管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ゲームやりこみ の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

gsdd_speedrun_1118
【NDS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け をテストラン(SpeedRun)し、
11:18のクリア記録を達成したのでここに報告します(時間はクリアデータ)。

jubeat側をひとまず中断してこっちをやってみた。
数日でまるっと一周クリア。

今回のプレイは、テストランと銘打っていますように、どちらかというと以降のプレイを見越した調査・斥候(?)的なプレイです。
11時間強でクリアできたので、次のプレイの目標は10時間以内くらいかなーと設定はしましたが
はてさて達成できるのかは分かりません。
あと、ゲーム自体のテンポの遅さはあるでしょうけど、プレイ時間だけを見る限り、今作はGBA版よりボリュームは多いようですね。
(GBA版は合計で11時間半程度(いずれも私の自己ベ)です)


再度プレイしてみた感想ですが、以下の点が気になりました。
・全体的な密度が高い。具体的にはシナリオの進行に対するジンの密度が高い。
・伏線をはりっぱなしで、前の設定を忘れたかのように次々新しいものが出てくる。エンディングで思い出したように(以下ネタバレ回避)
・ボスが少ない。まぁこれは初代からだし突っ込むほどではないか?
・敵が弱い。というよりもジンセットクラス、召喚が強すぎ。ゲームバランス崩壊しとるぞ。
 ジンなしならはんなりほどよい難易度になったかも知れないけど。

これ以外の気になることは、レビューに大体書いてると思います。↓
【ゲームレビュー】 黄金の太陽 漆黒なる夜明け 【NDS】

========== ==========

詳細、というか各ラップタイムとプチメモは以下より。一部ネタバレ含む。

検索用 : golden sun dark dawn speedrun タイムアタック

“【NDS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け (テストラン) 【タイムアタック】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2011/07/06 [水]
《タグ》 ゲームやりこみ黄金の太陽NDSゲーム

あすら@管理人
次周のプレイにて、これ超遅いって分かった。
2時間は短縮できると思われる。
くるりんスカッシュ!にて、「すごいおてほん」の全記録を更新しましたので、ここに報告します。

概要


本編クリア後に購入できる「すごいおてほん」。
このおてほんのクリアタイムを、すべてのステージにおいて上書きしました。

親父記録などとは違い、完遂しても何も起こりませんでしたorz

ひとつの目標は達成出来たことだし、ここらへんでくるりんスカッシュも一段落させて、
しばらくこれとはおさらばしようと考えています。
またひょっこり戻ってくるかもしれないけどね。

補足


あくまで更新したのは「タイム」だけであり、その他の魅せプレイ要素(Aアクション縛り・パーフェクト達成など)については意識してありません。

“【GC】 くるりんスカッシュ! / 「すごいおてほん」の全記録突破”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2010/05/29 [土]
《タグ》 ゲームゲームやりこみGCくるりんスカッシュくるくるくるりん
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜 を、以下のルールでクリアしました。
やりこみと言うよりも、ただの縛りプレイですね。

・斧使いおよびアーマーナイト以外の使用禁止。
・難易度はハードLV2

以下、詳細ルール。

“【NDS】 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜 斧とアーマー”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/05/20 [水]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレム新暗黒竜やりこみ縛りプレイ1日複数記事
一応、やりこみの部類に入るかなと思ったので記事を作っておきます。

-----

GBAソフト、「くるくるくるりん」のちょうせんを普通にタイムアタックし、合計35個の任天堂公式記録を更新しました(タイ記録含む)。

※これは09/05/01現在の記録ですが、恐らくこれ以上は更新しないと思います。更新するにしても、更新するのはタイムであり、数(つまり公式記録を破った個数)は更新しないでしょう。

※07/19 追記 : LV11の公式記録を追加

以下、記録の詳細と動画。

“くるくるくるりん ちょうせん”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/05/02 [土]
《タグ》 ゲームくるくるくるりんやりこみタイムアタックbr改行動画
【GC】バテン・カイトス1 ~終わらない翼と失われた海~ を、初期レベルでクリアしました。

ルールは以下の通り。

バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
・教会でのレベルアップ禁止。
・戦闘メンバーはカラス・シェラ・ギバリ固定。
・上記3人の誰かが離脱しても、その他のメンバーは依然として使用禁止。
・元祖つくしによるドーピング禁止
・クラス6禁止。

攻略記事のまとめを、以下に掲載しています。
詳細ルール・その他細かい注意点なども、適宜こちらで確認してください。
http://batenkaitos.web.fc2.com/low/

また、プレイ記を兼ねた低レベルの攻略記事については、
タグ「バテン低レベル」から、一覧を表示することが出来ます。

以下、証拠画像にネタバレあり。

“【GC】バテン・カイトス1 低レベル / 初期レベルプレイ【完了】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/04/18 [土]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベルバテン低レベルバテン初期レベルやりこみ1日複数記事
※追記※
2:47から2:33に更新しました
※追記終わり※

私は、09/04/05 - 09/04/06 にかけて
【Wii】FRAGILE ~ さよなら月の廃墟 ~ のタイムアタックを行い
2時間33分05秒(最終セーブ)の記録を出しましたので、ここに報告します。

北朝鮮のミサイルが大変なときに、私は何をやってるんでしょうね(`・ω・´)

09_04_05_fra_ta_233.jpg

- 補足 -
一応、ラスボス戦~EDについても手動でラップタイムを計測しました。

この区間のタイムは 5:42 であり、
これを加えた全編の記録は、2:38:47となります。

タイム計測には、フリーソフトSGウォッチを使用。
計測開始は、データロードの際の「はい」を押した瞬間、
計測終了は、ED後の「使用上の注意点」が表示された後です。

以下、ラップタイムと基本戦略

“FRAGILE - さよなら月の廃墟 - タイムアタック”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/04/05 [日]
《タグ》 FRAGILEタイムアタックやりこみゲーム攻略
09_02_16_gsta1_420_1.png
090216_gs1_ta420_jin.jpg

黄金の太陽 ~開かれし封印~ のタイムアタック。

09/02/16、新たに4時間20分の記録に更新しました。

以下ラップタイム。

“黄金の太陽 開かれし封印 タイムアタック 4:20”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2009/02/17 [火]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみタイムアタックbr改行
(証拠画像を、後日載せるかもしれません)

9月8日ごろ、バテンカイトス1のタイムアタックを行い、
最終セーブ : 19:53:37】の記録を達成しましたので、ここにその栄光をメモる。

最終セーブからクリアまでおおよそ+1時間かかったので、全体的なタイムは21時間くらいになります。

今回のプレイは自信を持ってタイムアタックとは言える代物ではなく、
正確にはタイムアタックの「下見」とでも言いましょうか。

タイムアタックに必須の、
例えば入手アイテムの吟味・ボスの効率よい撃破など をほとんど行っていない上
ザコ戦さえも普通に戦い、デッキ組みには相応の時間を要しているなど
タイムアタックとしてはかなり不出来なプレイであることをあらかじめ断っておきます。

・・・まぁ「急いでクリア」みたいな言い方のほうが正確かもしれません。


ともかく、以下にラップタイムを示します。

“バテン・カイトス1 タイムアタック”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/09/16 [火]
《タグ》 ゲームやりこみバテンカイトスタイムアタック
img_ta2_706_1.png

TAをクリアしてきました。
ようやくラスボスが倒せた(´・ω・)=3

黄金の太陽、失われし時代のタイムアタックで
クリア時間 7時間06分(ゲーム内時間)を出したので、ここにメモしておきます。

検索用 : golden sun the lost of age speedrun ta

(プレイレポートを書いた場合は、ここにリンクを張る)

“黄金の太陽 失われし時代 タイムアタック 【7:06】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/08/04 [月]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみbr改行

あすら@管理人
補足です。
引継ぎデータは、開かれしのタイムアタック(4:24)のクリアデータを用いました。
別名、「1マップで1人殺すプレイ」。

- ルール -
ファイアーエムブレム暁の女神にて、各マップごと最低一人は殺す。
結果として、アイクとミカヤ以外は全員殺してクリアする。

難易度はハード。(その前に1回ノーマルでもプレイ済み)

動画(終章Area5、エンディングのみ)【ニコニコ動画】
終章Area5 - 1
終章Area5 - 2
エンディング

“ファイアーエムブレム暁の女神 しねしねプレイ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームやりこみ | 《更新日》 2008/08/01 [金]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレム暁の女神やりこみ
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク