管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2009年09月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

現時点での私のフォローはおよそ 180。
私のPostは平日で70程度、休日で150程度。

流速は平日夜で、およそ 400 Tweets/h。

“Twitterにかける時間を考察してみた”の続きを読む>>

《カテゴリ》 twitter | 《更新日》 2009/09/29 [火]
《タグ》 ネタTwitter

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「会話していますか?」です。 最近、会話をする機会が減ってきてめっきり口数の減っている水谷です。元々、口数が多い方ではありませんが特に最近は、メールや、チャットなどを多用するのでさらに、会話する機会が減っている気がします。会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしい�...
FC2 トラックバックテーマ:「会話していますか?」


えっ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日の世界まる見えはすごかったな。
何がすごかったって、精子擬人化・・・いや実写化のドキュメンタリーが特に。
受精できるのは選び抜かれた存在とかよく聞く話だけど、
ああいう風に作られるとちょっといい話に見えてくるから不思議ですね。

放映中は精子TLだったり精子がばずったりして、更に面白かった。

しかし楠田さん降板はやっぱり本当だったのね。
この後、この番組はどうなっていくんだろう。

まー19年もの長い間、お疲れでした。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

聞いてほしい。

今日11時ごろ、野暮用で学校から家に帰った。
「いったん帰る」と告げて、学校を出たんだ。

その野暮用は問題なく終了したんだ。

1時半ごろから出発しようと思ったのが1時過ぎ。
そのとき少し眠かったから、10分だけ仮眠しようと思った。

少しだけしか寝るつもりはなく、すぐに学校に行くつもりだった。

寝過ごしても2時くらいだろうと思った。

・・・


起きたら夜の7時でした\(^o^)/

これは救えない。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 本日までのニュース -

【社会・政治】
asahi.com(朝日新聞社):ボスザルの友愛 衰弱した子ザルを親代わりに介抱 - 社会
鳩山の大好きな友愛が、なんと動物の世界まで!

民主党の大好きな友愛が、なんと動物の世界まで!

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ふむ。
子供の苗字については出生ごとに決める、か。
揉め事が起こらなければいいけどね。

カレーに麻婆!?カルピス社員食堂の“カルピスメニュー”とは?(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース
\まろやか/ \甘い/ \隠し味/ \調味料!/

【ネタ】
すごい同人ソフト見つけたwwwwww:ハム速
マジキチ
もっと丁寧に絵を描いたり絵師を雇うなりすれば、神ソフトにもなりえたかも。

なぁ、逆膝枕ってどう思う? 無題のドキュメント
マジキチその2

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/09/28 [月]
《タグ》 日記ニュースFC2ブログトラックバックテーマテレビ
バトンやってみた。

“”はい” か ”いいえ”バトン”の続きを読む>>

《カテゴリ》 FC2あれこれ | 《更新日》 2009/09/28 [月]
《タグ》 FC2ブログバトン1日複数記事
ついにこのブログも33333Hit達成。
読者の皆さんありがとうございます。

ポケモン効果のおかげで、1日200とかいうすさまじい伸びを見せております。

・・・ところで、最近ポケモンHGSS関連の攻略情報を求めてこの日記に来る方が結構いらっしゃるようですが
こういう場合って私から何らかの情報を提供したほうがいいですかね。
一応攻略サイトは自重の方針で進めていますので
攻略サイトがどうなってるのかいまいち分かりづらい。
もし、各攻略サイトが充実してなかったら、必要な情報は私から発信しようかとも考えているんですけどね。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/09/27 [日]
《タグ》 日記読者へありがとう
H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)
(2008/08/20)
風見 周

商品詳細を見る

【レーベル / 発行】
富士見ファンタジア / 富士見書房

【ジャンル】
メインジャンル : エロ
サブジャンル : バトル

【概要】
何故か、剣と魔法の世界に飛ばされてしまった主人公。
その世界では魔法は女性しか使えず、
魔力の高い男は「子供を作る」ことでしかその魔力を活かすことができなかった・・・

【巻】
第1巻 / 合計1冊(刊行4冊)

【評価】
★★★☆☆

“【富士見ファンタジア】H+P(1) ―ひめぱら― 【レビュー】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ラノベレビュー | 《更新日》 2009/09/26 [土]
《タグ》 レビューラノベレビュー富士見ファンタジア小説_ラブコメひめぱら1日複数記事

※これからFC2ブログを始める方への注意、必ずやっておくべきこと


何よりもまず先にやっておくべき設定があります。

環境設定→ブログの設定→アカマイの設定 から、

09_09_26_akamai.gif
「利用しない&広告を表示しない」
を、何よりもまず先に設定しておきましょう。

もし間違えて「利用する」の設定を保存したならば、
1週間、あなたのブログに広告が表示され、ブログの表示速度が落ちることでしょう

本題


今回のネタは、この前FC2ブログで始まった、
akamaiとやらの高速表示設定です。

- あらまし -
akamaiを使うとコンテンツ高速化されるらしい。
しかし、利用にはコストがかかるため、広告を表示させてもらったという。
そして、広告の表示は概して遅いため、「akamaiを使うと表示速度が落ちる」という本末転倒な状態に陥った。

最大限の「ユーザーサイドの視点」から「ユーザー様が快適に利用」できるよう努めた結果がこれだよ!

“FC2のakamai『高速表示設定(笑)』が解除できないときの強引技”の続きを読む>>

《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2009/09/26 [土]
《タグ》 TipsFC2ブログ管理akamai

ArtSalt
トラックバックありがとうございます。
C:WINDOWSsystem32driversetchosts を開いてみました。

<引用>
127.0.0.1 localhost
# Start of entries inserted by Spybot - Search & Destroy
# This list is Copyright 2000-2008 Safer Networking Limited
127.0.0.1 hao123.com
127.0.0.1 www.hao123.com
127.0.0.1 www.007guard.com
127.0.0.1 007guard.com
127.0.0.1 008i.com
127.0.0.1 www.008k.com
127.0.0.1 008k.com
127.0.0.1 www.00hq.com
127.0.0.1 00hq.com
127.0.0.1 010402.com
127.0.0.1 www.032439.com
127.0.0.1 032439.com
127.0.0.1 www.100888290cs.com
</引用>

0.0.0.0 というのがよくわかりません。
127.0.0.1 im.gmo.ov.yahoo.co.jp
じゃダメなんですか?

あすら@管理人
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

>127.0.0.1 im.gmo.ov.yahoo.co.jp じゃダメなんですか?
それでも良いと思います。
0.0.0.0 としているのはあくまで私の趣味の問題ですので
いずれを選択しても、得られる効果に変化はないでしょう。
ただの放浪。
シナリオは殆ど進行しないので、Part9-1とは分離しています。

なお、これを「Part10」としない理由については
単純に、途中のプレイ状況(プレイ時間・ずかん・メンバー)を確認する術がなく、
導入部(この部分)に必要な情報を載せられないだけです。

中身としては、事実上のPart10としても差し支えないことをご了承ください。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- メモ -

【ポケモンの次回作の名前ってどうなるの】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51330842.html
紫&橙 で決まりでしょう!

【米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見...】
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909579/
ちょっと待てよ。米+牛乳はデフォでしょうが!


【ASCII.jp :火事なう――自宅から Twitter 中継した男性 ...】
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462291/

----- -----

No.739 asrite
とらポケモン
はがね

つねに おどるのは しんぞうを うごかすためなのだ。
ネバネバした ベロを うまく つかって きのみを とって たべる。
http://j.mp/373Gd1
(URLは正しく機能しないかもです)

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part9-2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/25 [金]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
四天王戦に意外と苦戦しています。
チャンピオンロードを抜けたあとは、
レベルアップと言う名の下で、さまざまな放浪を行いました。

パート9は長いので分割します。
Part9-1は、四天王に挑むまで。

プレイ時間 : 37:20
ずかん : 186/88

【メンバー】
ゴーストLV37
メガニウムLV40
ジュゴンLV44
スリーパーLV44
オオタチLV48

オニドリルLV34(既にそらをとぶ要因)

ほか、イーブイのタマゴ2つほど。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ

カントーのジムリーダは、ジョウトとは逆の関係にあるみたい。
つまり、あるリーダーは、一つ先のジムリーダーに不利。
岩→水→電気→草→毒→超→炎→地面 とね。
例外はカツラのみ。

(↑の発言は、以下のあるけす氏の発言を受けて)
そういえばジョウトのジムリと四天王は基本的にタイプ相性が次の相手に有利になるように並んでいるけど、これは意図的なのかな。アカネとワタルだけ例外なのでよくわかりませんが飛行→虫→ノーマル→霊→格闘→鋼→氷→竜 エスパー→毒→格闘→悪→竜という具合に。

イワークの鳴き声を「うんべぅんべん」と呼ぶのは私だけではないはず

20日か21日、ゲーム屋で、黄金の絆が新品売り切れ・中古 5000 円台で売ってた。
いくらなんでも高すぎる価格でしょう。
(補足 : クソゲーオブザイヤー2009有力候補)

- iPhone終了のお知らせ -
東原亜紀がiPhoneを購入しました。

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part9-1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/24 [木]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
きょうで れんきゅうも おわりだね

26番道路の耳コピ完了しています。
本サイトからどうぞ。
かなり良い出来だと自負しつつも、黄金の太陽の耳コピに比べればいまいちな気もしますね。

・ポケモン近況
四天王戦は良いところまでいきましたが、ワタルにボコられた。
そのため、もう少しレベルアップor戦略・ポケモンを見直す必要があるみたい。

アンノーン26種類集めたり。アンノーンノートの項目が増えたり。

チャンピオンロード~ポケモンリーグまで一つのプレイ記にするとか言いましたが、
ここまでのプレイを1回分にまとめるのはどう見ても無理そうだ。
適当に分割してうpすることになるでしょうね。

・メモ
自転車で1時間半も移動するなど

・メモ
Twitterできじょういだのせいじょういだのざいだの、たいいTLがすごいことになってた

・メモ
空の軌跡に使われている「銀の意思」という曲が神

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/09/23 [水]
《タグ》 日記ゲームポケモン
ポケモンは、まだ四天王には勝ててません。
今からレベルアップなどなどをして、体制を完全にしてから再挑戦しようかなと。

こっそりと公開していた、くるくるくるりん攻略ブログを
NINJAからFC2に移転しました。
複数の管理画面を使いこなす必要がなくなったので、気分的に楽。

26番~27番道路のBGMの耳コピ始めました。
(きみは いま! の道です)
現在、ほとんどの部分は完成しており、後は殆ど聞き取れない音の修正と仕上げの音色調整を行うだけになってます。

----- -----

メモ
おいィ? おもえは今カんトー地方への第一歩を踏み出したんだが? タウンマップで確認するやつは本能的に長寿タイプ

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/09/21 [月]
《タグ》 日記ポケモンブロント
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク