ブログ内検索
管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
11月(1)  10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
最近のコメント
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
タグ : jubeat の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

【juibeat plus】
121111_jubeat1.jpg

先日報告した通り、私はiPadを購入する事になりました。
もちろん、その際に jubeat plus も導入しましたので
今更にはなりますが、ここにその評価をまとめようと思います。

基本情報


【ハード】 iPad, iPhone, Xperia (※13/01/01現在)
【ジャンル】 アクション
【サブジャンル】 リズムアクション
【料金】 無料。ただし、追加曲パックが4曲/450円で販売されている。

概要


全国のアミューズメント施設で好評稼働中の jubeat シリーズを、いつでもどこでも楽しめる!

そんだけ

…これだけじゃあれなので、一応jubeat自身について簡単に説明しておきましょう。

jubeatとは、流れる音楽に合わせて、画面に表示されるマーカー(チップ)を叩いていくゲームです。
4x4の16パネルで操作し、正確に叩けるほど高いスコアが出ます。
最高の100万点を目指して、Let's jubeat!!

収録曲数はなんと約200曲もの曲を収録!
さらに、収録曲は毎月変わっていく()から楽しみは尽きないぞ!


※以下、iPad(第3世代)での使用をもとに書いております

総合評価


【総合】★★★★☆

曲数がかなり多く、ACと似た感覚で遊べるのはすごい嬉しいところですね。
ハード面による「プレイ感覚の違い」(特に画面サイズ)以外はほとんどそのままで、
プレイ料金を気にすることもなく、たくさん遊ぶことができます。

ただ、ソート・絞り込みが軟弱なのが難点。リストもかなり使いにくい。
あとは個人的な問題にはなりますが、
やはりACと感覚が全然違うので、それぞれの互換性(?)がないのはイタイ。

以上の点から、☆4の評価としました。

各種評価


【総合評価】 ★★★★☆
【デザイン】 ★★★★★
【曲数】 ★★★★★
【快適さ】 ★★★☆☆
【ACとの互換性】 ★★☆☆☆
【プレイ料金】 プライスレス
【曲削除のない安心感】 プライスレス

…他のゲームとタイプが違うから項目作るの難しい


以下、感想を交えながら jubeat plus を紹介していきます。


あと、どうでもいいことだけど
130113_jubeat5_title.jpg
▲タイトル画面で本体を傾けると、knitの謎の液体も一緒に傾くよ!

knitマーカーのアレは液体だったのか…。

“【ゲームレビュー】 jubeat plus [iOS]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2013/01/13 [日]
《タグ》 ゲーム音ゲーレビューゲームレビューjubeatipadiOS
なんか知らんけど昨日のアクセス数が300近くなっとる。
某記事がリンクを貰って一気に伸びたのも関係してるのかも知れんね。
もっと伸びろヾ(*'ω'*)ノヾ(*'ω'*)ノ

========== ==========

さて、jubeatの次回作「jubeat sauser」。
次回作でも引き続き遊べる楽曲が、本日スタッフブログより公開されました。
(併せて、有志により削除曲の一覧が作られています)

jubeat saucer稼働日+TGS出展決定
▲公式ブログ

jubeat@Wiki - 曲リスト(saucer)
▲削除曲一覧(jubeat@wiki内)。
 ※いずれ「削除曲」として別ページにまとめられると思います。

引き続き遊べる曲は 165/247 曲。
82曲、およぞ全体の1/3が消される予定で、前作の削除数(50くらい)を大幅に上回る模様です。
そして、コナオリ曲もついに削除の魔の手が襲い掛かる:(;゙゚'ω゚'):


…しかしまだ諦めてはいけない。
公式によれば、
saucer稼働開始後にe-AMUSEMENT GATEにて楽曲リクエストを受け付けます。
リクエストが多ければ復活するかも??

とのことなので、希望を捨てるにはまだ早いかも知れませんね。

とりあえず私はBRANDNEW DAYSとポカリ(だから一歩前~)を全速力でリクエストしますよヾ(*'ω'*)ノ

“jubeatの削除曲祭りは楽しまないと損ですよ!”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/09/12 [水]
《タグ》 日記音ゲーjubeat
過日の貢ぎゲーであった「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り」。
当時何故か106クレ(※1)という謎の数字が出てくるほど話題を読んだイベントですが
さて、実際に私が解禁するまでにいくら要したのか?を今回ここで考察しようと思います。

※1 : そういえばまっする氏も何故か反応して、「106クレ?その程度じゃ全解禁させねーぜ!?」みたいな趣旨の発言してたよね

…マジレスすると楽しむ意欲は折り返し地点のSummer Holidayくらいで尽きました。
必要なランプが半分くらいだったらなぁw

----- -----

ちなみに。
本日あった生放送で、条件の緩和+αが発表されました。
割と良い頃合いの条件緩和ですね。
明日はチャレンジがアルストロメリアだし、最終解禁者も一気に増えると予想されます。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り 大生放送
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1663.html

▲告知記事。そのうちこれの記事も上がってくるかなと。

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/bemani-live

▲BEMANI生放送のURL。過去の配信も見ることができます。

【大夏祭りまとめ】
・隅田川・concon・FLOWERがギタドラに移植(地味にFLOWERが全機種制覇)。例のごとくjubeatには何もなし
 ※最低3曲との噂あり。もう少し移植曲があるのかも。
・全機種プレイボーナスが倍(明日以降)、プレイごとの提灯が倍(明日のみ)
・ボルテが勝手に乗っかりアプデ

私も番組見てないので詳しくは分からないけど、プレゼント企画や記念写真もあったみたい。

【追記】
3曲なんて甘い甘い!
なんと、この他に愛無双やたこ焼きなど、たくさんの曲がギラドラ側に持ってかれちゃった!
【追記ここまで】

ひとつ言わせて欲しい


こういう作業ゲー・貢ぎゲーに批判が来ていた

「はやく伝導できるようにしてほしい」

おかしいよキミ

他の機種では、隠し曲は
通常解禁が普通ですからね!?

うん
こういうところから洗脳は始まっていくと思うんだ

関係ないけど、こないだ気付いたら称号パーツ全部揃ってた(1834個)

“jubeat大夏祭りにかかった実費を計算してみる”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/08/14 [火]
《タグ》 日記音ゲーjubeat
貢ぎゲーと言われていたjubeat大夏祭りがようやく全解禁終わりました。

お陰でギタドラともにだいぶうまくなった気がしますが
もう二度とやりたくないです:(b;゙゚'ω゚'):b

スキルはギター1700くらい、ドラム2100くらい(※ただしスキルの意味は知らない)
ギターはLv2~3クリア安定、Lv2.5~Lv3.5クリア安定。
ドラムは楽しいけどギター意味わからんね
重いし
いや物理的に

あと、ドラムではたぶんChronosを一番やってると思う。
他に知ってる曲ほとんどないしね。

…まーギタドラ側の成果はまた別途書くことにしましょう。

総合成果


すべて初見のスコアです。

[スコア] [レベル] [曲名]
924673 | Lv9 歌の翼
960368 | Lv9 Rush!!
948052 | Lv9 逆ナンされたのにドタキャン!!
946666 | Lv9 RePrise
960606 | Lv9 800nm
974389 | Lv8 Summer Holiday
927529 | Lv9 Plum
903119 | Lv10 DOUBLE IMPACT
909085 | Lv10 Riot of Color
935366 | Lv10 ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ
====================
938985.3 (AVERAGE)

総評


全てコナオリで、レベルも総じて高めなので成績はあんまり良くない。

【参考記録(コナオリ初見平均)】
copious 925639 / コピアペ 944385

あ。 こういうのを出すと別に特段悪いわけでもないのね。
むしろ難しい譜面が多い割に、良く頑張ったなというところか。

========== ==========

全体的な印象としては、今までに見られなかった配置が多く出現して、
いくつか新たな試み?が入っているような気がしました。
変な文字押しや新しいゴリ押し、そして12分/24分での高速乱打。

特に乱打の面でかなり強化され、今まではレドグ・クロスくらいしかなかった中に
2つほど仲間入りし、うちひとつはBPM225の16分相当の速度で叩かされます。
理論値がBPM240の16分ということを考えれば(※1)、
かなり限界に近い速度が出されており、jubeatの譜面レベルも少しずつ上昇しているのではないでしょうか。
(地味にSummer HolidayもLv8かつ低速ながら24分か32分かを叩かされますし)

※1 : 半小節などに区切れば、もっと高速or物量の局所難発狂も実現はできます。FLOWER赤みたいな。

こういうのを見ると、高難度譜面への伏線か…!? とも思う一方で、
もっと飛び抜けて難しい譜面を作っていいのでは…そう再び思う今日この頃であります。
筐体の性質上、物理的な限界はあるとはいえ、まだまだ余力を残してるでしょー。

稼働から10年以上経ったダンレボでも過去最強の人外譜面が出てるし、
(BPM360で8分縦連とか16分とか踏ませるのよ! 1秒に16連打を5秒も踏ませるのよ! ※足で)
リフレクでも異常なペースで高難度譜面が出てるし
(初代ボスのBroken、FLOWERですら、今はもう弱い部類…)

jubeatは若干特殊だから高難度化しづらいのはあるかも。
このあと停止とかフリーズとか縦連とか新しいギミックが出てくるんだろうか。


あと思ったのが同時押しね。変な押し方が出てもまあ仕方ないんだけど、
歌の翼の例の押し方はあんまりじゃないかなとw
「一応」無理押しではないとはいえ、今まで出なかった配置(暗黙の了解)を崩してきたよね

今回のイベント曲は、良譜面と駄譜面の2種類がきっぱり分かれている印象。
楽しい譜面は何回でも粘着できるけど、そうでないのは1回やってお腹いっぱいでございます。


まぁ。
あれこれ言うけれども。
全体的に俯瞰すれば、割と良い感じなのではないでしょうか?
(譜面のネタ自体出尽くしてるね)



そんな感じ。
全然総評になってない。

というか目下の課題は、今まで達成していた"目標"が軒並み死んでしまったこと。
EXC半数、赤平均989k、全平均995k…。
もうそんなの取り返すモチベ残ってないぽよ(_´・ω・`)_

以下、各譜面の簡単な感想。

“【音ゲー】 jubeat大夏祭りの成果まとめ”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/08/12 [日]
《タグ》 日記音ゲーjubeat考察
ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り
http://www.konami.jp/bemani/gdj/


jubeat@Wiki - ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/920.html


(結果だけ見たい方はガーーッと下の方へ行って下さい)

さて、jubeatとギタドラで新しいイベントが始まりました。
いずれも殆どやる気はなかったものの、せっかくなのでプレイしてみましょう。
そんな感じ。

詳しい説明は省きますが、いつもの貢ぎイベント。
ユーザーから批判が殺到しているにも関わらず(気のせいか他の貢ぎイベントより苦情の色が強いw)、
そのまま特に変更もなく実行に移されてしまいましたとさ。

(一部、発表当初から条件緩和がされたような気もしますが、単なる読み違えかも知れません。
 該当アーティストの「すべての曲を」プレイ → 該当アーティストの「課題曲を」プレイ に変わった…気がする)

========== ==========

さて、今回も貢ぎイベントですが、気になるのはどのくらい貢げばいいのか?という点。
今回の記事ではそれを考察します。

jubeatユーザーにしても、最初のHEAVENLY MOON解禁から数えて
アルストロメリア、伝導解禁曲群、APPEND TRAVEL…
こうしていくつかの「イベント」と言う名の試練を度々与えられ、そろそろコナミに飼い慣らされつつある?という懸念もなくはないのですが。

※HEAVENLY MOONの解禁が超厳しかったことを忘れないで下さい※

まあ前置きは軽く終わって、本題に行きましょう。

120801_jubeat_gtdm_1day.png
▲私の今日の分のプレイランプ。jubeatだけ非常に伸びやすいです。

参考資料


今までのイベントにかかる総費用(クレ換算)をざっくり振り返りましょう。
超大雑把な計算であることを予めご了承下さい。

HEAVENLY MOON解禁 : 231クレ
(総タンク費用、1クレ=タンク1本の概算。各種ボーナスを加味すればもっと下がる)

アルストロメリア解禁 : 125クレ分+α
(UFO4機を呼ぶ(0.5クレ)×250回、運やプレイ法などにより大きく前後。
 プレイ料金は計算に含んでいないので実際にはもう少し必要)

APPEND TRAVEL終点 : 100クレ弱
(総費用21000Pt。全機種初プレイ7クレ(8000Pt)+1クレ150Pt換算で約90クレ(残りの13000Pt))

LincleLink第一弾(初期) : 100クレ
(50曲*6フォルダ/1クレ3曲クリア
 IIDXをほとんどプレイしていない場合。実際は高難度譜面でクリアに手こずるのでもっとかかる)

LincleLink第五弾 : 200クレ
(1レベル1クレ*2機種。宝箱のグレードを上げればもう少し早くなる?)

Lincle Kingdom : 114クレ
(A譜面まで解禁時。ボス1匹につき15クレ*6ダンジョン+ボス挑戦に8クレ*3難易度。
 ダンジョン解禁、かけら収集のめんどくささ、失敗等は計算に含めない)
※N譜面のみなら、だいぶ下がります。

計算が雑ですが、おおよそ1イベント100クレ以上が必要になると考えて良いでしょう。

小ネタ


ついでにここに書いておきます。

【ギタドラを始めた時に変なモードになっている】
セットリスト(Set List)、と呼ばれる新モードみたいです。HELPボタンで戻れます
(その後すこし右に行って「Music Select」的なのを選べば普通のモードに入れる)
なお、これはビギナーモードも兼ねており、課題曲もこの変なモードでもプレイできるため、
必ずしも抜ける必要はないかも知れません。

【jubeatのランプについて】
1Tuneのみでもしっかりランプが点灯しました。
ギタドラ側も、XG2の時みたいに1曲プレイとか有れば良かったのにw

【曲解禁について】
課題曲プレイ後、GATE側で「エイヤッサー」を押すことで解禁できる?みたい。
課題曲をプレイしただけでは解禁されないようです(要検証)。

【課題曲について】
先述の通り、対象アーティストの「すべての曲を」プレイする訳ではないようです。
課題曲の発表および必要な隠し曲の情報が公式で出ているため、課題曲自体はそこまで苦戦しなさそう。
…課題曲自体は。

----- -----

では、以下、今回のイベントを考察してみましょう。

“【jubeat】大夏祭りに必要な資金を考えてみる【ギタドラ】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/08/01 [水]
《タグ》 日記音ゲーjubeat考察
さて、突然ですが今日は検証をしたいと思います。

議題はずばり、最近アップデートのあった、
jubeat copious APPEND新曲の判定について。

========== ==========

jubeat記@copious APPEND初見スコア一覧
http://mp.i-revo.jp/user.php/gwkuughy/entry/145.html

▲大元はこの記事。
「判定がしっかりしている」「copious(※アプデ前)は…ズレ譜面も結構あった」
と書かれています。

その通り、私は追加曲をプレイしていて、当初は「あれ? 判定のズレがほとんどないな?」と感じました。
やれやれKONAMIもようやくズレを意識し始めたか。
とほっと安心。

しかし

アップデートから1月ほどが経過し、スコア詰めもそこそこ行なっているうち
今作にもズレ譜面結構あるような…?そんな気がしました。

そこで、本当に「判定がしっかりしている」のか、早速検証してみようと思います。

検証結果


【対象曲】
隠し曲を含む、APPEND追加の全25曲。

【検証方法】
全曲のうち、早ズレ・遅ズレ、その他ズレと感じた曲を分類した。

ずれの程度は、以下ように分類した。右ほどズレの程度が大きいことを示す。
ふつう → ○め寄り → 気持ち○め → やや○め → ○め

プレイに支障の出うる、「気持ち○め」以降をズレ扱いとした。

【検証結果】
私が現段階で識別できない3曲があったため、それは検証から省いた。
それらを除いた22曲を対象として検証したところ

22曲中 10曲(45%) が大きなズレのない譜面であった

また、ズレのある曲の内訳は、以下の通りであった。
7/22(32%) …早ズレ
4/22(18%) …遅ズレ
1/22( 5%) ・・その他ズレ

【結論】
APPENDだからといって、別に判定がしっかりしているわけでも無かった
半分弱しかまともなのないし。
高スコア~EXCを狙うなら、もっと厳しく判別する必要があるからして…。
思ったよりも悪い結果になっちゃったなーと思うのが今回の感想。

傾向としては、copious(アプデ前)と同様、全体的に判定早めの曲が多い。
一部の曲がプレイ数不足により判定の判別ができていないので、
この辺をやりこんで、もう少ししっかりした検証をしたい…。
(でも、やりたくない曲だから放置しているわけで、このまま単純にプレイ数を増やすことは出来るか不明)

あと。
「どこからをズレと判断するか」が人によって変わってくると思うので、あくまで参考までに捉えて下さい。
なんかご意見あったらどしどしどうぞ。

+++++ +++++

検証した曲の詳細は以下より。

“【jubeat】 copious APPEND は本当に判定がしっかりしているのか? 【検証】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/04/24 [火]
《タグ》 ゲーム日記音ゲーjubeat
もう少しでjubeatの緑譜面全制覇ができそうなので、
ここに残り全曲を書きだして戦略を立てようと思います。

※いつもはi-revoにプレイ記を書いていますが、今日は気分転換にこっちの日記でやります。
 純粋なプレイ記とは少し性質も違うわけですし。

一応メモとして、最新の緑の更新を載せておきます。

999062 Icicles → 1000000 Icicles【1/20達成】
994025 concon → 1000000 concon【1/20達成】

========== ==========

潰せていない緑譜面は残り5つ。

997777 [2gr] Good-bye Chalon → 1000000 Good-bye Chalon【1/23達成】
998124 [2gr] I love マミー → 1000000 I love マミー【1/23達成】
998662 [1gr] eyes → 1000000 eyes 【1/26達成】

999317 [1gr] Macuilxochitl
998420 [3gr] yellow head joe
998353 [2gr] Jumping Boogie
997544 [3gr] 量子の海のリントヴルム
995969 [5gr] GIGA BREAK

以下、各譜面のポイントメモ(スコアは2012年1月22日現在の自己ベ)。
ギガブレだけやたら細かいです。
まあギガブレは以前、某所に細かい攻略を書いたしね

“【jubeat】緑譜面全制覇に向けて”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2012/01/22 [日]
《タグ》 日記ゲーム音ゲーjubeat
この3日で伝導解禁曲が今日のおすすめ楽曲になってたので
サブカも入れて完全に解禁してきましたよ。

れっどぐーーす

\ダン/
■■□
□■■
□□■


そして明日はいよいよアルストロメリア(…だよね!?)。
最後の解禁曲であるこれ、通常解禁までまだまだ先は長そうなので、
明日だけの限定チャレンジで、やるだけやってみようという魂胆でございます。

最低目標は赤SS。ついで緑EXC・黄EXC。
譜面はある程度頭に入ってるから、どうとでもなるはず!

てか量子緑やったら3グレ出したんだけどこれもしかしてEXCいけるんじゃ

========== ==========

i-revoとの一部重複になるけど今日の音ゲープレイ記。

最近はEXC狙いばっかりで、高レベル譜面の研究はほとんどやっておりません。
(全SSを取れるのは先のまた先になりそうです)
こういうのを書くと、改めて以前とプレイスタイルががらっと変わったよなーって思うよね。

以前は微妙なレベルの譜面でも、何回か譜面動画を見て練習して、そして実践に挑む。
Lv9以上の難しい譜面は、どういう配置をしててどういう取り方をすればいいのかって
具体的なところまで追求してたりしてた。
最悪の場合、譜面をほぼ完全に暗記するまでいったりしてましたねw 某>゜))))彡とか某はっぴーとか

今はヘブンリーを少しずつ進めてるところです
(今作の)LV10はトルコ以外、全部SSとれてないから今から頑張って進めていかねばならない…
のに、すすまないのである


で。
EXCの方はと言いますと、某所でも何回か言っていましたが…
150超えてからのEXC増やしがキツイっていうのが正直な感想です。
簡単な譜面はほとんど潰れちゃってるから、
否応なしに難しい緑譜面や黄譜面まで手を出さねばならなくなってくる。

放置していた曲(=難しいと錯覚していた曲)もだいぶ減ってきて、
だんだんと本当に難しい譜面ばかりが残っていってます。

いずれ、黄EXCがメインになる日がくるのだろうなぁ…。なにそれこわい。

ひとまずの目標はEXC200(現在184)。
たぶん、ここを境にメインターゲットとなる譜面の色が変わるんだろう…こわいw

========== ==========

でもEXCだけじゃなくてトータルスコアも欲しいなあ。
EXC取るまではいかずとも、放置曲をもっと伸ばしたいところ。

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/11/03 [木]
《タグ》 日記ゲーム音ゲーjubeat
copiousの曲埋め(赤譜面)が終わり、
曲解禁も、残すところあと1つとなりました。残る曲はアレですアレ。もうアレしかない。

曲埋めをするにあたって、全曲の赤譜面初見スコア一覧をメモっていたので、こちらに書くことにします。
今更感漂うのは気にしない。


平均データ


【ライセンス曲】947630
【コナオリ曲】925639程度 ※1曲記録漏れがあったため

【総合】941162

その時まで私がプレイしているかどうかは分かりませんが、
次回作では総合初見平均95万は達成したいところですね。

“【jubeat copious】 新曲初見スコア一覧”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/10/27 [木]
《タグ》 日記ゲーム音ゲーjubeat
買いました。

(写真は載せませんが気合いで載ったものとみなしていただければ幸いでございます)

大ボリュームの待望のサントラ!
ダンレボX2は版権・移植曲ありの3枚組、
リフレク移植曲・おまけありの2枚組。

聴き応え抜群☆

========== ==========

少しお金が増えてきてるし、これを期に ipod 買おうかなって考えてる。
でも旧型のipod nanoはなかなか手に入りにくいのが問題点。
ヤフオクとか使えば手に入る気はするんだけど…あまり使いたくないというのが実情ですね。

新型nanoはカメラが消えてるらしいのがなぁ。
正直、新型nanoについてる万歩計とかスポーツ系のよくわからないのはいらんです。

(´・ω・`)

よし そこで iPhone ですよ

========== ==========

jubeat次回作の情報がいろいろ出てきていますが、正直あまりいい予感がしていません。

というのも

・曲解禁が難易度別の貢ぎ仕様。knitのように曲順も選べない可能性あり
・ガチ無理押しのSWEET CUBEがACに移植

という不穏な要素があるからでして…。
削除曲は仕方ないんですが、貢ぎ仕様はなんだかなーと思ってしまうのです。
伝導による解禁のシステムはまだ分かってないけど、これに期待するしかないのかっ ないのかっ

あとはステラとかズレ譜面とかもなるべくなら修正してほしいなー。
難易度変更もしてほしいなー。
なー。


あー

リフレクたのし

========== ==========

収録予定曲のハンクラ付きの譜面動画を見て練習したりして完全に初見プレイをやろうという意識がない。

□□□■
■※■□
□■※□
□□■□

どーん

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/08/31 [水]
《タグ》 日記音ゲーjubeatreflec
次のページ>>
Page top