管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年03月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>


Yahooニュースの意識調査。
ブログに貼れるらしいので、早速使ってみました。

ガソリンが値下がりしますね。
野党アホだろ
国や地方自治体の収入は減るし、有毒ガスが更に増えるじゃん。
私から見れば、もうただ意地で反発してるようにしか見えないんですけどねえ。
参議院で主導権握ったからって調子乗ってる気がする。

今回の野党の動きは「まったく評価できない」。

で、Yahooリサーチというのを発見して、他の人の意見を知ることができるらしいですね。
結果は上部に貼られてると思いますが。
ガソリン税をめぐる野党の抵抗、評価する?っつー題目です。

まぁなんだ。
結果が見事に2つに分かれましたね。
「とても評価できる」と、「まったく評価できない」がそれぞれ1位と2位ってか。

多くの人が「はっきりと」回答を出せたって事ですかね。
アンケートは中途半端な回答が大多数を占めるって言うけど、これは例外か?

いあいあそんなことより
今回の野党の動きを評価する人が多いのは驚きました。
ガソリンを多く使う業種の方はともかくとしても、うーん・・・。
やはり目先の利益を優先する立場か?

1リットル25円て
20リットルで500円じゃん
その辺のいらない雑誌1冊我慢すればいいやんけ

わからん。他の場所で意見見てくるしかないか。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

FE蒼炎
10章

 見回り「て、敵襲!敵襲!」
→リセット
→(´・ω・`)


見回りに見つからないように攻略したんですが
これ結構むずいですね。

特に一番腹が立ったのはあれだ

アイクの行動終了後は、要請コマンドが使えない。

ついつい要請を忘れて、アイクを待機させる。
あ、ケビン酸が見回りの目の前に!
しかしケビンは言うことを聞かない!
見回り「て、敵襲(ry
→(´・ω・`)

うぜえ(´・ω・)

まぁ10~20回くらいリセットでクリアできましたが。

そして
次はお待ちかねの港町トハだよ!!!
あの方が画面に出ただけで笑えるようになってしまったわw


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/31 [月]
《タグ》 日記ガソリンファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

あすら
追記
運送系の人は、むしろ下がらないで欲しい、という意見のようですね。

あすら
>れふぁなさん
すげー、覚えていたんですか(汗
祝福どうもです。
そういやもうサイト作ってから1年も経ったんですね・・・速い。

れふぁな
そういえば(文章がおかしいな)
もうすぐでゆいあむ一周年(2年だっけ)じゃないですか。
おめでとうございます。
これからも常連客です。
08_03_30_bifia
▲ヨーグルト。 いいえ、ビフィアです。

昨日、ちょっとした理由からスマブラXを1時間半くらいプレイしましてね。
バトル? いいえ、ずっとホムコンです。
詳細を言うのは都合上アレなので伏せますが、ガチでずっとホムコンでした。

さすがに無理したせいか、今朝からずっと右腕が痛みましたよ(´・ω・`)
筋肉痛、いいえ、恐らく腱鞘炎です。


その状態では勉強もゲームもパソコンもできないと判断して、
以前にゴシックと一緒に買ったハルヒ(確か5巻)を読んでました。
ハルヒ厨? いいえ、普通に面白いだけです。

ハルヒは普通に面白いけど、展開が謎過ぎますよね。
今日読んだ場所に出てきた、オイラーの定理とか普通にどこかで聞いたことあるし。
なつい。


その後は片手で某ゲームをプレイしていましたが、
だいぶ右手がマシになったと思って両手プレイに戻ったら、再び腕が痛み出す。
右腕、いいえ、左腕がです。

もはや諦めて、長らく見ていなかったニコニコの某実況動画を見てきました。

・・・
そして今に至る。
こういうときのために、アニメはすぐに見られるように[禁則事項]しておけばよかった。


ということでやずやはビフィアも売ればいいと思うよ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 -

スマブラ効果で値上がりしているようなので、私もプレイしました。
「なので」の接続が若干おかしいとかは言ってはいけない。

前にアマゾンで12000円とか見たけど今はどうなってるんだろうね。

プレイ内容は、ハードでアイク+♀縛り。
序盤は普通に無理なので、肉壁も許可します。
オスカー・ボーレ・シノン・ガトリーに合計20くらいの経験値が入りました。

8章以降はアイクまたは♀以外は経験値取得禁止でいけるっぽい。


で、今フォルカの参入マップ。
見回りに見つからないとたくさんボーナスEXPもらえるっぽいね。
某FE蒼炎縛り動画(ってほぼ特定できるじゃん)で初めて知りました。
それまでは、見つかるのが当然と思ってごり押し(ry

つーことで今回は見つからずに行ってみようかね。

・・・らへんで止まってます。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

FC2にブログコミュニティ機能とか、あしあと機能とかあったんですね。
これを機に、いろんなFC2ブログを見て回ろうかね。

まずは足跡返しから。



そうそう
足跡って言えば
うん
mixi完全に放置してた\(^o^)/

確かこの日記のRSSをmixiに登録してるから
マイミクの人には新着日記として載ってたりするんですかね。
もし見てたら以下略


RSSといえば。RSSですね。
つい最近、私も今話題(いや、話題になったのはとっくの昔か)になっている
RSS
というものに手を出してみました。

いやー結構便利ですね。
新着ニュースとかもいちはやく見れるし、ブログ閲覧とかもチェックの手間が省けるということか。
まぁ見てるブログとかないけど。
今度おもしろそうな・・・・・・・

・・・
「今度」っつーことは探す気なしと同義でしたね。この話題終了。


・ネトゲの広告見る
・面白そう
・登録&DL&インストール
・プレイは今度でいいや
・\(^o^)/

そうやって今、デスクトップに
Soul of~とペーパーマンとBnBとぷよフィー2.0体験版がずらりと。


どっかで聞いた話だけど、
何をするにせよ、行動するなら数日で一気にやってしまえと聞きました。
毎日ちびちびとするよりも、3日くらいで一気に完成にもっていけと。

私はこれに激しく同意します。

実際、作成に取り掛かったはいいものの、数日で放置になったものもいくつかあるし。
(レイアウトだけで終わったブロックボール攻略サイトがいい例)


まぁ、その逆に、時間のかかりそうなものは毎日確実にやっていくのが
・・・ってあれ?
何か話題脱線してるような(´・ω・)

いや

 い つ も の こ と じ ゃ な い か 


何か重要なことがあった気がするけど、忘れた。

忘れるくらいなら重要ではないのではないか、とな?

いやいや、私は重要なことを実際に忘れるんだ( ゚Д゚)b


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/30 [日]
《タグ》 ケフィアゲームファイアーエムブレム蒼炎の軌跡足跡RSS日記mixi

あすら
思い出した!!!
SVRの記録に、私の記録が
BTT1の頑張った記録×2だけでなく
BTT4の適当なプレイの記録×1が載っていたんだ!!!!!1
ということでさっさと誰か上書きすればいいと思うよ。
前者はともかく、後者は私自身が納得いかね。
重要だと睨んだのに、実はどうでもいいことだった、というのはデフォ。
- FF1初見プレイ。 -

注:GBA版のFF1&2。2000円。実質FF1単体で1000円。


なんかボスが無駄に弱くありませんか。

レベルの上げすぎなのかな?

うん
だってさ

 洞窟内部などは全部くまなくチェックする。
→出てきた敵は全部倒す。
→クラウンゲット!!!!!!1
→で?っていう
→うろつく
→敵を全部倒す
→西の城てどこじゃいな(´・ω・)
→ダークエルフ戦。・・・あれ?

/(^o^)\


そういやさ。
シンフォニアの1周プレイ時間って、だいたい30~40時間らしいですね。

私:50時間~60時間くらい。


@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 黄金の太陽 -

・開かれし低レベル

ユニオンドラゴン戦がきっついな。
戦闘開始時点でメアリィ一人だけってなぁ・・・。

火のエナジストが力を回復するんだから、ロビンとジェラルドも回復するだろ常識的にry。

で、
実際にきついのはそうじゃない。
その前のサテュロス&メナーディ戦。
勝率はほぼ100%なんですが、これがもう作業ゲーとなってましてね。
ガチで同じ行動の繰り返し。

メンデレーエフ


某所でクリアした人がいたから、無理ではないんだろうけど・・・。


・失われし防具禁止
◆基本ルール:防具装備・防御ジン使用・防御エナジー使用で硬くなったらダメ。

船ゲットしてヤラム村で加工してもらった。
そんだけ。

若干難易度が下がってきたようだから、もう少し何らかの縛りを入れたいところ。


<チラシの裏>
よし、もう少しでゴルシアの方に追いつくぞ!
予習禁止のせいで見れない動画をはやく見てみたいものだ。
</チラシの裏>

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

よくある学園系かな、と思ってゴシック買いました。

読んだ。


・・・

全然違うじゃねえかwwwwwwww
ナンテコッタイ/(^o^)\wwwwwwwwwww


ま、まあ面白いからよかったけど。
やっぱ買うときは内容をチェックしてから買うべきですね。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ちょっと2ch見てたら興味深いスレがあった。
いや、こういうと語弊があるな。

何気なく開いたスレに、気になる情報があった、だな。

無料webスペースのスレなんですけど
私がよく利用する(・・・そうでもないか)NINJAがテンプレに載ってたんですね。

「アレなレンタル鯖」として。


・・・?
個人的に悪くはないと思ってたんだが。

テンプレにはなんかいくつか文句が添えられてた。
容量無制限は同意ですね。
この前何気なく無制限申請したら、テンプレ文面で普通に却下されたし(´・ω・`)

申請したのは1回だけだけど、
もうあれは事実上100MBとして割り切るしかないと思う。うん。


まだサイトは開設すらしていないし、これを機に無料鯖をいくつか回ってみるのもよさそうですね。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/28 [金]
《タグ》 ゲームFF黄金の太陽GOSICKアレな鯖小説日記

新月望
失われしで全員生存低レベルクリア。デュラハン編をクリアしました。
デュラハン撃破時のデータは以下の通りです。詳しいことは後でブログで語ります。ロビン達のレベルが高いのも、そこで説明します。
ガ:20,ジャ:20,シ:19,ピ,22,ロ:28,ジェ:28,イ:28,メ:28。
縛り強化ですか…。う~ん。
トライアルロードでの増殖技はもちろん禁止ですよね。
鍛冶屋や泉は防具のが便利だから縛ってもいみないですし…。
オロチは光無しから順番に戦って欲しいは単なる要望だし…。
ジンを4体以上使う召喚禁止とか、一回の戦闘で使用出来る召喚は一人につき一回までとか、召喚関係に縛り入れるのはどうでしょうか?

-
今後にむけてだと、ジー,ペトロ,ピースの使用禁止が欲しいですかな。成功率ほぼ100%の行動封じは強すぎですから。
ジョブチェンジ装備&自分と属性のみ装備も難易度けっこうあがりますよ。装備させない一人をジャスミンにすれば、オーラ系で何とかなりますし。

あすら
こんにちは。
ふむ、おっしゃるとおり、
補助ジンで特に便利なものは禁止にしたほうがいいですね。
>自分と属性のみ装備
戦術に結構影響しそうなので、これは正直迷いどころです。
クラスチェンジアイテムも絡めてうまく折衷・・・したいです。

あすら
>新月望さん
>鍛冶屋や泉
鍛冶屋のところはまだうpしてありませんが(ちょうど今エンコード中)、
縛るというか、リセット禁止(使用はOK)ってな感じにしています。
>オロチ
じゃあやろうか(ぉ
まぁ光0個は無理だろうけど。
>召喚
考えときます。
くそ、いろいろ書きたいのに指痛い

もう箇条書きでいく

・少し前にOPENした電器屋
・ビデオキャプチャ1万2千円。ちなみに私が今のは2万円ちょい
・2GBフラッシュメモリ2千円
・500GBHDD16000円
・しかし買わずに店を出る
・今話題のブルーレイ、しかしVHSと比べるな
・ハルヒなど小説3冊、ビジネスマナー本1冊購入
・学校の成績が突っ込める
・春休みの期間が分かった
・というか今日学校の卒業式だったらしい
・バテンカイトス無い
・PS2ほしい。
・PSPとDSもほしい。でもテレビ上でプレイしたい。
・PSPをテレビ上でプレイできるシステムないか?(GCのゲームボーイプレイヤーみたいに)

んじゃまた

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そうそう
ニコニコ動画で、工作用zip拾った。
人権擁護法案のあれね。
詳しくは知らないってか知りたくないので知らないけど
ゲームのプレイ動画が規制されない限りでは、私にとっては別にどうでもいい法案ですがね。

ttp://www.geocities.jp/vf8zj/yougohouan.zip
(直リンクできん)

つーかこんなもんリアルで配れるかw
「うわ・・・」とか言われそう(侮蔑の目で)。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/25 [火]
《タグ》 日記gdgd箇条書き人権擁護法案腱鞘炎

あすら
読んだけど私自身よーわからん。
わかろうと思っていないからしょうがないか。
とりあえず目の前の問題は低レベルユニオンドラゴンしか見えてない。
今現在は25日ですが、便宜上24日の日記にします。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

まず、失われしのプレイを一気に進めました。
スコップの砂漠から、ずっといってカンボマ像攻略まで。

◆基本ルール:防具装備・防御ジン使用・防御エナジー使用で硬くなったらダメ。

メガエラかわいいね
入手してからゴンドワナ大陸でたくさん使ってやった。

シバ:レスキュorゼン
ジャスミン:カノンorアクセル
ガルシア:召喚

これで毎ターン、メガエラ召喚できるようになります( ´ー`)b

んで、カンボマ像の難易度が半端なく高いです。
あとミング山脈も。
エアーズロックなんかよりも更に厳しかった。

山脈はピクシーとアサッシンが強敵。
素早いし威力高いしピクシーはスリープアサッシンは毒針とかもうね。

像は特にレッドデーモンがひどかったですね。
出てきたら敗北率のほうが高いっていう罠。
途中で投げやりになって、ピカードを殺したまま進めましたがw

レッドデーモンのうざいところ、その1
 ・無駄に高いHP
その2
 ・こちらの回復の追いつかないほど威力の高い攻撃
んじゃ、その3
 ・風のジンで倒しても、虹色に光らない!!1

だめだよ、だめすぎるよレッドデーモン。
ぼく、こんなダメ以下略(マレハウトTVより引用)


あとは、ミス・・・でしょうかね。
 山脈でジャスミンが毒を食らってしまいまして
 そのままセーブして
 そのまま
 敵が空気を読んで出てこない!
→ジャスミン死亡

やむなくマップ上でアンチドウテを使う羽目になりました。くそw

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

-開かれし封印低レベル-

25日現在、ヴィーナス灯台出口まで来ました。
(前もってラリベロに寄ったため、デスルーラ先はラリベロ)

ここから女神像に話しかけていくんですがね、
もうね
ザコつええよ(´・ω・`)
先に進めないじゃないか(´・ω・`)

もうかなり無理
今までは2~3ターン逃げてれば大体逃げ切れた。
しかしこの辺から、4ターン目でも逃げ切れない
というかそれを待たずに全滅する。
(´・ω・`)

スハーラ砂漠を越えられただけ、今日はよしとするか。

砂漠のトカゲは1戦目以外、事実上メアリィ一人で撃破せねばならん。
それにマグナも倒さねばならん。
召喚で倒せるけど、死んでる奴らのリカバリーは解除されない。

詳細な戦術はまた今度で。
動画も録画したので、そのうちニコニコに上げますわ。


- 現状 -
レベル : ロビン1、ジェラルド1、イワン4、メアリィ15。
アイテム : ほぼMAX。
ドーピング : 未使用。宝島のスピードミント取り損ねた。
ジン : バルブ、ミント、ブリーズを入手しない。

「くろずきん」とか「クイックブーツ」とかで素早さ増強したけど
敵から逃げやすくなったとは言えない。
やっぱ逃走率ってレベルが関与してるのかなぁ。

それとフィーバはいらんかったようですね。
経験値170くらい無駄取得っと。


ラスボスどうなるんだこれ。


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/03/24 [月]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみプレイ記

新月望
メアリィだけで本当に抜けきるとは^^;
自分にはそんな勇気ありませんでしたから。
尊敬を越えて嫉妬しそうです。
初めて達成したやりこみだったので(笑)
サテュメナとユニオンドラゴン頑張って下さい。
最後に一言。メガエラは渡しませんから。

あすら
メガエラを譲る気はないんですけどね。どうしたものか。
声援(?)ありがとうです。
これに加えてジン最小って言われると私も投げるかもしれませんね。
ということで、ぜひとも新月望さんにはジン最小+メアリィのみ生存をおねがいしたいと(ry
プレイ動画の編集に時間がかかる
エンコードに時間がかかる
できた動画の画質が酷かった
分割してエンコしなおす
エンコードに時間がかかる
SMILEVIDEOにアップ中に切断される
めんどくなる

(´・ω・)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そういや黄金の太陽の耳コピ2曲やりました。
今度サイトに載せとくか。

しかしまあ、最近の更新が ニコニコ動画>我がサイト だから困る。

・・・・まぁ困りはしないが。


眠いのでノシ


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/22 [土]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽動画エンコ地獄gdgd日記
スマブラX、ご無沙汰しております。
そろそろ再開せねば、と思いつつも、黄金の以下略。
つーかまだSVR1位に私の記録が残ってるのかよw
誰かさっさと上塗りしてください。


それはそうと、久々にこのブログのアクセス解析見たんです。
そこで初めて気が付いたんですが、
この日記の常連が何名かいらっしゃるようですね(汗

なんかやる気出てきた!!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

◆基本ルール:防具装備・防御ジン使用・防御エナジー使用で硬くなったらダメ。

プレイ記書いてなーい/(^o^)\

ということで今日は半獣の村とエアーズロック(外部)プレイしてきました。

記憶の限りでは、TAでは確かパヤヤーム倒してから北からぐるっと回るんですよね。
そのパヤヤームに、いやその前のスコーピオンにさえ勝てないから
こうやってちまちまレベル上げを行ってるんです。

で、エアーズロック。

・ミミックの通常攻撃でシバ一撃死
・エミュー+ディノの集中攻撃でほとんど死亡確定
・おまけにスピンが必要だからシバのクラスが変えられない→事故死多発
・貴重な回復役は貴重な攻撃役という罠

ブリッツ取っとけばよかった・・・

レスキュが本当に役に立つ。
攻撃力もない、EPも残ってない、そんなシバだってジンの力を借りれば・・!
これに気付いたら少しは楽になったな。

当面の問題はあれだ。

 覚 え て な い (´・ω・`)

道順とかもうきれいさっぱりなんですよ。

ザコ戦一つ一つを慎重にプレイし、
死んだ部分はどうやって編集しようかな?なんて思いつつ
更にダンジョンの移動も考えなければならないなんて!

予習禁止を解禁すべきかなぁ・・・


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/03/21 [金]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽常連さんありがとうプレイ記読者へありがとう

EMANON
私も常連です。
面白いですよ。本当に。

れふぁな
まぁ常連だったり。
覚えていていただけたら嬉しいです。

新月望
ニコニコからきました。
エアーズは、チリを先に取りたくなりますよね。
今やっているデュラハン用低レベルでは、ナースキャップとピエロのプルーフで切り抜けたけど、ナース使えないのはきついですね。死んだままでもエナジー使えるから、強行突破するのも有りかも。

あすら
うおw
なんか嬉しい。ありがとう。
>れふぁなさん
お久しぶりってレベルじゃない気が(汗
確か前々サイトの時代の方・・・でしたっけ。
長い間どうもありがとうです。
>新月望さん
こまめな回復を心がけているだけで、結構安定しました。
それでも事故死の危険性は拭えませんでしたけど。
>EMANONさん
初めまして・・ですよね。
楽しんでいただいてこちらも嬉しい限りです。
※08/08/02追記
文章を少し改変しました。
なお、この記事の記録は、私の手によって既に更新されています。
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-140.html

黄金の太陽TAクリアしたお!!!!!!!!!
そして念願の4時間台も達成!!!!!!!!

ひゃっほう!!!!!!!!!!

以上(´・ω・)。

“黄金の太陽 開かれし封印 TA第1弾”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/03/17 [月]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみbr改行タイムアタック
チャレンジしてきました。
黄金の太陽TA。

事前情報は、ニコニコに上げた動画の一周だけ(+攻略本)ですが
なかなかいい感じで進んでいます。
当初はリハーサルとしてやるつもりだったけど、もうこれ本番な。

で、今ラリベロ。
手元にあったメモと見比べると、以下のとおりになりました。

今回:3:57@ロビンLV18
前回:4:09@ロビンLV19 (←私の現在の自己ベスト。

12分・・・。
思ったよりも縮まってませんねぇ。
今回は、時間のかかるカルク(クープアップのジン)を放置しました。
あの長いダンジョン部分の恩恵をもっと受けられると思ったのになぁ。

こりゃラスボスまでにウィッシュウェル習得はむりぽだな。
あれがあればかなり楽になるんだが。


んじゃこれからヴィーナス灯台へ行くか・・・


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/03/16 [日]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみタイムアタック
そういや今日は例の【人権「擁護」法案】の審議日(だっけ?)ですね。
ニコニコやらmixiやらで宣伝がうざかったあれだね。

私は反対です。
だって、こんなのあったって取り締まれるかどうかわからないじゃないですか。
今まで取り締まれなかったものを取り締まるため、法を作る。
→進展なし
→無限ループ

それと、人権擁護委員会ってやつ?
あれは確かにいただけないね。
退職後のおじいさん達が就くただの名誉職だって。
60歳以上が多数いるとか(笑)。
そんな頑固オヤジたちのグループで本当に人権を守れるのかね。
自分達の人権しか守らないんじゃねw

どっかの過激派が言うには、こういうことを書いたら令状無し逮捕とか言ってた。
ぶっちゃけ法案なくても逮捕されかねないんだが。
いや、逆だな。
今まで逮捕しきれなかったものを(以下ry

詳しい内容は法案見てないから分からん。
反対サイトもちょっとしか見てないから、あんまり詳しいこと言い並べることもできん。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/03/15 [土]
《タグ》 政治人権擁護法案社会日記
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク