管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年09月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

長いようで短かった夏休みも、今日で終わりです。
いやー、本当に短かったなぁ

明日から学校が始まるはずなのですが
いかんせん「いつから」というのが具体的に提示されていないので結構不安。
実は29日から学校あるのでは、とか、実は今週は全部休みとか
いろんなことを考えてしまいます。
「実験は来週から」という情報があるだけまだマシか。

ちなみに台風で休講というオチは、ナシな。

・・・
夏休みは8月中旬~9月いっぱいでした。

8月前半は、DSのファイアーエムブレムやってただろ
8月後半はインターンシップだろ
9月序盤はDSのFE2周目やってたろ
9月上旬にポケモンサファイアやって
9月中旬・下旬でバテンカイトス低レベル!

ちょくちょくバイトが入ったりしたけど、まぁ大まかにはこんなもんだ
なんというゲーム漬けな毎日だ・・・いや、8月後半は違うが

・・・
はっは
もう一回夏休みをやり直しても良いな(・∀・)b

いや、切実にそう思えてきた。

「夏休みの間、何をしましたか?」
私「ゲームです! RPGの低レベルプレイを努力しました!」
「・・・」

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて、昨日R-Capの結果を受け取りました。
何か適職を判断するとか自己分析の材料とかの試験らしいが・・・ググレ
R-Capというのを7月ごろに受けたので、その結果を頂いたのです。

- 結果 -

(´・ω・`)?

(´・ω・`)(´・ω・`)??

少なくとも旅客機乗務員が合わないことは分かった。
・・・んなもん外部の力を借りずとも分かるわw

適職が無駄に「~~系システムエンジニア」とか多かったし

詳しい部分は省略するが、とにかく突っ込むところがたくさんあって困ったよ。
もちろん納得行くところも多かったけどね。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

R-CAP:就職活動をバックアップ 自己分析・適職発見プログラム

ぐぐったらこう出た。
つまりこういうものです。

(´・々・)

さーてそろそろ、就活に本腰を入れてかからねばならなくなったようだ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

08_09_30_tyoku

この検索ワードでわがブログにお越しいただいた方、表に出ていただけないでしょうか!

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/09/30 [火]
《タグ》 日記就活
魂の道。

▼グノーシスがこいつにしか見えない。

            / ̄ ̄ ヽ,
           /:::       ',
           {0}  /¨`ヽ {0},
          .l:::::: ヽ._.ノ   ',
          リ|::::::::`ー'′  ',
           |:::::::::::::      (  / ̄ ̄\
           |:::::::::::        /      `、
           |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
           `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
            |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `'、ノ )
            ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`'ノ
          /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
        /::    ::::::::::;;; ――--‐'      \::: ....ヾ:::(
      /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
     /:      ..::;;::'"                `――'
    |:::     ..::::::/
    |     ;:<
    ヽ ,,,,,.....   \
     `ヽ、:::::::::::....  \_
        `ヽ、:::::::::......  !
           `ヽ、::::::: ノ
             );;:: (
            ノ::::  |
         (_(_(_(_(_ノ


◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
元祖つくし禁止、クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

魂の道編


ハーフプレイト最強。
アヌエヌエで中毒になるほど集めましたが、ぶっちゃけ15枚じゃ足りません

“バテンカイトス1 低レベルプレイ Part6”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2008/09/29 [月]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル1日複数記事

0x334
吹いたので記念カキコ
天の樹。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
元祖つくし禁止、クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

アヌエヌエ編・後編


アヌエヌエのザコ・ボスで必要な武器防具はホロ・ホロまでにほとんど手に入るので、ジャングル突破後は楽勝ムードです。

“バテンカイトス1 低レベルプレイ Part5”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2008/09/29 [月]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル
旧魔法図書館 と ジャングル ホロ・ホロ。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
元祖つくし禁止、クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

アヌエヌエ編・前編


シルバーソードしか記憶に無い
それくらいシルバーソード(とハーフプレート)を収集してました。

アヌエヌエで苦戦したのはフォロン戦と初見のジャングル ホロ・ホロくらいなもので
あとは特に難しいと感じたところはありません。
天の樹とサヴィナ戦は楽勝すぎ。
アヌエヌエは後半になるほど難易度が低下すると言う、訳の分からん大陸となった。

落とすマグナスが良い物だからと、
ひたすらマグナス収集を行った結果によるものかも。

“バテンカイトス1 低レベルプレイ Part4”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2008/09/28 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル
69歳、小学3年男児にわいせつ行為

9時のニュースで流れて愕然としました。

小3を・・・・とか、いくらなんでもショタコンすぎるでしょう。
しかも容疑者の年齢(笑)
さすがジイサマ(バアサマ?)の考えることはわかりませんね。
ロリコンの俺でもそれh(ry

しかし。
ちょうど風呂のごたごたで、ここのニュースを全部聞けなかったのが悔しい。


犯人は性別どっちでしたっけ。
女なら「まだ」許せるけど、男だったらもうオワットル/(^o^)\
異常性欲の極みですね、ああ恐ろしい。
皆さんも、くれぐれもこういう風にならないよう、老後の生きがい(ry

なお、女ならまだ許せるとか言いましたが、
犯人が女だとしても到底許すには値しませんので、誤解なきよう
いや、
許す許さないじゃなくて、そもそも理解が出来ぬわ


これに似た事件で、数日前、5歳女児の殺人事件がありましたよね。
何でも、遺体が着衣なしで見つかったそうじゃないですか。

これは私の憶測ですが、っていうか一部の人もそう述べているようですが
この事件も、はてはロリコンが目的ではないのかと
私にはそう思えて仕方が無いのです。

※少し表現を婉曲しています、ご了承ください(・∀・)

5歳だぞ、幼稚園児か小学1年くらいだろ。
ロリコンの俺d(ry

いや、ネタじゃなくてガチで理解ができんわ。
同人誌でもここまでのネタを扱ったものは無いと思いますよ、はい。

・・・

こういう事件はね、相手の立場になって考えてみるんですよ
そうしたら、犯人の意図も理解できるというものです。

まず、被害者(小3男児)の立場になって考えてみる。
知り合いかどうかはわからんが、得体の知れぬバーサン(犯人69歳)に
○○な行為をされそうになる。

ここで、相手が20歳くらいの若いお姉さんだったらただの同人誌ですね。
同人誌はもういいか

そして

ここで早くも私の想像が理解を超えてきました。

だってね
そもそも小学生と高齢者が2人という時点で

バーサン「一緒にコマ遊びしようねー」

みたいなシチュエーションしか思い浮かばねえよ(´・ω・`)

アウト。
被害者の立場に立っても理解不能、というかそれ以前でアウト。


やっぱり、加害者の立場に立たないと無理そうです。
自分が69歳の犯人だとして、この事件を検証してみることにしよう。

自分を老人に例えて、

例えて、

・・・

いや、例えられねえだろ(´・ω・`)

小学3年なら、まあ昔の自分と例えれば良いが
老人、たぶん人生を謳歌しまくって悟りの境地に達する年齢でしょうね
そんな年齢に自分を例えるほど、まだ私には人生経験が足りませんよ。

・・・細かいことは置いとく。

こちらの年齢は問わないことにして、異性の小学3年がいたとする。
そこで手を出すかと言うことが問題なんですね。

結論が出た、即効で。
というか「結論」と正しく文字を打てたことに・・・いやいや今はそんな話じゃない

結論 : 理解できません!!!111

もし、もしですよ!
もし万が一そんなシチュに自分が置かれたとしてもですよ
私には○○なことに手を出せそうとは思えないね。

これが中学生だったら・・・いや何でもない、忘れてくれ

現実的に考えてみると、
やはり、その子どもの「普通の相手」をするのにいっぱいいっぱいで
とても余計な雑念を実行に移すほどの、そんな余裕は無いと思うんですよ。

ソースは塾講師のバイト。
そのとき受け持った生徒は全員男子だったがね!

・・・



何で私はこんなことに熱くなって
大事な日記のスペースを割いているんでしょうね。
もうアホかと、いやアボカドごめんなんでもない忘れてくれ


最後に補足。

※記事のURLを張りたかったんですが、
 Yahooニュースで検索しても記事が出なかったので
 とりあえずここではタイトルだけ載せておきます。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

26歳男性が、女性(38歳)の住宅に侵入し
女性とその長女(3歳)を強姦しようとした疑いで逮捕された。

↑ : 前にニュース速報あたりで見つけた記事。

さすがに無理ということがお分かりでしょう。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

バテン低レベル近況

ミラ。
ボス、幻夢を残してマグナス集めにいそしむ。

マジックシェル相手にクロノスアーマー回収を行っています。
しかしドロップ率が非常に低いのか、ほとんど落としてくれない。
1度だけ落としてくれたことから、掲載ミスでは無いようなのだが。

ブルースカイメイル、ラフィアンマスクなどの防具や
その他セカンドハンドなどの武器も十分集まっていて、
あとは光の兜(名前忘れた)とクロノスアーマーさえ集まれば
すぐにでもミラを旅立てると言うのに・・・(´・ω・`)



《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/09/27 [土]
《タグ》 日記ニュースロリコン
エルナト城と風の祠。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
元祖つくし禁止、クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

ディアデム編・後半


途中でリュードが無理やり戦闘に参加するという、
ルール上非常に迷惑なアクシデントが発生しますが、まぁ気にしない方向で。

オーラ系のマグナスは便利なので、必ず全てを回収する。

“バテンカイトス1 低レベルプレイ Part3”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2008/09/26 [金]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル
ちょwwwww

ブログの過去の記事見てたら懐かしいもの発見したwwwwww



 ケ ル ト ン 


やべえwwwwwwwなついwwwwwwww

1日に2個の記事書いたけどもう気にしねえwwwwwwwww

前の記事の日付をずらしてしまえwwwwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

無理だった(´・ω・`)
20日から1日1記事になっとる。
日付を修正するなら、20日付けの日記まで修正しなければならない。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/09/25 [木]
《タグ》 gdgdケルトン1日複数記事
一言 : 先日の友人がひょんな理由でサイダー(でかいペットボトル)を持ってきました。
 しかし、1.5リットルはさすがに飲みきれないので、
 残りは家の冷蔵庫になおしました。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

>「この掃除機後でなおしといて」→関東人「はい」→「修理したのかよ・・・」

何故、修理したのかが本気でわからなかったwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて、今日は久々に曲を聴きました。

久々て言っても、大体はバテンカイトスのBGMを聞いているんですけどね。
それを除いて久々と言うことで。
衝動?っていうのかな、たまには別のを聞いてみたいと思ったんです。

バテンの曲に飽きたわけじゃないんだけどね。
というかバテンの曲は何回聴いても飽きないから不思議だ。

努めてよくいいますと、「さまざまなバリエーションを楽しみたい」
とでも言っておきますか。

曲、というのは、今回は
以前にDLしておいた数個のzi・・・ゲフンゲフン、貯蔵してあるCDで
まともに聴いていないものがいくらかあったわけで、それを指します。

ちなみに、アニソンがメインです(・∀・;)
(今に始まったことじゃねーけど)

んで

作業用BGMよろしく、作業、まぁ作業といっても日記か動画編集ですが
そのような作業用BGMとして使っていたところ・・・

作業の効率が落ちることが分かりました。

効率が落ちるなら、それは作業用とは呼べぬ。
作業用じゃなくて、こりゃ聴くBGMといったほうが正確ですね。

・・・

というかそれこそ普通の曲じゃないかと思う今日この頃。

ま、まぁ
気に入ったBGMだけを入れてるわけで、そうなるのも必然か。
気に入らないBGMを作業用に流すほど私はMじゃありませんし。

少なくとも確実にいえることは、

車で誰かと一緒にドライブ中に流れているBGMの作業用BGM度は異常

ということです。

異論は認めない。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

曲といえば、ついでにトラ猫さんの曲なども聴いたりしました。

・・・やっぱ神だわ(´・ω・)b

トラ猫さんの曲は、個人的に思い入れが大きいのもありますが
それでも曲自体が良曲すぎると思うんですよ。

その辺のアニソンとか比べもんになんねえよ( ゚Д゚)


・忘れてる人、知らない人もいるので補足

「トラ猫さん」とは、以前に「もぎたて音楽館」という音楽サイトを運営していた人で
私の音楽の師匠でもあります(もちろん一方的に)。

すでに姿を消して数年経ち、
本人がどこに行ったかも、何をしているのかも全て私は知りえません。
いつかもう一度まみえることを結構本気で願っています。

サイト自体は消失してしまってますが、某サイトさんが
本人の許可のもとmidiを配布しています(許可とった後トラ猫さん失踪)。
多分今も残ってると思うので、気になる方は探してみてはいかがでしょ。
(ここでは載せません)

InternetArchive でも聴けるかも知れない。
これはあとでチェックしとこ。

もしお聴ききになる場合、個人的にはmp3のほうがおすすめです。

midiのまま聴くならXG推奨、ってかXG限定といったほうがいいか。
XG環境が無いなら、フリーソフトで「MidRadioPlayer」があるんで、そのV6を推しとく。
最新のV7は音色がヘンなので嫌いです。
最新版では改善されてるかも知れないけどね。

少しアレに言うと、MU500のBasic Mapが最強。
更にいらない補足をしますと、これは私の作曲環境だったものです。
デフォではNative Mapなので・・・説明書嫁


・・・どっか他に神な音楽サイトありませんかねぇ。

《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2008/09/25 [木]
《タグ》 日記音楽トラ猫さんなおす
最近、この日記の訪問者が増えましたね。
うれしいことこの上ありません。
今後も皆さんを飽きさせぬよう、精一杯の記事を書いていきますので
なにとぞ宜しくお願いします。

面白い記事かー
知ってれば役に立つこととか、パソコンの豆知識とか披露するのがいいかもしれんな。

しかし、そんなことしたら本サイトの役割がまたひとつ減りますが

いやそもそも役割(ry

ゲームの話ばっかじゃつまらんでしょうなあ。
面白いブログを散策して、コツとかをいろいろ見習ってこようかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて
今日、久々に友人がうちに遊びにきました。

ちょうどバテン低レベルのマグナス集めのため、Wiiを起動した矢先のことだった。
バテンのプレイを見せるという無茶なことは
無論、やらかしていませんよ、はい。

ひょんなことからスマブラXを起動したんですね。
約半年ぶりの、まともなスマブラXです。

腕が落ちてなければ良いのですが、というか落ちる腕がないd(もはや定番

まあ適当にバトルしてた。
相手はスマブラX初心者(確かXは初プレイ)だったそうです。

つってもXは手抜きだから、操作性はDXとそこまで変わらないけどね(・∀・)
着キャンとか転ぶとか糞仕様はいくらでも(ry

おk

初心者に負けた

\(^o^)/

以下言い訳
やっぱ手に残ったDXの記憶だけでは戦えませんね
そもそもXは実質1ヶ月ちょいしかプレイしてないし、Xのはよく覚えてないんよ
DXと比べて技がほとんど同じなのは別に構わないんだけど
転ぶとか空中回避とか着キャン廃止とか訳わからん仕様はやめろ
まともに戦えねーだろ
ま、スマッシュボールとかドラグーンとかはさすがに解除してたけどね
あとLRガードね あれ最後まで押し込まなきゃガード出ないとかふざけてるのかと
そもそもステージ選択画面もっとわかりやすくしてほしいな


さて、イベント戦をしました。
全く記憶に残ってはいないのですが、
二人用のイベント戦は、ほとんど手をつけていなかったんですね。

せっかくののでここで協力を仰いで、二人用のイベント戦をコンプしました。
いやー助かった。

でも今後スマブラはしないのであんまり意味無いかもしれんが(´・ω・`)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

トルネコ2

ついに、もっと不思議で51Fまで到達しました。
前回の記録(36F)を大きく塗り替え、ここにまた新たな栄光(ry

正確に言えば、精神的に疲れたのでリレミト使った。以上

つーかハラへリーがガチで辛いです。
たくさんパン持って行ったのに、がんがんハラ減るもんだから苦しい。
最後はルーラ草が命の元になるという危険事態になりました。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ブログのこと

複数タグ検索って出来ないのかな。
「バテンカイトス 低レベル」でタグ検索できれば楽なんだけどなあ(見る側が)。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/09/24 [水]
《タグ》 日記スマブラトルネコ読者へありがとう
youtubeで良画質を得る方法

ソースファイルから直接wmv9変換
形式は、サイズ : 640x480 , フレームレート : 30fps , ビットレート : 1200~1500kbps
オーディオはwma9.2の128kbpsでしたがあまり関係ない模様。

これでかなりの高画質をゲット。
成功例が1つしかないのでまだ確実とはいえない
いくつか動画をアップした結果、全て高画質での再生を確認しました。

高画質とは言いますが、音質はくそのままだし、『高画質モード』をONにしないと依然として悪い画質で再生されることになります。

高画質モードオンは、動画の右下に「高画質で表示」のようななリンクがあるので、それをクリックすれば宜しい。
または、アカウントページのVideo Playback Qualityで、always-higherを選択。


ソースファイルは4000kbps,Mpeg2
中間ファイル(MSU)を通すと画質の劣化を確認。
高音質を得る方法については、またそのうち書きますわ。多分。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

追記(コメントと同様の内容です、こちらにも記述)

画質の劣化は、縦横比率のずれによるものと判明しました。
最初のソースが720x480であり、縦横比が 4:3 でなかったため、
640x480(4:3)に変換する際に歪みが生じてしまった模様です。

これの対策としては、AviUtlなどでソースの左右40pxずつを削っておくこと、
こうすれば歪みなく動画を出力することが可能になります。



《カテゴリ》 tips | 《更新日》 2008/09/23 [火]
《タグ》 Tipsyoutube動画

あすら
追記
ソースは720x480なので、予め左右を40pxずつ削っておけば
仕上がりが更にきれいになります。

画質の劣化の原因は、もしかしたらここにあったのかもしれません。
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク