管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2012年06月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
マリオRPGやりました。
VCで購入してからの2週目プレイ、以前にやり込んだ記憶も相まって
割とサクサクプレイすることができました。

ただ、スーパージャンプの判定には苦戦した。
最初判定が全然分からなくて、2~3回で途切れるのを何回も繰り返し…。

何回か試した結果、どうやら判定自体が早ズレ(微妙に処理落ちしてるのかも)していることが分かり
気持ち早めに押すよう心がけたら問題なくジャンプしてくれました。
ちなみにスーパージャンプ等の判定そのものに処理落ちが絡んでいるかは不明ですが
バトル中の処理落ちは頻繁に発生しておりました。
実機でもそうなのか分からんけど…エミュレータ側にかなり負担かかってるんじゃないの

私のスーパージャンプの回数?
40回くらいでギリギリだわ(´・ω・`)
100回とか人間じゃない

+++++ +++++

前回のプレイの時も思ったのですが
なんかレベルあんまり上げなくてもサクサク進める…
もう少し具体的に言えば、レベルに対して敵に与えるダメージが多いような、そんな気がする。

可能性としては、レベルアップボーナスをしっかり取ってること、
が挙げられます(というかそれしか可能性がない)
敵からのダメージはやたら多いので、レベルが低いことに間違いはないようですが。

※比較対象はずーっと前にプレイした記憶

+++++ +++++

【ボスメモ】
当初の私からみれば成長してるなーと思った。
どこぞでやってる極限低レベルまではチャレンジするつもりはないです。

[ジャッキー : Lv12撃破]
たぶんジャンパースカーフが効いてる。マリオの攻撃がやたら強い。
コマンドガードが出来ないと即死(特に衝撃弾)。

[クリスタラー : Lv14撃破]
ダメ元でひまんぱた入手直後に挑んだら、何故か勝てた。
こんぺいとう等の攻撃道具が主力攻撃。
もう少しこんぺいとうがあれば楽勝だった。

戦略が確立してるので、もう少しレベルを落としても勝てると思います。

[カジオー : Lv17撃破]
HPが高いだけの雑魚。強いて言えば回復アイテムが足りない。
ケロケロ&おひれちぢみ&ふっかつドリンクと多少の攻撃アイテムだけでいけるは


やりこんだプレイヤーに言わせればまだまだなのかも知れんけどねb(*'ω'*)d
楽しめたからよしとする

========== ==========

スーパーファミコンの本体が4000円安くなるクーポン券!!

でっていう

サントラ探したらアマゾンで2万円で売ってたわろす

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/06/24 [日]
《タグ》 日記ゲームマリオRPGSFC
20120612_MGR.jpg

SPに引き続き、よーやくDPの足龍が取れました。
足龍に達するや否や、速攻でCHAOS値を上げる所が私っぽいw

両方足龍取れたし、そろそろ私も中級者名乗っても良いよね(*'ω'*≡*'ω'*)

あとVOLくれ
具体的にはVOL稼ぎとしての新たな存在価値となった、ロンドンを通常解禁して欲しい


ダンレボ記@DP足龍達成!
http://mp.i-revo.jp/user.php/gwkuughy/entry/170.html

▲プレイ詳細についてはここを参照のこと

========== ==========

音ゲープレイ記とここを分割した理由がよく分からんな
まあ恐らくは「たくさん書くと興味ない人が去る」あたりだろうけど

そろそろここと統合したくなってきた
向こう(i-revo)もだいぶ過疎ってきて記事投稿数が減ってきたし

てか
コナミはGATEなんてつくらずに、i-revoを公式のコミュニティにすれば少しは発展したんだろうけどなあ。
公式ブログもここに偏ってるんだしさー。
(ちなみにjubeatはかつて、実質そんな状態だった)


…これは以前にも何回か言った気がする。これで何回目だろう。

========== ==========

ちなみに私はMGR厨なので実力が並の足龍ほどあるかというと、それは不明。
(足龍のための譜面なら何回もやりこむが、それ以外は…)

SP足龍とった当初は足12すらまともに踏めなかったし
今でも足14はまともに踏めない(踏めるだろうけどgdgd確定なので踏みたくない)
そんなレベル。

足龍とった当初のプレイ記録見たら、CHAOS鬼(足16)をやりまくってCHAOS180まで伸ばしてるし
同時にダンドリSPlv9難民みたいだったから、100秒激(足12)すら踏めてなかったり

今は万遍なく踏んでるから、現在では多少その差(?)はマシになったか。

http://mp.i-revo.jp/user.php/gwkuughy/entry/46.html
↑これ ざっと探した中でこれがダンレボ記の最も古い記事みたい

+++++ +++++

特化した能力を持つのもいいけど
やっぱり様々な技能をバランスよく併せ持った、総合力のプレイヤーになりたいです☆(ゝω・)v

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/06/13 [水]
《タグ》 日記音ゲーDDR

Foefefszoog
Hello. And Bye.

あすら@管理人
ごめん
URLとか弾く設定になってて宣伝できなくてごめん
悪いよ! 超悪いよ!
「滑舌」とかまさに滑舌の悪い人を試すための単語だよね!

(´・ω・`)

この前パソコンで滑舌って打とうとしたら「かつzぇつ」ってなって悲しくなったのを思い出した。

Tを押したあとのZへの着地力が試される上、
そのあとも立て続けにZ→E→Tっていう押しにくい配置の3連が来るので
タイピングもそこそこの上級者じゃないと打ちこなせないイメージ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛ん��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



かっつぇつ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノかっつぇつ♪

おしまい。
今日は別の記事を書くつもりだったけどまた今度でいいや。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/06/03 [日]
《タグ》 日記日本語言語FC2ブログトラックバックテーマ

あすら
毒舌なんじゃない?
今度潰しに行くから待っててね

あすら@管理人
なんか私のニセモノがおる
しかももしもしだった
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
