管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2009年04月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
4月も終わり、いよいよ世間はゴールデンウィークに突入!!

私はといいますと、連休明けにひとつ重大な仕事が待ち受けているので
GWを気楽に過ごすことはできないかもしれません。

----- -----

- 本日のぷよぷよ -

対戦BGMを、ポケコロの曲からトラスティベルの通常戦闘曲に変えてみた。
非常に燃える。
どのくらい燃えるのかと言いますと、
いつもは4割弱な勝率も、なぜかこの日だけ5割いきました。
素晴らしいかな、トラスティベル。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテン ホロホロ

ガイコツを倒して鬼火帽のドロップチェックをしていたら、とんでもない事態が発生した
今すぐにでも統計結果を出したいところなのですが、
ちょっと、あまりにも事態がとんでもなさすぎるので、少し時間を頂きます
気になる鬼火帽のドロップ率も、それが解決しだい載せようと思います

うわああああ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さーて
そろそろ
次にやるゲームを本格的に決めなくてはならないな。

バテン低レベルをもう1週するか?
あるいは、タイムアタック的なことをやってみるか?
むしろバテン2を普通にプレイしてみるのもいいね。
はたまた、FEの蒼炎か暁を縛りプレイしてみるとかもあるし、
というかそもそもゲームを新しく買うっていう選択肢もあるんだよね。
少なくとも、くるりんパラダイスはちまちまやることになるとは思うけど。

で、スマブラXは絶対にやりません。

蒼炎はタイムアタック、低ターンともに結構な記録が出されているので
私がプレイしたところで、それを上回る記録は出せるとは限らないな。
やるならやっぱり暁かな。

だけど
やっぱり
ぷよぷよ☆

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/30 [木]
《タグ》 日記ゲームスマブラバテンカイトス
バテンカイトス リュード一人旅 決意編:シェラ Part2‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883825
(リンク切れの可能性あり)

ここに、以前解説したドロップ率の法則について言及されていました。
リュードの方いわく、「利剣と鬼火帽のドロップ率は等しくない」とのこと。

全てがそうでないにしても、なんだか私に向かって指摘されているような気がしたので(少なくとも、私も勘違いしている1人でしたので)、そして何よりも時期的に何やら怪しい気がしたので、ここに、わざわざ記事を作って訂正しておきます。

- 追記 -

十中八九、私個人への指摘のような気がしてきた。なんかすいません。
うーん、でも、もしそうだったらわざわざ動画にメッセージを埋め込むのではなく、ブログのコメントなりメールフォームなりで教えてくれるはずだよね・・・? そもそも私がリュードの人の動画を今後も見ない可能性もありますし、実際最近までリュードシリーズの存在すら忘れていました。・・・やっぱり私を含む、他の誰かにも向けたメッセージなんでしょうかねぇ。

- 追記ここまで -

----- -----

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5559255
▲ドロップについての解説がある動画(リンク切れの可能性あり)
※以下、これを動画Aとする。

http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-348.html
▲そのときの私の記事

この記事で、私はあたかも「鬼火帽のドロップ率」と「利剣のドロップ率」を等しいかのように記述していました。しかし、これは勘違いだった模様です。

結論だけ述べると、([ ] はそのアイテムのドロップ率)
[鬼火帽] = [利剣] ではなく、
[鬼火帽] > [利剣] だったということ。

もっと言えば、
[鬼火帽] ≧ [虹色の麦藁帽] > [利剣] ≒ [クロノスアーマー]
という私の"以前の"仮説がおおむね正しかったと言うことが分かりました。

-----

以下、こまごまとした解説と言い訳☆


・・・の予定でしたが、意味がなさそうなので途中でやめました。読みたい人はコメントアウトで。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@


ついでですけど、リュードの方のコメントにある、カラスシェラ低レベル二人旅、これ、そのうち私がプレイすることになるかもしれません。「暇だったらどうぞ」とか仰ってますが、あんまり暇じゃない気がしつつも、そのうち私がプレイすることになるかもしれません。

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/04/28 [火]
《タグ》 ゲームバテンカイトス1日複数記事
09_04_28_chidijipower.png
▲本日のアクセス解析

お前ら、地デジ力(ちでじりょく)大好きですね!!

----- ----

地デジカ - chidejika.jp
http://chidejika.jp/

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

----- -----

<リバーシブルトイレ>男性トイレ仕切り、混雑時は女性用に--西日本高速が導入(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000033-maiall-soci

必要に応じて、男子トイレが女子トイレとして使われる。
なんという女尊男卑であることよ。

----- -----

日々是遊戯:「テトリス」が苦手なアナタに――「テトリス教えます。90分30ドルから」 - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/28/news069.html

テトリスはともかく、ぷよぷよは連鎖講座なるものが多数存在するよね。
これをレッスン化して、なおかつ料金を取るその度胸に恐れ入ります
テトリス講座なんぞネット上で調べて実戦重ねればいいだろ・・・

実際、私のぷよぷよもそんな感じで上達してるし。
お金払う必要はなさげだね。

しかもレッスン料が地味に高いし。

----- -----

ねとらぼ:「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/28/news073.html

私は詳しくは知りませんが、
地デジカをモチーフにして二次製作が相次いでるとかなんとか。
その代表作が、この記事の上部に乗せた奴でしょうね。

さすがと言うか、仕事が速いですねぇ。

----- -----

【全30曲】 RPGボス戦良曲集【Part1】‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5300528

バテンで検索したらこんなのが出てきた。
良い感じに神曲が詰まってるので載せておきますね。
バテンが霞むくらいの選曲。

曲が良いってだけで無性にゲームがやりたくなってくるのは仕様だろう(`・ω・´)

バテンからはⅡのIconoclasmが出ています。

----- -----

豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件について - Rails で行こう!
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090427/1240802086

混乱を避けるために、真実を報道していないのかな?
それが裏目に出ないことを願う。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 追記 -

ちょっくら pixiv の地デジ力(ちでじりょく)見てきたけど、本当に酷い・・・もとい、非常に素晴らしい作品ばかりであります。
感動した。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/28 [火]
《タグ》 日記ニュース地デジ力地デジ女尊男卑豚インフルエンザ
地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/27/news107.html

09_04_27_chidigi_power.jpg

人気アイドルの草なぎが某事件で逮捕されたのを受けて、
さっそく、いや、速攻で新キャラクターを登場させてきたようです。

これはもしや、草なぎという、地デジの"顔"に何かあった場合のことを考えて
予備のキャラクターを前もって準備していたとしか思えない。
ええ、私ならそうするし、向こうも用意周到のためには必須でしょう。
幸いにも草なぎの身に何も無かった場合、
頃合いを見計らって草なぎと一緒に出してしまえばいいしね。

----- -----

ちょっと「なぎ」の表示テスト。
正しく文字が出るようならば、以後、「草なぎ」とは表記せず、漢字で記述します。

なぎ : 

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 追記 -
http://chidejika.jp/

地デジ力(地デジパワー)が大好きなあなたに勧める。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 追記 -

「このブログについて」に、私のMSNメッセのアドレスを載せました。
登録してくれる人はいないでしょうけど、
っていうかそもそも私はあんまりログインしないけど、もしかすると誰かが・・・。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/27 [月]
《タグ》 日記地デジ
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
http://www.ideaf.co.jp/hidamari_ds/

ひだまりスケッチがいつの間にかゲーム化していたとな!?

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日はゲームを売りに行ってきました。

・・・でね、
正直、私は甘かったと思うんですよ。

どう甘かったのかと言いますと、
今回ゲームを売った店、以前は結構な高値で買い取ってくれたんですね。
そのとき何のゲームを売ったかは覚えていませんが
少なくとも、GCのぷよフィーを1500円で買い取ってくれたのは覚えてる。

だから、今回も、
てっきりかなりの高値で買い取ってくれるだろうと、そう期待していたんです。

※以下、このゲーム屋をAとします。

- 結果 -

【GBA】ロックマンエグゼ2 : 50円
【GC】ロックマンX コマンドミッション : 50円

正直、これはないわと思った

他に、以下のソフトを売りました。

【GBA】みんなでぷよぷよ : 300円
【NDS】テイルズ オブ ザ テンペスト : 100円
【Wii】FRAGILE : 1000円

合計 : 1500円

- 考察 -

今日売った5本のゲームの価値は、GCのぷよフィーと同じくらいだったんですね。
これはひどい。
この店で売らずに、別のゲーム屋で売ったほうがはるかにお得でしたね。
(そこの店で使える、「買取価格200円うp」的なアイテムを2枚持っていましたし)

※以下、その「別のゲーム屋」をBとします。

ええ。
Aは買い取り価格が高いだろうと油断していました。

仮にAの買い取り価格が十分に高く、具体的には、
累計でBよりも400円以上高く買い取ってくれるとしましょう。
そうすると、この瞬間、「買取価格200円うp」の券は役に立ちませんよね。

実際、この前【GBA】ミスタードリラー2 を売ったとき、
Aは500円で買い取ってくれたのに対し
Bは100円でしか買い取ってくれませんでした(←無論、拒否った)

1本でこの差です。
累計5本ともなれば、差額が400円超えることは容易に想像できるでしょう。
そのとき、200円うpの券2枚くらいでは、到底太刀打ちできない。

このような情報源があるからこそ、「今回もどうせ高く買い取ってくれるだろう」と、そう思っていたんですよ。

ええ、甘かった(´・ω・`)


店側が「宜しいですか?」と確認してきたとき、
明細を聞いて、安そうな買取は拒否すればよかったなぁと。
今になってそう思う。

少なくとも50円だった2つのロックマンは手放さなくても良かった。

----- -----

ここで思うんだ。
心の底から、こう思うんだ。

・・・

ディザスターを売らなくて良かったな、と。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、本日のぷよぷよ

“平均300円”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/26 [日]
《タグ》 日記ゲームぷよぷよひだまりスケッチETR
長いGWお先に海外へ 最長16連休スタート(西日本新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20090425_evn_004-nnp.html

早くも16連休開始ですねぇ。
かく言う私は・・・、たぶんカレンダー通りの休みになると思います。

ただ、うちの学部は例年、ゴールデンウィーク前後の休日を増やすことで
連続する休みをデフォルトよりもやや長く取る傾向にあるので、
・・・ええと、
分かりやすく言い換えると、
今年は、5月7・8日が休みに変わる可能性がある、と言うことですね。

11日にちょっとした大事なものがあるので、
ぶっちゃけ7・8日を休みにされると多少困ってしまいます。
あーまじどうしよう。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

最近、草なぎ剛が報道されすぎな気がする。

私の当面の興味は、「顔」を失ったデジデジ詐欺が、
次は誰をイメージキャラクターに起用するか、あるいはどんなCMを流すかと言うことなんだけどなぁ。

なお、デジデジ詐欺については以下を参照のこと。
http://kyoko-np.net/2009040201.html

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

水面下で進行している、くるくるくるりんのちょうせんの攻略記事が
そろそろ完了しそうな勢いになって参りました。
くるりんが一段落したら、次は、いよいよパラダイスへのチャレンジですね。

“GW16連休開始”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/25 [土]
《タグ》 日記くるくるくるりんゆとり線香

あすら@管理人
そうか!
発生装置を破壊したら器物損壊罪で現行犯逮捕すればいいんだ!!!
私って頭(・∀・)イイ!!
ほめられサロン | kakula.jp-[カクラ]
http://kakula.jp/homeSalon/

なんぞこれ。
ひたすら褒め称えてもらえる。

----- -----

Yahoo!ニュース - 番付 - ゴールデンウイークの予定は?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=3715&wv=1&typeFlag=2

家で過ごす人が、1/4以上を占める・・・だと(現時点で27%の回答を得ている)。
結構多いものですね。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

本格的に書くことが無いわー
しかしそんなことを言っても、誰かが書くことを提供してくれるはずもなく。

学校のほうは、ちゃんと始まっています。

始まってはいるのですが、今期はまともに講義という講義は少なく、
かと言ってずっと家にいる訳にも行かないのが現状。
そのため、ぶっちゃけ、このブログ的には何も出来ないのと等しい状態です。

----- -----

以下ネタバレあるかも知れん。

Yahooポイントを使って、文庫を約1冊注文した。
ぶっちゃけ、タダで本を1冊手に入れたようなものですね。
受け取りはセブンイレブンだったので、送料・手数料も無料☆

・手に入れたブツ
っ【 俺の妹がこんなに可愛いわけがない[2] 】

テーマは仲違い。

結末は第1巻同様、
 主人公が身を挺して妹を守る
→問題は解決するが、主人公本人には嫌な烙印

1冊の長さが結構長い(=本が厚い)ので、比較的長く楽しめた。


しかし、やっぱオタクってのは理解できないね。
自分の時間とお金を割いて、わざわざキツイ思いをしてアイテムを手に入れる。
当の本人にとっては、それなりに価値のあるものなんだろうけど。
理解できない。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/22 [水]
《タグ》 日記ラノベ小説
176 削ジェンヌ▲ ★ 2009/04/20(月) 11:22:28
softbank219199235129.bbtec.netを全サーバで規制。
誹謗中傷個人情報コピペの大量投稿による、2ちゃんねるに対する迷惑行為。

参照
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1235883921/9

177 削ジェンヌ▲ ★ 2009/04/20(月) 17:59:17
>>176
\.bbtec.net を全サーバで規制
解除なしです。

またお前かwwwwwwwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテンメモ

バテンカイトス リュード一人旅 ドゥール編part7+α‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5559255

ここに、敵のドロップ法則について書かれている。

私も以前、似たような法則を発見したのだが↓
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-279.html
どうやら、リュードの人には既に知られていたようだ。正しく言い換えると、リュードの人も主張しているから、この仮定は間違っていなかった

ただし、1ループ手に入るまでの、他のマグナスのドロップ率、これに関しては、私は「ゼロである」、対するリュードの人は「極めて低い」としている。ゼロのほうが私にとってはしっくり来るが、もしかすると後者が正しいのかも?

それと、複数のザコ出現時についても、リュードの人は調べている模様。どちらもドロップが1ループしていない場合、ドロップは中央のザコが優先されるらしい。

それはすなわち、私が全ての固定ルルーグからアクアトゥルースを入手できたのは、ルルーグがバドウィンに混ざって出る時は、「ルルーグのドロップが優先される」という法則が働いていたこと、そして、知らず知らずのうちにランダムルルーグを6体以上倒していたということを意味する。

まぁ詳細は上記の動画で。

----- -----

鬼火帽や虹色の麦藁帽って、そんなにドロップ率低かったんだ・・・。全然意識していなかった。

というか今回の低レベルプレイ、前者は5枚くらい、後者は7枚くらい手に入れてなかったか? 入手優先度は鬼火帽<ハーフプレイトだったので、本来はもっと手に入っていたような気も。

- 追記 -
ゴルドバのジャコモ戦直前のデータを見たところ、鬼火帽5枚、麦藁6枚入手していた。やっぱり、そんなにドロップ率は低くないと思われる。なお、一応補足するが、利剣とクロノスアーマーの低さは私も認めているので誤解なきよう。

※修正※
鬼火帽や麦藁のドロップが低いというのは、どうやら私の誤解だったようです
▼修正記事
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-354.html

-----

以下えれ

“2ch Yahoo!BB 規制情報+バテン”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/20 [月]
《タグ》 2chバテンカイトスゲーム
バテン終わったら書くことが何もなくなった件(´・ω・`)

今のところ、もう一周するという予定は無い。
バテン2を少しやってみたけどすぐ飽きた、
風の祠で石出して穴を塞ごうと思ったらそのまま外に投げ出されて終了。

当面は、くるくるくるりんをプレイすることになると思います・・・が、
日記のネタになるほど大したものでもないし。

どうしたものか。


まぁ、今日の更新でも書いておきますかね。

全てちょうせんモード。強調は公式より速い記録。

1-5 : 3"30 @ なかなか縮まらん
2-4 : 4"01 @ その方針を忘れていた
4-2 : 6"41 @ 奇跡
5-2 : 1"48 @ 下を潜ることに成功
5-3 : 4"66 @ タイミングがシビアすぎ
8-2 : 3"80
9-1 : 2"63
10-4 : 5"41 @ ぶつかってクリアできるんかい
10-5 : 4"61 @ むずかしい
11-2 : 3"93

今のところ、任天堂公式は(タイも含めて)合計24個更新しています。
もうひとつ更新できれば、ちょうせんは半分制覇したことになるじゃないか。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 追記 -

更新

9-1 : 2"58

ついに半分ktkr!!!!!!!

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/18 [土]
《タグ》 ゲーム日記くるくるくるりん
【GC】バテン・カイトス1 ~終わらない翼と失われた海~ を、初期レベルでクリアしました。

ルールは以下の通り。

バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
・教会でのレベルアップ禁止。
・戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
・上記3人の誰かが離脱しても、その他のメンバーは依然として使用禁止。
・元祖つくしによるドーピング禁止
・クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

また、プレイ記を兼ねた低レベルの攻略記事については、
タグ「バテン低レベル」から、一覧を表示することが出来ます。

以下、証拠画像にネタバレあり。

“【GC】バテン・カイトス1 低レベル / 初期レベルプレイ【完了】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/04/18 [土]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベルバテン低レベルバテン初期レベルやりこみ1日複数記事
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
