管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ソーシャルゲーム の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

懲りずにパズドラやってます。
メンバーも充実してきたこともあり、だんだんとパズドラに飽きかけていました。



ここ最近、降臨の経験値4倍という激ウマなイベントがやってきておりまして
もったいないのでランク上げだけでも…と、
メインサブ機のマルチでゴリゴリ回しております。

▼そして、メイン機はランク600に到達
170205_rank600.jpg

前アカウントの570くらい?も軽く超えました。
もうランク上げのインフレが進みすぎて何が何だか

========== そのまえに ==========

ウェルドール降臨、拾いました

先日のラグウェル降臨に続き、たまたま拾えました。
運が良かったのかな。
県内に湧けば、少し遠くても拾いに行くつもりではいましたが、意外とあっさりと。

170203_weldol.jpg

先人たちの知恵をお借りして、周回パーティも組めました。
この手の周回編成、よく考えられてるなーって思う。

▼ウェルドールは5体確保(画像使い回し)。
170205_rank600.jpg

スキルマは3体できました。
当初は2体できればよかったなーって感じだったけど、
周回が意外と快適だったので、3個作ってみた。

========== パズドラレーダーでプラマラ ==========

インフレといえば、プラマラも最近だいぶ変わりつつあります。
というかプラマラしてない

というのも、プラスは大体パズドラレーダーで集まるから。

レーダーやってれば、ドロップが結構貯まっていって、
各種99のりん系とヘラやゼウス297降臨が続々と交換できます。

▼ロック解除スキル実装のお陰で、ゼウス297のノーコンも出来るようになりました
170128_zeus297.jpg

おかげで、メイン機・サブ機ともに、不足気味だったプラスが充分に集まり、
それどころかメイン機に至っては、
297予備軍が5体以上いて、プラスを非常に持て余している現状です。
どーすんのって感じ。
(緊急時に、勢いで297が振れるのは良いことだけどね)


おわり

ちなみに闘技場とかマシン○○降臨とかはまだ未クリアです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2017/02/05 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラスマホゲーム
明けました。おめでとうございました。

先日書いたソルゼロもそこそこに、パズドラの新垢、なかなかな勢いで進めています。
年も明けたので、この辺で軽くBOX紹介をします。

…と、その前に。今日引いたガチャの結果。

▼お正月ガチャの結果(297は、ハズレ☆4を合算したやつ)。
170101_pzdr_gatya_shogatu.jpg

タケル、スピカが出たので満足。
正月半蔵はたぶん出ないので、早々に切り上げて諦めました。

さあ、今から闇のようなスキル上げが始まりますぞ…!
エヴァコラボのアスカタケルが死ぬほど落ちなくて死ぬほど頑張ったのに、
またスキル上げの日々。ぐんにょりするね

▼ついでにゴッドフェス。当たり外れが激しいですな。
スクルドとクリシュナは美味しい。降三世は…そのうち使うかも。
170101_pzdr_gatya_fes.jpg

現状の概要とか


この春新しく始めた新垢(メイン)と、むかーしから使ってる、iPadサブ垢の二つを運用。
(今はZenPadにサブアカウントを移行、iPadはアカウントなしにしてる)

マルチが実装されたので、一人ダブルプレイの頻度が非常に高くなりました。
ダンジョン埋めやゲリラは基本的に一人マルチで回しています。

主なパーティは、以下の4つ。

【転生シヴァ】   基本的にこれ。万能。
【メリディオナリス】  高難度の周回はこれ。デビラも回せる。
【サツキ】  低難度の周回はこれ
【パンドラ×覚醒駄ルシ】  サツキの変化版。曜日地獄は主にこれ

育成中のものは以下

【覚醒劉備】 サブ垢でディオスを揃えれば実用化できる。
【シヴァドラ】 最後の素材、ヘパイストス本人が手に入れば、鍛錬神シヴァドラが作れる。

一人マルチが多いので、どうしても両垢で持ってるパーティを主に使ってしまいますな。
魔砲士とか黒崎一護とか、強いキャラも多少はいるんだけどね…

▼メイン垢でのプラスソート。隠れていますが、最後に龍喚士シーナがいます
170101_pzdr_box_plus.jpg

▼サブ垢でのプラスソート。次はメリディオナリスに297振りたい
170101_pzdr_sub.jpg

覚醒クシナダに297振ったけど意外と使わなくて後悔したので、
転生バステトに297を振るのを躊躇してます。
転生バステトはかなり強いので、いっそクシナダ食わせるか…?


以下、属性ごとのBOX紹介&よく使うPT紹介

“【パズドラ日記】 年も明けたので新垢のBOX紹介などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2017/01/01 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラスマホゲーム
ゆるドラシル

ゆるドラシル、今もぽちぽち遊んでます。

151114_yrdr_1top1.jpg

現在はゆるドラシル×にゃんこ大戦争コラボが実施中。

▼新しくなったトップ画面を始め、
 さまざまなところににゃんこ達が紛れ込んでいます。
151114_yrdr_1top2.jpg


そういえばテレビCMも始まったみたいです。

▼CMはつべでも公開されているみたい。個人的にはびみょい(´・ω・`)



以下、近況報告など

“【ゆるドラプレイ記】 ほぼ全属性の神楽LS入手&にゃんこコラボほか”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/11/15 [日]
《タグ》 日記ゲームゆるドラシルソーシャルゲーム
パズドラを引退して早1か月、
いろいろなソシャゲ―を遊んでみましたが、
現在はゆるドラシル&ロイヤルフラッシュヒーローズの2本で落ち着きつつあります。

150728_yrdr_load.jpg

今日ブログに書くのはゆるドラシル

だいぶ育成も完了して、パーティが完成しつつあるので
現状報告的なプレイ記を軽く載せようと思い立ちました。

現況ざっくり


150728_yrdr_bt2.jpg

ほぼすべての属性で、☆5のレベルマが3体程度揃ったので属性PTを組めた。
ただし闇属性は除く。

ガチャの属性の偏りがだんだん顕著になってきてて、水・木>雷>>>その他 という配分。

ゆるドラの曜日ダンジョンは、属性ごとの強化&進化となっており、
対象モンスターの多い水曜と木曜ダンジョンは、必然的に闇のゲームと化しつつあります…。


▼メインで使用しているのは木属性PT。
150728_yrdr_bt1.jpg


パズドラに続き、何故かゆるドラでも木属性のモンスターを良く引いてしまう。
水属性キャラも多いのですが、回復・補助役がほとんどいないため
木属性と比べればちょっと扱いにくい印象があります。


今週は、イベントで進化素材の泥率がアップしているので
レア進化素材(☆4&☆5)を気合で回収しまくってます。
(ただ、それでも泥率50%程度、お世辞にも高いとは言えない)

▼各種10体目標ですが、今日までの実績は各種類7体程度
150728_yrdr_sinka.png


以下、各属性PT紹介

“【ゆるドラシル】 近況と簡単なプレイ記とか”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/07/28 [火]
《タグ》 日記プレイ記ソーシャルゲームゆるドラシル
今日もパズドラのプレイ記です。

先日、ランクが467になったとかで喜んでいたのも束の間、

▼本日、なんとランクが500に突入してしまいました。
141229_rank500.png

やばいよ
ダンジョン周回ばっかりで、
実力は伴わないのにランクばっかり上がっていくよʅ( ╹ω╹ )ʃ


何してたかというと、主にプラマラです。
本日(12月29日)は久々の月曜休みでございまして、
テクダン5倍+卵ドロップ1.5倍を全力でぶん回すことができます

141229_prmr_box.png

時系列があるため、このプラマラの話は記事後半に回します。

アンドロメダが究極


数日前、アンドロメダが究極進化しましたね。
同シリーズで先に究極したペルセウスがやたら強かったから
少し警戒していたのですが…いやはや、つよい。

▼つよい
141229_meda.jpg

1匹で列2つに封印耐性2つに操作延長1とか…どんな化け物ですかw

なお私はなぜか水モンスター所持の充実度が半端なく
アンドロメダパーティも一瞬で組むことが出来ました。
やばいね。
この時のために今までスキル上げとか育成を頑張ってきたんだなあ(しみじみ)


▼とりあえず組んでみたのがこれ
141226_pzdr_meda_pt.png

▼じゃっかん運要素もありましたが、チャレダンのLv7をさくっとノーコン。
141227_lv7_meda.png


本格的な英雄神の運用はこのアンドロメダが初めて。
上記のほか、いくつか低難易度の降臨もこなしながら、
英雄神の扱いに少しずつ慣れていっているところです。
変換&列パはやっぱり楽しい><

現在、手持ちの水モンスターに+297が一切いないのと、
カリンのスキル上げが殆ど出来ていない
(スキレベ2)ところが課題です。
メダパはカリン→局の変換が強いと聞いているので、どこかしらで何らかのスキル上げをしなければなりませんね。
水ピィはメダ自身と覚醒ネプに使う予定だから、カリンは自力で上げないといけないなー

(あっアンドロメダはダブリ2匹目がいるから確定スキル上げ出来る!)

ワダツミをパールでノーコン


降臨チャレンジで来ていた大海神(ワダツミ降臨の超地獄と同じ)を
遅ればせながらパールPTでノーコン出来ました。

いやーギリギリだった。
何回か負けを重ね、配信終了の23:55くらいに挑んでやっと勝利しましたよ

▼10体目の+297、クシナダヒメ。
141225_kusi297.png

暇を見つけて機械龍に潜り、コツコツとプラスを回収の日々。
そしてようやく、やたら不足している攻撃+が99まで揃ったため、予定通りクシナダをHに仕上げました。

▼そしてワダツミをノーコン。
141225_wada_pa-ru.png

297が一体増えたおかげで、安定度がすごく上がった気がする。
特に4Fウミヤマ戦の耐久バトルが、かなり楽に感じましたね。

本日のプラマラ


久々の月曜日休みなので、久々にガチプラマラを行いました。
もうこの機を逃せば、月曜プラマラはしばらく出来ないのでは…

と思ったら来月1/12(月)が早速休みだった。わーい楽しみ(棒)

▼カノープスダンジョンで槍を投げる日々。ライラのスキル上げしたいなあ
141229_prmr.png

どうでもいいけどさ。
赤おでんの槍を使った後、盤面を触り続けていると、
追撃系LSみたいにドロップを自在に動かせるじゃないですか。

あれが、こないだのアップデート(14/12/22かな)以降、なんだか成功率が下がった気がするのです…。
以前は確実に100%成功してたのに、
アプデ後の成功率は五分五分くらい?になった。
今日のプラマラでいろいろ試したのですが、確実に成功する方法は未だ見つからず。

というか、運営に対策されて完全に使えなくなった訳じゃないのも不思議な話ですなあ。


…そんなこんなで。
無になって機械龍を回っていたら、
プラスは着々と溜まっていき、ついにストックが297に到達しました。

先ほど言った通り、私のBOXは水の297が一切いないので、
何かしら水キャラにプラスを与えようかな、と考えてはいました。

究極したアンドロメダが297の第一候補だったのですが、
アンドロメダは使わなくなった後に後悔しそうなので、
汎用性の高い水ヴァルに297を振ることにしました。

(ラクシュミーも同様の理由で却下)

▼次の297候補の水ヴァルキリー。
141229_val297a.png

▼H完成! さいつよ感が半端ない
141229_val297b.png

これで行けるダンジョンの幅が広がりましたね!
今日はプラマラだけで終わった感じがするので、
引き続き、明日からいろいろメダパで遊んでみようと思います。

今日のプラマラ成果


廃人の方々は、なんと1日に1000以上ものプラス卵を集めるらしいですが
さすがに私にはそんな芸当は出来ませんw

▼BEFORE
141229_prmr_before.png

▼AFTER
141229_prmr_after.png

ここで気づいたのですが
今日だけでランクが8も上昇してるんだけど…。
機械龍は経験値が中々うまいから、ランクもバリバリ上昇するんだね!


