管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年07月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
- 09/02/17追記 -
私の手によって、4:20 に更新されました。該当記事

- 追記ここまで -

08_07_31_gsta1
黄金の太陽 ~開かれし封印~ のタイムアタックのメモ。

クリア時間 : 4:24(ゲーム内時間)

詳細はこっち↓
http://asrite.net/gs/ta1_424.html
http://blog-imgs-66.fc2.com/a/s/r/asrite/ta1_424.html [mirror]

タイムアタック攻略記事も水面下で作成中ですが、
あまりのgdgd作成ゆえ、人の目を見る日は遠いかもしれません(´・ω・)b

プレイ動画について(14/03/20追記) : GamePlay Videos


以下のリンクで動画群を公開しています。
Golden Sun 1 - SpeedRun 4:24
http://www.youtube.com/playlist?list=PLX3usIIUgEthkU82CTUUT4VnF_-iGaT9P





“黄金の太陽 開かれし封印 タイムアタック”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/07/31 [木]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみbr改行TA
マーチのレベルが急に知りたくなって調べた

そうしたらね。

うはwwktkrwwwwwww
マーチって私の大学より下かよwwww
ざまぁwwwwwwwwwww

(実はマーチって高学歴だと思ってた。すみません)


ソース
http://www.geocities.jp/unirankrank/


ちなみに、私の大学は九州の上位駅弁です。

・・・

ん? 教える気はないのかって?

ノンノン、むしろ特定覚悟ですよ

ふふ。

まぁそうは言っても高学歴とはいえないね。
というか真ん中だ。
普通だ。

ウハラダ「普通って言うのは、つまらないと同じ意味なのよね~」

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

後日談

私の大学が、本当に「上位」の駅弁かが疑り深かったので
さっそくググってみた。

そしたら
なんか

【楽天オークション】
最後1個超レアモノ駅弁騎上位男女セックスSEX.

みたいなの出たんだけどw

駅弁・・・騎乗位・・・


・・・

いや、漢字間違っとるやん


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/30 [水]
《タグ》 gdgd学歴蒼炎の軌跡
諸事情によりこの記事は29日の日記になっていますが、
今現在の時刻は30日の午後5時ごろです。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

某日記を見ていて、ああそういえば今日はテストだったなと。
んで、もう数年前になりますか、テストのたびに「テスト状況」なるものを書いていたなと。

まぁいい

それよりも
何でこの日記のカウンターの数字が激減してるのww(´・ω・`)

一桁とか始めてみたんですけど!

・・・

さて、まずは私のテスト現状からおさらいしますと、以下の通り。

今期の授業は、25コマ中の17コマが埋まっています。

うち、10コマが実験

ひとつは英語の論文を読む授業で、試験はありません。
んで、別のひとつは試験が潰れてレポートになりました。

結果
期末テストの数 : たった5個!!!

ひゃっほう!!!

図書館でみんな必死こいて勉強してる中、堂々と雑誌(NewsWeek)読んできてやったぜ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日の試験。
発生生物学。
目覚ましがうまく機能せず、危うく寝過ごすところだった。

ちなみに今日の夢は、原付のタイヤの空気が抜けた夢でした(^p^)


テストは3問。
問題を言うと特定されかねないので伏せますが、
結果的には簡単な問題かつ、文章量が多くて疲れた、という奴ですかね(´・ω・)=3


おしまい☆

明日の試験の勉強しようと思ったらアミノ酸生合成のプリントが2枚なくてやる気なくした

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/29 [火]
《タグ》 日記学校
このブログのカテゴリに、突如「ぷよぷよ攻略」なるものが出現しましたが
未だに攻略記事は手付かずだったりします。

こんにちは。あすらです。

狂乱家族日記のアニメ見ました。
とりあえず5話まで見たんですが・・・、なんだあれは。

順当に考えて、これは24話以上の話になるつもりのようですね。

ローペース、なのかな?
5話終わった時点で、原作でいえばまだ2巻(全9巻くらい)の真ん中くらいですよ。
単純計算で24話にするのは・・・

というか今気付いた。既に2クール目に入っています

24話以上は既に確定しておりました☆


で、内容。

原作どおりの、カオスながらもイイハナシダナー(・∀・) (AAこれでよかったっけ
ですね。

ただ、原作に忠実かと思いきや、小説にはなかった話も盛り込まれてますね。
あの呪術の回(たしか3か4話目)がそれです。
こういうのあると何かいいよね。
うん。
何か良いよね(うまく言葉にできないすみません


ひだまりスケッチ。

2期か続編かよくわからないけど、新しいのがあってるぽいので
とりあえず1話だけ見てみました。
うん
かわいい
好みのタイプですわ
おまけに時計が私のと全く同じタイプだ ヾ(*・∀・)ノ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ファイアーエムブレム暁低ターンについて
1部6章クリア(4ターン、3ターン)、1部7章テストラン(4ターン)してきた。

これ自体に特筆事項はありません。どうせ別途書くつもりだし。


低ターン攻略の助けになるかと思って、
蒼炎の軌跡のタイムアタック動画を少しばかり見てきました。
SpeedDemosArchiveにて、蒼炎のタイムアタックが載せられています)

ちなみに、SpeedDemosArchiveは某日記にて偶然発見しました。
にぎわってて(・∀・)イイ!!ね。
全て英語と言う決定的短所さえなければ最高なのに。


蒼炎TA、普通にすごいと思う。
すごいと思うけど、誠に残念ながら低ターンの参考にはならない/(^o^)\

やはりタイム重視と言うことですかね。
18章まで見てきたけど、どう見てもこの辺はマーシャ無双ですもん。
アイクとか隅っこでじっとしてるだけ・・・
制圧のためにティアマトに運ばれてくるだけ・・・

やっぱり低ターンとタイムアタックは少し違うようですね。
ただ、無双できるほど強いキャラを作るという点は参考になります。

低ターンはタイムアタックに比べて"時間(リアルの時間)"を多く使えるんで
余った時間は他のキャラクターの育成に利用できますよね。
そこをうまく使えないかと思ったんです。
・・・つってもさすがに無双できるほど強くは育たないんだよなこれが。

結局わかんね(´・ω・`)

たぶんジルが無双キャラになると思うけど、エディは無理そう・・・


話は飛んで。
ついでといっては何ですが、ゼルダの時のオカリナのTA動画もあって
どうやらTorrentで落とせるようなので落とした。

というかTorrentで落とせるからこそ、落とした。

手動でDLとかめんどくさくてやってらんね(´Д`;)
まぁ蒼炎TAは実際に手動でDLしたんだがね・・・




《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/26 [土]
《タグ》 日記ゲーム暁の女神アニメ
急に始めました。
まぁ急ってことでもないですが。数日前に蒼炎低ターンの記事書いたしね。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

現状
いまんとこの記録。
ここまでは全て、味方ターンでのクリアです。

第1部

序章 : 5ターン
1章 : 3ターン
2章 : 6ターン
3章 : 3ターン
4章 : 5ターン
5章 : 4ターン

以下は、とりあえずテストランでの記録。
というか成長率が悪かったのでリセットしただけ。

これ以上縮みそうもありませんが、一応「仮記録」としておきます。

6章-1 : 4ターン
6章-2 : 4ターン(確か)


以降は、プレイのルールと各章の攻略メモなどを書きます。

“ファイアーエムブレム暁の女神 低ターンプレイ Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ファイアーエムブレム | 《更新日》 2008/07/25 [金]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレム暁の女神攻略低ターン
蒼炎の軌跡の低ターンプレイが全難易度において達成されていたようなので、ここにメモをしておきます。
私自身は、蒼炎の低ターンには手をつけていませんのでご注意ください。


- ノーマル -
110ターン : ミシナ氏(ピカルーム
http://pikaroom.ciao.jp/ssouen_00.htm

- ハード -

117ターン : 愚乱破氏(MUZOKARO
http://granpa.kir.jp/muzokaro/index.cgi?no=32

- マニアック -

177ターン : ogu_dai氏(サーリアタンのクッキー5枚目
http://www.geocities.jp/ogu_dai2002/gamefesoen1.html


- 補足 -
また、リンク先の記事では「最短攻略」と表記されていることがありますが、
低ターンと同じものですのでご安心を。

- 追記 -
蒼炎の軌跡のタイムアタックについては、以下のサイトに動画ごと載っています。
確か2時間30分くらいだったはず。

Speed Demos Archive
http://speeddemosarchive.com/


追記090617 : ノーマルの記録を修正。

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/07/22 [火]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレムやりこみ低ターン蒼炎の軌跡
金曜日から今日まで4日間の連休でした。
ちなみに金曜日は休みではありませんが、
唯一の授業が事実上終了なので、もう来週からずっと金曜日は休み☆

