ブログ内検索
管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
11月(1)  10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
最近のコメント
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
タグ : 攻略 の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

久々にやって来ましたね、テクダンのプラス卵5倍!

既に周回している人もいるかもしれませんが、
何と言っても狙いはドロップ率1.5倍の月曜日
私自身は初参加なので現状では分かりませんが、それは本当によく落ちるらしい…。

ここで、いくつか考えられるプラス集め戦略について、
私の手持ちと突き合わせながら考察してみようと思います。

※あくまで「私の手持ち」が基準なので、参考にならないかも知れません。


あとフレンド掲示板にカグツチで載せたら
結構な勢いでフレンド申請が舞い込んできてる
カグツチのフレンドは意識して集めてるし、さすがに5倍期間はこれに困ることはなさそうですな。

========== ==========

なお、プラス卵の効率については既に先行研究がなされています。

プラス卵集めマラソン - パズドラボックス
http://pad-box.net/blog-entry-140.html


パズドラボックスさんのデータによれば、
1位はタロス5F次点で猛炎1F&土日の天海神(天上の海原5F)
といった感じの結論が出ています。
テクダンはドロップ率通常時のデータとのことなので、1.5倍同士で比較するなら猛炎>天海神になるのかな?

(ジュエルの塔についてはよく分かりません…が、
 今回はドロップ2倍なので期待はして良いでしょう)


以下、私のパーティの考察

“【パズドラ】 プラス卵集めパーティを考察してみる”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/08/04 [日]
《タグ》 ゲームソーシャルゲーム攻略パズドラプラス卵
なんか書く場所がないのでここに書くことにする。
そーいえばソシャゲー系のプレイ記とか全く書いた記憶が無いけど
音ゲーと違ってガチ勢じゃないしまあいいや。

========== ==========

先日出ていた「ヘラ降臨」のダンジョン、
メンツ的にもレベル的にも無理な私だったのですが

130420_hera.jpg
▲なんとクリアできた

半ば魔法石にモノを言わせた強引な攻略でもありましたが
クリア出来ればこっちのものだもんね~

========== ==========

攻略のメモ(おそらく全部が基本的な事項です)

・L根性orド根性+F自動回復(前提) ※逆ももちろん可
・虹クリ必須(前提) ※同スキルのバーサーカー等も可

・リーダーはおそらく低レベルオーガが体力的に良いかなと。
 オロチいればそれに越したことはない。
 自動回復はなるべく高レベル…というよりは回復量が高いものが◎

・虹クリ以外のサブ候補は、ベビーマッチ、各種デーモン、各種キマイラ、各種中忍。
 HPが低く攻撃が高ければよし。
 ザコの防御がやや高め(1000~2000前後)ということにも留意。
 スキル上げはなるべくしておくこと(キマイラは厳しいが、デーモンは必須)
 ベビーマッチはクイックボム持ちの他キャラとの優先度による。
 ただしベビーマッチは育てれば馬鹿みたいに強くなるからね…。

・スキルは必ず全て溜めてから次のバトルに行く。
・先攻で殲滅するため、HP1で次のバトルに行く。
・毎ターン攻撃のデビルは、何が何でも優先的に排除すること。

・サブに他が混ざっている場合、
 虹クリのスキルはトドメに使わず次のバトルで使ったほうが良い。
 (=他のスキルでトドメを刺す、ということ)

・ターン被りの状態は、死亡確定。
 逆に言うと、攻撃ターンさえずれていればいくらでも生存できる。
 複数の敵が出た場合は、この先生きのこれるパターンに敵を残すこと。

・デーモン+魔剣士だと、6ターンに1回死亡確定がくる。
 ターン被りの妥協策としてならば仕方ないが、もちろん避けたいものではある。

・神戦に入ったら勝利確定。
 ただし気を抜いてはいけない(特に毎ターン攻撃のヴィーナスとヘラ)。

あとはWikiに大体書いてあります。
特に1戦目の敵の出現が超重要(石消費の大半がここになる)なので目を通しておく。

最近では、ベビーマッチや忍者などHPが低いキャラもいくつか投入されているので、攻略の手助けになると思います。
しかしあれね、ルシファーのこともあるし、各種地獄級ダンジョン、段階的に攻略難度が緩和されている印象を受ける。


以下、私のメモその他

“【パズドラ】ヘラGet!(へらへら)+ヘラ戦のプチ攻略”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/04/21 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラ攻略

もず
ヘラゲットおめでとう!
ハーデスやヴィーナス持ってるのは羨ましい。

あすら@管理人
ありがとうございます!
ハデスさんはほんとに運が良いとしか言いようがないです><
ダンレボプレイ記。
ちかごろの目標は足龍。 【追記】達成しました→【DDR】 足龍達成。

【超簡略化した補足】
ダンレボでは、曲をプレイすると、
そのプレイ結果に応じて5つの要素を持つ五角形のレーダーが成長します。
これをALL100の正五角形にすると足龍。
ひとつの区切りです。

足龍になった後は、更に各要素が200まで上昇できますがちょっと私には分からないレベルなので割愛。

詳細はWiki見てください→MYグルーブレーダー (X2)
私が大量に追記した中級者Wikiのやつ → ROAD TO 足龍(X2)

========== ==========

足龍プチ攻略


SPのみ。
DPだとHoratioが使えないし、バーのガン持ちが難しいのでSTRは多分簡単には伸ばせない。
ホラティオ激ニューディケ楽は先ほど動画を上げたので参考にしてほしい。
まあここを読んでる人で、参考にする人がいるのかは分からんけど。

必要な実力


足10~11 を普通にクリアできる力は最低限欲しい。
特に8分滝、16分3連、ビジステップおよび、ある程度の持久力は必須。
MAX300に挑むなら、BPM150の16分7連くらいの踏み方が出てきたと思う。

必要技術は、STR達成をどの曲で取るかによるかね。

STR


Horatio激(BPM165, LV15)で74万取れ。あるいはMAX300激(BPM300, LV15)で70万取れ。

私には前者が超楽だと思う。
Horatioは超地団駄なので、バー持ったほうが良い。
あと地団駄は左始動右始動両方あるから、どっちか片方でも苦手だとやばい。
私は右始動が苦手でした。ゆえに挑戦当初は右始動のラストをボロボロこぼしてやばかった。

なお、Horatio地団駄だけでレベルが2~3くらい跳ね上がってるが、それでも中盤ではLV13クラスの足さばきを要求される。
8分滝の見切り・消化は必須技術。
ひねり、横向き配置も一部あり。

ちなみにHoratioの読みは「ホレーショ」で正しいと思う(人名か。Horation の発音を考えると分かりやすい)。
でもめんどいので私はホラティオホラティオ読んでます。

更にちなみに、ホラティオ初出時(DDR X)はアンコールEXTRA対象曲だったそうです。
あれを1ミスで即死ってアホか…。
ある意味CHAOSやPlutoよりもきついぞ…。

VOLTAGE


RDA曲のNew Decade楽(BPM100-400, LV11)でコンボ繋げ。VOL106。

最終的には(ほぼ)フルコンボだが、値を伸ばすだけなら序盤・終盤はある程度コンボを切ってもOK。
少しリズムが難しいので、リズム把握は大前提。
足さばき自体は楽です。…とは言っても実質BPM200だし、仮にもLV11なので結構むずい。
(補足:ニューディケ楽は実質LV10、速度とソフランでLV11になってるようなもの)
今までのみんなのターゲットだったアクロスLV12やセイバーLV13をフルコンするよりもはるかに簡単。
足龍量産が始まる…。

なお、ニューディケもかつては隠し曲(EXTRA対象曲)でした。
条件が難しく、結局私は出せないまま通常解禁を迎えましたが。

CHAOS


CHAOS楽をやりまくれ。LV8。
でれれれでれれ でっでっでっでっ … でれれれでれれで … でれれ(ry

この挑戦レベルなら踊LV12もいけるかも。
足さばき自体はLV10クラス。
ギミックだけでLVが1~2跳ね上がってる良い例ですね。

FREEZE


CURUS踊をやりまくれ。LV7。
というかフリーズは、気がつけばいつの間にか100になってる気がする。

AIR


エアスペ(Dynamite RAVE -'AIR' special- 鬼)やりまくれ。LV8。
延々ジャンプなので、慣れてないと海から上がったときの波が残ってるようなあの感覚に似たものに襲われる。
あと今まで曲名を Dynamic RAVE と勘違いしてました。


以下ごたごた

“【DDR】 足龍が見えてきた気がする + 足龍攻略メモ 【DDR X2】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/03/28 [月]
《タグ》 日記音ゲー足龍攻略DDR
サダルスウド編。

◆ルール◆
レベルアップ禁止・カラスシェラ以外の攻撃禁止。
3人目は原則として死亡状態を保つ。
ルール詳細は二人旅Part0を参照ください。

サダルスウド編


いやこれ普通の低レベルと何ら変わりないから!

“バテンカイトス - カラス・シェラ 低レベル二人旅 Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略1日複数記事バテン低レベル3
そろそろ書き始めないとやばい。

プレイの概要


ニコニコ動画でこっそりうpを始めてるので、
既にこのプレイを知ってる方も、多少なりいらっしゃることでしょう。

今回の低レベルについても、今までと同様に攻略記事を作ろうと思います。
・・・が、必要なものは第1回の低レベルで書きつくした感もあるので、
実質、ただのプレイ記になってしまうおそれもありますけど、まぁいいでしょう。

タイトルの通り、このプレイはカラス・シェラのLV1でクリアを目指すもの。

動画は下記のマイリスに順次追加されます。


“バテンカイトス - カラス・シェラ 低レベル二人旅 Part0”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略バテン低レベルバテン低レベル3バテン初期レベル
仲間救出編・ワズン編・アルファルド編(後編)。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

仲間救出・ワズン・アルファルド(後編)


ここで、今回のプレイは一時休憩とする。
そもそも息抜きのプレイをクリアしてしまったら
本当に必要なときに息抜きプレイが出来なくなることを踏んでのことである。

なお、以下の文章はブロントさん(入門者)が書いている。
ご理解の上閲覧いただきたい。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part6”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/06/22 [月]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
アルファルド編(前編)。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

アルファルド(前編)


バテンも含め、ゲームに出てくる用語ってよく勘違いするよね。

例えばこんなの↓
・ウォルグレイザー → ヴォルグレイザー
・お菓子村パルナス → パルナス

あとは思いつくのを適当に挙げると

・サテュロス → サティロス(某攻略本にはこう書いてあるらしい)
・エタンセル → エターセル
・デイン → ディン
・sh : short-hairpin → sh : small-hairpin

・・・意外と思いつかない。

まぁしかし、こういうのって固定観念が強いのか
一回思い込んだら、結構長い間、間違いに気付かないままなんだよね。
そして偶然か必然か、正しい読みを知って驚く・・・と。

紛らわしい単語をなくせと言うのは無理な話だけど、何だかちょっともどかしい。

追記 :
small と short については、どちらでも良いらしい。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part5”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/06/08 [月]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
ミラ編。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

ミラ


09_06_03_baten_layout2.png 09_06_03_baten_layout3.png
▲懲りずにデザインこまごま修正中。

うーむ、もう少し、もう少しの何かが足りない気がする。
見出しを手直しすれば若干は改善されるとは思うのだが。

----- -----

付け加えて述べさせていただく。
バテン攻略サイトについてだが、
当初、"このブログ"のIDで取ったFC2ホームページのアカウントを使う予定だった。
しかし、事情が変わったため、新たにFC2IDを取得することにした。
FC2を利用しない可能性もあるが、少なくとも、以前に懸念していた問題は解消されることになる。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part4”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/06/03 [水]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
アヌエヌエ・魂の道編。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

アヌエヌエ・魂の道


09_06_02_blade.jpg
▲カラス、こんな所で何してるね?

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part3”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/06/02 [火]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略低レベルバテン低レベル21日複数記事
ディアデム編。

◆ルール◆
バテン・カイトス1を初期レベルでクリアする。
マグナスの「捨てる」「売る」禁止。写真の売却は可。
詳細ルール・補足などは、低レベルPart0を参照のこと。

ディアデム


ちなみに、このプレイは、
ひそかに前回の低レベルの動画を補う意図もある。
(前回は、ディアデム以前の動画を撮っていなかった)

それゆえに、風の主戦ではカラス・シェラ・ギバリを使うことになったため
ディアデムではリュードの出番は殆どなかった

と言うか、リュードの攻撃力がシェラに負けとる。


あとシェラのLV3の必殺技の名前が分からなくなったので
本文中では適当な名前になっている。
あらかじめご了承されたい。

“バテンカイトス1 捨てずに低レベル Part2”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/05/28 [木]
《タグ》 ゲームバテンカイトス低レベル攻略バテン低レベル2
次のページ>>
Page top