管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年11月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
Like The Wind ~ Blog
http://wop1778.s12.xrea.com/

このサイト、バテン他のゲーム曲の耳コピが非常に神がかっている。
神がかっているが・・・しかし、残念なことにmidiしか公開されていない。
私の環境では美しく再生できるんだけどなぁ。

比較的新しい曲は、mp3も公開してるようですね。
バテン以外にもVPとかFFとかあるので、気になったら行ってみるよろし。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

追記

カービィDXの曲もあるじゃないか!

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/30 [日]
《タグ》 音楽バテンカイトス
本日のニュース

【時事ドットコム:娘2人暴行の父親に終身刑=子供9人産ませる-英】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008112600905
>男は娘2人が8歳、10歳のころから乱暴。
>計19回妊娠させ、9人の子供を産ませた。

【SSLを過信していませんか - ITmedia エンタープライズ】
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0811/29/news001.html
暗号化した情報は、誰にも盗聴されることなく犯人の元へ向かう、か。
考えたな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」


はい、私はイヤホン派です。

メインはパソコンに使うイヤホン(すなわち、私が"今"使ってるイヤホンです)。
べ○ト電器のワゴンセール風味のところで1500円で手に入れました。
これは時たま学校に持ち込んで、学校のパソコンで使うことがあります。

あそうそう、これに絡んだエピソードを一つ。
この前、課題を解くために学校に行ったときのことです。
音楽でも聴きながら課題すれば眠くならないだろうと、イヤホンとCDを持参したところ・・・。

Linuxじゃ音楽再生できなかった(´・ω・`)

いやね
例えばCDを認識してくれないとかさ、midi音源が無いとかさ
そういうレベルのミスならまだ許せるんよ。
学校の責任者が怠けたか、あるいは単なる私の無知ということで済ませられるんよ。

でもね。
確認したらね。
そのLinuxね。

mp3が再生できないらしいの(´・ω・`)

mp3ですよ!
mp3が再生できないとはこれいかに!
今時mp3プレイヤーなんて流行ってるこの時代にですよ!
確かまだoggとかを差し置いてトップシェア(?)を誇るmp3ですよ!

・・・

課題のレポートが深夜3時までかかったのは、きっとこの所為だ。
全ては学校の VineLinux4.0 が悪い。

ともあれ。

私が使っているほかのイヤホンとしては、以下のものが挙げられます。
どうでもいいけど、「~を以下に示す」とかは、私がレポートでよく使う表現です。

【CDプレイヤー用のイヤホン】
しばらくはPC用のイヤホンを兼ねていましたが、
現在のイヤホンを購入後、CD専用のイヤホンに成り果てました。
ちなみに2代目。
1代目は線がボロボロになったので大事に保管。

【テレビ用イヤホン】
その驚きの長さ!
なんと 3.5 メートル!!!!!

低音部の再生が最悪なので、テレビ側で低音を強くしないとまともに聞けない。

【携帯用イヤホン】
最近つかってねーわ

以上です。

ヘッドホンは使いません。
PC用のスピーカーはある、気まぐれでイヤホンと使い分けています。

“第624回「ヘッドホンしますか?」”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/29 [土]
《タグ》 日記FC2ブログトラックバックテーマフリーセルgdgd
「遅刻の罰」YouTube公開でブログ炎上の社長、嫌がらせ相次ぎ「警察に被害届」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/27/news099.html

http://www.first-kaigi.com/yoshino/2008/11/post-259.html

The MARwwwwwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ノスタルジオの風 - 好評発売中
http://www.tecmo.co.jp/product/nostalgeo/

CHRONO TRIGGER クロノ・トリガーDS - 好評発売中
http://www.chronotrigger.jp/

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス - 好評発売中
http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/

シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』DS+ - 好評発売中
http://www.chocobo.com/tokiwasureds/

・・・いやいや、
お前ら、いつの間に発売してたんだお!

