管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2008年01月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

スマブラX明日発売じゃー
学校サボってプレイ動画上げるじゃー


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/30 [水]
《タグ》 ゲームスマブラ動画gdgd
苺ましまろ一気に見てきました。
やっぱあの手のアニメは好きだわ(*・ω・*)
ほのぼーの

んで、ついでにニコニコで検索かけてみたら
1話~12話のましまろを一気に見る動画があってクソワロタ(・∀・)
270分とかめっちゃ長いし
ビットレート一桁だし
6fpsだし
モザイクだし
何よりうp主の発想がすごかった。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

んで
マリオパーティ2のコースター動画。
今日もうpしてきました。

今日はすごい勢いで編集+エンコードして
ステージ5とステージ6とステージ7(失敗)の3種類上げてきました。
常にパソコンがエンコード中とか
これこそ、まさに前の日記で述べたエンコード地獄じゃないか(´・ω・)b

そして、そのエンコードの合間にアニメを見ていたという寸法となる。


時間的にもう一つうpできたはずなんですけど、
ステージ7(成功)の動画のエンコードする際に間違えたようで
なんかステージ7(失敗)の動画をもう一回エンコードしちゃったのね(´・ω・`)
だから今もう一回エンコ中。

これは理不尽としか言いようがない。
しかしまあ、コースターのステージ7の理不尽さも異常だったなぁ


▼テスト



《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/01/28 [月]
《タグ》 ゲームアニメましまろニコニコ動画動画エンコ地獄マリオパーティ日記

▲スマブラXのアンケート動画
 をさっき投稿したんだけど、何だこれ(´・ω・`)

さすがスマブラ効果って言うべきか・・・
コメの伸び率が異常すぎて胃が痛くなってきました。
この時点(1月27日23時現在)で、既にコメント1000越え。
私の投稿した動画の最高コメント数を簡単に越しちゃった☆

(補足:旧記録はエアーマン関連動画の約1030)

ついでに最高再生・最高マイリスは、それぞれ15000と130くらい。


・・・伸びない動画をセコセコ上げてるうp主でサーセンwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

それと、マリオパーティ2のコースター動画も上げてきました。

確かステージ2のやつと、ステージ3と4のやつ、
あわせて2本。
んで、今からステージ5の動画も上げてくる予定。

なんかすごい更新頻度だな(´・ω・)(´・ω・)
前は2、3日に一回だったのに。


まああれだね
当初はスマブラXに構わずのんびりうpっていう方針だったんだけど
やっぱり私も流れに乗って、スマXやろうって思いましてね。
発売まではまだ時間があるから
多分・・・、多分クリアまで持ち込めると思う。

問題はそこからだ。

まず、スマブラXの発売日が普通に試験日。
幸いなことに、その日に試験のある授業は一つだけなので
うまくいけば他の授業をサボって・・・ウヒヒ(ry

どうしようかなー
発売直後にうpる人はそれなりにいるだろうし
私もその一人になりたいしなー
でもサボったら授業がなあー

結局、プリントとかノートとか他の人に頼んでサボるかw
って結論出しそうな件。

そのためにも、今週の試験の勉強はちゃんとしておかないと。


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/27 [日]
《タグ》 ゲームスマブラマリオパーティニコニコ動画動画日記
昨日か一昨日、きらきらきっず(GB)を引っ張り出してプレイしました。
プレイ内容はあんまり覚えてないけど
(いあ、一応録画したからもう一回見ればいいのだが)
何かもうgdgdだったよ。うん。

以前にぷよぷよをちょろっとやったことがあったんで
ブロックを置くべき場所とかネクを見て判断するとか
その辺は多少なり心得があるんです。
でも
 連鎖狙う
→欲しいのがなかなか来ない
→ブロックがせりあがってやばい!
→もう連鎖なんかどうでもいいや/(^o^)\
のスパイラルは正直辛かった><

置きミスもはなはだしいし。
まあクリアできたからいいけど。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

んで、黄金の太陽も久々にプレイしました。
次はマリパ2のコースターだってのに
もう
やりたくてたまらんかったのよ(´・ω・`)

名目は画質のチェック(名目といっても、ちゃんとその目的も兼ねてますけど)
しかし、事実はどうしても動画を上げたかった、それだけなのさ!

動画のコメ見て思ったんだけどさ
黄金の太陽のタイムアタック人口、と記録数って少ないのかな?
確かに私は結構やりこんだんで、タイムに自信はあったんだけど
さすがにネット上の記録には敵わないだろう・・・と思っていたんですが。

少し探してみたけど、私の記録を超えるものが見つからなかった・・
もしかして私が黄金の太陽タイムアタックの
世界記録の保持者だったりしてねwwwwwwww

・・・さすがにないか(´・ω・`)


ちなみに、今ここで言っているのは開かれし封印のほうだけです。

失われし時代は、私を超える記録を発見したんで。
しかし確か10数分の差だったから、まぁ私が本気出せb(ry


- 参考 -
サイトにものっけてあるけど、私のベスト記録
開かれし封印 : 5:17
失われし時代 : 9:23

もう少し探してみることにします。


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/26 [土]
《タグ》 ゲーム動画黄金の太陽きらきらきっずカービィ日記

あすら
ああくそおおお
ゲーム版ななついろ★ドロップスが99.9%ってなんぞwwwwwww
早くシーダー出てきやがれwwwww
スマブライベント戦の動画を昨日ニコニコにうpしたんだけど。

ただのプレイなのに、一日弱で再生1000、コメ200って・・・
さすがに私にはもったいなさすぎるわ。
っていうかブロックボールプレイその1(約1ヶ月前うp)にさえ勝ってる(´;ω;`)

別人格でうpして正解だったわあ
今までみたいなマターリな再生コメが個人的には好きなので。
(もちろん多いと嬉しいのも事実なんですけど)
ネームプレートは分かりやすいHNなんで
YUIつながりで断定されるかもしれないがね^b^

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

なんかリトバスがエロゲ化されるようじゃないかwwwwwww
早速HDDの容量を圧迫していたrarファイルを解凍して
リトバスインスコしてプレイしてみたぜwwwwwwwww

多分クリアする前に終わるけど( ^ー^)


そりゃそうと
そろそろスマブラXの発売なんですね。
もう残り10日切ったか。

サイト作るべきだとは思ってるんだけど、結局やる気ないのがなあ。
ま、無理に作る必要も無し、って思うべきか。うん。

とりあえず競技場攻略サイトをどっか見つけないと。
以前のように、私は競技場プレイヤーとしてスマブラを楽しむつもりなのですからね。
そして新・スマプラの誕生へ・・・(ry

無論、バトルはてんで興味なし。
隠し要素は・・・まあどの攻略サイトでもやってるから何とかなるだろ(何

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

昨日黄金の太陽のプレイ動画見たら
興奮して寝れなくなった


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/21 [月]
《タグ》 ゲームスマブラニコニコ動画動画日記
うああああお
動画まとめサイトに私のブロックボールが載ってた!

嬉しさのあまり指の痛みを無視して日記書くし。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日はブロックボールプレイ最後の動画をうpしてきた。
ボーナスステージだけなんで、動画の時間は短かったかな。4分だし。

ボーナスステージはそれなりにコツがあれば3UPは簡単なんですけど
スターキャッチャーは例外的に鬼畜だね。
あれどう考えても30個パーフェクトとか無理(´・ω・)
結局、私は28個を限界と見て妥協しました。
とり逃した1個は確実に無理だけど、もう1個は普通に操作ミス\(^o^)/
理論上29個いけてたのに・・・・

そのついでに、何とかの館ではやったあのセリフをブロックボールで実験。
トゲに刺さってイ゛ェアアアア!!!1
・・・今更って言うな(汗

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

スマブラ動画のエンコード長い。
ブロックボールとは比べ物にならないほど長い。
それだけ画質が細かい・・・じゃないな、カオス・・・も違うな
 ってことですね(ぁ

こりゃあまた前のようなエンコ地獄に陥る危険性がある。

エンコ地獄とは
・エンコードすべき動画が常にある
・PC稼動中はバックグラウンドで常に動画のエンコード
・寝るときもAviutlの自動シャットダウンの力でエンコード
・外出中はもちろんエンコード
・ビデオ編集ソフト(Videostudio)VSエンコードソフト(Aviutl)のCPU争い
 ↑そしてブラウザはもはや自由に動かせない

/(^o^)\


ちなみに、ここだけの話、
スマブラDXのイベント戦は別ID・別HN・別名称でうpします。
だってスマブラって人気シリーズだし、
今までみたいなまったりとした再生数は期待出来ない気がするし。

とりあえず今後の目標はあれだ
RPG動画の編集方法をニコニコなどで学ばないといけないかな。
他のプレイヤーさんたちがどういう編集をしているか、
それを見ておくだけでも今後なにかの役に立つかもしれない。


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/20 [日]
《タグ》 ゲームブロックボールニコニコ動画スマブラ動画エンコ地獄日記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2077486
▲カービィのブロックボール:ステージ11のプレイ動画を上げて来ました。


リセット3、4回はしたです(´・ω・`)
ちなみに、1回目に結構まともなプレイが出来たんだけど
どうやら録画をミスったらしく、ファイルが再生できないという結末に終わりました/(^o^)\

せっかくスターブロック全部取れたのに・・・・
得点は25万点超えたのに・・・
そんな状況の中で「あのイライラを再び」は結構辛かったお><

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 「引っ張り出してプレイ」の今後の予定 -

ブロックボールもそろそろ終了です。
なお、「もう終わったんじゃないのか」という問いかけに対しては
「 ボ ー ナ ス ス テ ー ジ 」という返答を使いますんでご了承願いたい。

で、次にやりたいゲームなんですけど
とりあえず、私が今現在考えているものを以下に示しておきます。
要望とかあったら十分に変動しえますんで、まあこれはあくまで予定として。

・スマブラDXのイベント戦(確定@既にプレイがビデオに入ってる)
・マリオパーティ2のミニゲームコースター
・黄金の太陽 開かれし封印(多分続編も
・カービィのピンボール

マリパ2はもう少し後回しにしてもよかったんですけど
何かでっていうズ氏がチョコボから戻ってこないようなので(2週目をやっていらっしゃるようです)
とりあえず穴埋め・・・というか何と言うか
それを苦しい口実にしてマリパ2やります(汗

もう一つの口実は、黄金の太陽にあります。
ブロックボールの最中で「これに決めた!」と思った矢先、
別の方が普通プレイの動画を上げていることに気付いたんですよ。
さすがに同時期に被ったゲーム動画を上げるのもナンなので
(それにゲーム内容の進行も美しく被りそうなので)
私は自粛して後回しにすべきだ、と考えたんです。

マリパ2が終わる頃には、普通プレイの方もある程度進んでいると思われるので
まあ被らないだろ(ぁ

結局あれですね。
別に、他の人がどうとかこうとかじゃなくて
自分は自分のやりたいことをやっていいはずなんでしょうけどね。
要するに自分はへたれだと(´・ω・`)
他人のどうこうを気にするへたれだと(´・ω・`)
そういうことです。


あ、あと、ブロックボールでyuisinという名前を使っているのはただの気まぐれ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

プレイ動画にはするつもりはありませんが
これらとは別にロックマンエグゼ3も引っ張り出してプレイしてます。

チップはそこそこにしてストーリー重視で進めてるからもうね
敵と戦いにくいのなんのって。
なかなか良いチップが手に入らないから敵と戦いにくい。
敵と戦いにくいから更に良いチップを逃す。
このまま続けばラスボスあたりで苦しいことになってしまうでしょう(苦笑)


んで、これも録画はしていませんが
カービィのピンボールってのもやってみたんです
です



むずい(;・∀・)
いいとこまで行っても、
何かボールが左右の端から転げ落ちたり
レバーのど真ん中をボールが猛スピードで落ちていったり

いつも理不尽な落ち方で下の段に落ちて あー てなるんですけど('A`)

過去のおぼろげなる記憶によれば、
「昔は難しかったけど、何だ簡単じゃん」って思ってた気がします。
で、どこが簡単なんですか(涙

・・・
でもランキングは恐らく自分のであろう記録で埋め尽くされてるし
わずかながらでも、サクサクいってた記憶があったんですから
・・・まぁ
簡単と感じるくらい、ハイスコアを出せるくらい、やりこんでたんだろうな。


ピンボールは動画にするかせぬかはまだ決めてません。
というかクリアできる自信がありません。


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2008/01/19 [土]
《タグ》 ニコニコ動画ゲームブロックボール今回だけの紹介動画

みいやあ
はじめましてみいやあです。
ブロックボールプレイおつかれさんです。
個人的にもこのゲームの曲がとても神掛かっていて好きなゲームでした。
これのデデデはなかなか強かったですしね。
次のゲームはカービィのピンボールを期待しています。^^
それでは

あすら
>みいやあさん
初めましてこんにちは。
ブロックボールの曲は、神曲ばっかりのカービィシリーズの中でも
特に良い曲が多いような感じがしますね。
個人的にはデデデよりもステージ10のボスのほうが強かった気がします><
ピンボールなぁ・・・クリアするにはしばらく特訓が必要かもしれませんね(汗
いろいろありましたが、結局HNはあすらに戻しました。

そういいつつテスト書き込み。
とりあえず、スキンを0から作るのはさすがに面倒なので
拝借したものをいろいろいじくっております。

私としてはあれです
・トップ画面からコメントリストを見ることが出来る
・見やすい
・タグリストがある
この条件を満たすスキンが欲しいんですけど
なかなかないもんで(´・ω・)

しょうがないからとりあえず気に入ったスキンをいじると。そういう結果。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/01/18 [金]
《タグ》 日記ブログHN変更管理

あすら
コメントテスト。
ブログ移行したらタグ全部消えちゃった( ^ー^)
付け直すか・・・
学校開始しましたよ
でも英語の先生が来なくて1時限目は事実上休講/(^o^)\


あと今更ながら現実日記を買い換えました。
ついでに基本情報技術者と二の宮君とネトランを買いました。

衝動買い乙です。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ブロックボールの耳コピやってます。

今日は、ステージ6と7を完成。いあ、6は昨日だったかな。
まあまあの出来になりました。
それに加えて音色アレンジもやってます。
何か適当になったような気がしなくもないが
完成作品を聞くと「やるじゃん」見たいな感じでおkだのう。

いま5678のBGMが出来てるんで
次はタイトル画面の曲を作ったらニコニコにでもうpします。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/01/10 [木]
《タグ》 日記ブロックボール耳コピ


ぶっつけ仕事だぜwwwwwww

製作のきっかけを与えてくれた256さん、サンクスです!!


ということで、久々にスマデラを引っ張り出して
イ゛ェアアアアネタ動画を作ってみた次第です。
なお、今現在、7日の午前2:47ですが、全く眠くない(´・ω・`)
興奮しすぎたかもしれん><

まあなんだ。
久々で腕がなまってる+腱鞘炎があったんで
ろくなプレイは期待していませんでしたが、
意外と
意外と良い結果が出せてよかったです、本当に。

動画に使ったもののうち、「操作」を要求するものは
ロイの的破壊とサムスのホムコン。
前者は、適当にプレイしたのに何故か6:48と好成績(自己ベストは6:41くらい)
後者も以前(本当にずっと前だね)の調子でBD下Aができたし、
なによりも、その操作をちゃんと指が覚えてくれていたことが嬉しかった。


指の負担も考慮して、前もって考えていたネタを一通り撮ったら
すぐにやめました。
でも今のところは、
別に「あああこれ入れとけば良かった」というのはありません。

あれですね。
二番煎じの方に期待しmうわなにをするやめr

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

指の負担といえば、今日は指の保養のためにアニメ見たんよ、アニメ。
DLしたのはいいけど
いろいろな事情で(めんどいとか、めんどいとか、めんどいとか)
見ていなかったのがたくさんあったしね。


今日はななついろ★ドロップス見ました。
第4話まで見ました。
何て言うか
原作も持ってるけど、積みゲーの肥やしなので意味はありません。

でもね。
あのヒロイン的な女の子?
あれ可愛いんですけど★★★★★

学校では大人しくて
それでいて家などのプライベートでは元気で
度胸がなくて泣き虫で
素直で
優しくて

はい早くもリディアを超える存在に出会いました。おつ。

リディアといえばニコニコに幼女でメテオの動画があったね。
あれすごい。


DLしたけど見てないアニメをメモっとくか
・Prismark : 第5話くらいまで見た
・CLANNAD : 第5話以下同じ
・もえたん : 4くらい
・みなみけ : 第4話
・かみちゅ : わすれた
・ラブドル : 1
・きょうしろうととわのそら? : 2

そしてアニメは新しいシーズンへ・・・
って言うかたまたま見つけたんだけどアニメの破天荒遊戯カオスすぎ。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/01/06 [日]
《タグ》 ゲームアニメスマブラニコニコ動画呪いの館イ゙ェアアアア日記
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク