管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2009年05月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
最近、この日記ってリアルのこと全然書いてないね
まぁぶっちゃけ日記に書くような大規模なことは起こっておらず
毎日平和に暮らしております。

そう言いつつ明日は朝4時起床&ほぼ1日中拘束とかいうトンデモ状況なのですが。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メールをYahooからGmailに乗り換えたほうがいいかなーとか思う今日この頃。

でもメールに使いたいIDとアドセンスを使ってるIDが別々だから、
必要に応じてログインを使い分けしなければならないという
非常に面倒な事態に陥るんだよね・・・。

まぁアドセンスのIDにはそんなにログインはしないことだし、
可能っちゃ可能ではありますけれども。

んで、アドセンスのIDのGmailは、ファイル倉庫専門に使うとかね。


あーやっぱもうどうでもいいや

----- -----

以下バテン

“どうでもいいけど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/05/30 [土]
《タグ》 日記gdgdゲームバテンカイトスメール管理
ディアデム編。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

ディアデム


ちなみに、このプレイは、
ひそかに前回の低レベルの動画を補う意図もある。
(前回は、ディアデム以前の動画を撮っていなかった)

それゆえに、風の主戦ではカラス・シェラ・ギバリを使うことになったため
ディアデムではリュードの出番は殆どなかった

と言うか、リュードの攻撃力がシェラに負けとる。


あとシェラのLV3の必殺技の名前が分からなくなったので
本文中では適当な名前になっている。
あらかじめご了承されたい。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/05/28 [木]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル2
本日が発売日。

-----

【Wii】黄金の絆 part5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1242638889/l50

本気でプレイしてレビューしている神みたいな方がいた
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-1512.html

現時点で、この方は既にクリア寸前とのこと。
乙です。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、後で見ることを考えて、2chのレスを適当にまとめておきます。

つーかお前ら、黄金って呼ぶな
黄金の太陽と紛らわしいだろうが!!

“黄金の絆(オで始まってナで終わる)”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/05/28 [木]
《タグ》 ゲーム黄金の絆ジャレコWii1日複数記事
黄金の絆
http://www.kizuna-game.jp/

いよいよ明日発売!!!!



みんなも余計なことは一切考えずにこのゲームを購入しよう!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

09_05_27_baten.png
▲水面下で進行中のバテン攻略サイト
黄金の太陽サイトの使い回しだ、とか言う突っ込みは無しの方向で。

・・・うん、なんだかデザインに違和感があるよね

気になる点をざっと挙げてみたところ、以下のものがありました。
このいずれかが、デザインを微妙に悪くする要員なのであろう。

・全体的な色の統一性が無い
・「索引」のところだけ妙に立体感がある
・左メニューがおかしい
 言葉に出来ないけど、何かおかしいことが読み取れる
 これのどこがいけないかを具体的に示すことが出来れば、何らかの糸口が。
・全体的に白い
 当初は、黒を基調にしたサイトの予定でした(ぶっちゃけどうでもいい)。

・いつもの癖が抜け切れてない

最後はどうにもならん。
どうにもならないし、別にこれを改善する必要性も無いよね。

個人的には、さっさとデザインを終わらせて記事製作に取り掛かりたい。

----- -----

以下ぷよぷよ

“黄金の絆などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/05/27 [水]
《タグ》 ゲーム黄金の絆日記バテンカイトスぷよぷよサイト管理
買いました。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

・おまもりひまり。

作品概要 :
前にも言いましたが、改めて述べておく。
これは、エロ漫画ばっかり描いてた作者が初めて描いた、一般向け漫画。
ジャンルは妖怪、妖(あやかし)系ラブコメ。

現在の状況 :
人気作品なのか分からんけど、
富士見ファンタジアにて小説化。

・・・・



さっそくアニメ化が決定した模様です

ええ
ちょっと
何なのこれ
そんなに人気作品なの!?

おまもりひまりは現時点で漫画4巻、小説2巻。
巻数だけを見てみると、アニメ化はまだまだ程遠い道のりのように思えるが。

・・・どのくらいほど遠いかと言いますと、
そうだな、
あくまで巻数だけで見た結果ですが、ファミ通を例にとって比較します。

私の知りうる限りのデータ↓
・狂乱家族日記→7巻前後でアニメ化
・バカとテストと召喚獣→現在6巻でアニメ化
・文学少女→少なくとも、こないだ本屋で見たとき5冊くらいはあった

他のデータはないので、というか普通意識しないので
真偽のほどはあんまり確証は持てないことを あらかじめご了承ください。


まぁ、富士見なら 富士見なら きっと なんとか してくれる

・・・的な発想で、強力なバックアップの元で
アニメ化プロジェクトが進行してそうな、してなさそうな。

----- -----

どうでもいいけど
さっき店で
「おまもりひまり漫画化かよ どんだけ頑張るんよ」
とか思ってる辺り、
私は結構、考えが浅はかな傾向にある模様です

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

・とりあえずsh@ppleのポスター的なものがあったので
これはひとつの満足要素として捉える。

・まぁなんだ、これ以上の感想は読んでからだ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

アニメ【とらドラ!】

タイガ(漢字忘れた)の声をどっかで聞いたことあるなとか思ったら
普通に釘宮だったので正直、把握した。

それと何だか主人公の2人が
「俺の妹」に出てくる京介と桐乃に似ているような気がする。
うん、これがアニメ化するとしたら、桐乃が釘宮ボイスで登場しそうだ。


そうそう、アニメ化といえばこの記事ですね↓

痛いニュース(ノ∀`):700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265982.html

アニメータの定義は詳しくは知らないのですが、
恐らくは、アニメ製作現場で実際に絵を描く方たちのことでしょう。
(文字の雰囲気から考えて)

・・・なんだろう、とっても収入が低い気がする。


出来のいまいちなアニメとか時々ありますが
これって実は、製作委員会の方々の汗と涙の結晶なんだろうな
と思うと
何だかしみじみする。

きつい仕事でも構わんから
せめてもっと給料上げろとか言いたくなる

何か、中間搾取層とか多が数あると聞いたけど
構造は詳しく知らんけど!
とりあえずその中間層をなるべく取っ払ってみれば幸せになるんじゃとか


ま、そうは言ってもしょせんは他人事ですけどね
少し酷い言い回しだけど、確かに他人事だし、別にいいよね・・・?

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/05/26 [火]
《タグ》 日記アニメ小説
あんまり日記を放置するのもアレなので、バテン新低レベルの進行状況でも。

----- -----

・現在、精霊の杜に挑むところ。
・ここまでは問題なく進行、ただしディミヌエンドは取るべきだったかも。
・マグナスが足りなすぎる。
 事実上、クラス4へクラスアップできなくなってしまった。
 ここまでは問題なかったが、今後が心配だ。
・魂の道ではカメラ2と秘伝の書のみ入手。
 他のカードは一切取らなかった。
 (時間がかかり、シューティングをミスしたときの代償が大きいので)
・というか闇防具が極端に少なく、精霊の杜~ココリスまでは非常にきつくなるかも。
・ま、お神酒が作れるようになれば、しばらく防具なんて(ry

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテン・カイトス風の自作戦闘曲を作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7145102

なんか見つけた

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/05/25 [月]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトス
新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎる - てっく煮ブログ
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090523/h1n1_flu_kyoto_u

京都で豚インフルエンザの感染者が出たことを受けて、
京都の大学が次々と休校に向かっていく。
そんな中、京都大学の取った対応とは?

どうでもいいけど、同HPにある、うがいしている絵がシュールすぎる。

・・・

ちょっとうちの大学のお知らせを読んでくるわ。

(時間は経過して)

要約すると、
・県または近隣の地域で発生したら、休校になる可能性がある
・お子様・高齢者・妊婦の方などが感染すると、
 通常のインフルエンザと同様、重篤化する危険性がある。

とのこと。
これって、普通のインフルエンザよりも弱いってことの証明じゃないの。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- ブラウザの話 -

Firefox使ってみたら、結構使い勝手が良い事に気付いた。
アドオン追加って畏れ多くて敬遠していたんだけど、これって便利なんですね。

例えば、はてなブックマーク。
ブックマークレットを使わずとも、簡単にブックマーク可能。
さらに、そのページのブックマーク数を即座に(と言うか常に)表示してるし。

例えば、タブ。
Firefoxのタブはぶっちゃけ糞機能で、これがFirefox敬遠のひとつの理由だったんですが
何か新しいアドオンを入れたら、すっきりして使いやすくなった。
「新しいタブを、すぐ右に追加する」と言う機能の素晴らしさを知った。

例えば、RSSティッカー。
FirefoxのRSSはぶっちゃけ糞機能で以下略。
そこで、新しいアドオンを入れたら以下略。
シンプルで使いやすいのですが、上側に表示できるようにして欲しかったな。


何かFirefoxよりもアドオンばっかり賞賛してる気がする。
まぁ逆に言えば、そのアドオンが強いことこそ、Firefoxを使う理由でもあるんですよね。

あとは検索バーとお気に入り機能。
これが納得いくものになったら、速攻でブラウザを乗り換えたい。
前者は、そもそもカスタマイズ方法が全然分からん。
後者は、ごっちゃで分からん。

加えて、「複数のお気に入りフォルダを同時には開けない」が欲しい。
つまり、別のフォルダを開いたら、既に開いていたフォルダは自動的に閉じる、
Sleipnirの基本機能ですが、Firefoxもこの機能を備えるべきだと思うんよ。

----- -----

そうそう、ブラウザと言えば、Chrome。
以前に述べたかもしれないけど、簡単に感想を述べておきます。

現在使ったのはVer1のみ。

・確かに速い。
・ただし、IEのエンジンと描画方法が異なるため、ロード時に多少違和感がある。
・シンプルすぎて使えない。せめて上部メニュー(ファイル(F)とか)を表示しろ。
・「新しいタブ」の場所がおかしい。
・で、検索バーは? アドレスバーからしか検索できないとかどんだけ。
・RSS機能が分からなかった。

ぱっと思いつく感想はこれだけですが、
バージョンが2になったので、これらの機能のいくつかは改善されてるかもですね。

・・・

さーて、Chromeは本当にFirefoxを超えることが出来るのかな?

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、ゲーム数種。

“京大インフル+いろいろ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/05/23 [土]
《タグ》 日記ゲームインフルエンザブラウザバテンカイトスくるりんパラダイスぷよぷよ1日複数記事
サダルスウド編。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

サダルスウド


ゲーム開始からディアデムまでの「ごく序盤」は
主にカラス・シェラ・ギバリの3人で行動することになるため、
基本戦術などは、前回の低レベルプレイとほとんど変わらない。

ただし、マグナス数(および精霊数の個数)が非常に限られるがゆえに
各カードの精霊数は、ある程度の調整を行うのが好ましい。

今回のプレイでは、カラスは武器防具ともに [1] を主に、
シェラは武器は [3] を主に、防具は [2] を主にした。
なお、シェラの [3] は、必殺技「光の舞」の精霊数にあわせた数字である。
(ディアデムで精霊数に少しずれが生じるが、ここでは割愛)

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/05/23 [土]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
新しい低レベル、本格的に開始しました。
そのルールは、マグナスを一切捨ててはならないというものです。

以下でも述べますが、このプレイの目的は
前回の低レベルで使わなかった、リュード・サヴィナ・ミズチを使うこと。
でもぶっちゃけリュードよりギバリのほうが強いよな・・・とか思う。

何よりも怖いのは、先が読めないことですね。
各ボスに必要なマグナスを全て洗い出し、綿密な計画をすれば
こんな不安はなくなるかもですが、そこまでやるつもりはない。

というか、綿密な計画をすれば、カラスシェラギバリの低レベルクリアも可能では、と思う。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでプレイする。
ただし、マグナスを一切捨ててはならない(もちろん売るのも禁止)。
カメラによる写真の売却は可、キャンプマグナスも使用可。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part0”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/05/23 [土]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベルバテン低レベルバテン初期レベルバテン低レベル2
2万Hitありがとうございます!!!

今後とも本ブログを宜しくお願いいたします。
これからも頑張っていきますよ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、ここ数日溜まっていたはてなブックマークを晒していきます。

“はてブが溜まっているらしい”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/05/22 [金]
《タグ》 日記ニュース読者へありがとう

びすく
2マソHITおめ

あすら@管理人
ありがとー。
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
