管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2012年02月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
気付けばこのブログも15万アクセス達成。
皆様ありがとうございます。
一番のアクセス源は「ドレミ周波数」のアレだとは思いますが皆様ありがとうございます。

========== ==========

reflec beat soundtrack
▲サントラ2つ+1つ

今日(29日)発売のリフレク&IIDXサントラ(※1)が早速今日届いてた。
キラキラしてるのはかっこいいけど、袋開けずに写真とったからシワが目立って宜しくない。

※1 音楽リズムゲームの最新作です。詳しくはGoogle先生に

早速聴いてるけど、どっちもやり込みがあんまり出来てなくて(特にIIDX側)
知らない曲が結構ある現実に直面してます。
IIDXは曲が多いから、数曲把握できてればいい方…。
jubeatやリフレクは新曲が少なくて全曲を把握しやすいけど、こればっかりは慣れない。
そもそも慣れてすらいませんが。

聴き応え抜群(ノ*'ω'*)ノ

========== ==========

滑舌が悪い上にまともに喋れないのって致命的に悪い性質だよね
わはー

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/02/29 [水]
《タグ》 読者へありがとう音ゲーreflecbeatiidx
熊本市が今年4月から政令指定都市になるのに
ダンレボ(Dance Dance Revolution)が市内に2ヶ所しかない(なおかつ、市街地には無い)のは憤って良いと思うんだ。

ちなみに、2ヶ所とも環境はやや良好なので、既にあるものに対しては文句は言えない。

玄関口でもある熊本駅すぐそばにでかいゲーセン建てていいと思う
私の知る限り、福岡(天神)と広島は少なくとも駅のすぐそばにでかいゲーセンがあるのですよ。

あと関係無いですが、その貴重なダンレボ設置店でもあるラウワン熊本が
熊本駅からの無料シャトルバスをはじめるみたいですね。
すごい。

ダンス☆ダンス☆レボリューション

ダンエボがそろそろ稼働近いけど、熊本市内で設置してくれるところがあるか不安だ

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/02/28 [火]
《タグ》 日記ゲーム音ゲーDDR
4人に1人「平均」分からず=ゆとり世代大学生―数学会調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000127-jij-soci
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1698438.html

大学生の学力低下をする懸念する記事が人気のようなので、私もひとこと。

「記事書いた人の恣意的な解釈だ」とか
「若い人より大人のほうがよっぽど出来ない」みたいな、
そういう前提はたくさんの方が言ってくださってるので、ここでは省略します。

まあそれ以前に、記事書いた人が問題文を理解できてるかすら危ういけどw

【参考ページ】
「平均」の意味うんぬん - 情報の海の漂流者
http://d.hatena.ne.jp/fut573/20120224/1330114209


========== ==========

私がここで言いたいのは、問題文がそもそも不完全ということ。

まずは、肝心の問題をご覧いただきましょう(問題文は上記 情報の海の漂流者 さんより)。

120225_average.jpg

ある中学校の三年生の生徒100人の身長を測り、その平均を計算すると163.5cmになりました。この結果から確実に正しいと言えることには◯を、そうでないものには☓を、左側の空欄に記入してください

□ (1) 身長が163.5cmより高い生徒と低い生徒は、それぞれ50人ずついる。

□ (2) 100人の生徒全員の身長をたすと、163.5cm x 100 =16350cm になる。

□ (3) 身長を10cm ごとに「130cm 以上で140cm 未満の生徒」「140cm 以上で150cm 未満の生徒」…というように区分けすると、「160cm 以上で170cm 未満の生徒がもっとも多い」


私の考える正解は以下のとおり。
(1) - ×
(2) - ×
(3) - ×

私が言いたいこと+αは先述の記事で述べられているので、手早くまとめますと
(2)って問題の体を成してないんじゃ? ってことを疑問に思いました。

“今の大学生は「平均」が分からない?”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/02/25 [土]
《タグ》 日記メディア数学考察
道端でぱったり出会ったとき

【1】 呼び止めたり、挨拶を交わすのが"普通"の人

【2] 気付かれないように様子を伺うのが(私にとって)普通の人

【3】 気付かれないように様子を伺うタイミングがたまたま被って、
  お互い目があってなんかすげー気まずい状態になるのがクオリティ高い人


基本私は陰が薄いので、道端でぱったり出くわしても挨拶とかはされませんが、それはまた別の話。
次回詳しくお話します。
しません。

今まで知りあってきた人の中で、【3】 の人は少なくともひとりいる。
もともとからかなりレベルが高い人だったし、
もしあの人を好きになって付き合ってたらすごいことになってたんだろうって思う。
今でも、(恋愛的な意味で)好きにならなかったのが残念でならない。

という謎の心のもやもやと抱えたまま生きているのが私です。

んなこと書いてると
「気になった人は自分から好きになるよう努力せよ」
ってどこかの偉い人から言われそうだ。


ついでに言っておくと。
気付かないふりしてるのと、本当に気付かないのって
大体見ててわかるよね

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/02/14 [火]
《タグ》 日記コミュニケーション心理
Page top
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
