管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2010年08月 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ポケットモンスターオンリーイベント
ドータクン祭 秋の大収穫祭』にて

アオゾラスイ。様 および プラスコイル様 
が参加されるので、この場を借りて告知させていただきます。

========== ==========


2010/09/12(日) 都立産業貿易センター台東館7階にて開催される
ポケットモンスターシリーズ オンリーイベント

ドータクン祭 秋の大収穫祭

アチャモ03『プラスコイル』様
アチャモ04『アオゾラスイ。』様

2サークルによる合体スペースとなっています。

========== ==========

【追記 @ 2010/09/13】
無事にドータクン祭は終わりを迎えられたようです。今回の件に関わった皆様、本当にお疲れ様でした、

“【ドータクン祭】 おとのはぐるま special plus+ / ミラクル☆オラクル 【参加情報】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 その他 | 《更新日》 2010/08/31 [火]
《タグ》 その他音楽M3同人ポケモンイベント同人活動プラスコイルアオゾラスイ。
音ゲーである Jubeatを始めてから早くも2ヶ月が経過しました。
今でもこれを定期的にプレイしている私ですが、
どのくらいの実力になったのかをちょこっとここにメモしておきます。

私のフレンドIDは以下。
フレンドライバル登録はご勝手にどうぞ。
私は課金ユーザーではないので、フレンド登録はできないんですけどね。
ID:24400002729627
(閲覧にはログインが必要)

てか今作のKnitの課金ユーザーの扱いはひどいよ。
スコアも課金しないと見られないし、フレンドやグループ機能も課金しないとできないし
ぶっちゃけ課金しないとユーザーページなんて有って無いようなものといっても過言ではないでしょう。

おおざっぱなレベル


・クリアなら全ての曲すべての難易度で普通に可能(ただし、極端に難しいAIR RAIDは除く)。
・LV6以下は初見SS付近、場合によってはフルコンボが取れる。
・LV8は初見S付近が取れる。ただし同じLV8でも難易度はピンきりなので一概には言えない。
・よほど難しい曲でない限り、Cランク(80万点未満)を取ることはない。

“現在のJubeat状況”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2010/08/30 [月]
《タグ》 日記ゲーム音ゲーjubeat
ものすんごい時間がかかりましたが、
こないだ(8/13~8/15)の東京の日記的なものが書きあがりました。


てなわけで、今回のオフはこれにて集結・・・と思う。
無事に終えられたことを、この場にてお礼申し上げます。

========== ==========

この3日を日記形式で振り返った。
写真を少しだけ撮ってあるので、後日、またそれを追加する予定です。



今回のオフの、Twitterのつぶやきまとめは以下より。
私はこれで大まかな流れが思い出せるのですが、関係ない人から見たら、かなりちんぷんかんぷんだろうなあw
Togetter - 東京あすらオフ 8/13~8/15


メインとなる2日目のオフの参加者は以下の8名(リンク切れのおそれあり)。
asrtie/asroff-100814

あまり使われませんでしたが、14日の情報をWikiにまとめてました(これもリンク切れのおそれあり)。
14日 の大まかなまとめ


《カテゴリ》 その他 | 《更新日》 2010/08/28 [土]
《タグ》 日記旅行その他まとめ

Itcha
あすら日記初コメントであります(読んでたよ!)。
遠征記しっかり読みました^^

かなり細かく書いてあって、やるなぁ!と思いました。
登場人物の一人となったわけで、光栄であります。

☆電車の中でばったり初対面シーン
あれは突然でしたねぇ。
割とすぐ見つけちゃいました。
テレパス機能を使った・・・などと僕が申しておりましたwww

☆秋葉ヤマダ電機2階で会った名前のわからなかっただれか
@o_n_chan という単なる僕の大学の友人です。なぜかえみゅう。さんも知っています。ついーと面白いのでもしよければ^^

まぁー、思い出せば思い出すほどおもしろかったですね!


unke.
つまり、ビビビだったということだ。
全てはビビビのお導きのまっまに~♪
(危ない新興宗教みたいですが決してそんなことはありまunk

あすら@管理人
>Ithcaさん
どうもこんにちは。
いろいろ拙い文でしたが、読んでくれてありがとうございます。

・テレパス
そういえばそんなこと言ってましたねえw
電波ビビビとかなんとか。

・誰か
ありがとうございます。
こちらも忘れないうちに追記しときます。
今更知りましたが、DTM関連の人じゃなかったんですね。わお。

>unke.さん
ビビビ!
私の電波力は非常に弱いので、捉えられるものなら捉えてみなさい。
前回のあれ(今度東京に行きます云々)からブログ更新してないのか・・・。
長らく放置していてごめんなさい。
最近はTwitterの方にもあまり顔が出せておらず、
やや音信不通気味になってしまいましたね。

・・・かといってリアルが充実しているかというと、特段そう言うわけでもないのですが。

========== ==========

さてさてみなさんこんばんは。
今回の東京の件、いろいろ予定を詰め込んではみたものの
結局ひとと会うことがメインになってしまい、観光とかコミケとか殆ど出来ませんでした。

コミケは本当に雰囲気だけを味わったレベルだったのですが
わずかながらも買うものは買ったし、
同人というカテゴリながらも、レベルの高い人間はたくさんいるということを思い知った。


今回、東京に行って良かったのかというと、
「YES」
これだけは断言できる。

人と会うのが楽しいと思うとか、都市伝説だと思ってたし。

どんだけ非リアなんだって話なのかもしれないが。

========== ==========

一応、日記形式でオフレポート的なものを書こうとは思うんですが
写真がほとんど撮れてない&そもそも日記の書き方を忘れかけている
という、なかなか致命的な要因がありますので

・・・なんかもう、gdgdになってしまうこと請け合いですね。



《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2010/08/16 [月]
《タグ》 日記旅行

qawsklp
オフ絡みのない俺がまた1getだ!

純情Not
オフをキャンセルしてしまった俺が2getだ!

asrbtの嫁
オフでも変わらない美味しさのunkが3getだ!

ふみ
オフでお会いした自分が4getだ!
3日目。
結局、この日は何をしようか全然考えていなかったので、
とりあえず流れに任せることになりました。

3日目の概要


・ゲーセン
・帰る

・・・あれ、なにもやってなくね

“東京遠征記 - 第3日目”の続きを読む>>

《カテゴリ》 読み物類 | 《更新日》 2010/08/15 [日]
《タグ》 日記旅行レポート読み物テキスト

asrbtの嫁
追記すると、
僕らの後ろで待ってた人=ダンレボで踊ってたスゴい人
=4NYさんです。わあ、すごい!僕もわからなかったよ!(←

あすら@管理人
まじか。
そういえばそんなこと言ってたような気もする。
わあすごい(棒)

Fourny@4NY
今更だけど言及されてたので反応.

さすがにコミケ3日間歩き回ったあとのDDRだったので,
足動かないのを何とか庇おうとしたプレイだったと記憶してるよ!
本当今回はあっという間でしたけど,またの機会にはよろしくです.

あすら@管理人
>Fournyさん
こんにちは。
今回はほんとに一瞬でしたね・・・、また機会があればこちらこそ。

プレイはそこまで意識して見てなかったので「なんかすごい」みたいな感想になってしまいましたが、まさかそんなウラ話があったとは。
足のほう、お大事になさってくださいね。
そんなこんなで2日目。
昨日は慣れない東京ってかむしろ慣れない 旅 行 というのもあり
何もしてないのに疲れた感MAXですが
本日は東京遠征のメインイベントであるあすらオフ会(いやほんと何この命名)があるので
張り切っていきましょうということで気合をいれます。

いや気合入れるんじゃなくてむしろ力抜くべきですよねこれ。
ええ、いつもろくさま力が入っていない人間ですもの。

2日目の概要


・コミケ(ほぼチラ見に等しい)
・秋葉原→ゲーセン
・オフ会
・ゲーセン(2nd)


【メモ】24日深夜、書き上げ。速度遅くて申し訳ない。

“東京遠征記 - 第2日目”の続きを読む>>

《カテゴリ》 読み物類 | 《更新日》 2010/08/14 [土]
《タグ》 日記旅行レポート読み物テキスト
(※これを書いたのは10/08/20です)

ということで始まりました、東京オフレポート。
レポートとは言っても、そんな大層なものを書くつもりもないしそもそも書けないですし
普通に日記のような感覚になることをご了承ください。

今回の東京は、観光やコミケというよりも、むしろ人と会うのがメインな感じになったので
なんか内容としては面白みがなくなるかもしれない。
いや面白みがないのはいつものことなんですけど。
わはは。

なお、これはなるべく「その日の日記」として書くことにしましたので
時系列といいますか、「昨日」とか「今日」とか時系列に関わることは、
その日を基準として書かれている、ということをご了承ください。

ついでに、私の日付変更線は寝るまで、より厳密には午前5時くらいとなっております。
深夜2時でも寝るまでが今日、今日は今日ですので、誤解なきよう。

全体の概要


10/08/13(金)~10/08/15(日) の3日間。
はるばる九州から関東に遠征に行きましたぞよ。

ほんにいろんなひとにお世話になりましたわー。

13日の概要


・東京につく
・迷う(1回目)
・特定の数名と会う
・そんだけ

※3日ともこんな感じです

“東京遠征記 - 第1日目”の続きを読む>>

《カテゴリ》 読み物類 | 《更新日》 2010/08/13 [金]
《タグ》 日記旅行レポート読み物テキスト
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
