管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年06月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
08_06_30_puyo1.png


知らぬ間に、ぷよぷよの日韓戦があった模様。

というかなんなの?あのETRって。
響きはカッコいいけどなんかgdgdじゃんかw

まぁ私も、一回GTRミスしてあんな形の連鎖を組んだことあるけどね。

今日の画像の2枚目がETRの基本形(だと思う)。
どう考えても置きミスにしか見えない・・・

凝視ができていない人には有効な攻撃なのかも?


で、1枚目の画像ですが。
これは先日、ぷよフィーVae1でたまたま4段になったときの画像です。

ちなみに今は2だんな^b^;

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ

学校であった就活講座行ってきた
すげえ
何が凄いって、今の4年生(つまり先輩だね)の就活の話さ。
もうなんていえばいいか
なんかすごいんよ
話しかたが「できてる」っていう感じがぷんぷんするぜ!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

追記

08_06_30_puyo3.png

▲ついさっき、GTRっぽい連鎖組んできた
gdgdwwwwwww

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/30 [月]
《タグ》 ゲームぷよぷよETR就活

あすら
補足
ETRの画像は基本形じゃないね。
少し連鎖を伸ばしたときの画像ですね、はい。
書くことない
この休日はぷよぷよばっか

バイトからの連絡着たけど採用か不採用か現時点ではわからんとか意味不

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/29 [日]
《タグ》 日記gdgd
500円はねえよwwwwwww

と思った今日この頃。


いやね
ぷよぷよフィーバー2.0がついにβから正式になるらしいんですよ。
で、当然と言えば当然かもしれんが、
正式版にバージョンアップするには金が必要なんですね。
Ver1のぷよフィーを買ってない人は、普通に3000円くらいだったっけ?出して買わねばならん。

持ってる人は
500円
必要なんです。

500円

500円


・・・

これはあまりにも安すぎるのではないかと。
せめて1000円くらいなら「ま、安いほうかな」みたいな感じだと思うんですがねぇ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

(´・ω・`)

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/25 [水]
《タグ》 ゲームぷよぷよ500円
08_06_23_gs1_ta424
▲完了っと。

黄金の太陽のタイムアタック(再チャレンジ)を、つい先ほどクリアしてきました。
今回のクリアタイムは4:24。
前回の4:49に比べて、更に大幅な短縮が見られますね。

ってか単純計算で25分も短縮したのかよ!
こんなに縮まった要素は何なんだろう、しかし、今回はそれを「考えることができる」。

そうです。
前の記事も書きましたが、
今回タイムアタックではプレイを録画したのです。

これをどこかの動画サイトに(どこかは決めてない)うpして、
更なる記録を・・・いやこれ以上するかどうかは危ういな。
まぁ、更なる向上を目指したいですね。

ぶっちゃけ言うと、私の頑張りを評価・・・は別にいいか
となると、やっぱり単なる自己満足だな。

どこかのどなたかが、このプレイを見て感銘を受けることを夢見て。

そして、もしかしたら更なる記録があったりして。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

簡単な考察・プレイ内容

参照 : http://y.to.cx/gs/ta1_449.html
前回のプレイレポートです。

取得ジンは同じ。
ただ、ツヴァイは本当にいらないかもしれません。
前回はラスボスでツヴァイを用いましたが、今回は一切使わなかったため。

武器は、序盤とラリベロで少し買ったのみで、
基本は宝箱とトレビの泉(今回は泉での武器入手はなし)。
もしかしたら、中盤以降は武器そのものがいらないかもしれない。
序盤では武器攻撃は結構用います。

全てのボスで、戦略をちゃんと練った。
でも、行き当たりばったりで倒せたボスもいました。マンティコアとか。
この辺は前回の戦略を覚えてたことも大きい。

コリマ事件の流れは、前回と同じで、
トレト倒す→サテュロス倒す→再びコリマ森に入る、です。

フォース未修得。
続編でシャインを手に入れることができるので、取るべきだったと思う。

モゴル~アルティンと、コロッセオ終了~ラリベロで大幅な短縮あり(5分程度)。
理由はまだわかりません。

ラスボス直前~クリアでも大幅な短縮。
これは理由が明確。ラスボスの戦略を大幅に変えたこと。

福引と泉で、素早さを上げるアイテムを手に入れましたが、
果たして必要なものかはわからない。
いざと言うときに先制はできるんですけどね・・・。


こんなものかな。
簡易レポートか攻略ページ、どちらかはわかりませんが、近日中に作りたいです。
それと動画もね。

動画については、今現在(本当に"今現在")、一番有力なのが
「ニコニコ動画」と「Veoh」に本編をアップして、
「Youtube」にダイジェスト動画を載せて宣伝(Veohに誘導)
って奴です。

SpeedDemosArchiveもよさそうだけど、英語がダメなので却下(´・ω・`)
宣伝くらいできるかなーとか思ってる。はてさて。

んじゃのし

《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/06/22 [日]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみタイムアタックSpeedRun

ブラックジャック
すいません
ここの管理人はあすらさんですか?
http://www3.rocketbbs.com/602/smax.html
違ったらすいません
荒らしや偽物が居て困ってます。
黄金の太陽頑張って下さい

あすら
暫定ですが、該当の記事削除・登校拒否の処置を行いました。
また、一部のスレでは記事を削除することにより矛盾が発生しうるので、
記事の削除を行っていないところもあります。ご了承ください。
対処が遅れて申し訳ありません。

これからしばらく様子を見て、今後の動向を決定しようと思います。

というか、長期間放置していて本当にすみません。

ブラックジャック
ありがとうございました。
黄金の太陽 開かれし封印のタイムアタックを再び始めました。

今、ラリベロ前で3:41となっております。
んで、前の奴はラリベロ(村に入ってからセーブ)で3:57。

セーブのタイミングが違うのを差し引いても、これはいける。
ふふ
これは更なるタイム短縮の予感!


22日中にはクリアできるはずなので、果報をお待ちください。

プレイについて気をつけることとかは
別途、前みたいなレポート(多分簡易版)とかに書こうと思います。
攻略サイトでも立ち上げようと思ってますが、恐らく挫折するだろうな。

ちょろっと重要なことを言いますと、動画も撮ってます(´・ω・)b
多分Veohに上げる。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そういえば、22日でぷよフィーβ終了ですね。
今のうちにたくさん遊んでおかなければいけないだろう。

《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/06/21 [土]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽タイムアタックやりこみぷよぷよ
ぷよぷよオンライン近況

近況ってか最近の実力

・なんか無駄消しが減った気がする
・GTR折り返し依存症
・おにおんで12連鎖
・本線が4~7連鎖の中途半端な人ばっかりとあたる
・相変わらずレート・戦跡が変わらない

ねむ(´-ω-)

GTR折り返し地点からの連鎖伸ばしが、それなりにできるようになってきました。
しかしまぁ、その肝心の土台が組めなければもうgdgd

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

それはそうと、ゲームのプレイ動画をうpするにはどこがベストなんでしょうかね。

いや、ぷよぷよじゃなくてもっと長い奴、たとえばRPGのプレイ動画ね。
つーかぷよぷよ関連の動画はうpする気は全然ありません。

今までは「youtubeとニコニコでいいんじゃねーか」、だったんだけども
youtubeは画質・音質悪い上に10分制限とかおわっとる
ニコニコはユーザー現象に低年齢化でなんか疎遠気味。私も最近行ってない
なんですよね。

スーパープレイ動画のまとめを見てみると、youtubeがやはり目立つんですよね。
時たまDailymotionやGooglevideoとかのが出てくるけど。
それに、意外とRTAものは少ないんだなーとか思いました。

まーそれはいいとして
うpするとしたら、現在の最有力候補はVeohです。
んで次点がZoome。

さてどうしようかな。
そもそも問題となるプレイ動画を録画すらしていない段階で
こんな迷ってるとなると
もう
うん
(´・ω・)

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/18 [水]
《タグ》 ゲームぷよぷよ動画
レポートを本気出して終わらせました。
予想外に時間食ってしまって、もう焦るのなんの(´・ω・`)

さて、今日はせっかくなので、ブログを全体的に修正入れました。
テンプレはぱっと見は変わってませんね。
と言うか変えてません(実は少し変えましたが、たぶん分からないと思います)。


まず、カテゴリの修正。
カテゴリ番号の欠番の修正法がわからんかったので、
記事を全部消して、そしてカテゴリも消して新たに作り直しました。

今では「日記」が0番目、「ゲーム」が1番目・・・と言う風にきれいになっていますね。
嬉しいこと、この上ない(ぁ

その副作用と言いますか、ひとつあまったカテゴリができてしまいましたorz
このカテゴリを消すと、また欠番ができてしまって
もしかすると今日の作業をやり直しになる可能性もあるんだよね。
で、どうするかと言いますと、
うん
そうさ

「予備」と言うカテゴリを作って、何かあったらここを使うという魂胆なんです。


次は、全ての記事の「タグ」を付け直しました。
このブログでは、記事保存の際に、タグ情報は保存されないんですね。
先ほど記事を全部消した後、バックアップから復活したんですが
そのときにタグが全部消えてしまったんです。

そのため、面倒ではありましたが(まぁ覚悟の上だが)
記事1番目からタグを付け直しました。

ついでにカテゴリもちょくちょくいじったりした。


で、もうひとつの修正が、実は前から追加したかった、
「記事のタイトルに日付を付加する」
という点を手直ししました。

今までは、タイトルについてた日付は全部手打ちで打っていましたが
ここで行った修正により、今後はこの必要がなくなりました。

過去の記事は2回日付が出ると言う副作用もあるけどね(´-ω-)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

それはそうと、このブログがついに1日40ヒット行きましたね。

目標が小さいって言うな(汗

ともあれ、まずはありがとうございます。
面白いことが書けるよう日々精進してまいりますので、今後とも応援のほどを宜しくお願いします!

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/15 [日]
《タグ》 日記ブログ読者へありがとう
enジャパンより引用

>就職活動を前に、「何か自分の武器が欲しい」という気持ちはよく分かります。
>でも「資格や特技がなければ武器がない」、本当にそうでしょうか?
>みなさんがこれまで生きてきた約20年間は、実は結構スゴいんですよ。
>自己PRは新しく作ろうとしなくても、これまでの自分の経験や性格の中に
>ちゃんとあるものですので、じっくりと自己分析してみましょう。
>まずは身近なところからということで、友達に自分の長所をあげてもらったりしても
>いいかもしれませんね。

・・・自己分析が全然進んでないとはいえ、
これほどまでに自己PRが思いつかないとは、これいかに。


よくあるPRの材料・・・
・部活なし、
・バイトなし(実際にはちょこっとだけやってた)、
・ボランティア等なし、
・資格は基本情報技術者のみ(PRにならねー)
・休日:ゲーム
・旅行とかもしないし

あうあう

つーか
バイトなし、で思い出した。
またバイト落ちたwwwwwww
これいかにwwwwwwwww

(´・ω・`)


ま、まぁ気を取り直して別のバイト探すかー

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- バテンカイトス -

本当に、2のほうがいい曲なのかな?
私個人としては、1のほうが断然いい曲だと思うんだけどな。

気に入った数曲をPCに取り込んだのでメモっと。

- かのこん(小説) -

これはアウトだろ(18禁的な意味で)
アニメは3話で止まってるけど、今頃あっちもこういう風になってんのかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 追記 -

自己PRの材料をひとつ発見した

黄金の太陽~開かれし封印~のタイムアタック世界記録保持!!!!!

・・・
失われしのほうは、私より上の人がいます(確か9:21でした)。

ちなみに、失われしのタイムアタックは、「現在の」進行状況から見て、7時間台は可能です。
が、少し前に放置したまま全然手付かず。

明日あたりにやってみるか!


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/14 [土]
《タグ》 バテンカイトス就活PR
ぷよぷよオンラインしてたら
何故か、某・強い人とぶつかった(´・ω・`)

勝てねえお(´・ω・`)

私はまだ組みながらの凝視と催促潰しはできません!
発火前に凝視するくらいだなー


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/13 [金]
《タグ》 ゲームぷよぷよ

あると
昨日ひたすらやってたからもしかしてマッチしたかな?
なぜか戦績とレートが動かないので当たるかもしれませんねw

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



ついつい正式名称で呼ばないもの・・・?

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /


ふと思いついたので、まずはこれ。


正式名称で呼ばないものなんか
世の中にありふれてると思う今日この頃、
しかし世の中とは不思議なもので、探してみると意外と見つからない。


だってテレビはテレビだし・・・まぁテレビジョンとも言う
パソコンは・・・あぁ、パーソナルコンピュータっていう正式名称があるか。


・・・
ま、まぁあれだ
紙は紙だし
小説は小説だし
めがねはめがねだし
消しゴムは消しゴムだし
シャーペンはシャーペンだし
コントローラはコントローラだし
クリアファイルはクリアファイルだし
ゲームキューブはゲームキューブだし


(´・ω・`)

あー
やる気ないので終わる

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

話変わるけどさ

このブログのカテゴリ・・・
えっと、なんか「日記」とか「音楽」とかありますよね?

それについてちょっと不具合っというよりもわからんことがあるんですよ。

各々のカテゴリのURLを見るてください。
「blog-category-x.html」というふうになっていますよね。

これの番号が問題・・・じゃなくて、少々納得いかないんです。


普通さ、こういうのって大体「1,2,3,・・・」って、連番じゃん。

・・・連番じゃん!!

なんで「0,3,4,5,6,7」ってなってんの
なんで1と2は抜けてるの

新たにカテゴリ追加しても、なんか8になるしさ(´・ω・`)

ああうぜええ
カテゴリの番号を自由に設定できるとかないんかい


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/06/12 [木]
《タグ》 日記貼り付けFC2ブログトラックバックテーマ管理
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