とりあえずこの連休、短期バイトで○○円稼いできた。

DSがあとわずかで買えねえ値段だ(´Д`;;)
言い換えると、本体買えたとしてもソフトが買えねえよ、って値段です(´・ω・`)


昨日、DSとPSPとPS2のどれを買おうか本気で迷ってました。

まぁおさらいとして各機種の特徴を挙げます。
前に日記で書いた気がする。

DS
・欲しいゲームがたくさんある(バンブラ、DQ、ぷよぷよ!他)。
・黄金の太陽とかカービィのブロックボールとかリメイク・・・
・テレビ出力機能がない
・音がしょぼいらしい

PSP
・高い
・欲しいRPGがいくつかある(VP、SO、剣となんとか他)
・いろいろ機能がある。アニメ見れるらしいし。
・公式にテレビ出力機能あり。ただし対応テレビを持っていない(´・ω・`)

PS2
・安い(ハード・ソフト共)
・ゲームが多い。ほしいゲームも多分たくさんある。
・ゲーム機がかさばるかも
・新しくゲームが出ることは期待できない?

ここは妥協してラタトスクでも買おうかな。
ラタトスクの情報は一切仕入れていないので(せいぜい「発売された」くらい)、
まわりの評価とかは全く分からん。
少し前に友達と「父さんが帰ってくるんじゃね?」とかいう謎な期待してたな。

いまんとこ結論はDSを買う、になってます。


んで

いろいろあって、明日提出のレポートがあります( ゚д゚)

もちろん白紙です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・

明日は授業1限だけだから、
まだ間に合うじゃねえかと楽観的になったのも束の間。
なんか会社Aから開催される、4年生向けの企業セミナー?みたいなものがあるらしい。

これは是が非にでも参加せねば・・・いや別に良いかな('A`)


そしてレポートはそっちのけで
会社Aのバイト情報誌のネット版みたいなものを見てバイト探してました。

そして今に至る

ヤフオクみたけどDSの値段ってそこまで安くないのね。ちょっとがっかりだよ

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/21 [月]
[ no tag ]
すまない。
毎日更新せねばと思うのだが、
何ゆえ私も多忙であり気まぐれであるゆえ、(主に後者の理由によって)
更新が滞っている次第である。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて、面白くもないことを承知の上で近況でも書くことにする。

まずアニメ。
驚いたことに、わが県でもアニメが放映されているとわかった。
「ストライク・ウィッチーズ」である。
深夜ゆえに放送を生で見ることはかなわぬが、
ビデオで録画することに成功したため、一応は見ることはできたと言うべきか。

とはいえ、録画に失敗してもVe(ry)でも見ることが可能である。
「成功」としたのは、長年使っていなかった「予約録画」とやらのテストが成功したということだ。

基本的に、私は予約ではなく「録画」をそのまま使う。
ゲームのプレイ動画の録画などがそうだ。
PC側での録画と同時に、予備としてビデオへの録画も行う。
先日も、うっかりPC側での録画ボタンを押し損ねていたが、予備のビデオを使うことで事なきを得た。


話を戻そう

ってかこの口調疲れるのでこれも戻します(´・ω・)b

ストライクウィッチーズ、とりあえず1話だけみたんですけど
なにあれ

とりあえず産業でいうと

・ブルマ
・パンチラ
・すじ

おわっとる(`・ω・´)

ま、来週に期待するか。
ネット上で無料でアニメを見まくってる人からの情報によると、面白いそうだから。

でも主人公かわいいね
ゆりえ様みたい

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

近況

- 小説 -

・狂乱家族日記 4巻の途中まで
  伏線の回収も良いけど、やっぱ序盤みたいに意味もなくカオスな流れが良かったな

・狼と香辛料 1巻の途中まで
  じつはよくわからない

・ゼロの使い魔 3巻の途中まで
  1巻2巻はルイズが腹立つ。 かなり面白くない。
  3から面白くなった・・・ような。

・ご愁傷さま二ノ宮くん 8巻まで
  で、なんなの? あのヒルダ。偉そうでむかつく。

・SH@PPLE
  実験の合間に読むのが激しくはばかられます。
  挿絵がひどい。
  内容はおもしろい。

結論
私にツンデレは合わん。
うざいだけだろあんなの。
シャナも意味もなく毛嫌いしてる。
ネタとして使うなら面白いけど、ああいうのはちょっと・・・。

- ゲーム -

バテンの低レベルに早くも飽きた。
暁の女神の低ターンプレイ、1部3章で詰んだ。
久々に黄金の太陽を進めた。
ぷよぷよで12連鎖を出せた。嬉しい。

- リアル -

レポートが超たまってる。
テストもぼちぼち始まってる。
前期の実験が終了した。

そもそも、テストのほうは授業自体が少ないから何とかなるだろうと思う。
(コマ数の半数以上が実験で埋められてるからです)。

一人いるんですよね。
物理と数学の授業全部とってる人が。
そのせいでコマはほとんど埋まって授業と演習がきつくって
テストの数なら誰にも負けないって人が。
大変そうだなあ(他人事

1年の頃はそのくらい授業取ってたなあ、と思う今日この頃でしたとさ。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/18 [金]
《タグ》 日記アニメゲーム小説学校
パソコンからネットがつながらないので携帯から。

バッチファイルを作って
OSを立ち上げるごとに「証拠」を残すことができるようになった。
これで、自分がいない間にPCを立ち上げられたら・・・

ふふ

ただ、起動時刻の記録はできん。
勉強せねば( ´▽`)

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/16 [水]
《タグ》 携帯

電動ラーメン
日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
友達から募集中!

あすら
初めまして。
応援ありがとうです。
http://www.ashia.to/

ついさっき、某所・・・ってかもう隠す必要ないけど某所で、
気になるサイトを発見しました。

言うなれば、「グローバル・足跡」みたいな?

まぁ普通足跡ってのは、そのブログのユーザー同士で訪問履歴を残すって奴ですよね。
(例えば、FC2ならFC2のユーザー同士とか)。
いえ私の考えが正しければ、恐らくそういうものだと思ってした。

それがブログの壁を取っ払って、グローバルな足跡に・・・

どうやらコミュニティとかもあるんで、
ぜひ、すぐにでも登録してブログに貼り付けようと思ったんですけどね。

なんかはみ出る

ブログの左右のカラムの幅が、あし@のブログパーツに対して狭いんですね。
そしたらもうデザイン崩れがすさまじい(汗

とりあえず、すぐにでも修正して貼り付けられるようにしなければ。

何せ相手はグローバル足跡。
FC2の外でも足跡がつけられるんだー

うん
ごめん
グローバルブローバルって言ってるけど
実際のところ、語彙不足によってグローバルくらいの言葉しか浮かばないんだ

そしてなぜかグローバルと聞くと

 グ ロ ー メ ル 将 軍 を思い出す(´・ω・`)

うぬ、ここまで(ry

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日帰りに雨が降った
ざんざん降った
カッパは持っていなかったので、ぬれた

ぬれた
さむかった
しかも、結構降ってた模様

以上。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- ブログテンプレの修正について -

コメント欄がまだ未修正。
各記事のページに飛ぶと、コメントが2回繰り返し表示される。
これは仕様です。

前のように、「コメントを書く」見たいなリンクを設けたい。
しかし、幅の問題で難しいかも。
先に述べた問題もあるし、全体の幅を修正しようかなと思う。
というか修正しなければいけない。

「続きを読む」とかは、ないとダメかなぁ。
Linkjpの時の日記を意識して、あえて「続きを読む」は使ってないんだけど、
読みにくいとかはありませんよね。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そうそう、ぷよぷよフィーバーVer.2でリプレイがうまく再生できないんですけど
これって仕様ですかね?

Ver.1のぷよフィーで見ようと思ったけどこっちは何故か起動しないし・・・
まぁVer.1はサービス終わってるからしょうがないか。

なお、リプレイ保存はどっかで聞いた噂を参考に、
リプレイを取ったらすぐにリネームして、上書きされないようにしてます。
どこで聞いたか、Ver.2のリプレイは保存するたびに00番目に上書きされるんだと。

まぁリプレイが正常ならなんとか・・・なってほしい!


せっかく出した渾身の12連s(ry

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

追記
幅の問題は対処完了。
無事にあし@を貼り付けることに成功しました。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/07/14 [月]
《タグ》 日記ボルトアクス将軍ブログ

SEO対策体験記
あし@のブログバーツは、小さなサイズもありますよ。
ユーザーメニュー -> クライアント設定
で連想つながりの表示を、小(120)にすれば、いいです。
未使用というのもありますが、これは使ったことがないので、どうなるかわかりません。
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
