管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2009年06月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

原因不明の病気っぽいのにかかった
でも単に疲れただけかも知れん

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/29 [月]
《タグ》 gdgd日記
09_06_26_ie.png
▲IEでの表示結果

09_06_26_fire.png
▲FireFoxでの表示結果

・・・おい、IEしっかりしろよwwwwwwwwwwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- ドラクエ4 -

卵ボスが倒せずに頓挫。
フバーハの重要性を改めて思い知らされる。

- バテン -

はやぶささんが邪神タイムアタック更新しましたね。
おめでとうございます。
予想をはるかに超えるタイムで、正直驚いてます。

- midi -

新曲ひらめいた。でもたぶん作らない。
ニコ動で耳コピ系の動画見て感動してきた。
久々に何かコピりたい気分だ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

尻を蹴られ顔面強打、女性死亡 男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000557-san-soci

救急車をすぐに呼んでいれば助かったかもしれないな。
でも、その当時にそんなことは分からないよなぁ。

----- -----

ザンビア大統領、会見中サルに「放尿」される(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000173-reu-int

ひどい。

----- -----

女子社員「男女平等お断りします。」
http://anond.hatelabo.jp/20090625143222

女性は雑用に向いているのか?ということに関する議論。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/27 [土]
《タグ》 日記ゲーム管理
今月の日記は適当だったなぁ。
基本的に、書いて、1~2日あけて、書いて、・・・の繰り返し。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

某所でバテンの某タイムアタックが流行ってるようだけど
私にとっては既に興味の無い問題であります。
と言うかそもそも、その某ボスと戦ったことすら無いわけで。

----- -----

さて、書く事が無いな。

こないだ買ったDQ4がそろそろ終盤(だと思う)。
4つの封印を解くところがこの上なくデジャブなんですが、
恐らくこれは以前にプレイした Moon Goddess あたりの記憶なんだろう。
あとトルネコが予想通り馬車固定メンバーになってしまった。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

数日前に買ったラノベと今から買おうとするラノベ合計4冊がもれなく富士見でわろた。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/26 [金]
《タグ》 日記ゲームgdgd
二次元ゲームの規制(笑)がいよいよ本格化してきましたね。

規制が始まった途端に社会が大きく変貌して、政治家が慌てふためく様子が目に浮かぶ。
自殺にしかり、殺人にしかり、あるいは性犯罪にしかり、
実際に起こす人も多少なりいるんでないかい?

まぁ「規制が始まった」とは言いますが、既に一部の会社は自主規制始めてるし
じわじわとこの手のゲームが無くなっていき、影響もじわじわと出るかもしれない。

それは、分からない。


少なくともラノベの規制はやめとけよ。
さもなくば、俺の右腕が(ry

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

『エコ!』って、ウソっぽくねー?! | キャリワカ:コミュニケーション | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090624/162545/

エコ減税、エコポイントなどなど、
最近何かと話題の「エコ」についてバッサリと斬っています。

少し言い回しがアレかもですが、何かすっきりしなくも無い。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

どうも最近、極端に眠いです。
寝不足かな?
それとも安心感かな?

原因はともかくとも、作業効率が落ちるので私としてはやめていただきたいところ。


作業と言えば。
バテン低レベルの記事修正については、結構進んでいます。
早ければ2~3日内に、クリア記事まで完了するんでは無いかと。

ちなみに、「作業」と言いつつも実際にやることは大したことは無い・・・のですが
気になる点を修正するために記事を全体的に眺める必要があるので、それなりに時間はかかる。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

再び、日記にニュース記事を載せなくなりましたね。
はてブそのものは、一応、順調に数が増えてはいるのですが
ここで改めて晒す気にはならないのが実情。

前回この旨の発言をしたときには、大した反応は無かった気がするので
閲覧者にとっては、日記にニュースがあるか無いかは、ぶっちゃけどうでもいいんだろう。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/24 [水]
《タグ》 日記gdgd
仲間救出編・ワズン編・アルファルド編(後編)。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

仲間救出・ワズン・アルファルド(後編)


ここで、今回のプレイは一時休憩とする。
そもそも息抜きのプレイをクリアしてしまったら
本当に必要なときに息抜きプレイが出来なくなることを踏んでのことである。

なお、以下の文章はブロントさん(入門者)が書いている。
ご理解の上閲覧いただきたい。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part6”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/06/22 [月]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
ということでもうこの日記は400記事を迎えることになったんだが?
私の喜びと感謝の連鎖は留まることを知らない

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

まずお断りしておくが私はどいうやらブロントさんになったらしい
言葉遣いが若干おかしく感じるかもしれないが多めに見ていただくとありがたい
しかし恐らくたぶんすぐに消えると思うので心配召されるな

というかもう飽きた想像を絶する早さだ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日は、再び例の1時間発表がありました。
この発表については近々明らかにするつもりではありますが
別に大したことでもなし、隠す必要も無いのでぶっちゃけどうでもいい。

ただしプレゼンの仕方とかについて、前触れもなくTipsを書くことになるかもしれません。
「いつか書く」ではなく、「思い立ったら書く」なので、期待しても無意味。

ま、これで一応、今期の懸念材料は姿を消したので
しばらくサボっていた・・・まぁ客観的にはサボっていたとしか表現できないんですが、
溜まっているいくつかの仕事をこなすことにしました。
久々に何かの曲を耳コピしたいなぁとか思いつつ。

----- -----

今更ながら、何らかのサークルに入っておけば良かったなぁとかいう猛烈な後悔に襲われた
人脈的な意味と、自己実現・・・じゃないな、自己PRの材料と言う意味として。

入ってないんじゃなく、正確には2ヶ月でやめることになったのは
恐らく以前の日記で書いたと思うんだけれども、
やめるのは結構、でもその後にまた別のサークルに入っていれば良かったんだよなーとか思いつつ。

当時の私は既に作曲を手がけていたわけだし
何か音楽系の部に入っていればそっち方面の知識に博識になれたかもしれん


後悔先にたたずって言うし今更入る気も無いんだがやっぱ何となく悔しい

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

猛烈な勢いで積みゲーをプレイしたくなってきた。
バテン・暁のプレイがいつになるかは分からんなぁ。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/22 [月]
《タグ》 日記読者へありがとう学校gdgd
黄金の絆 叫び声に定評のある魔王の息子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7222120
(リンク切れのおそれあり)

この叫び声は半端無い。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

泣かぬなら殺してしまえホトトギス
http://www012.upp.so-net.ne.jp/hototogisu1/

くっそ懐かしいサイト見つけた。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ブロントさん名言集
http://www.geocities.jp/burontosan/
ブロント様言行録 - トップページ
http://www7.atwiki.jp/buront/
ブロントさんの名言改変まとめ - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/buront/

面白すぎる。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ブログの隅っこにのっけたアマゾンのラノベリンクの富士見率が高い。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/20 [土]
《タグ》 日記黄金の絆1日複数記事ゲーム
最近暑いですね。
梅雨というのに全く雨が降らない。
関東辺りではものすごい雨が降っているらしい。

某友人が、この辺の地域での農作物への影響を懸念していました。



その友人は、エロゲーのことを執拗にパソコンゲームと言います。
執拗にパソコンゲームと言います。
確かに、公衆の面前ではあまり言わないほうが良い単語ではありますが
私個人的な意見としては、物事を少し歪めて発言するようで
多少なり違和感を感じているものであります。

“ゲームとは何か。エロゲーはゲームに入るのか。”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/06/20 [土]
《タグ》 日記ゲームテキストニコニコ動画黄金の絆

 日頃より忍者アクセス解析をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびは、6月18日11時45分頃より発生したアクセス解析のサーバー障害により、
生ログを保存しているディスクが破損してしまいました。
できる限りの手を尽くし復旧作業を行ってまいりましたが、未知の障害パターンと
なり物理的にデータを取り戻すことができず、結果的にお客様の管理されている
「x7」アクセス解析ツールの生ログを消失するという事態となってしまいました


■ 消失範囲:6月18日17時以前の全てのログ
■ 原因:生ログデータの保存されているディスクが破損してしまったため
※同日17時以降のログにつきましては、正常に取得されております。


ふざけんな!!!!!!

と思ったけど、
実際に被害があったのは本サイトのアクセス解析だけだったので
寛大な心で許して差し上げましょう。


・・・だから、ログのダウンロード機能を実装しろとあれほど言ったのに(・∀・)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテンカイトス 魔法エフェクトをまとめてみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7343161

今更だがここでも紹介。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/18 [木]
《タグ》 管理NINJA動画

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。 人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。水谷には、まだ、子どもがいませんが子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。気分次第で鳶..
FC2 トラックバックテーマ:「人を叱ることが出来ますか?」


叱られるとへこむよな。
怒られるのとは違って、完全に自分に非があるからねぇ。

まぁ最近はガチで叱られたことないから、よく分からん。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- けいおん! -
何かすげえ人気だな。
どのくらい人気なのかといいますと、
後で見ようと思って意識的に興味を持たないようにしてるけど
いろんな方面から話が入ってくる。
くらい。

- はてぶ -
ブラウザのRSSティッカーに、RSSのタイトルが流れる。
気になる記事が目にとまる。
そのままはてなブックマーク直行。
そして、はてなは更にカオスになって行く。

重くなったのでタグを整理 ←いまここ

でもなんで普通に登録すると重いのに
Firefoxのアドオンを使って登録するときだけは異常に軽いんだろうな
火狐の高速化の恩恵ってやつかな

比較対照としてChromeでも試してみようかな

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/17 [水]
《タグ》 日記FC2ブログトラックバックテーマ
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク