたのではないでしょうか。
(開発中とはいえ、裏が取れて個人的には安心しました)

【追記ここまで】

“DDR 新作&e-amusement Participationについて思うこと”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/10/24 [水]
《タグ》 日記音ゲーDDR考察

あすら@管理人
ぜんっぜん関係ないけど、「以下、○○と略す」って書いたあと
当たり前のようにその○○を使う記事はものすごくレア。
激レア。
SUPER RARE☆5だよ!
宅建試験受けたよヾ(*'ω'*)ノ

あんまり向こうでも公表はしてなかったけど、
試験終わったしもういいやってことで明らかに致します。

========== ==========


早速ですが、自己採点の結果

34/50

という微妙なスコアになってしまい、漂う残念感が酷い。

ちなみに
この試験の合格ラインは例年おおよそ 35-36点 なので
私は逆ボーダーで落ちる可能性がかなり高まって参りました:(;゙゚'ω゚'):

私の手応えでは、例年より若干簡単な気がしていたのですが、
周りの情報を見たところ(2chメインではあるけどw)
どうやら今年はむしろ難易度が難しめにある、との意見が多数でした。

いくつか解答速報を出しているところを見ましたが
確かに難しめという評価になっていることが、予想合格点ラインから読み取れました。

…合格ライン。


あーー 今年度の問題が難しいから合格点引き下げられて私も合格にならないかなーーーーー

(ちなみに、私が調べた結果、34-35点程度で予測されている)

---------- ----------

こうしてせっかく培った知識だけど、
来年また受験する頃には完全に忘れてるだろうし、最初から覚え直しになるかな。
今回使った大量の教科書その他、大量の書類。
再び使う日が来ることを信じて、綺麗に収納しておくことにします。
ちょっともったいないけど仕方ないよね。

まあ民法に限っては、生きていく上で覚えておいて損はないだろうがね(  ̄ー ̄)✧


おしまい

“【宅建】宅地建物取引主任者資格試験【逆ボーダー】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/10/21 [日]
《タグ》 日記学習資格宅建試験
Webクリエイターの記事ばっかりで申し訳ない気がしつつも投稿するよ。
某所でやってた色弱のアレも記事にまとめたいなーとは思ってるけど
もう私の中で結論出たしまあいいやーってな気分になってるよ(*'ω'*)σ

本日なんかサーティファイから封書がきてた。
もしやと思ったけどもしやだった。

121006_expert1.jpg
▲合格証書。だと思う物体。盾に入れるあれもないし、そっと片付けた。

121006_expert2.jpg
▲なんかシールもたくさんついてきたんだけど…これどこにどう使えばいいのさw

おしまい。
明日は別の記事を書くよ

予言:明日は記事をかかないだろう

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/10/06 [土]
《タグ》 日記web制作学習サーティファイ試験

☆→★

あすら@管理人
ふぁぼれよ
121002_webcre.png
▲サーティファイから合格速報が来てた。

大勝利ヾ(*'ω'*)ノ

これで私も堂々とWeb人間を名乗れるわけですね!
(javascriptもPHPも使えないけど)

さあ次は応用とWebデザイン試験だ…の前に2つくらい別のデカイ試験があるからそっちを優先しよう。

発表は試験から約1ヶ月なのね。
割と早かったな…(むしろこの1ヶ月の経過が)。

あと、知識問題が95%ってことは、どうやら20問中1問間違えてたようだ。
ぐぬぬもったいない。

おしまい。

========== ==========

関係ないけど、昨日jubeatやってたら史上初の黄色初見EXC取れた。

121002_sinexc.jpg
▲シンデレラ

今作の削除曲が多すぎたせいで、スコア目標&EXC目標がやばいレベルまできてる。

※正しくは、「簡単な曲」の削除が多すぎたせいですが

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/10/03 [水]
《タグ》 日記web制作学習サーティファイ試験
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
