管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ポケットモンスター の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ただの放浪。
シナリオは殆ど進行しないので、Part9-1とは分離しています。

なお、これを「Part10」としない理由については
単純に、途中のプレイ状況(プレイ時間・ずかん・メンバー)を確認する術がなく、
導入部(この部分)に必要な情報を載せられないだけです。

中身としては、事実上のPart10としても差し支えないことをご了承ください。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- メモ -

【ポケモンの次回作の名前ってどうなるの】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51330842.html
紫&橙 で決まりでしょう!

【米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見...】
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909579/
ちょっと待てよ。米+牛乳はデフォでしょうが!


【ASCII.jp :火事なう――自宅から Twitter 中継した男性 ...】
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462291/

----- -----

No.739 asrite
とらポケモン
はがね

つねに おどるのは しんぞうを うごかすためなのだ。
ネバネバした ベロを うまく つかって きのみを とって たべる。
http://j.mp/373Gd1
(URLは正しく機能しないかもです)

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part9-2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/25 [金]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
四天王戦に意外と苦戦しています。
チャンピオンロードを抜けたあとは、
レベルアップと言う名の下で、さまざまな放浪を行いました。

パート9は長いので分割します。
Part9-1は、四天王に挑むまで。

プレイ時間 : 37:20
ずかん : 186/88

【メンバー】
ゴーストLV37
メガニウムLV40
ジュゴンLV44
スリーパーLV44
オオタチLV48

オニドリルLV34(既にそらをとぶ要因)

ほか、イーブイのタマゴ2つほど。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ

カントーのジムリーダは、ジョウトとは逆の関係にあるみたい。
つまり、あるリーダーは、一つ先のジムリーダーに不利。
岩→水→電気→草→毒→超→炎→地面 とね。
例外はカツラのみ。

(↑の発言は、以下のあるけす氏の発言を受けて)
そういえばジョウトのジムリと四天王は基本的にタイプ相性が次の相手に有利になるように並んでいるけど、これは意図的なのかな。アカネとワタルだけ例外なのでよくわかりませんが飛行→虫→ノーマル→霊→格闘→鋼→氷→竜 エスパー→毒→格闘→悪→竜という具合に。

イワークの鳴き声を「うんべぅんべん」と呼ぶのは私だけではないはず

20日か21日、ゲーム屋で、黄金の絆が新品売り切れ・中古 5000 円台で売ってた。
いくらなんでも高すぎる価格でしょう。
(補足 : クソゲーオブザイヤー2009有力候補)

- iPhone終了のお知らせ -
東原亜紀がiPhoneを購入しました。

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part9-1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/24 [木]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
ジョウト編も大詰め。
現在、フスベジムを攻略し、チャンピオンロードの目の前まで来ています。
ポケモンリーグの難易度にもよりますが、次回あたりでジョウト編は終了かな。

プレイ時間 : 29:26
ずかん : 173/70

メンバー :
パウワウLV33
オニドリルLV33
メガニウムLV37
スリーパーLV41
オオタチLV42
ヌオーLV28

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ

うずしおのフィールド効果は、うずしおを消すのではなく、上を渡るだけ。

くれしんの作者が山中で亡くなったらしいですね・・・。

Twitterの 4 割が意味のないつぶやき、 4 割が会話。会話のうち半分が意味のない会話だとすれば、全体の 6 割くらいは意味のないつぶやきだと、私はそう思うんです。

知らなかった。
攻撃などのランクは 100% → 67% → 50% と下がっていくのか。

努力値は経験値を得たポケモン全てに均等にもらえる。分割はされない。

ルギアがジョウト図鑑で 252 番目になってる。
そうかつまり、「新しいポケモン」が数匹いるということか。
(特定の技を覚えてレベルアップ進化するポケモンのようだ)

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part8”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/19 [土]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
今回はあまり進みませんでした。
イブキが・・・いや、イブキのキングドラがかなり強敵ゆえに頓挫。

プレイ時間 : 24:01
ずかん : 156/65

パーティ
ヌオーLV28
オニドリルLV31
メガニウムLV34
スリーパーLV39
オオタチLV39
ギャラドスLV30(何かあった場合に戦わせる要因)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
18日には、ポケモンはプレイしていません。

" 自民再建「期待せず」41% " : いやいや、「期待する」の56%を強調ましょうよ!

くっそ久しぶりにmixiやった。
マイミクが一人増えて2人→3人になった!やったNE!!!

mixiアプリの漢字テストが面白い。一過性だろうけど、とてもはまる。

“ポケットモンスター ソウルシルバー プレイ記Part7”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/17 [木]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
こおりのぬけみちを抜けて、フスベシティに到着しました。
だんだんと、メンバーも固まってきたなあ。

プレイ時間 : 21:50
ずかん : 148/58

現在のパーティ
ヌオーLV26
オニドリルLV30
メガニウムLV33
スリーパーLV35
オオタチLV38
スピアーLV15(いあいぎり・いわくだき要因)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
ソフトリセットはL+R+St+Selでできるもよう。
金銀サントラ付き HGSS サントラ 10 月 28 日発売

今日はイヤホンでプレイしました。やっぱ良い曲ですなー

ラプラス http://bit.ly/4oDeFJ

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part6”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/16 [水]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
チョウジジムのバッジをゲットして、ラジオ塔の開放に向かって奔走中。
ラジオ局は今日中には無理そうなので、ライバルのところで打ち切りました。


プレイ時間 : 19:28
ずかん : 134/52

メンバー
ヌオーLV25
オニドリルLV27
スリーパーLV30
メガニウムLV32
オオタチLV35

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
ずかんのレイアウトがかなり刷新されてます。

【ニコニコ動画】ポケモン HG/SS 戦闘曲比較 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8229390

クリアすると、ゲーム内のゲームフリーク本社でいいことがあるそうだ。

しかし、今回のポケモンをクリアした後はどうしよう。
このまま Wifi に突撃するか、それとも、今のメンバーを見捨てて最初から・・・。
私の性格上、おそらく後者を取るだろうけど、そこまで戦ったみんなとの別れが辛くなりそう。

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 5”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/15 [火]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
本日はシジマ&ミカンを撃破し、サファリパークで遊んできました。

プレイ時間 : 15:51
ずかん : 118/48
パーティ :
ムウマLV20・オニスズメLV19・ヌオーLV22
スリーパーLV28・オオタチLV30・ベイリーフLV30

サファリパークは、海の向こうのタンバシティから行ける模様。
その先にある、47番&48番道路を突っ切ってようやくサファリでした。

サファリに出現するポケモンは、RS以降で追加されたのではなく、あくまで金銀までのもののみ。
・・・少なくとも、今のところは。
将来、サファリをカスタマイズして新しいポケモンが出るようになるかもしれません。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
のうのうとポケモン記を書いている私ですが、リアルではかなり切羽詰っています。うわおー
ついにFollowerが100人になった。

便所飯したことがある大学生は2~3%程度とのこと。意外と少ないね。

今更だけど、母親が子供の小遣いでいろいろ買ってくれます。
くだらないアイテムの中にも、つきのいし&抜群抑える木の実など、たまに珍しいものもある。

リアルで「ポケモン買った!」と言ったら「へー」って言われた(´・ω・`)

“ポケットモンスター シルバーソウル 半プレイ記4”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/14 [月]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
エンジュジムをクリア。
これでバッジも4つ集まって、物語は中盤に差し掛かる。

次回あたりで、たぶんミカンとご対面になるのかな?

現在のパーティは
ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スリープ・スピアー・イシツブテ。
イシツブテはただの「いるだけ」要因。すぐに外れるはず。
で、すぐに抜けると思っていたスピアーが、未だにパーティに巣くっている。

エンジュジムで無双しまくったので、
ついにオオタチのレベルがベイリーフを抜きました(順に28、27)
やはり「リーダー」の素質は残っているみたいですな。

※私は金銀プレイ当時、オオタチがパーティのリーダー的存在でした。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
自転車のエンカウント率は鬼のように高い。
テンポ悪いのは処理落ちではなく、 仕 様 
便利ボタンはYボタンのみ。一応、2つまでだいじなものを登録できるものの、Selなどに割り振ることはできないみたい。

さんざん言い忘れたけど、ジムリーダーとのカットインもかなりかっこいいです。

ポケモン買って 24 時間は経過したとき、しかしプレイ時間は 10 時間もなかった

13日夜11時の時点で、既にレッド戦まで行った人がいるみたい

13日の日記のカウンターが219も回ってました。
どうしてこうなった・・・ポケモンのおかげ?

“ポケモン ソウルシルバー 半プレイ記3”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/13 [日]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
つくし倒した。
あかね倒した。

今からポケスロン?みたいなものに行く予定

現在のメンバー
ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スピアー・トゲピー・ゴース

ベイリーフオオタチはおそらく確定。
ウパーはすばやさが低いので、たぶん誰かと交代することになる。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
ぶつり / とくしゅの分類は、タイプじゃなくて技ごとに決まってるもよう。

つまり、とくしゅに分類されるノーマル技があったり、
ぶつりに分類されるみず技があったりするとのこと。

“ポケットモンスター シルバーソウル 半プレイ記2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/13 [日]
《タグ》 ゲームプレイ記ポケモンHGSS
ポケモン魂銀購入しました。一部では売り切れが多発してたり、某オークションでの値段が高騰してたりしましたが、私は何なく手に入れることができた。

何か購入記念に「ポケットピカチュウ」みたいなオマケがついてきたけど無視。歩数計みたいなもんで、歩けばポイントがたまっていく奴らしいです。んで、これはポケモン心金&魂銀と連動して動作して、ポイントをなつき度か何かに変換できるんでしょう。

今ちょっと説明書見たけど、正式名称は「ポケウォーカー」というらしい。機能については詳しくは分かりませんでした。ポケモンのソフト側の説明書に説明があるのかな。

あとYahooオークションの価格が結構高騰してる。場所によっては売り切れもかなりあるようだ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ポケモン魂銀 感想メモ
こうやってまとめてみると、あまり突出して良い点&悪い点はなさそう。

良い点、特に気にならない点
・メニューがかなり分かりやすい
・ジムが大幅に変化
・ジムリーダー・ライバル戦など、特殊なバトルではトレーナーが戦闘中しゃべる
・ポケセンの通信機能がグレードアップ
・フラッシュが技マシン70

良くも悪くもある点
・歩くのが遅い。でも自動ランニングシューズ機能あり。
 でもランニングシューズ使用時にエンカウント率上昇?
・戦闘中の道具使用時、ボタンを押す回数が増えた。
 道具の解説画面が挟まる。
・タッチペンありきのインターフェース。まぁ慣れるとあまり気にはならない
・当然ですが、BGMがアレンジ。私の感想としては、「良いとは言えない」

悪い点
・全体的に動作が遅い。レポートとかかなり遅い
・技・道具の入れ替えが面倒になった
・斜め移動ができない
・木の実がなってない。ぼんぐりしかなってない。

あとは追って書くかも

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ここでポケモン関連のニュース発掘。初めて知りました。

エロすぎる理由から『ポケットモンスター』は欧米で『ポケモン』として発売 2009/09/12(土) 19:03:27 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0912&f=it_0912_006.shtml

“ポケットモンスター ソウルシルバー 半プレイ記 Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/12 [土]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS1日複数記事
Page top
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
