管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ネタ の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ちょっと自分の状態を整理するために、私の中の「人格」というものについて考えてみたいと思った。
発端となったのは、私の以下の発言。

自分の中の人格というか、分身というか、多重人格とは違うけど、複数の自分を自分の中に同居させるようになった。今のところ、ベースとなる本名を入れて、4人。
http://twitter.com/asrtie/status/24499558560

ここでいう「人格」とは、俗に言われる多重人格のようなものではなく、
簡単にいうと心の使い分け・・・でもないか、
いくつか持っている私の性質とでも言い表したほうが、より正確ですね。

こういう考えは、「気持ちの切り替え」には有効だってどっかのビジネス書に書いてあった。
信憑性はないけどお墨付きなので安心してお使い頂けます。


・・・かといって、本当に私が多重人格者に陥ったら取り返しつきませんね

自分がもしそうなったら上手く生きていく自信がない。

========== ==========

現在の私が持つ性質(人格)は、以下の4つ。
なおここにある Y, S は名前ではなくイニシャルであり、彼らにもちゃんとした名前は持っています。

本名】私の最も基礎となる人物。現実世界で最も多く出る。
あすら】ネット上で良く顔を出す人物。口数がもっとも多い。頑張らない。
Y】現実・ネットともにそこそこの割合で出現。無言だが実力はある。
S】現実で多少なり出現。義務感が強い。

以下、この4つの性質(以下、人物・人格と呼ぶ)について、簡単に特徴をまとめておきます。

“私の中に巣食う「4つの人格」について考えてみた”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ネタ | 《更新日》 2010/09/19 [日]
《タグ》 日記自分考察人格メンタルヘルス
JOC - バンクーバー2010
http://www.joc.or.jp/vancouver/

2010年の冬季バンクーバーオリンピック。
フィギュアスケートでは日本の浅田真央・高橋大輔などが活躍していますけれども、
正直、ルールというか採点基準が全然分からないので、
演技を見ながら、何がどうなってるのかわけわからぬという状況でした。

フィギュアスケートなんてただ回ってるだけじゃん(キリッ

てなわけで、フィギュアスケートについて簡単に調べたのでメモをしておきます。


※ここでは、オリンピックで見た「シングルスケーティング」についてのみ。
あと詳しく知ろうとは思わないので、調べるのは軽くし、まとめもかなり簡潔にしてます。
間違いがあるかもしれない。

“フィギュアスケートのメモ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ネタ | 《更新日》 2010/02/25 [木]
《タグ》 スポーツまとめスケート
○しょく系男子というものをとりあえず集めてみた。
「食べる」という言葉は、あくまで「ご飯を」という意味ですので誤解なきよう。

肉食系男子 : 恋愛に積極的。かなりの確率でリア充。
草食系男子 : 恋愛に消極的。非リアとは限らない。
装飾系男子 : やたらと着飾るだけの男。中身は触れてみないと分からない。
雑食系男子 : 何でも食べます。
軽食系男子 : お昼は喫茶店で。
快食系男子 : 凄く楽しく食べる。
怪食系男子 : 凄く恐ろしく食べる。
夜食系男子 : 夜に良く食べる、すなわち"夜"専門の男子。
絶食系男子 : 食べずに生きていけるもん。
住職系男子 : 僧職系男子とか一時ネタになったね。
殉職系男子 : 仕事に いのち かけてます!
脚色系男子 : ついつい話を大きくしてしまう。

* Special thanks! : Reafさん

- 追記 -
暴食系男子 : 乱暴に扱っちゃダメよ。
飽食系男子 : 食べ過ぎて飽きてしまいました。恵まれてるって怖いね。
褐色系男子 : 松崎しg

《カテゴリ》 ネタ | 《更新日》 2009/11/10 [火]
《タグ》 ネタ恋愛

-
つい笑ってしまったw




タイトルの「☆」がどうしようもないうざさをかもし出していますが、
今日の講義中に突如として思いついた、ミニパズルをここに披露します。

----- -----

● 以下の□に入るアルファベットを答えよ。

KG
FV
T
SZ

ヒント・答えは以下より。

“突発☆気まぐれクイズ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ネタ | 《更新日》 2009/11/09 [月]
《タグ》 ネタ気まぐれクイズ
Q.学生時代に打ち込んだことは何ですか?

A.midiを打ち込んでました!(`・ω・´)


補足:
「midi」とは、コンピューターミュージックの一種。
「打ち込み」とは、演奏ではなく楽譜入力で音楽を作成すること。


まー実際に面接で使ったら落ちるだろうな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて
明日の授業の予習が嫌で仕方ないらしく
気がついたらYahooIDの整理を行ってました。

なんであんなにID取ったんだお・・・(;^ω^)

その後はバイト探しの後に、就活情報をチラ見
あぁ・・・そろそろ明日じゃないかぁ・・・


《カテゴリ》 ネタ | 《更新日》 2008/05/08 [木]
《タグ》 就活gdgd
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