“ファーストステップ 遅刻 Youtube”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/27 [木]
《タグ》 日記ゲーム1日複数記事小説かかって来いよフォルカ!
今日の話題は、マラリアについてです。
マラリアは病原菌によって引き起こされる病気の一つで、
なんか結構アフリカくらいで広がってるらしいです。

それに関して気になるものを発見した。

アフリカキャンペーン 日本ユニセフ協会
http://www.unicef.or.jp/special/africa/

>マラリアで亡くなる乳幼児の80%が、アフリカで生まれた命です。

・・・

・・・突っ込んじゃダメだ

・・・突っ込んじゃダメだ!


・・・突っ込んじゃダメだ

突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ

突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ
突っ込んじゃダメだ



・・・(;^ω^)

・・・


・・・・・・(´・ω・`)


そもそもマラリアはアフリカに多いんだから仕方ないだろ(*/∇\*)

これはUNICEFの陰謀だ。
騙されてはいけない。
適当(proper)な情報をでかでかと載っけることで、より多くの募金を手に入れようとしている。陰謀でなければ、なぜHIVの"感染率"、マラリアの"死亡数"と、敢えて違うデータを示しているんでしょうかね。

※誤解されては困りますが、UNICEFの活動によりアフリカの環境が改善され、
 より多くの子どもを病や貧困から救えるのなら願ったりです。
 それに対して異論を唱えるつもりはありません。

続きは以下で。

“Maralia - UNICEF's traps”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/27 [木]
《タグ》 日記マラリアテキスト

-

-
書くネタが無いときは、FC2トラックバックテーマに限る!
そんなわけで早速行きましょう。

・・・と、その前に。
ふと懐かしいものを思い出してしまったので、ググって引っ張り出してみた。

- 女子高生コンクリート埋め事件 -
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm

特にコメントはしません。
最後に入れたビデオのエピソードは初めて知った。

FC2テーマは「続き」にて書いています。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ちょっと音楽整理しましたよ。

・・・Star☆Dropsって「ほしフル」の主題歌だったのか!!

つい最近までずっと「ななついろ」の主題歌だと思ってました・・・(´・ω・`)
歌詞中に「星降る夜」とか出てくるんだから、早く気付けよと言いたい。
まぁダカラナンダ、ですな。

結論 : 地味に良曲だから時々聴いてる。 ←これで十分

なお、ほしフルとは何かといいますと、簡単に言うとエロゲですね。

確か1年ちょい前の発売だったと思います。
「FC01から新作出るぜぃ!!! イ゙ェアアアア!」 とか訳の分からんことを考えながら発売日に速攻でゲット。
(なお、その当時にイ゙ェアアアア!のネタは発明されていないので誤解なきよう)

インストールして、ものの数分でやめたのはいい思い出。
恐らく、今もこのゲームは F:\Programs\FC01\ほしフル\ 辺りに眠っていることでしょう。

“第623回「大切な言葉」”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/26 [水]
《タグ》 日記FC2ブログトラックバックテーマ
すまんやる気ない

何がやる気無いかって言うと、バテン低レベルの攻略の続き。

現状はシェラの迷宮でバトルスーツ粘ってるところです。
しかし全然落とさない。
ゴーストキャップ、ハイラントフード、枝豆しか落とさない。
何か乱数的に条件とかあるのだろうかといろいろ試すも、そもそもドロップとか乱数とかどうやって決めるのか全然分からんので論外。

久々にvip行ってみた
SSスレとかトイレの入口の男女画像をいじるスレとかいくつか見たほかは
ほぼ全てが画像スレ、画像だけ集めて終わった気がする。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

火曜日が休みになったので、今日から4連休!!!!1

ということで何かしようかなと思ってる。

だめだ
やる気無いから文章まで適当になってる

今日は勘弁、のし

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

やっぱ味噌汁教師体罰は痛いニュースに載ったか
あれは絶対おかしいよね

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/22 [土]
《タグ》 日記gdgd
http://www.oricon.co.jp/

久々にオリコンに行って、最近の曲はどんなのかな、と思い
適当にPVなんかを試聴(視聴)してきたんですが・・・

なんかね

もう、生理的に受け付けません

冗談抜きで、PVが流れた瞬間にページを閉じました。
ホントにダメだ、何か体の中に"負"の感情が溜まっていくのが分かる。
あんなのにお金を払って買う価値ががあるのかと、小一時間問い詰めたいです。

しかし仮にもPVがあるくらいだし、それなりに好きな人もいるでしょうから
あんまり貶めるような言い回しはしません。
あくまで「こんな曲は私には到底向かない」と言う程度に留めておきます。

もっとも、あんなのを好む人の気が知れないのは事実です。全く理解できん。

まぁ向こうからすれば、アニソンとかゲームミュージックとかをひたすら好む、
そんな私こそが理解できないのでしょうけれど。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

つーかオリコンのサイト、あんまりにも初心者過ぎだろ

右クリックしようとしたら「コンテクストメニューは利用できません」とかね。
お前は、昨日"ホームページ"を作り始めた初心者かよw

かっこいい響きに惑わされてか、「右クリック」ではなく「コンテクストメニュー」という単語を使うその姿勢、それこそ厨の極みだろ。

ページも重いし、もう二度とオリコンには行かないかもしれない。

・・・

ええすいません、嫌いな物には文句をつけまくる性質なんです、私は。

《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2008/11/20 [木]
《タグ》 音楽
みんなに聞いてみました!合コンで最もがっかりした瞬間篇-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/pj/dc/cash3_3a.html

これ見て、ああ日本も落ちぶれたな、と思いました。
かつては男尊女卑の時代と呼ばれ、男がメイン女はサブと言う考え方が
日本中に浸透してたらしいじゃないですか。

私も詳しくは知りませんが、
例えば子息は家の跡継ぎをするのに対し、息女はというと
訳の分からない相手と許婚をして、お家の地位を上げるのに用いられるとか。
例えば女性は、ある触手・・・職種(総合職など)への昇格がしにくい、
及び賃金が男に比べて安いということとか。
このようなことは恐らくは男女差別だったと思います。

“女尊男卑の時代”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/19 [水]
《タグ》 日記テキスト性差別性問題レディースデー
先日出した、ぎりぎりの英語レポートの話。
実はアレには後日談がありまして・・・

今日の昼にその"後日談"があったのですが、
いかんせん別の課題があるため、おそらく今日中には書けないかも。
また今度書きます。

あでぃおーす

結局この記事は何のために書いたのかと

“英語レポート 後日談”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/18 [火]
《タグ》 日記学校gdgd
ブログクリップ ~ブログアフィリエイトを活用した口コミサービス~
http://www.blogclip.jp/top.html

これ、うまく使えば儲かるかも知れんね。
大学の専攻の最新情報を垂れ流しすれば・・・いやいやそんなことはちっとも思っていませんよ!

マジレスすると、私にはそんなに情報源ないから無理だろうかね。

マジレスすると、ここは人気ブログじゃない

----- 終了 ----

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

あーもう
FC2がこんな広告載せたおかげで、
何の記事を書こうとしたか忘れたじゃねえか(´・ω・`)

ぷよぷよWin版、時たまやってます。
人が少なくてあんまりマッチできない(特に観戦)のが辛いとこだ。
SEGA仕事して欲しい。
・・・とは言うものの、普通の対戦ならそれなりに対戦相手はいるんだけどね。

何かさ、ぷよぷよやってると、時々興奮して震えが来るんだけど
あれ何なの?
これが噂に聞く戦いの楽しさって奴なのか
それともただの何かの病気なのか('A`)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

かるがも行進局さんの音楽の載せかた、あれいいね。
cgiを使ってるのかと思いきや、ソース見る限りはJavascriptみたいだな。
自力で作ったかJs素材を使ったかは分からないけど、これは良い発想ですな。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/17 [月]
《タグ》 日記gdgd
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