それぞれのストックの合計値は以下の通り。

【BEFORE】
HP 98+50+17=165
攻撃 49+5=54
回復 99+19=118

【AFTER】
HP 97+50+24=171
攻撃 49+16=65
回復 97+35=132

ストック増加分は、HPが6、攻撃が11、回復が14の合計31。
これに水ヴァル分の297を足して…

総計 : 328個

あれ…思ったよりかなり少ないぞ(´・ω・`)
やばい(´・ω・`)
ガチプラマラとはなんだったのか(´・ω・`)

一体何が足りないんだろう、時間か、気合か、集中力か…。
せめて水ヴァルの次の+297が出来るくらいまでは集めたかったのになー。

ちなみに、現状、次の+297を作るためには、
攻撃+が34個不足

単純計算で、約100前後のプラスを追加で集める必要ありです。


おしまい

次の297は、アンドロメダか響奏バステト(光究極のほう)を予定しています。
その後に振るなら、現状は時魔か木パの誰か(佐助/アヴァロン/ミカエル付近)かな

木ヴァルか緑ソニア引いたら全力で297振るんだけどなー。やはり☆6は格が違う

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/12/29 [月]
《タグ》 日記ゲームプレイ記ソーシャルゲームパズドラプラマラ

ガンダムW
モンクルやってました

久しぶりです
パズドラやってますよ
ランクひくいですが208です

頑張って下さい応援してますよ

Gフェニクス
プラマラいいですよね
さっき書いたガンダムWです
実はモンクルはメインがガンダムWで

サブはGフェニクスだったんです
呂符ソニ使ってます
141221_1_141128_rank467.png

先日、ついにパズドラのランクが467になり、スタミナ250の大台に突入しました

これで石1個でゲリラ5周回れるね!
やったねたえちゃん

…と思ってたら、後日、スタミナのオーバーフローが導入されて、
スタミナ250のメリットが特になくなってしまいました

非常に悲しい。


せっかくなので、この近日のパズドラの動きをプレイ記にまとめてみようかなと。
(期間はおよそ、今日から過去1か月くらい)

降臨ノーコンの進行状況


バステトノーコンの近況


現在、バステトで全降臨をノーコンするプレイを行っています。
既に殆どのダンジョンは突破できており、詰めの段階までやってきました。


▼メフィスト降臨、バステトで超地獄ノーコン。
141221_2_141217_mefist_basu.png


▼ワダツミ降臨、バステトで超地獄ノーコン。
141221_2_141210_wadatumi_basu.png

難関だったこの2つのダンジョン(+マーキュリー)を何とかノーコンでき、
残るはウルズ降臨の超地獄級のみとなりました。
とはいっても、ウルズ難しすぎやねん…。
クリアできる未来が見えないw


…。

そして。


▼集結レア進化ラッシュ!、バステトでノーコン。
141221_2_141220_reasinka_basu.png

このレア進化ラッシュを足掛かりに、
いよいよ絶地獄級への挑戦が始まることでしょう…。

(ついでにファガンも未クリアだったので倒したい)

覚醒セレス


ちまたで言われている通り、覚醒西洋神が本当に強いです。
時間はかかるけど、半減できない光闇以外の属性にさえ気を付ければ、負ける要素がほとんどありません。


▼降臨チャレンジの天魔界(デビルラッシュ)、こんな編成でノーコン。
141221_2_141219_devilrush.png

特に、覚醒セレスでのイザナミが楽すぎて驚きました。
あれも難関ダンジョンのひとつなのに…w


以下、ものすごい勢いで近況を書いていきます

“【パズドラプレイ記】 ついにランクが467になった+近況”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/12/22 [月]
《タグ》 日記ゲームソーシャルゲームパズドラ
パズドラの勢いにやや衰えを感じつつあるこの頃、

なんか面白そうだったので白猫を遊んでみることにしました。

あ、ちなみにモンストもプレイしたことはあるんですが、1日で飽きました。

今までのソシャゲにありがちなポチポチゲームとは大きく違う、
アクションRPGのようなゲームです。
スマホゲームというよりは、簡単なオンラインゲームといったほうが近いかもね。

ジョブが(執筆時点で)6種類あり、キャラを変更して戦うことが出来るので
イース7に非常に近いものがあります。

ただ、さすがにスマホゲーなので、操作の快適さは家庭用ゲームには及びません。
思った通りに動いてくれないし、
敵をターゲットする時も、狙った敵じゃないものを狙うことが多いし、
回避行動も受付がめっちゃ遅い(攻撃を食らった後に回避行動するとかザラ)。

この辺をもっと快適にしてくれたら化ける気がする。

▼こんなゲームです(後述する、「協力クエスト」の試合風景)

http://youtu.be/okm8qrOdOyk

ちなみに、ソシャゲーとしては例外的に、スタミナの概念がありません
ケリ姫のように、やろうと思えば延々と遊べるゲームです。

(そのためか、数少ない課金要素であるガチャは確率がかなり絞られているらしい)

現状


リセマラとかは嫌いなので、リセマラは一切行わずプレイを進めています。

で、第2章をクリアした段階なのですが、難易度が急激に上昇してきましたw
やっぱりリセマラして☆4(他ゲームのSRに相当)を手に入れたほうが良かったかなあと
今更ながらの後悔をしつつある…。

現在のメイン使用キャラクター


☆4は非所持ですが、☆3を数体持っているので、これでクエストに挑戦中。
(引いたガチャの大半は☆2です。☆3すらそんなに多く出ません)

▼☆3、パン(魔導士)
141020_siro_pan.jpg

最初のガチャで引いたキャラ。
根暗でコミュ障風味のあるやつですが(ワタモテの主人公に近い)、
Wikiによれば回復スキル持ちで、☆3の中では当たりキャラとのことです。

もう一つのスキル、範囲攻撃も雑魚一掃にすごく重宝しています。


▼☆3、クリストファー(アーチャー)
141020_siro_chris.jpg

Wikiによれば、珍しいゴールド増加のリーダースキルのため、当たりとのことです。
(こいつ自身の性能は弱いらしいw)

弓は遠距離からの連射が効くし、厄介な蜂を簡単に倒せるのでけっこう便利。


▼☆3、マコト(ランサー)
141020_siro_makoto.jpg

比較的最近ガチャで引きました。
Wikiによれば、ランサーは防御力が高く、☆3でも当たりとのことです。

パン・クリストファーともに後衛なので、前衛が手に入るのはすごいありがたい。


なお、もう1体、☆3の剣士を引いているのですが、育成が面倒で放置しております

協力クエストが楽しい


基本はソロプレイでクエストに挑むのですが、
テイルズみたいに、メンバーを集めて最大4人でダンジョンに挑むモードもあります。

この記事上部で上げた動画がそれです。

メンバーを集めるといっても、かつての通信対戦のようにリアルで集まる必要はなく、
ネット上だけで募集からクエストまで完結出来ます。

良い時代になったものえすねえ。

で、Wikiの募集掲示板をのぞいてみたけどあれ、募集掲示板の勢いがヤバすぎてびびる
次々と凄い勢いで募集コメントが投稿されてて、
募集部屋に入ろうとしても、数秒程度ですぐ満室になっちゃうっていう…。

結構おもしろいしアイテムもおいしいので、結構な回数を周回しているのですが、
正直、マッチングした☆4キャラとの性能差を実感していますw
同じレベルでも、☆3キャラとは火力が倍くらい違うんですが(´;ω;`)

やっぱりリセマラゲーなのかっ
(それとも、もう課金を考える時期なのか…)


…っていう感じで進めています。
いくつか触っているソシャゲーの中では、白猫が一番感触が良いので
ガチで本腰を入れるのも考え中。
そうなったらパズドラはもう引退しかないかな!

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/10/20 [月]
《タグ》 ゲーム日記ソーシャルゲーム白猫プロジェクト
パズドラ3000万ダウンロード。
イベント恒例のゴッドフェスのお話。

god0.jpg

今回から、ゴッドフェスの時にしか出現しない、
いわゆる「フェス限」モンスターについて、
全てが超絶×3UPではなく、等倍で出現するモンスターも出てきたようです。

今回のフェスの説明文にも以下のような注意書きがありました。
※「代行者・メタトロン(★5)」
「執行者・メタトロン(★6)」は
今回のゴッドフェスでは通常確率での的中となります。
予めご了承ください。




……

とりあえず溜めこんだ石があったので、ガチャを引いてみることにしました。

2014-09-30_meta1.png

光メタが出てきた

おかしい。こいつらは等倍のはずでは……?


2014-09-30_meta2.png

!?
サブ垢でも光メタが出てきた


いやこれおかしいでしょw
どうせ等倍で出るなら水メタとかさ、緑ソニアとかさ、もっと出るべきモンスターがいるでしょ!?!?



おわり

他にもハズレばっかりでしたが、新規のヤマトタケル、初芽局が出てきてくれたので嬉しい。
今なら、水パ、火パも真面目に組めそうな気がします。

火パなら、赤おでん、アレス、ちょめ、ウリエル、赤ソニアを所持。
あとスキル上げ放置してるけどライダー。
ついでに、先日引いた火の魔導士。
シヴァが居なくてリーダーが赤おでんくらいしかできなかったので、
タケルを新たなリーダーに据えることができるのは大きいです。

てか、赤ソニアのスキルレベル上がらないんすけど…。未だに18ターンですよ奥様

水パなら、ヘルメス、アンドロメダ、孫権、イズイズ、青ソニア、青ヴァル、ガブリエル、カリンを所持、
リーダー用としてラクシュミーも使えそうですね。
あとスキル上げ放置してるけどライダー。
ついでに、先日引いた水の魔導士。
ここに、変換の要である局が入れられるのは非常に大きい。
(闇の変換がダブっちゃうからガブリエルは不要になるかな)

てか、青ソニアがスキルマになったんすけど…。赤ソニア上がってくれー


そろそろ木パ厨から卒業することを考えても良いかもしれませんね
新しく入った月下バステトも闇寄せが出来るようになったし

なお私の木パはパール・バステト・本家アルテミス・フォーレンアルテミス(当然スキルマ)・佐助・ミカエル・メイメイ・あみたん・アヴァロン・木諸葛亮・クシナダ・セレス・弓使いなどなど…
あとスキル上げ放置してるけどライダー(3体くらいいる)。
かなりメンツが揃ってはいるのですが、火力の要であるフレイヤがいまだに引けずに困っております(´・ω・`)

弓使いのエンハンスが1ターン2倍に今日かされないかなー

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/10/02 [木]
《タグ》 ゲームソーシャルゲームパズドラ
パズドラが最近マンネリ化してきて飽きつつあったので、
心機一転を図るべく、最初からやり直してみることにしました。

▼最近新しく買ったGalaxy SIIIαです
140904_galaxy_pad.jpg

新垢は8/31の夜に開始。
便宜上、9月1日を【1日目】としてプレイメモを書いていきます。

開始とリセマラ


開始は8/31ごろ。
この日はゴッドフェスが開催されており、エジプト神と中華神、新インド神が対象。
ホルスかバステトが当たればいいなーと思いながら何回も回していました。

アニメを見ながらまったりやってた覚えがあります。

▼こんなん見ると心が折れるw
140831_boukensha.jpg

…14回ほどリセマラを続けた結果、

大喬小喬ktkr!!!
140831_daisho.jpg

最初は考えてもいなかったけど、こいつは超当たりを引いたものだ。
手軽に4倍が出せるので、ホルスよりも使い勝手が良いよね。
(5倍が出せる究極進化ホルスにはさすがに負けるか)

なにげにフェス対象。ありがたやありがたや。

プレイに対する制限について


・「当面は」無課金でプレイする
メイン垢をフレンドに召喚するのはOK

まあ、特に制限はなくプレイするということです。

強力なモンスターを召喚してゴリゴリ進められるし
ランク上げ用の「塔の番龍」とかではエキドナを召喚して無心プレイもできるもんね


以下、今日までのダイジェスト&リセマラ履歴のめも

“【パズドラ】 ゼロからパズドラやり直してみた [10日経過]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/09/11 [木]
《タグ》 日記ゲームソーシャルゲームパズドラ

もず
タイトルで元のデータを消したのかと思ったら、新しい端末を買ったのね。
メインとサブをフレンドで上手く使いこなしたら、かなり有利になりそう。
あと、リセマラ運が良くて羨ましいです。

あすら@管理人
>もずさん
こんにちは、お久しぶりです!
ちょっと誤解を招く書き方とは思ったですが、
メイン垢を消すのはさすがにもったいないので、バックアップを取った感じです。
結果的に、単に新スマホで新垢を取った、ということにはなりましたがw

改めて振り返ってみれば、リセマラの当たり率がヤバいことに気付きました。
これでも心折れかけてたから、何十回はおろか何百回もやり直すことに、いかに根気が必要かがわかりました…><
なんとなく書きたくなってきたので久々のパズドラ記。

パズドラ記は不定期にぼちぼち書いていくつもりよ。

最近のパズドラは、常時ほぼイベント状態+ダンジョン大量配信などで、やや稼働末期がただよう感じがします。
先日はモンストこと「モンスターストライク」に売上首位を奪われたりしてるしね。

ガンホーもパズドラ以外に新たなゲームを配信するなど、次の策をすでに考えていることがわかります。
ガンホー側も今までのネトゲ+パズドラでノウハウもかなりたまってると思うし、ネトゲ運営で失敗はすることはないと思うけど。

動画チャンネルの宣伝


私のYoutubeチャンネルです。
今年に入って以降、いろいろパズドラの動画を上げるようになりました。
これからもいろいろ更新していきたいと考えているので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/user/yuisin


(あ、パズドラの動画が撮れたっていう記事をまだ書いてない)

ランク400になってあれこれ


先日、ついにランクが400の大台に到達しました。
ランク300頃に「そろそろ飽きるかな~」とか思って数か月、いまだに辞めずに続けております。

…次なるランク500までいくか、そのまえに飽きるのか、今後どうなるんでしょうね。

【けっこう重要な補足】
ランク400になって、記念に今使っているパーティのSSを撮ったのが5月中旬です。
つまり、ランク400になって今まで2か月間、何もせず放置してました

以下、「当時」はランク400に到達した5月中旬ごろ、「最近」は7月中旬ごろを指します。


▼ランク400頃、メインで使っていたパールPT。
140514_pazudora1.png

今でもパールはよく使いますが、あれ↑から編成は少し変わり、
弓使い(エンハンス要因)やアヴァロン(変換+列強化要因)はあまり使わず、
究極アテナ(ドロ強化+光攻撃要因)や佐助(速攻変換)を使うことが多いですね。

なおフレイヤは今日でもいまだ引けずにいます
フレイヤはよ…はよ…。

▼パールヴァティー木9倍パーティはこんな感じで運用しています。

https://www.youtube.com/watch?v=C1QVBdCf4SU

▼最近はこの編成が一番使うかな。
140517_pazudora5.png

ガッチガチの変換パーティw
あみたん(一番右)はステが低く代替がきくので、彼の枠はいろいろ変えたりします。
あとは、最近は木属性の2way(2体攻撃)持ちが増えてきたし、
そこを考慮して編成を練り直すことになりそうですね。

アヴァロンドレイクは強いけど、変換が重くて積極的に編成する感じではないです。
ってか、このアヴァロンドレイク、ガチャのたびに良く出てきてさ
今では4~5体ボックスに居座ってるんですがこれどうしたらいいの
サブにアヴァロン4体突っ込んだアヴァロンPTでも組めってか。

▼当時出現した、ヘラ・ソエルも倒しました(地獄か超地獄か忘れた。確か超地獄)
140518_soeru.png


以下、いろいろ書いてくよ

“パズドラ記@ランク400超えてあれこれ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/07/15 [火]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲームプレイ記
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク