管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年02月 の 記事一覧

スマブラX、亜空の使者が一応片付いたので
ついに黄金の太陽を引っ張り出してプレイ始めました。

んでプレイ動画をニコニコにアップするようだ。

・・・が、しかし。

再生伸びねえ・゚・(ノД`)・゚・。
1日で100以下はさすがに凹む。
スマブラの一時間1000のクオリティに慣れすぎたかもしれんね。

そこは敢えて気にせずにいきたいところだが><

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

とりあえず久々でwktkしながら起動してきました。
実際プレイしたのは昨日だけれども。

久々とはいっても、一応極めたゲームの部類に入るんで
ある程度は攻略法などは記憶に残っているはず。
つーことで縛りを入れてみました。
ルールは、やわらかくプレイすること。
防具の装備禁止・グラニトとかの防御ジン・プロテクトとかの防御エナジー禁止。

しょっぱなからロビンが死んだけど、結局死ぬので(ry

現在プレイしたところは、マッコイの村(名前忘れた)まで。
この後コリマ→トレトへ行くルートと、北上して水の灯台に行くルートに分かれます。
ここでどっちに行くか迷ってる。
順当にコリマから行くか、詰む覚悟で水の灯台に行くか・・・。

ちなみに、水の灯台のボスはガチで強いです。
これは昔ハマったタイムアタックの記憶によるものですが、
そのボスのせいで、もう何十回もリセット&やり直ししました。

今回はタイムアタックの目的はないので別にgdgdでもいいんだけど。
防具なしでいったらまず詰むだろうな、やっぱり。
詰まないにしても、gdgdレベル上げになったら個人的にいやだ

あー

スマブラするk(以下略


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/02/23 [土]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽動画
mixiのスマブラコミュでコード交換をやったんです。
やったのはいいけど
うん。

全員がオフラインとかやめてくれ(´・ω・`)
意味ナッシン★

そ、そうか!
私はずっと休みだから気が付かなかったけど
他の人は普通に平日か!
学校やら仕事やらで忙しいんだなきっと。
うんきっとそうだ・・・(´・ω・)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ゲームボーイの「マリオランド2 6つの金貨」を引っ張り出してクリアしてきました。
もうなんかね
操作性が悪くて、慣れるのにてこずっちゃってね
それのせいかそれなりに難易度が高かったんですよ。
(決して自分が下手なことを認めない)

しかし
カービィのピンボール、
6つの金貨をプレイする元凶となったゲームですが
これがまた難しいのなんのって。

補足
  ピンボールがクリアできなかった
 →片付ける
 →引き出し
 →何か見つけた(6つの金貨
 →プレイしよう

6つの金貨をしたところで、
結局クリアできずじまいだったんだけど・・・
さすがにクリアできないプレイ動画を作るわけには行かないしね。

ま、できないものはできない!

きっぱり割り切ることが重要さ!!!1

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

スマブラX

なんで
LR押すとき
最後まで押しこまなあかんの
私は基本的に、投げとかは「Z」ではなく「L+A」で行っているから
この仕様変更がうざいのなんのって
もうね
DXだったらLを少し押すだけで反応したから
大丈夫っていうかそれに慣れてしまったんだよね
で、Xでやってみ
ガード、アイテム投げ、つかみの度に
Lを最後まで押し込むとかうざすぎる
緊急回避したくてもただのダッシュになるし
アイテム投げたくても普通のスマッシュ攻撃か
欲しくもないダッシュ投げになるし
つかみたくても隙だらけのダッシュ攻撃になるし

UZEEEEEEEEEEEEEEE

ターゲットを壊せ!でね
足場の右端からアイテムを左にスマッシュ投げする場所があるのよ。
・・・うん。

ダッシュ投げするなっつーに!!!!!!
その場で投げろし!(´・ω・)

ああああ


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/02/21 [木]
《タグ》 ゲームスマブラピンボール6つの金貨
スマブラX。

亜空の使者がやっと終わった。
実際に終わったのは一昨日くらいだけど。
「そっち」がなかなか忙しくてこっちの日記に来れなかったんだ・・・ってこれは言い訳。

そんで、昨日本気で競技場したせいか、
早くも今日から腕が痛くて辛かったお(´・ω・`)
いきなりスマブラX・終了の予感がするんだけど大丈夫かいなこれ。

大体操作性悪いんだよ空中回避も使いにくいLRの閾値が高すぎるしさあスマッシュ投げやろうと思ってもダッシュ投げになるしもうね


さて、スマブラも一区切り付いたところで
そろそろ黄金の太陽でもやろうかな、と考えてます。
黄金の太陽といえば、今ちょうどニコニコでプレイ動画が上がってるところですね。
そのプレイヤー、言っちゃなんだけど・・・と言うことで言いませんが。

あれは本当に極めたゲームだったなあ。
詳しくは覚えてないけど10週くらいはしてるはずです。
ネットつないでれば、もっとすごいことやってたかもしれない。
(当時ネット、というかパソコンがありませんでした。ネット始めてからはスマデラにはまった)

黄金の太陽にちなんでもう一つ。
某所で噂に聞いたところ、バテンカイトスっていうゲームが神ゲーらしいですね。
確か桜庭さん曲担当で、BGMは素晴らしいって事はずっと前にも聞いたことがあります。

ということでゲーム屋で探してみた。

・・・攻略本発見!!!
肝心のゲームがない!!!

(´・ω・`)

ま、まぁ気を取り直してスマブラのネタ動画でも作ってきますわ。


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/02/14 [木]
《タグ》 ゲームスマブラバテンカイトス
今日は電磁気学の試験があった。
勉強していないし、必要な単位でもないし、興味もなかったので
試験内容がかなり意味不明だった。
点数稼げるレポートも少ししかやっていない。

明日の試験に向けて生物を勉強している。

スマブラXのアドベンチャーが長い。
本気出せばすぐにでもクリアできるかもしれない。
だが、本気を出す気が起こらない。


最近スマブラばっかりで
他の事に全く手をつけていない状態だ。

いい事なのか悪いことなのか、それはわからない。

ただ一つ言えるのは
俺の嫁に最近会っていないということかもしれない。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/02/06 [水]
《タグ》 ゲームスマブラ学校電磁気学日記

?
いいことなのか悪いことなのか。・・・
その本気ださないダラダラでグダグダの感じがまた・・あすらくんらしくて素敵。
今頃必死に勉強してるのでしょう。がんばー。
スマブラX買って来ました!
もちろん31日は試験以外の授業を全部さぼtt(ry

気付いたことまとめ。
2chとか他サイトの掲示板にもいくつか書いたんで
あれ?これって前書いた気が・・・ってのばっかり(汗

・ターゲットが手抜き。
 全員同じマップ。アイテムもあるし。
・競技場が2人って・・・もともと一人でするもんだろあれ
・勝手にアイテムを取る。A押してればダッシュだろうが空中だろうが取る
・着キャン消滅
・ガードは押し込まないとでない(GCコン)
・Wi-fiのラグがひどい
・曲のラインナップは豊富
・空中回避が変わった。なんていうか、惰力で回避する感じ。
 絶空はできない。
・DXの使い回しが多すぎ(ほとんどの技が同じ)。DXのままの戦略で通用する。
・動作が重い
・ロードが長い
・評価制がなくなった
・名作トライアルとかいらんだろ。それなんてVCの宣伝?

こんなもんか
あと期待できるのはバトルのみ、か。


《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2008/02/01 [金]
《タグ》 ゲームスマブラ期待はずれレビュー

tatatatatatttatakattatata
こんwww
私もスマブラかいましたよ。
すまぶらのためにWiiもかいました。。。
たのしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もし私がオンラインにしたら
対戦きぼうです^

あすら
ちょwwwwwこんwwwwwwwww
対戦待ってるぜ!
ぼっこぼこにされt(ry
Page top
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク