管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年04月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3117791▲ということでブロックボールのBGM耳コピをアップしました。

ついでにニコニコ動画貼り付けテスト。

もともと曲の評価が高いブロックボールですが、
今回は、特に神曲と名高いステージ5とエンディングの2曲を作ってみました。

つなぎの部分が適当すぎるのはご愛嬌。

曲の完成度自体は高いとは思っています。
原曲と照らし合わせて、かなり納得がいく形まで頑張りましたからね。
そのうち、GBの音源を再現してみよう、的なコンテンツを作るかもしれません。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

おととい、就活の感じだけでもつかもうと、リクナビの合同説明会に行ってきました。

以上
特に記述することない

不安になってきただけだ


《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2008/04/27 [日]
《タグ》 ゲーム音楽耳コピブロックボールニコニコ動画動画就活
すまん
数日もの間日記を空けてしまった

とりあえず今日はブロックボールのBGMの耳コピ・・・はしてあるんで、
音調整って奴かな。をしました。
どこまでGBの音を忠実に再現できるかを試してました。半日かけてorz

完成したらどっかにうpります。多分ニコニコだろうけど。


短いけどこれで


《カテゴリ》 音楽 | 《更新日》 2008/04/26 [土]
《タグ》 日記ブロックボール耳コピ
fc2ブログ足跡をうろついてたらフリーのバトンが見つかった。

今日の日記本文は、これの一つ前の記事を参照してください。


~1発変換バトン~

*1発でへんかんしてくださいw
*最後に1つつけたすこと!

1. じょそうをつける
 *女装をつける

・・・女装したフィギュアを持っていくんですね、わかります

2. もえてるかー
 *燃えてるカー

・・・想像してニヤニヤしたw

3. はつねみく
 *ハツネミク

・・・ねえよwwwwww

4. やおいやおいやおい
 *屋おいやおいやおい

・・・801とでも辞書登録してる人いるのか?

5. にこにこどうが
 *ニコニコ動画

・・・問題なし。

6. ひぐらしのなくころに
 *ヒグラシのなく頃に

・・・特に問題なし

7. まっかなちかいいいいいいいいい
 *真っ赤な近いいいいいいいいい

・・・近いぜ! ものすごく近いぜ!

8. おっくせんまん!おっくせんまん!
 *おっ苦千万!おっ苦千万!

・・・おっおっお( ^ω^)

9. (自分の好きなカプ名)
 *省略

10. (自分の嫁または旦那の名前)
 *あき秘めスモモ

・・・全然ちげえ

11. だいぶつもってきた
 *だいぶ積もってきた

・・・普通ですね。突っ込めねえ。

12.  かめるらいたぁ
 *かめるらいたぁ

・・・なんだこれ(´・ω・)

13. すがしかお
 *菅しか尾

・・・菅さんしか尻尾持ってないんですか。

14. このへんかんおたくどたかくね?
 *この変換御宅度多角ね?

・・・御宅wwwwwwwwww

15. こーどぎあす
 *コード偽アス

・・・ですよねー

16.  きーまかれーのね、おいしいおみせをしってるの。こんどいっしょにたべにいきましょ?
れいなちゃんきっときにいるとおもうわ。だかられいなちゃんそんなこわいかおしないで れいなちゃんれいなちゃん
 *カレー食いたい まで読んだ

17. あほとんずらにつばさがはえた
 *アホトン図らに翼が生えた

・・・その昔、アホトンという頭のいい学者がいました。その人の考案した以下略

18. うっーうっーうまうま
 *ウっーウっーうまうま

・・・流行ってるけど全然面白くない。何故流行ってるんだろう。

19. むきゅー
 *ムキュー

・・・むぎゅ☆

20. ふひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ
 *フヒヒひひひひひひひひひひひひひひひひひ

・・・サーセンwwwwwwwwwwwww


最後に一つ付け足すとな・・・?
じゃあこれあたりが無難か

21. ゆうゆうはくしょ
 *悠々白書


おしまい☆


フリーのバトンだから仕入先は書く必要ないのかな?

と言うことでこのバトンは「夜空の星」さんから頂きました。Thx!
http://yozoratosora.blog113.fc2.com/


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/22 [火]
《タグ》 日記バトンブログ足跡返しその他

残雪
初めましてasrite様!
残雪と申します。
ブログを訪問してそしてフリーバトン貰って頂き有り難う御座いましたぁ!!
実験やってきた。

試料を10ミクロンの厚さに切る機械を使ったんですけど、
数は少ないし、時間がかかるしで無駄に時間食ってしまいました。

本当に無駄な時間で理不尽だわあ。

一つの操作ごとに30分放置して、それを7種類くらい繰り返す、
みたいな先週やった奴のほうが十分にマシ。
時間はかかるけど全然理不尽じゃない。

前者は待ち行列に並んでいるだけなのに対し、後者は暇な時間に勉強なりできるし。


いかんたぶん文章が上手くない
でも気にしない


つか
私の実験パートナーが
めちゃくちゃ私のコピー的存在なんですけど
私と同様に主体性がないから、私自身が進んで行動しなければ実験が進まないって言う(汗

以前は逆にてきぱきしてくれる人がグループにいたからガチでテキバキ実験だったな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そいで、今日は塾講師バイトの面接に行きました。

履歴書書いてなくて時間に間に合いそうになかったから、実験のせいで遅れますとか言って時間遅らせてもらったウヒヒ
そもそもあの糞長い実験待ち時間さえなければ余裕だったのにうぜえ
と言うことで実験のせいで遅れたのは事実



昨日下見にいった場所と違って焦った(´・ω・`)
正直には下見をしていなかった、となりますか。

場所は最終的には自力で発見できました。

向こうもそれ(場所がわかりにくい)を承知の上だったらしく、こっちに場所分からなかったでしょとか聞いてきましたが、
上っ面だけでも「すぐに場所分かりました」とか言って置いた。

本心は「申し訳ありません場所わかりまあくぇrgふじこ」って電話しようと思ってたがね!!


面接 : gdgd
適当すぎて受かる自信ない(´・ω・)b

しかし中学高校で部活やってればよかった・・・

ああああああああ
大学入ってサークル入ったのはいいけど何であんなリア充サークルに入ったんだああああ
もっとおとなしいサークルに入ってれば今も続けてたかもしれんのにorz

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

SNSってどうよ

やっぱ昔の知り合いと接点を持つってことは重要だと思うんだ。
だからリアル用のmixiのIDで復帰しようかなとは思ってる。

リアル用ってのはつまり、ネット用のIDとは別々にしたいってことさね。

こっちの問題は別にこれで解決なんだけど
問題はネット用のIDをどうするかなんですよね。


どうするかって言うか、どのサイトを使うべきなのかを考えてるってことです。

有名SNSと言えば、mixiとGREEとmyspaceだっけ
知り合いと使うなら断然mixiだとは思うんですけど(反論は受け付ける)
逆に、知り合い以外の人と知り合う+情報交換?をするには、また別のSNSサイトがいいと思うんよ。

うん
ぶっちゃけ全部登録すればいいかもしれん
でもそんなに利用時間が取れるとは思えないしなぁ。

まぁ、まずは使ってみてからって奴だと考えるといいか。
使ったこともないのにあーだこーだ言うのはいけないですからね。


<チラ裏>
大学の某友人がmixiでエロ小説を書いているらしいからな
突撃したくなってくるってもんさ
</チラ裏>


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/22 [火]
《タグ》 日記学校mixiバイト
基本情報技術者
本番受けてきました。

そして、今日は帰ってからずっと2chの本スレに常駐してました^b^



朝眠かったので、ちょっと寝過ごしたら普通に遅刻してきました。

いやね、試験会場には電車2つで行ったんですが
それがかなり待ち時間が長いのですよ。
第一駅で10分くらい、これは普通に許せる。
第二駅で25分(´・ω・`)

うん

発車時刻が9時31分とか

試験開始時刻ですやんけ(´・ω・`)

そんで、15分くらいを堂々と遅刻してきましたよ
同じ駅で降りた"仲間"が数名いて、ちょっと嬉s(ry

あと10分ほど速かったら、9時10分くらいには会場に着いたのにorz

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

もう夜遅いんで細かな日記は明日書くか、または書かないかと思います。

とりあえず自己採点結果だけを、と。

- 午前 -

67/80 : 正解率83.75%

- 午後 -

C言語
30/35
重みつき100点換算で86.67点(・∀・)


い  た  だ  き  !


@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

・・・
つかどーすんだこれ
午後はまぁおkとしても、午前なぁ・・・。
手ごたえからして落ちる覚悟だったが、さすがに高得点過ぎだろjk

つか11章編成の参考書の6章までしか勉強してないんですけど(´・ω・`)

ネットワークとかシステム保守とか業務とかそのへん
・・・
勉強するしかないわな・・・


勉強するために資格試験と言う名目があるのに
受かったら意味ねえじゃん
勉強モチベ・・・


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/20 [日]
《タグ》 日記勉強基本情報技術者
就活を意識し始める時期になりました。
久々にかなりみなぎってきた。

しかし、私には特にこれといったアピールポイントがないのです(´・ω・`)

どうしよ
院進学とかも考えておくべきだな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

まず。
まずですね
一ついいたいんですけどね。

まぁ、どこでもあるように、
会社の説明会とか、どっかが主催するフェア?みたいな集まりとかさ。
そういうのあるよね。

それの情報見てて思う。


な ぜ 実 験 と 被 る ん だ (´・ω・)


平日の昼~夕方とか
ふざけるなし
というか参加させる気ないでしょこれ
普通の学生なら授業で行ける時間帯じゃないし
いや
授業が入っていないとか
授業をサボるとか
参加するのにそういう手段は考えられるが

私の場合
実験だ
サボったら糸冬了\(^o^)/

うぜええ


実験は、午後の火水木の3日で1セット(普通は2週間で1つの実験)。
だから私が思いついた案はこうだ

火曜日に
「すみません! 今週木曜日、用事で実験に参加できないんですけd


・・・


・・・・・・


(´・ω・`)
こういうことが許されるならなぁ・・・。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/18 [金]
《タグ》 日記学校就活
久々に黄金の太陽防具禁止プレイしてきました。
◆基本ルール:防具装備・防御ジン使用・防御エナジー使用で硬くなったらダメ。

いきなりですが、
ポセイドン強いです(´・ω・`)

ジン縛り解禁しても普通に負けたし

どう見ても国王が継承するには相応でないエナジー、グラインドを取得して
ゴンドワナ大陸を抜けてウエスト海までいった


- タイムアタック -
3つの矛先そろえた段階で、4時間強。
もしかすると、本当に7時間台クリアができるかもしれません。

つーか流れを思い出すべく始めたメインのプレイ(↑の防具禁止)に追いついてしもたw


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/04/17 [木]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみタイムアタックプレイ記
諸事情でネットを繋がらなくしたので携帯から

とりあえず黄金の太陽ですが、
全然進んでません\(^O^)/
うん
ごめん


どうせ動画うpできないから問題ない?



いえいえ学校からですね(ry

----- -----

別件
時代のタイムアタックで9時間切りが確定した

@-@-@-@-@-@-@-@

この線打つのめんどいな
さっさと辞書登録しとくか


近況
基本情報技術者の午後が
舐めてるくらい簡単だった

私がやった過去問題がたまたま簡単だっただけか?

いやいずれにせよ
午前はガチできついぞこれは確定(´・ω・)


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/15 [火]
《タグ》 日記携帯基本情報技術者
昨日、実験のレポートを一日で仕上げて先生の研究室に突撃してきた
先生驚いてた


今年はいろいろと忙しいらしいから
毎回出されるレポートや課題は速攻で仕上げて、さっさと出すべきだと思うんですよ。

・・・これがいつまで続くかはわからんけどね!!!!!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

つーかちょっとマテコラ
ゆいあむ本サイトよりも、このブログの方が訪問者多いってどういうことだ(´・ω・`)

カウンターの数値はあんまり変わらないよね。
でもね。
向こう(本サイト)のカウンターは2重カウント許可、
それに対し、こっちのカウンターは2重かうんと禁止+管理者のアクセスは無視ですよ!?

・・・


更新しt(ry

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

wiiを吸出しするには特別なドライブが必要なのか。
安かったら買おう

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

試験を来週に控えた、基本情報技術者試験。


今使ってる参考書に、付録として付いてた過去問PDF+解説書があるんですよ。
それを印刷してやりたかったんですけど、
なんか今の私が使ってるプリンタが何かぶっ壊れたようで、黒が印刷できないんです(´・ω・`)

- 結論 -
PDFをサイトに上げた。
昨日、学校でDLしてたんまり印刷してきた。
(へ_っへ)


今日はせっかく印刷した過去問の、18年秋の午前問題やりました。



正解数 : 52/80
正解率 : 65%

やばいwwwwwww
合格ラインに全然届いてねえwwwwwwwww
(´・ω・`)

一番痛いのは凡ミスだ。
例えばこうだ。

計算の結果、64×10^n Byteだな!と答えが出る(詳細な桁を計算するのがめんどい)。

 即座に(エ)の6,400を選ぶ

→正解 : (ア)の640

\(^o^)/


・・・例えばこうだ。

(簡略)
○○bit/sの通信回線に、××Byteのデータを送る。
利用率はいくらか。

→データの容量を速度で割ってそのまま答えでいいんですね!!


 正解 : いや、8掛けろよ(;^ω^)


と言うかまずメインの勉強が進んでません。
うん

今はネットワーク通信技術らへんやってます。
つまり、ルータとかブリッジとかゲートウェイとかをまだよくわかってない(*・ω・)ゞテヘ♪
全くもうね。

まぁ、終盤の経営とか分析とかはシスアドにも似たような問題あったし
ていうか初見でも何とかなる問題が多いし、なんとかなるっしょ。


午後はどうなることやら・・・。
とりあえずプログラムはC言語で行こうと思いますが、と言うかそれしか知らんけどorz

さてさてどんな結果が待っているんでしょうかね。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/12 [土]
《タグ》 学校勉強基本情報技術者フェル
学校始まりますた(´・ω・)
しかし、しょっぱなから実験と言う真実をどうにかしてくれ。

まぁ今日は実験と言う名の草花観察記、みたいなものでしたけどね。

- 草花観察 -

雨の中、草花を摘んできて!
よくわからんからその辺の花を適当に引っこ抜いて!
部屋に持ち帰って!
見て!
調べて!
分解して!
花式図書いて!

・・・マテコラ
花式図って何やねん(´・ω・`)

↑今ここ

もらった資料にサンプルがいくつかあったんで、
とりあえず今日の実験時間では適当に書いておいて
んで
家に帰った利を生かし(?)、さっきまでネット調べてたんですけどね。


わ   か   ら   な   ~    い\(^o^)/

一応学名だけは確実にWikipediaでおkっと

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

学校のことをうだうだ書いてもしゃーないわな

つーことでゲームの話題


いきなりなんですけど、何かいいネトゲありませんかね?

私もふと、久々に何かネトゲをしたいと思ったんです。
思ったはいいけど
どうにもこうにもね、前やってたネトゲは

つ ぶ れ た (´・ω・`)

んですよ(´・ω・`)
だから新たなネトゲを探さねばならない!

しかしめんどい


とりあえずぷよフィーが2.0になったらしいので
一応ぷよぷよオンラインをやっております。

弱いがね。へっへっへ(へ_っへ)

鍵またはGTRほぼ定形
催促潰し打てない返せない
連鎖10で精一杯
Rate50くらい

orz


例の12億円の大作をやろうと思ったらログインできねえし

ああもうなんかやる気なくしてきた

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

久々に色文字使った。
何年も前、厨のように赤文字青文字大文字を使いまくっていた時代がなつかしい


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/04/09 [水]
《タグ》 学校ゲームぷよぷよ日記
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク