管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2012年05月 の 記事一覧

この記事を見た人は下部にある「拍手」ボタンを押さなければなりません

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/05/28 [月]
《タグ》 日記gdgd
今年の4月からいろいろ勉強に手を出しております。
どの勉強かは、現段階ではまだ言えませんがc⌒っ ・ω・)っ

========== ==========

今言えるのは、サーティファイの「Webクリエイター試験」を狙っているとこです。
HTML5が普及しだした(と思われる)今日この頃にも関わらず、
なぜか平成24年度、つまり今年から、XHTML1.0 対応版の試験が登場するなど
微妙な謎のある試験ですが、HTML4.01はまだ使えるので、

最近は完全にWeb関係は放置していて、HTML5の勉強もほとんど出来ていないので
正直なところを言えば、試験形式がHTML5になったらひじょーーーに困るものでございます。
合理的とはいえ知らないものはどうにもならん!
…というわけで、HTML4が使える今のうちに合格してしまいましょう。という魂胆。
(逆に言えば、HTML5を学ぶ良い機会とも言えるけど)

========== ==========

ちなみに。
私にはこのブログ・サイトの他に、某所でほそぼそと運営しているWikiがあるのですが
ほそぼそとやっているうちに、そこで使われているWiki記法に慣れちゃったので、
今更いちいちHTMLを組んで、ページを作るのがかなり面倒に感じられるようになりました…。

たとえば、アスタリスク "*" をつけるだけで見出しが出来たり
ハイフン "-" をつけるだけでリストが出来たり
縦線 "|" で囲うだけでテーブルが出来たり

するんです!
ついでに(デメリットもあるけど)手軽にデザインをいじれる機能もあるし

WikiはそもそもHTMLを知らない人向けに、簡単に編集できるように作られたものだとは思うんだけど
普通のWebサイト作成にも使えるよう、これを逆輸入みたいに取り入れたCMSとかがあっても良くないですか。
というか私が知らないだけで、既にいくつかあるんじゃね


ちなみに、前々から宣言してる新サイトもにょもにょは、超スローペースで進めています。
一応進んではいます。
このペースだと完成しないレベルで進んでいます。
ダメです。
がんばります。

========== ==========

【音ゲー現況】
早くjubeatに一段落つけて、音ゲーをダンレボ1点に絞りたいです。
あと、(比較的新入りということもあり?)熊本のDDRクラスタに入りそこねた感があって焦りました。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/05/27 [日]
《タグ》 日記学習勉強
なんか最近音ゲーのモチベが若干下がりまして。

代わりにラノベ+何かに再びハマりそうな心境でございます。
この機会に、ゲーム関係とは全く別の何かを始めようかなとは思いつつ、
これからのことは分からないなーと割と楽観的な思考にあります。

現在の音ゲーモチベは
ダンレボ>jubeat>>リフレク≒IIDX>>その他
です。
jubeatもそろそろ飽きの時期が来たなーと、何やら少し安心感も覚えているようです。
最終目標を達成したら本当にやめることになるかもしれないね。

※ちなみに、先日設定した目標は「ライバル超え」、具体的には「EXT譜面の合計スコア超え」です。
 あんなに遠かった人が、もう手の届きそうな所まで来ている…。
 (とはいってもLv10で大規模に稼いでいる風があるので、Lv9以下は負けている曲もかなり多い)

========== ==========

さて。
TwitterやFacebookやはてなに代表される、いろんなWebサービスが出回ったせいで
こうやって「ブログ」に敢えて記録を残すことも少なくなってきました。
便利なツールが出まわって嬉しいことなのか、あるいは
本拠地のひとつである"ここ"に常駐できないのは悲しいことなのか。



なるべく私の行動記録はまとめたいとは思っているんですけどね。
考えるだけの考えだけで申し訳ない。

========== ==========

全然関係ないけど、「ドヤ顔」の説明の時に
「小学生がしりとりで "ンジャメナ" を出した時の顔」っていう例えをした人はすごいと思う

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/05/19 [土]
《タグ》 日記

bsk
この記事を読み終わってから☆マークを無意識に探した僕はツイッター中毒です.しにます.

あすら@管理人
ちなみにこのコメント欄にも☆マークをつけることは出来ません
Page top
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク