管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : スマホゲーム の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【公式】ソウルリバース ゼロ【ソルゼロ】

新垢になったパズドラもぼちぼちやってるんですが、
最近また新しいスマホゲーをいろいろ触っています。

161230_soulzero_0logo.jpg

今やってるのはこれ。
ソウルリバースゼロ(略称はソルゼロらしい、ソルリバではないらしい)。

様々な異世界から勇者(ゲーム内では「英霊」と呼ばれる)を召還して戦うゲーム。

161230_soulzero_1attack.jpg

このゲームの感想、何より画質がいい。グラフィックがすごいよね。
乖離性MAの時もグラすげえって思ったけど、今回はさらにそれ以上。
どんどんスマホゲーの画質も進化していくのね。

なおバッテリー消費量はお察し(´・ω・`)

▼プレイ動画も撮ってみました。その画質の美しさは、ぜひ実機で


ちなみにSEGAだよ

========== ==========

グラ良し、ロード軽い、育成も(序盤は)サクサク進む。
魔法石も溜まりやすく、11連ガチャも引きやすい(なおSSRは殆ど出ない)。

全体的に完成度が高く、欠点はあまり見当たりません。
しいて言えば、高レベルの育成になるにつれて、大量の素材が必要になることくらいでしょうか。
あとSSRが出ないこと…。

ただ、SRでも限界突破してしっかり育成すれば、
1枚しかないSSRよりは強いキャラになるらしいので、そこも優しいポイントですね。

後述しますが、このゲームは「有償石」の概念があり、無課金よりも微課金が少し有利になるシステムを採用しています。


以下、やや詳しく書いていきます。といってもメモ書き程度。

“【ぷちレビュー】 グラフィックが綺麗なソウルリバース ゼロ【iOS/Android】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/12/30 [金]
《タグ》 日記ゲームソシャゲーレビューソーシャルゲームSEGA
こんにちは。
年があけたころくらいから、百合漫画をはじめとする漫画にはまっていたのですが、ここ最近はやや飽きの兆候があり。

ふと思い出してパズドラを「また」始めちゃいました。

そう、また、なんだ。すまない(´・ω・`)

近況


開始から約60日が経過してました(早いものだ…)。

▼BOX現況。
160525_box265.jpg

火と木はだいぶメンバーがそろってきて便利な一方、
水と闇モンスターが全然いないのがヤバい。
やっぱりガチャの属性の偏りってあるんだろうなあ。

現在のランクは266。
経験値倍増キャンペーンや、月曜ダンジョンの実装などで、
以前よりもランクが非常に上げやすくなっていて、ランク上げが非常に捗る。

…一方で、ランク上げばっかりやっていて育成がほとんど出来ていません。

▼簡単な降臨ならノーコンできるようになりました。
 これはさっき周回してたアテナ降臨。
 そういえばランク上げ目的以外で、ダンジョンを「周回」したのって今日が初めてかもしれん。
160525_athena.jpg

▼数日前のガイア降臨。ダメージがギリギリだったし運で勝ったところが大きい。
 今は制限ダンジョンのルールが変わって、強化系になってるみたいですね。
160522_gaia.jpg

現在は、スピカ(強化5個消しPT)、コピスor学園テウルギアの火PT、の2つを主力パーティとして使っています。
というか他にパーティが組めない(´・ω・`)


ランクが目標の267に達しそうなので、良い加減育成に力を入れたいと思います。
今なら、マルチを使えば、スタミナ半減でゲリラ周回できるしね。


以下、これまでの経緯あれこれ

“【パズドラ】 またゼロから始めました。近況報告などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/05/25 [水]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
ff_logo.png
MOBIUS FINAL FANTASY | SQUARE ENIX


FFのスマホアプリがちょっと人気そうだったので遊んでみました。


MOBIUS FINAL FANTASY ゲーム紹介 - YouTube

基本情報


【ハード】 スマートフォン(Android/iOS)
【ジャンル】 RPG
【プレイ時間】 2~3時間ほど

概要



FFがソシャゲ―化したようなもの。
ゲームシステムはFFらしくなく、ターン性のバトルですが
なんとなく要所要所にFF「っぽさ」が散りばめられているので、
なんかFFやってるなあっていう感覚がします(漠然としてるね)。

ff_magic2.jpg

モーグリが出てきたので、たぶんシナリオを進めるとシドも出てくるはずです

ff_story.jpg

扱うキャラクターは主人公一人のみ。
ジョブチェンジや、カード(=バトル中に使えるスキル)を様々に組み替えて
ダンジョンに挑んでいきます。

他のソシャゲ―でいうモンスター育成要素は、カードがそれにあたります。
いろんなカードがダンジョンやガチャでゲットできるので、
それらを育成して主人公のデッキを強化して…という流れです。

総合評価


【総合評価】 ★★★★☆

ff_skill1.jpg

まず何よりも画質がヤバい
スマホゲーもここまでビジュアルが進化したか…と思うと同時に
その高画質でも、もたつくことなく描画が出来るスマホの性能スゲーって思います。
(まあ先日買い換えたばっかりだしね)

ちなみに画質は変更できるので、充電やスペックを気にする方でも安心してプレイできるかなと。


グラフィックは綺麗で、遊びがいもありそうです。
ただ、ほかのソシャゲ―と並行して遊ぶほどでもないかな、と思い
このゲームは優先度を落としています。

“【ゲームレビュー】 MOBIUS FINAL FANTASY 【Android/iOS】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2015/07/19 [日]
《タグ》 ゲームレビューゲームレビューFFソーシャルゲーム
150701_rop_title.png

結構面白いパズルゲームを発見したのでご紹介します。


https://youtu.be/xUKq2ifTnCM

ダウンロードは以下から。
Get it on Google Play


「ROP」(読み方わからん)は、紐のような玉?を操作して
画面上部に表示される形と、全く同一の形を作るパズルです。

150701_rop_1before1.png

▼黒い丸を操作して、目的の形を完成させる。
150701_rop_1before2.png

▼完成系。
150701_rop_2after.png


この問題はまだ簡単な方ですが
後半になるにつれて、かなり難しく、歯ごたえのある難易度に仕上がっています。

▼中盤くらいの問題。枝分かれが複雑。
150701_rop_3difficult.png


▼終盤の問題。
150701_rop_3hard.png

この問題は、枝分かれは少ないですが
「全く同一の」形を作るのに苦労した問題です。
どこか1~2か所、欠けるか多いかで、なかなか目的の形にならなかったのを覚えています。


現在、ステージ数は77。
後日、Package2として新規ステージが増えるらしいので、こちらも楽しみですね。

ステージは1~9のグループに分かれていて
クリアしてきた問題の俯瞰図を見ることが出来ます
(とうぜん、問題選択もできます)

▼グループ1。
150701_rop_stage1.png

▼グループ9。かなり難易度が高いです。
150701_rop_stage9.png

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2015/07/01 [水]
《タグ》 ゲームゲーム紹介ゲームレビューレビューパズルandroid
150613_rebus_title.png

画像から英単語を推測するゲームアプリ「REBUS」。
少しハマったので紹介します。


▼ダウンロードは以下から。
Get it on Google Play

表示される画像を手掛かりに、答えとなる英単語を解読する、
なぞなぞのようなパズルアプリです。


詳しくは以下から

“【ゲームレビュー ぷち】 英語なぞなぞアプリ「REBUS」”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2015/06/13 [土]
《タグ》 ゲームゲームレビューパズルgoogleplayandroidスマホアプリ
【Deemo】
140115_deemo_0web.jpg
http://www.rayark.com/g/deemo/


一部で話題になっている「Deemo」、割と今更ですが私もやってきました。

基本情報


【ハード】iOS/Android ※今回はiPadでプレイしました
【ジャンル】リズムアクションゲーム(音楽ゲーム)
【プレイ時間】 -

Android版 Deemo
iOS版 Deemo

iOS/Androidでプレイできます。DLは上記リンクまたは公式サイトからどうぞ。

概要


音楽に合わせて、降ってくるノーツを叩く、いわゆる「音楽ゲーム」のひとつ。
以前に人気を博していた「Cytus」の開発チームが制作した、新作のゲーム。

140115_deemo_2play2.jpg

総合評価


総合評価:★★★★★

やばい

これを書いている現在、10曲程度しかプレイしていないのですが、
もれなく良い楽曲ばかりで、楽曲全体のクオリティが高いです。

本作に収録されているものは、ピアノやヴァイオリンがメインの楽曲で、
激しい、というよりは「美しい」「綺麗」という印象を強く受けました。
今までの…というより特にBEMANIブランドの音楽ゲームと比較して、全くと言っていいほど方向性が違いますね。

ゲームシステムは、奥からくるノーツを判定ラインに合わせて叩く形式。
一番近いのは「SOUND VOLTEX」でしょうか。
ただ、ピアノが主体の音楽が多いので、そのプレイ感覚はリズムゲームというより、まるでピアノ練習アプリのようでした。
※疾走感とか無いです

あとは絵が良い。あと女の子も可愛い。


絵・楽曲ともに合わせた…「世界観」とでも言いましょうか、
それが全体的に美しい世界で描かれていて(?)
良い意味で、今までの音ゲーらしくないなぁと。
そんなゲームでした。

難易度自体は、今のところそこまで難しくはないみたいです。
(DeemoのLv8が、IIDXでいえば☆6~☆7程度、
 Lv10なら☆7上位~☆8下位くらいかな、ざっくり)

▼公式のゲーム紹介動画もあるのでどうぞ。


※私も録画したかったけど、依然として超絶カクカク動画なので
 到底見せられるものではなかったです。


ゲーム紹介は以下から。

“【ゲームレビュー/音楽ゲーム】 Deemo [iOS・Android]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2014/01/15 [水]
《タグ》 ゲーム音ゲーdeemoレビューゲームレビューiOSandroid
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
