管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
日付 : 2007年09月 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

さぁて
ついに私も今日で夏休みも終わり、
明日からは今までと同様の学校生活が再開しちゃうよ☆

この2ヶ月間
長いようで短かった2ヶ月間
・・・
つーか 短 す ぎ だろ(泣
何この高速日付カウントプラスの罠
なんていうんだろ
一日一日が過ぎるのが速かったし、「あれ、今日何日だ?」とかもあったし

つまり言い換えればこういうことだ。
【内容の薄い生活を送っていた】とでも。


過ぎたことを悔やんでも仕方ないので
と言うかこの文体からして悔やんだような記述はしてないかもしれないけど

夏休みは何もしませんでした はいそれはよかったね

と言うことでもう全て解決^^;

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ニコニコ動画って何だか絶妙だよね

何がって?

1.スマイル側でエンコードしてもらうと画質が劣悪になるくせに
 自前でFLVを作成すると上下反転するという謎クオリティ
 (解決済みっていうか妥協済み)

2.現在、175万人と言う微妙な数字で鯖制限中。
 まぁ微妙って言うけど前も175万人までが一時開放だったけどね。

3.そのせいで
 せっかくうpしようとした動画が
 時間制限にひっかかって中断される始末

動画自体のクオリティは高いからまぁそこまでってことじゃないけどね。
コメントなんかで厨も多く見るけど(´・ω・)


さーて
いつも深夜に寝てたけど
今日は明日に備えて早めに寝るとするか。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/30 [日]
《タグ》 日記動画学校
はいはい
今日は一日中動画のエンコードばっかりで終了しちゃいますよ。

いやねなんかね
ニコニコ動画にFE暁のプレイムビをうpろうとしたらね
何かめっちゃニコニコ動画に仕様とかがあってね
それに従ってって言うか
せっかくうpるんだしできるだけ画質高いほうがいいじゃないですか。
そう思っていろいろ調べたんだ( ´∀`)

補足
07_09_27_hanten1.jpg 07_09_27_hanten2.jpg

※追記
補足の文章が失われています。
たぶん、載せた画像に関するものなんでしょうけど、思い出せません。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/27 [木]
《タグ》 動画日記ニコニコ動画
久々にツクール(2000)で作られたゲームをプレイしてみた。

あと、久々に某中国サイトから曲を落としてみた。
めっちゃ軽くなってて感動した。
しかしまぁすぐにログイン切れて何度もインしなおさないのはもう
あれだった。

まくろめでぃあFlashとあどびふぉとしょっぷをDLした。
しかし英語版なのでもう('A`)ヴぁーだった。

久々に黄金の太陽をしようとしたが
セーブデータが全部埋まってて泣きそうになった。

詳細
開 : 最短クリアの奴(クリア済)、
 レベ55まで上げてあきらめてクリアした奴(クリア済)、
 装備なしプレイの途中データ
失 : レベ上げ中。そういえばガチンコモードだったことを思い出す
 最短クリアの奴(クリア済)
 ジンなし(一部の強制加入は除く)プレイの奴(クリア済)

(´・ω・`)
新しくやるには久々にセーブデータをPCに保存して
んでもってカセットのは消して新しく開始するしかないとか

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

・・・
あー(ぁ


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2007/09/25 [火]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽RPGツクール
暁の女神のムビを編集中に日記書きにきた(´・ω・)
だって
なんかね

めちゃめちゃ変換速度遅いの><

多分ね
10分のムビ作るのに30分くらい時間取るんよ。
だからもう
('A`)ヴァー


40%くらい(約4分)変換完了したところでディスプレイの電源が切れたんで
設定では20分で切れる設定なので
えっと
およそ 1 : 5 か

10分動画に50分かかるとか乙すぎ><


んまぁなんかして待つしかないかぁ


※ただいま、携帯から書いていますので
 パソコンの処理に影響は多分ありません。
 あと、文章おかしくてもそれは携帯から書くときの仕様ですので
 えっとごめん(´・ω・`)


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2007/09/24 [月]
《タグ》 動画ゲーム携帯ファイアーエムブレム
あーもうなんかぐだぐだ
FE暁まだはまってます(´・ω・`)

スマブラX発売も多分近いのにもうなんかね

いやスマブラはまぁいいか
DXのほうも1年遅れで購入、その1年後にネット参戦っぽかったから
まぁ
んー

だな(ぁ


《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2007/09/23 [日]
《タグ》 日記gdgdゲームスマブラ
最近どうもやる気が出ない。
なんでだろうなぁ。

いつも何もしてないけど、今日は本当に何もしなかったな。
朝10時ごろ起床だろ。
目が痛かったので昨日ゲームしすぎたかなって思って
ボケーとしてニュース見たりもして
昼過ぎはFEで1マップだけ進んで
夕方までネトゲ升の(おっとここは中略
夜はニコニコの改造マリオ一気に見て
そして今まで2ch

あー
もう
あーしかいえなす(´・ω・`)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そうだ
mixiで、とある人のプロフ見てつい思い出したんだけど
ネトマにある某ネトゲで、
何かどっかのBで始まる爆弾投げるゲームに
とてつもなく似たようなゲームがあるんです。

ずーっと前にそのシミュレータと言うのを自力で作り出したんだ。
それでさ。
久々にプログラムとかいじってみて
おっ(;^ω^)おっ(;^ω^)
みたいになって


私「・・・ゲーム開発したいとか言いながら手付かずだなぁ
 毎日何やってるんだろうな」

という結局涙目エンドな今日の終わりを告げたのでありました。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ニコニコ動画にはあんなからくりがあったとは
変換めんどす><


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/18 [火]
《タグ》 日記gdgd
ブログのテンプレってどれもコメントが見にくいよな・・・
だからといって
「テンプレ自作しろwwww」
との意見は一切受け付けませんのでご安心を。

・・・
今日学校の授業中にね
いい日記ネタを思いついたんだけどね
すっかり忘れちゃったのね
たしか日記で「授業中」って書くと今九月だし自然な流れがしますが
私は夏休みで学校の授業はありませんので
と言う付け書きをしようと思ったことだけ覚えても意味ねぇお

「掛」のてへんの部分の下の横棒が
¬の左右反対のような形になってしまうんだぁ
しかしそのネタはきっとこれじゃないきがする
あぁやっぱメモっとけばよかったああああ><


・・・そうか!
この受けている授業はメンバーは文系ばっかりの授業のはず
っていうか思いっきり商業系であるのは確実な授業なのに
電 卓 の メ モ リ ー の 使 い 方 
を解説するとかどんだけアレな先生だよ
と思ったことだ!

そう信じて話を続ける

あのね
私は電卓買うのめんどいので、電子辞書についてる電卓で代用してるんですけど
まぁルート機能や外貨機能がないので
そのうち授業で詰むかもと心配してはいるのですが
まぁそれはどうでもいいけど

うん。電卓の使い方を教える先生ならまだ理解できるんですよ。
まぁ生徒はメモリーの使い方を知らないと思い込んでるな
ですむんですよ。
先生の思い込みか勘違いか何かだろうな、で済むんです。


でもね・・・

いつまでも「あれ?合わない」みたいな顔で
電卓パチパチ打ち続けてる輩って

一 体 何 様 の つ も り wwww

ですよ(´・ω・`)

計算が難しい?
のんのん
計算てほんとに簡単なものなんですよ?
私なんかとっくに計算終わって暇になったので
教室を見回してたら先生と目が合って焦ったんだよ?

問題の計算問題を以下に示す。

480,000円×年利5%×割引日数10[月]/12[月]
=480,000 x 0.05 x 10/12

・・・
10/12が面倒だから「10」をメモリーに保管してやれば計算が簡単だと先生は言っていたが
全く理解ができなかった(´・ω・`)

普通に辞書電卓で計算して正解してやったのに
しかし後々役立つのかもしれないなと思って
メモリー使用版の計算もちゃんとやってあげたのに
時間があまって暇だったんだからね!


- 結論 -
そういえば演習問題解くのはみんな無駄に早かったんだよなぁ
私の才能があるなんて言えなかったジャマイカ

まぁいいやメモリーなんてせいぜい1つしかない変数だもんね!
変数なんて自由自在に定義して作り出せる
このプログラマーな私をなめんなよ!(ぁ

・・・ごめん(´・ω・`)
変数を定義する・使うというのは基本とか基礎とか言うレベル以下です(´・ω・`)
ごめん自重します(´・ω・`)

- 真・結論 -
おまいらwwwwww
暗 算 う p wwwwwwwww

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

+ ぷよフィー +

今日のぷよふぃーオンラインがめっちゃ絶好調でした。
ふふふ
この調子だと勝率30%は行ったな('A`)b

相変わらず本線はぐだぐだなんよね。
10は安定して打てるようになったけど、それ以上がなかなか><
特に第二折り返し付近
っていうか第二折り返し作る前に催促か発火してるから
第二折り返しなんか作ってないんだけど
まぁ折り返し1回で壁まで伸ばしたくらい?
あの辺て結構迷うんだよね
すぐ本線打つべきか2~3連鎖で牽制すべきかって

そういいながら基本は即発火ですけど(´・ω・`)
だって催促打って相手が本線打っても
それ以上 伸 ば せ な い か ら 意 味 な し

メリットはフィバインできるくらいか。

そうそう牽制と言えば今日はこんなことができた
ぎりぎりまで組んでる階段アルルに
2連鎖で勝利!!!!!!11111
発火も1連鎖もできずあぼーんした相手に
「うはwwwwwktkrwwwwwwwww」ですよ?もう

あとこんなこともした
フィバインした相手に
1連鎖ダブル+2連鎖テトリス(4組)のヘルファイアーで勝利
しかも5個消しとか6個消しもまざってたからもう

想定外のぷよも消えちゃったんでもうビッグになっちゃって
「これはひどいwwwwwwwww」
と言いつつ無駄に喜びまくっていた私は(´・ω・)bです。


ああああ あとこれもこれも
 相手フィバイン
→私は必死に潰しまくる
→しかし相手は普通に発火して無意味
→気付いたら相手の邪魔ぷよが少ない!まずい
→あ、こっちに邪魔ぷよ来たお
→相殺用のぷよなんてねーよ!
→あぼーん

でも久々に13連鎖いったからめっちゃうれしいし!
2段なっちゃったもんね! やーいやーい!!!1


・・・ああもう今日は本当にクオリティの高い試合ばっかり
しかし上級者からみれば普通なんだろな^^;

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

そうそう、それと思い出した
ぷよフィー開始数試合目で、知り合いと当たったのよねヽ(´▽`)ノ
んまぁ知り合いって言っても知り合いってわけじゃなくて
何て言えばいいんだろ
ゆいまとは別のHNでの知り合いなので(相手もぷよのHNとは違うHN)
この場合は私が一方的に知っているっていえばいいのかな

その試合、普通にまじで緊張した><><><><

もう殆ど試合内容は覚えてないけど
最後の勝利の瞬間が
 わ た し お と く い の フ ィ バ つ ぶ し

本当にうれしかったです(´・ω・)bbb


その人はmixiにすげぇ連鎖動画をうpしてる人で(←チェックしてるあふぉ
常識的に考えて無理ゲーだったんですが
あきらめなくて良かった!

あ、私がその人のぷよHNを知った理由?
 あ る よ (*・ω・)b


・・・あんま書いたらいけない気がしてきたので自重します

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日は昼からずっとFE暁のムビをパソコンに取り込んでた。

その間にシスアドの勉強してたんですけど
何て言うんでしょうね
普通に難しいって言うか知識不足で意味不明(*-ω-a)


ムビは編集してとっととyoutubeとニコニコ動画にうpしとくか。


・・・
私は某アクション系のオンラインゲーム製作の夢はあきらめない!
しかしネットワークの仕組みを全く知らない(´・ω・`)
アプリケーション層とか物理層とかあったな
あれ?違う?もういいや
まずはGUIのC言語マスターしろや><


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/14 [金]
《タグ》 日記ゲームぷよぷよ電卓才能学校
youtubeとニコニコ動画にしっこくのムビうpしてきますた(^ω^;)


それはそうと
今日、約一月rarのまま放置していた
リトルバスターズ
と言うゲームらしいものを、やっと解凍しました。

※しかしまだ解凍といってもisoファイルのままで結局放置のまま
 インストールしていないのは仕様ですのでご了承ください



ニコニコ動画のリトルバスターズの動画をたまたま見て思った。


・・・

 バ ト ル 系のゲームだったのね!!!!11

ごめん(´・ω・`)
てっきり「それなんてエロg(ry


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/13 [木]
《タグ》 ゲームリトルバスターズ動画

ゆいま様
テスト(´・ω・)b
あー日記書くの久々だなぁ。

・・・というセリフを前に吐いた気がするのは
もはや デ フ ォ ル ト

もうなんかね
テトリスオンラインにはまっちゃいました><
今ベータらしいけど、アルファになって有料にならないか心配。
ほらテトリスの何とか権利の問題とか発生するかもしれないじゃないですか。

いや微妙な心配じゃまいかとか言うな(´・ω・`)

腕?
コンピュータ相手にちまちま遊んでるくらいですが何か?
40ラインタイムアタックで最高2分強、平均2分半ですがn(ry
対人戦では基本3位くらいだなぁ。

あの技さ、名前忘れたんだけど
回転かけることで本来いけそうにない隙間にブロックを入れるテクニック
あれがどうしてもできない。
と言うか必要性なくね? と思う。
だってさ
ネクを見ながら置けば基本的にブロックは上手くはまるし
何かあったらHoldすればいらない子をスルーできるし
Holdしても変わらないようならもう開き直って
「どこに隙間を作るのが一番被害が少ないか」ですよ?
でもやっぱ重要なんだろうね
と言うかそれに成功すれば得点もらえるてどういうシステム・・・

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

+ FE暁 +

現状 : ハードで第四部終章を魔道士系のみでプレイ

長らく日記を放置してる間にかなり進みました。

- Area3 -
一見無理に見えた黒竜王も、レクスボルト+再動で普通に撃破。
しかしまぁ最後の奇跡の恩義は何だろな。

いやね
イレースが禿の反撃食らって瀕死なのに
他のキャラは既に他の竜攻撃などで行動済み。
回復役がいない>< 詰む><
女王様のリライブで回復できると思ってた自分が甘かった><

そこで ト パ ッ ク 少 年 の登場
かろうじて行動していない彼は、
エリンシアからライブを受け取ってイレースの元に駆けつけてライブ!
イレースは一命をとりとめた。

次のターン
イレース行動後、禿のダメージは残りわずか。
本来は(禿の魔防もあるし)次のターンで決着を・・・と思ったのだが
セネリオ君の攻撃でいい感じに削れることが判明。
もしかしたらと思って調べてみると、このターンで殺せるとわかった。

そしてサナキがたまたま禿を攻撃できて
トパックがたまたまライブ済みで
サナキがたまたま彼の持っていたレクスフレイムを受け取って殺してしまった。

ちょっと運良かった(*・ω・)テヘ

- Area4 -
セフェラン1ターン撃破が無理だったので2ターンで撃破
杖エリンシアは挑発つけて雑魚吸引剤として使用。
予定通りセフェランの必殺も動画に収めたぜ!?


そして今はArea5
魔防50の女神に対し、無理ゲー宣言アイクうpを繰り出そうとしたら
ナ ー シ ル がいたことに気付く。
強い味方を得て、オーラに追撃できるようになったトパックとカリルの威力は半端じゃない(´・ω・)b

あきらめかけていた、ノーマルでやってた1ターンにオーラ3つ破壊ノルマ
かなりぎりぎりだけどハードでもできることが判明しますた。

そして女神本体にも希望の光が。
高くても55くらいの攻撃力(追撃なし)だったのが、
ナーシルを使うことで思ったよりも高いダメージを与えられたのだ!
これはいけるぜ?
ナーシルの術符攻撃が女神に利くならもううはうは
(ただしナーシルのブレスは使えない罠)


あぁ
まだ3部13章のグレイル傭兵団全滅プレイの結果を書きたいのに

とりあえず明日に回してもう寝ます。のし

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

久々にサイト更新しました。
2ヶ月以上の放置はさすがにタブーと思いつつ。

ちなみに前回更新日は7/12
今回の更新日時は 9/13 の深夜0時過ぎですが
日記のタイトルにあるように、今(つまり今)はまだ12日ですので
一 切 問 題 あ り ま せ ん


さーて
ゲーム製作しようと思って張り切る
→C言語を勉強する必要性
→GUIめんどい(CUIしかできない
→気付けば2ch専用ブラウザ開いてた

悪循環乙
やっぱゲームはHSPだよな・・・と自己正当化してみる!


《カテゴリ》 ファイアーエムブレム | 《更新日》 2007/09/12 [水]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレム暁の女神テトリス
ぷよぷよオンラインにはまってしまい
いつの間にか12時を回っていたと言う罠

日記は5日の日付で書こうと思ってたのですが
もうなんかぬるぽなので
6日(今日)の日付でいってやるし。ぶ


-- 現状 --

急用を思い出したので明日から旅に出ることにします。
今日とある事情で学校にいって

- 無駄に暑いと思ったらクーラーついてなかったので今つけた -

今日とある事情で学校い言って
学校から帰ったら
「うほwwwそういえば明日かwwww」
と急用を思い出して無駄に焦ってしまい
しかし何とか準備はできたのでよかったよかった


-- ぷよ現状 --

プレイ前 : 12勝 58敗
プレイ後 : 21勝 79敗

差額 : 9勝 21敗

今回の結果

総試合回数 : 30回
あなたの勝率は 30.000000 %です。

1回勝つなら勝率は 2.258065 %上がり、
1回負けると勝率は 0.967742 %下がります。

次の勝率(31 %以上)になるには あと 1 連勝する必要があります。


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2007/09/06 [木]
《タグ》 ぷよぷよ日記ゲーム
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク