管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2009年10月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)



Trick or Delete(お菓子をくれなきゃ、友愛するぞ)



Trihiki or Delete(取引してくれなきゃ、友愛するぞ)


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/31 [土]
《タグ》 ネタ政治
切実に、更新頻度の低下が本格的に懸念されるようになりました。
前にも書きましたが、言いたいことはすべてTwitterのほうに書き込んでいるので
もともとチラシの裏みたいなこの日記、ここに書く内容が失われてしまっています。

バテンのときのようにゲームプレイ記でも書けばいいのでしょうが、
あいにくとバテン&ポケモンは放置期間に入りましたし
要の大神はと言うと、これまたTwitterでプレイ記専用の副垢をとるなどしたので
いよいよ書くことがないという事実に拍車をかけることになっておりまして。

そういえば大神のことを「犬神」とか言ってる人がいました。
アマテラス様が犬だから犬神だと勘違いしたんでしょうけど、どう見ても大神ですから><

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

Twitter動向

リスト機能が追加されたようなので、必死にいろんなクラスタの方を振り分けました。
忘れることはないし、忘れてもいいけどリストのメモなど

【Science】
科学系の人全般。人少ない。

【sugoi】
著名人がメイン。
「凄い人」の意味だけど、何がすごいのかはよく分からん。

【info】
ニュース系アカウント。
はてぶ、2chradio、Headline、朝日、47ニュースなどなど。
読売と毎日も入れとこうかな。

【etc】
infoに入れるまでもない情報系アカウントと、サブ垢を入れています。

【mofmof】
もふもふ。
ケモナーだけでなく、もふもふに反応する人はすべてここに行く。

【main-chan】
まいんちゃん発言したらここにぶちこまれます。
ご注意。

----- ------

以下はてぶ

“この日記の行く末”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/30 [金]
《タグ》 ニュース日記twitter
理科や科学に触れていない人は、科学(Science)と化学(Chemistry)の違いが分からないのではないでしょうか?
そんな人のために、この2つの違いが一瞬で分かる図を用意しました。

“科学と化学の違いが一瞬で分かる図”の続きを読む>>

《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2009/10/26 [月]
《タグ》 tipsScience科学化学
九州ゲームショウが昨日と今日で開催されましたね。
わたしは行ってません。
行きたかったけど、時間の都合上いけなかった・・・という当初の言い訳は置いといて
時間の消費を犠牲にしてでも行くべきであったと、今更ながら後悔しています。

後でちょっと情報収集してこよう。
どんなゲーム&会社が出てたんだろうな。

とりあえずモンハンとか女神転生あたりがわたしに関係ありそうなエリアかなー

----- -----

何かマジックテープ式財布がいろいろと話題になってるようですけど
マジックテープの何が悪いの?

バリバリと音がなってみんなの注目の的だよっ

と思い、
ふとあたりを見渡してみると、
周りはすべて、音のしない財布だった・・・!

----- -----

マイリスト 【TAS】マリオパーティ(N64)【TAP】‐ニコニコ動画(ββ)
見おわった。
ヘイホーを社会的に殺すのは、TASに定められた運命だと思う。


以下はてぶ

“九州ゲームショウ行ってない”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/25 [日]
《タグ》 日記はてブ
携帯からの日記更新はもう無いかも知れない
だってそうでしょう
わざわざ日記に書くくらいなら、
twitterに書き込むよ
少なくとも今のわたしなら

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/20 [火]
《タグ》 携帯gdgd

あすら@管理人
何かポエムみたいになってるんだけど
耳コピ更新した。
っ【ウエスタンランド】 @マリオパーティ2

例によって、本サイトの音楽室よりどうぞ。

前々から耳コピしたくてたまらなかった曲。
数年前から「耳コピ予定フォルダ」に入っていたのですが、何を思ったか、突如として作ってみました。
何故このタイミングなのかは、わたし自身ですら、よく分からない。

全体の出来としては、なかなか良い感じではないかと。
原曲がシンプルな音(?)だったので、わたしもそれに準じて
各パートのエフェクト類は小さめに抑えてあります。
そんな中、バイオリンだけは少々手を加えて、かなりアコースティックなイメージを作り出してます。
ベロシティ+Expを変化させるだけで、あんなにも変わるものなんですねー。

悔やむべくは、中盤のピアノ音。
和音の聞き取りは苦手なので、コードを元にいくつか再現してみたのですが
どうにも不協和音にしかならないみたい。
あれでいいのかな・・・少々不安だ。

あとmidi版の奴、XGで再生しないとカスタネットがウッドブロックになって気持ち悪いです。

----- -----

カービィのブロックボール ステージ8ピアノアレンジ

▼これの後半


様子を見てサイトにも上げます。

《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2009/10/18 [日]
《タグ》 音楽耳コピマリオパーティブロックボール

bsk
たたったたんたんたん!、てん!!キター

あすら@管理人
ててっててんてんてん、てん♪
ポケモンHGSSすらクリアしていないのんに、Wii大神かいました。
とっととプレイしてます。

画風は、わたしの知ってる範囲で言えば風のタクトに似てる。良い感じ。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/15 [木]
《タグ》 ゲーム大神
こういうのを作ると楽しいんじゃないかなとか思った。
わたしがたまに吐く名言やら迷言やらを一通りまとめてみました。
誰が得するのかは知りません。

並びは発言日時の昇順。

「悪いコト」には 2 種類ある。 「良いコト」を引き立てるものと、「良いコト」を台無しにするもの。

Twitterでは、アイコンがその人の印象に与える影響は少なくないですね。私は、この鳥のアイコンを通じてどんな風に思われてるんだろう。

信じることは、真実になります RT @: ところでイシツブテがイワークに進化するんだとさっきまで信じていた俺へ励ましのお便りを!

短い言葉ほど、 2 回言うと重要性が薄れるよね(例 : はいはい、分かった分かった)。 短い言葉ほど、 2 回言うと重要性が薄れるよね(例 : はいはい、分かった分かった)。

自分のフォローさんと、別の自分のフォローさんが繋がったときって、意味もなく嬉しい。

質の高い低いじゃなくて、自分の発言を「誰かが聞いてくれる」こと。これが重要なんですよ。
- 補足 -
以下の記事を見て。
質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと - EC studio 社長ブログ

理解できないものを無理に理解する必要はないよね。「理解できない」ということが分かっただけで十分だよね。

勘違いしちゃ困るけど、Twitterはあくまでサブだよね。Twitterしながら○○する、じゃなくて、○○しながらTwitterする、なんだよね。

「そういやTwitterのあの人、最近見ないな」 こう思ってくれる誰かがいれば、それで十分幸せなんだ

以下、内容はどうでもいいけど、とりあえずメモっておきたい発言まとめ

“@asriteがつぶやいたTwitterの名言 2009年9月”の続きを読む>>

《カテゴリ》 twitter | 《更新日》 2009/10/12 [月]
《タグ》 日記ネタTwitter名言
・耳コピ
ブロックボール、ステージ8の耳コピ完成しています。
音楽室よりどうぞ。

なにやら楽しい曲に仕上がっていますが、
これ、実は、オーケストラのようなもっと壮大でカッコいい曲を作ろうとしたんです。
当初はこんなつもりじゃなかったのに・・・どうしてこうなった。

少なくとも、途中で調子に乗ってドラムを叩き始めたことは一因であろう。

楽器構成は以下のとおり。

管楽器系1 : トランペット、トロンボーン。メインを務めることが多い
管楽器系2 : ホルン、チューバ。低音部で鳴ってます。ホルンを気にしたらいつまでも気になる仕様。
弦楽器系 : ストリングス、チェロ、コントラバス。ひたすらサブを演じます。
笛 : ところどころ、管楽器に代わってメインを務める

やっぱ実践経験のない私が作る曲は、こんなのに仕上がってしまうのか・・・!

まぁ少なくとも、
ブロックボール5の「えせオーケストラアレンジ」よりは成長してるからいいけど。

----- -----

・ポケモン
久々にやってます。
ワタルがまだ倒せないので、必死こいてレベルアップするしかない状態。

と言うかワタル対策に育てたジュゴンがまるで役に立たない。
みず/こおり とか無駄に弱点も多いし使いにくさ満点。
特に相手が岩・草のとき、お互いが効果抜群と言う訳の分からん状況に陥るし。

なので、代わりにチョンチーを育ててランターンにしているところ。
根本的な解決にはならないかも知れませんが、
ギャラドス・プテラ・リザードンに対しては有利に戦えますので、何とかなると踏んでます。
ジュゴンがこいつらと渡り合った日には、そりゃもう長所と長所が打ち消しあって短所になるんですよね・・・

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテン?
なにそれおいs

ごめんなさい。絶賛放置中です。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/10/08 [木]
《タグ》 日記ポケモン音楽耳コピ
ソラリスさんのバトンブログでやってるのを見て、面白そうだったのでやってみる(二回目)

私は数学が得意でしたけど、就職先が無いと言うことで大学の専攻にはしませんでした^^
しかし、それならそれで、工学部行けばよかったなぁとか今更ながら思う。

“FC2ブログバトン : 数学記号バトン”の続きを読む>>

《カテゴリ》 FC2あれこれ | 《更新日》 2009/10/07 [水]
《タグ》 FC2ブログバトンbr改行数学
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
