管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ノスタルジオの風 の 記事一覧



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【DS】ノスタルジオの風 のプレイ日記です。

◆ルール◆
防具の装備・防御アップ補助禁止。
マーベリック号の防具はライトシールド固定。

間を空けてすまぬ。

日本編


富士山/^o^\

~これまでのあらすじ~
メロディは俺の嫁

“ノスタルジオの風 やわらかプレイ記 Part5”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2009/01/05 [月]
《タグ》 ゲーム日記プレイ記ノスタルジオの風
【DS】ノスタルジオの風 のプレイ日記です。

◆ルール◆
 防具の装備・防御アップ補助禁止。
 飛行船の防具はライトシールド固定。

つーか、難易度が低すぎて、縛りが意味をなくしつつあります
もう少し厳しく縛っても良いかもしれませんね。

防具を解禁したらどんだけヌルゲーになるんよ・・・。

~これまでのあらすじ~
仲間 : エディ・パッド・メロディ・フィオナ
敵 : 古き父の結社(確か)

主人公であるエディ達は、王立研究所という変な組織に気に入られた。
敵である「結社」との、世界に散らばる7つのタブレットの奪い合いに参加するハメに。

3つ目のタブレットを探して、エディ達はアララト山へ向かう。

“ノスタルジオの風 やわらかプレイ記 Part4”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2008/12/23 [火]
《タグ》 ゲームノスタルジオの風プレイ記1日複数記事
【DS】ノスタルジオの風 ~ やわらかプレイ

◆ルール : 防具の装備禁止。飛行船の防具はライトシールド固定。

別名、全裸プレイとも言う。
武器とアクセサリーは装備可能なため、厳密に「全裸」ではありません。

~これまでのあらすじ~

父を探す主人公剣士エディ
よくわからん銃使いパッド
ツンデレ魔道士メロディ

の3人は、無事に、オープニングの塔から娘、フィオナを救出。
フィオナはやっぱりと言うか、予想通り仲間入り。
次なる目的地である、敵の本拠地へ向かう。

ちなみに、敵とは、何かの「結社」らしいです。

“ノスタルジオの風 やわらかプレイ記 Part3”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2008/12/19 [金]
《タグ》 ゲームノスタルジオの風プレイ記
ノスタルジオの風、プレイ記その2。

難易度がぬるかったようなので、ここから縛りを加えました。

黄金の太陽同様のルール、「やわらか、すなわち防具の装備禁止」で行く。
飛行船に関しては、防具を外すことは出来ないので
防具は初期装備であるライトシールド固定ということで通していきます。

~これまでのあらすじ~

行方不明になった父を探して、自ら冒険者となったエディ君。
冒険者の資格を得るために地下水道に行ったところ、
銃使いのパッドと出会う。
理由も明確でないまま、何故かそのままエディに付いてくる。

父を求め、飛行船に乗り込むエディたち。
より高く飛ぶためのパーツが必要になり、魔法村に足を運んだところ
ややツンデレの魔道士メロディが登場。
こいつの協力のおかげで飛行機は無事に改造が成功、
しかし、何か悪者がやってきて村を襲ったので、その仕返しにメロディ仲間入り。

エディ達は、新たな飛行船・新たな仲間とともに、魔法村を発った・・・。

“【DS】ノスタルジオの風 やわらかプレイ記 Part2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2008/12/15 [月]
《タグ》 ゲームノスタルジオの風プレイ記
08_12_11_nosu.jpg
▲ノスタルジオの風

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

買いました。
カドゥケウスとラタトスクとDQとFFで迷った結果、買いました。

中古で約4000円でしたので、さほど高くはないかな、と。

しかし中古を売るの早いですね・・・。
まだ発売から一ヶ月くらいですよね。
横にはカービィウルトラDXの中古もあったし。

これプレイした人、どんだけ飽きるの早いねん。

- 序盤レビュー -
2、3時間プレイした現時点での、簡単な感想をメモる。

・総合 : 普通
 RPGツクールで作られたような雰囲気を感じました。

・システム : 良
 無理にタッチペンを使わないところと、マップ表示が良い評価。
 メニューのテンポが少し悪い。

 バトルは、ややこしいシステムではないため、とっつきやすい。
 空中バトルはもう少し練りこみが欲しかったものの、斬新で面白いですね。

・グラフィック : 普通
 3D。
 比較対象がテンペストしかないので、判断ができません。

・音楽 : 良
 ただし戦闘曲はもう少しファンタジックにしてほしかったな。
 
・シナリオ : ?
 この時点でわかるかw

・テキスト : やや悪
 会話量が少ない。
 ただし、会話スピード"最速"の副作用の可能性はある。
 町人との会話がつまらない。

・その他
・人の家を調べても何も出てこない。
・コンプ欲をかき立てる、冒険者手帳システム。
・詰み防止のための、日記と会話システム。
 某テンペストなんか、ヒントを聞き逃したら終了だったからなぁ。
・解説が分かりにくい。
 チュートリアルがある点では高評価なのですが・・・
・マップ表示は便利なのですが。
 一度通らなければ、マップに載らない(一度通ればずっと確認可能)。
 私の性格上、マップを全て埋めないと気が済まないわけでありまして・・・
 すなわち、隅々まで歩かなければならんのは、非常に苦痛なわけです。
 (これの救済策も準備されているのは、流石だと思いましたね)

“ノスタルジオの風 普通プレイ記 Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2008/12/11 [木]
《タグ》 ゲームノスタルジオの風プレイ記
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
