管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2011年07月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
現在のレイアウトでは左上にある、いろいろアイコンある奴を追加しました。
追加したものは以下に示す通りです。

◇ Google+
◇ i-revo(音ゲー関連のプレイ日記)
◇ jubeat(公式プロフィール)
◇ jubegraph (jubeat スコアツール)
◇ REFLEC BEAT TOOL (REFLEC BEAT スコアツール) ※公式プロフは貼ってもあんまり意味ない

なんかすげー増えたけど、いちいち利用する人もいなさそうだし、
もはや自分用のリンクということにしておきます。
jubeat周りは多少なり見る人いるかもしれんね。

========== ==========

ついでだけどjubeat記。

Good bye little girl の赤エクセした。ぐへへ初赤EXC。
黄も2つEXCでて嬉しい。
現在EXC達成は92譜面。
100までもう少し。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2011/07/18 [月]
《タグ》 日記管理jubeat音ゲー
今日はみなさんが大切な人と一緒にいられますように☆(ゝω・)vキャピ

織姫×彦星の日であります。
みなさん、今日という日を素晴らしい1日に仕上げてくださいね(はぁと)

========== ==========

近場のゲーセンでぷよぷよ通&テトリスGM(50円で2プレイ)があったので
少しだけやってきたんですけど、それはもうどうしようもないgdgdっぷりですごかった。
どのくらいgdgdかと言いますと、
そももそももそもそそそ
そもそも私はゲーセンのあのスティックに慣れてなくて、操作すらままならないって言うレベルです。

そこからですか…はい、そこからなんです。

操作ミスで死ぬって言うレベル。
ツモがどうとか言ってられない。
ツモも凄く悪いけど、それ以前の操作ミスがスゴイの。
もちろんツモが悪いのは私の組み方が悪いんだけど。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2011/07/07 [木]
《タグ》 日記gdgd
gsdd_speedrun_1118
【NDS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け をテストラン(SpeedRun)し、
11:18のクリア記録を達成したのでここに報告します(時間はクリアデータ)。

jubeat側をひとまず中断してこっちをやってみた。
数日でまるっと一周クリア。

今回のプレイは、テストランと銘打っていますように、どちらかというと以降のプレイを見越した調査・斥候(?)的なプレイです。
11時間強でクリアできたので、次のプレイの目標は10時間以内くらいかなーと設定はしましたが
はてさて達成できるのかは分かりません。
あと、ゲーム自体のテンポの遅さはあるでしょうけど、プレイ時間だけを見る限り、今作はGBA版よりボリュームは多いようですね。
(GBA版は合計で11時間半程度(いずれも私の自己ベ)です)


再度プレイしてみた感想ですが、以下の点が気になりました。
・全体的な密度が高い。具体的にはシナリオの進行に対するジンの密度が高い。
・伏線をはりっぱなしで、前の設定を忘れたかのように次々新しいものが出てくる。エンディングで思い出したように(以下ネタバレ回避)
・ボスが少ない。まぁこれは初代からだし突っ込むほどではないか?
・敵が弱い。というよりもジンセットクラス、召喚が強すぎ。ゲームバランス崩壊しとるぞ。
 ジンなしならはんなりほどよい難易度になったかも知れないけど。

これ以外の気になることは、レビューに大体書いてると思います。↓
【ゲームレビュー】 黄金の太陽 漆黒なる夜明け 【NDS】

========== ==========

詳細、というか各ラップタイムとプチメモは以下より。一部ネタバレ含む。

検索用 : golden sun dark dawn speedrun タイムアタック

“【NDS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け (テストラン) 【タイムアタック】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2011/07/06 [水]
《タグ》 ゲームやりこみ黄金の太陽NDSゲーム

あすら@管理人
次周のプレイにて、これ超遅いって分かった。
2時間は短縮できると思われる。
110702_conconSS.jpg

先日から挑んでいるconcon赤、ようやくSSとれました。

今までは、どうせ無理やしみたいな感じで放置していたのですが、ここ数日で急激に上昇して参りましたconcon赤。
といいますのも、2011/7/1を持ちまして私の音ゲー歴1周年になるので、
それまでに一区切りとして全SSを目指したかったのですが…ちょいと遅れてしまったようですね。

うんまあ、遅れながらも目標が達成できたのでよしとしましょう。
この後はどうすんべかな。
音ゲー以外を含む別ゲーに浮気するにはちょうどいいタイミングではありますが、はてさて。

ちなみにこのconcon赤、6/30だけで30回程度のプレイ、通算100回以上(メインでは90程度)の超粘着が行われています
達成は無理だったけど。
どのくらい超粘着かといいますと、knit APPEND内では余裕のダントツ(FLOWER、ステラともに50回強だったはず)
ある程度やりこんだ譜面(シャイウィザ、凛花、隅田川あたりか。いずれも鳥コン)よりも多いかと思われます。
というか逆に100回以上プレイした譜面を数えたほうが速いし!

というわけで記憶にある限りを挙げてみますと(現在、諸事情により回数を調べられない状態なので推定含む)

200以上 : Evans、愛無双
150以上 : ナイトバード
100以上 : Sweet Rain、AREA51、マクイル、エアレ、隅田川、インスコ

( ゚Д゚)

…。

さて、concon赤に関しては、以下の記事も参照のこと。
この譜面の攻略用プチメモも載っけております。

jubeat記 @ concon[EXT] 超粘着日和


◇以下、i-revoの日記からのコピペ

“【jubeat】 concon赤SS達成+全譜面SS完了”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/07/02 [土]
《タグ》 日記音ゲーjubeatconcon

あすら
おめでとうございます!

あすら@管理人
ありがとうございます!

bsk
ありがとうございます!

あすら@管理人
おめでとうございます!
Page top
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
