管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
カテゴリ : ゲーム の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

ふとバテンを思い出してしまった。
長い間ご無沙汰にしてしまった…というよりご無沙汰中なのだが、
あの方はどうやら未だ絶賛(かどうかは分かりませんが)ご活躍中のようで、どうにも昔の血が騒ぐなーみたいな状況になっております。

ちょっとニコ動で検索しただけでも実況動画が多数存在しているようで
バテンの隠れた人気に今一度おおーと謎の感動を呼び起こされる次第でございます。

さて。

何が言いたかったのかっていうと、再びバテンに手を出したくなったということですね。
とはいってもガチやりこみか、適当にぐるっとやって終了かは分からないのですが。

とりあえずSpeedRun系とか、システム系考察(特にダメージ関連)は押さえておきたいなーと思う。
そして、序盤のプレイだけで放置した某低レベルプレイも再開してみたり?
あとあれ、某あれを結局放置してしまってたので(申し訳ない)、
手が向くのであれば、そちらのテコ入れもしてみたい。

…あれもこれもやりたいやりたい言ってると、どれも中途半端に終わるので的絞ろうな?な?


以上。
なつかしくなったので勢いだけで書きこんでみた。

なお、バテン・カイトス3という噂がたったゼノブレイドはプレイしていないのです。バテン3まだかなー。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2011/02/17 [木]
《タグ》 日記バテンカイトスゲーム
E3で黄金の太陽DS発表きた!
これはかつる!


Dark Dawn

やっぱり錬金術の世界、だろうな。
だいたい世界観は分かる。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2010/06/15 [火]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽

くろ衛門
ゲーム日ごろしないんだけども、3DSは欲しいと思ったw
立体映像って迫力ありそう!

あすら@管理人
この機会にぜひともやるべきですよ!

3DSでは、迫力もそうですが、一体感といいますか広がりといいますか
「存在」という感覚がすごいらしいです。
わくわくしますねえ。

TT
黄金の太陽DSって新しく発売される3DSじゃないとplayできないんですか?

あすら@管理人
いえ、普通のDSでプレイできると思います。

なかなか
黄金太陽昔やったがストーリー忘れたよ

あすら@管理人
復習がてら、1周プレイしてみるのもいいかもしれませんよ。


くるりんスカッシュの動画うpを完了しました。

コンセプトは「親父記録の塗り替え」ですが、
実際は親父よりも1段階上を行くすごいおてほんの記録を目標としています。

動画中で全記録の塗り替えはできませんでした(そもそも狙ってない)が、
この記事を書いている現在、「すごいおてほん」記録の完遂までは残り2ステージなので
けっこう現実味を帯びている目標だったりします。
(といっても、その2つ(1-6と3-4)の難易度は結構高めなんだよね)

任天堂公式記録について


ちょうせんではヌルく、ぼうけんではレベルの高い仕様になっているようです。
どうしてこうなっとるのかは分からん。
少なくとも、公式に載ってるちょうせんのスーパープレイが全然「スーパー」じゃないのは事実でしょう。

現在、私が公式記録を抜いた数は、(いずれも全40ステージあるうち)

冒険 : 6つ(うち3つはすぐに取れるので、実質3つ)
挑戦 : 15個程度

となっています。
数だけでは何ともいえないかもしれませんが、追い越せていない記録の「差分」も考慮すると、
もう明らかに、公式が冒険に力を入れているというのが良くわかります。

再生数


再生数少なすぎるぞ!もっと熱くなれよ!!

・うpして数日は1桁
・全部うpした今でも、Part1を含むすべての動画が再生数20以下
・コメントは当然 0 、一部だけ 1 。

昔は振り返らない!これが現実だ!!受け入れよう!!

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2010/05/24 [月]
《タグ》 ゲームニコニコ動画くるりんスカッシュくるくるくるりん
ちょっと気になったので調べてみた。
引継の有無も大きく関与しうるけど、そこまで書いてる人は少ないなあ。

というか大神そのものの攻略情報もよく分からんのに
記録だけ見てもそこに意味はあるのかと言うお話かもしれませんが。
ただ、少なくとも、攻撃力がウン倍になる厨性能アイテムが存在することは分かりました。

個人的には引継なしで1週目プレイじゃないと記録に意味はないと思うんだけどね。

========== ==========

調べた感じ、以下の記録が確認できた最速タイムです。

引き継ぎなしの記録が、16時間01分14秒(ふにゃる氏)
引き継ぎありの記録が、 5時間36分50秒(SeppelSquirrel氏)

“大神タイムアタックまとめ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2010/03/31 [水]
《タグ》 ゲームwii大神タイムアタックやりこみメモ

-
>>2:35 for new game+
>これは流石に嘘・・・だよね?
アマ公の模様替えを利用した壁ジャンプを利用してる・・のかなあ
イベントをスキップしたり大幅ショートカットできるらしいです
初心に戻り、バテン2を最初から(※1週目)プレイし始めました。
ほぼごり押しだった初回プレイを反省しつつ、
属性やドーピングもちゃんと考えてデッキに組み込んだり、
攻撃役・回復役などの役割分担をある程度分けたり(ギロが回復・補助役)
そんなことを考えながら今ヌンキ。

そろそろホロホロ鳥だね。
レベルは特に意識してないから、人並みにあがってると思う。逃走もしてないし。
さて、今回は何回のリトライで倒せるかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ワタルがようやく倒せたので、再びポケモンSS開始してます。
ジムリーダー強そうだなー

---------- ----------

40000ヒットありがとう

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/11/26 [木]
《タグ》 ゲーム日記バテンカイトス読者へありがとう
大神【Wii】と、TOSラタトスクをクリアしてきました。

- 大神 -
犬の姿をした神様が妖怪をやっつけるゲーム。
日本神話をもとに作られたゲームで、ヤマタノオロチとか八咫鏡とか出てくる。

戦闘バランスはうまく設定されており、特に攻略法を知らなくても勝てる設計。
コツがつかめればもっとはやく倒せるみたいね。
魔法代わりともいえる「筆しらべ」を使いこなして戦っていきます。

いぬかみじゃないよ!

- ラタトスク -
シンフォニアの続編。後付けだけどよくできてるね。
クリアLVは50程度なので、ほかのシリーズと比べれば少し短いかな。

わたしが(まともに)やったテイルズはシンフォニアだけなので
秘奥義ってあんなにホイホイ出せていいのかと思った。
でもほかの作品はバンバン使ってるし、これが普通なのかなー。

旧作の見方を1Pに設定できないのは訳分からん設定だった。
あとモンスターを集めるのがめんどい。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ところでXPが不調なので今Vista使ってます。

調べたらディスクエラーが出まくる。
セキュリティソフトが原因の可能性もあり、HDDの限界なのかもしれない。

あと、ファンが機能していないのか、ずっとパソコンが静か。
PCに負担かかると、動作が突如として緩慢になるのでその辺に何か問題があるかも。
ファンを掃除機で吸い込んだりふた開けて羽を拭いたりしたけど変化なし。

Vista使ってるのは、XPが不安定なことに加え、httpsに接続できないエラーが出てるから。

もういろいろとめんどい。
再インスコするのは嫌なのでこのまま。


何が言いたいのかというと、Vistaをデュアルブート環境にしてて良かったなと。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/11/23 [月]
《タグ》 ゲームレビュー大神テイルズコンピュータ
きょうで れんきゅうも おわりだね

26番道路の耳コピ完了しています。
本サイトからどうぞ。
かなり良い出来だと自負しつつも、黄金の太陽の耳コピに比べればいまいちな気もしますね。

・ポケモン近況
四天王戦は良いところまでいきましたが、ワタルにボコられた。
そのため、もう少しレベルアップor戦略・ポケモンを見直す必要があるみたい。

アンノーン26種類集めたり。アンノーンノートの項目が増えたり。

チャンピオンロード~ポケモンリーグまで一つのプレイ記にするとか言いましたが、
ここまでのプレイを1回分にまとめるのはどう見ても無理そうだ。
適当に分割してうpすることになるでしょうね。

・メモ
自転車で1時間半も移動するなど

・メモ
Twitterできじょういだのせいじょういだのざいだの、たいいTLがすごいことになってた

・メモ
空の軌跡に使われている「銀の意思」という曲が神

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/09/23 [水]
《タグ》 日記ゲームポケモン
SSの方を買いました。
プレイ記を兼ねたつぶやきを、Twitter上で行っています。

たぶん、Twitterの発言をまとめてプレイ記にする予定。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/09/12 [土]
《タグ》 ゲームポケモンポケモンSS
突然ですが、私がニコニコ動画のプレミアム登録をすると仮定して
一体どのIDをプレミアム化すればいいんだろう。
まぁ前にも述べたとおり、プレミアム登録する気は全く無いんですがね。

※補足
誰でもすることだとは思いますが、私は用途に応じてニコ動IDを使い分けています。
分かりやすい例を挙げると、例えばバテン低レベル3の動画うp用のIDとかね。


まぁ、そのプレミアム化したIDで何をするかもポイントかな。

つってもプレミアムのメリットって生放送と大百科くらいだし、
そもそも私は実況はできない器ですので、生放送の意味とか無いし。

容量無限&マイリス無限とかなら登録するかも知れんなぁ。
いちいちIDを使い分ける必要がなくなることは十分な魅力なのでね。


結論 : もちろんお金を払う気はない

----- -----

メモ1
くるりんパラダイスで1ミスの38"70が出せました。
まだ短縮ポイントはあるので、うまくノーミスが成功すれば
34秒台は可能、本気を出せば33秒台も行けるかも?

ちなみに、公式の動画にある強制1ミス逆回転のルートですが
あれは使わずに真っ直ぐ進んだほうがタイムは短縮できることが分かっています。

しかし公式のアンコール、本当にへったくそやなあ。
他の公式の動画と比べても明らかに見劣りしてる。

----- -----

メモ2

【PDF】知ってドッキリ民主党 これが本性だ!!
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

自民党、終わったと思ったけど始まったな

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- バテン カラスシェラ -

久々にバテンやりました。
本日はアヌエヌエでの魔法図書館です。

“バテン旧魔法図書館”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/08/22 [土]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトスニコニコ動画
死にたい
もちろん死にたいというだけで実際に死ぬわけじゃないけど。

まじで本気出さないとやばいかもしれない。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

Eternal Sonata ってトラスティベルのことだったのか
いつかやってみたいゲームだなーとか思っていたが解決したようだ

----- -----

SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

さんざん騒がれてますが、PS3の新型の発売が決まったようです。

私の知りうるスペックは以下の通り。
・値段は約3万円
・ケーブルなどの追加装備で更にコストがかかる
下位互換性は無い
・HDD120GBくらい
・サイズが小さくなった
・奥行きが大きくなった
・軽くなった
・CPUが変わった
下位互換性は無い


関連情報も一緒に載せておきます

新型PS3の後方互換について、SCEAはこう言い切った:Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2009/08/ps3scea.html

ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか? - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/26005

PlayStation3はこのタイミングで買うべき
http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20090819/1250695875

写真で見る新型PS3 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/19/news037.html

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

やっぱ新型の登場で一緒に値下がりするであろう、
下位互換性を持ったPS3を購入するのが私としては最良の選択かなと考えます。

以下、gdgdとゲームハード議論

“しにたい”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/08/20 [木]
《タグ》 日記ゲームgdgdPS3ゲームハード

あすら@管理人
訂正
下位互換性ではなく上位互換性の間違いらしい。
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク