ブログ内検索
管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
11月(1)  10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
最近のコメント
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
タグ : バテンカイトス の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

ふとバテンを思い出してしまった。
長い間ご無沙汰にしてしまった…というよりご無沙汰中なのだが、
あの方はどうやら未だ絶賛(かどうかは分かりませんが)ご活躍中のようで、どうにも昔の血が騒ぐなーみたいな状況になっております。

ちょっとニコ動で検索しただけでも実況動画が多数存在しているようで
バテンの隠れた人気に今一度おおーと謎の感動を呼び起こされる次第でございます。

さて。

何が言いたかったのかっていうと、再びバテンに手を出したくなったということですね。
とはいってもガチやりこみか、適当にぐるっとやって終了かは分からないのですが。

とりあえずSpeedRun系とか、システム系考察(特にダメージ関連)は押さえておきたいなーと思う。
そして、序盤のプレイだけで放置した某低レベルプレイも再開してみたり?
あとあれ、某あれを結局放置してしまってたので(申し訳ない)、
手が向くのであれば、そちらのテコ入れもしてみたい。

…あれもこれもやりたいやりたい言ってると、どれも中途半端に終わるので的絞ろうな?な?


以上。
なつかしくなったので勢いだけで書きこんでみた。

なお、バテン・カイトス3という噂がたったゼノブレイドはプレイしていないのです。バテン3まだかなー。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2011/02/17 [木]
《タグ》 日記バテンカイトスゲーム
初心に戻り、バテン2を最初から(※1週目)プレイし始めました。
ほぼごり押しだった初回プレイを反省しつつ、
属性やドーピングもちゃんと考えてデッキに組み込んだり、
攻撃役・回復役などの役割分担をある程度分けたり(ギロが回復・補助役)
そんなことを考えながら今ヌンキ。

そろそろホロホロ鳥だね。
レベルは特に意識してないから、人並みにあがってると思う。逃走もしてないし。
さて、今回は何回のリトライで倒せるかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ワタルがようやく倒せたので、再びポケモンSS開始してます。
ジムリーダー強そうだなー

---------- ----------

40000ヒットありがとう

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/11/26 [木]
《タグ》 ゲーム日記バテンカイトス読者へありがとう


バテンのカラスシェラ二人旅の動画~
再生&コメが全然伸びてない~



ところで~
はてブで見つけた某氏が~
FC2ブログを複数持っているらしいことが分かった~

あれって~
管理どうやってるんだろうね~

FC2ブログは~
1つのIDにつき一つしか持てないから~
正攻法で行くならば~
用途に応じてログインしなおさねばならないよね~

ホームページビルダーみたいな~
ブログに投稿する機能を備えたソフトを使ってるのかな~
あるいは~
Sleipnirでメインブログ~
Firefoxでサブのブログみたいに~
ブラウザごとに使用するIDを変えるってのも一つの案だね~

でも確かに~
複数のブログが管理できれば~
今まで「サブブログはどこのを借りよう~」なんて風に~
迷わなくて良いから楽だよね~
何てったってFC2ですもんね~



バテン~

フォロン倒したよ~
攻撃力アップが合計1回しか来なかったので~
正直運が良かったとしか言えない~

動画は取ってないので~
録画用に少なくとも~
もう1回は戦って倒さねばならない~

あうあう~



追記~

さっきブログの拍手を確認したんだけど~
どうやら8月の始めごろに~
拍手コメントと言うものが来ていたのを確認しました~

今回の場合は~
さほど重要なものではないのでよかったですが~
あんまり確認していないものとかもありますので~
返事待ちとか重要事項とかは~
なるべく分かりやすいところに書いてもらうと嬉しいです~

今更ながら言わせてもらいました~

なお~
私への連絡については~
以下のような方法を取ると幸せになれると思います~

このブログのコメント>掲示板>>>メール>>>>>その他

この不等号は私が確認する頻度を示してます~
左に行くほど確認優先度が高くなり~
応答率も高いと思われます~

ではではよろしくお願いします~

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

よくよく見直してみると~
正直この文章うざいですね~

「うぜえ」に草を生やしたい気分です~

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/08/23 [日]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトス管理
突然ですが、私がニコニコ動画のプレミアム登録をすると仮定して
一体どのIDをプレミアム化すればいいんだろう。
まぁ前にも述べたとおり、プレミアム登録する気は全く無いんですがね。

※補足
誰でもすることだとは思いますが、私は用途に応じてニコ動IDを使い分けています。
分かりやすい例を挙げると、例えばバテン低レベル3の動画うp用のIDとかね。


まぁ、そのプレミアム化したIDで何をするかもポイントかな。

つってもプレミアムのメリットって生放送と大百科くらいだし、
そもそも私は実況はできない器ですので、生放送の意味とか無いし。

容量無限&マイリス無限とかなら登録するかも知れんなぁ。
いちいちIDを使い分ける必要がなくなることは十分な魅力なのでね。


結論 : もちろんお金を払う気はない

----- -----

メモ1
くるりんパラダイスで1ミスの38"70が出せました。
まだ短縮ポイントはあるので、うまくノーミスが成功すれば
34秒台は可能、本気を出せば33秒台も行けるかも?

ちなみに、公式の動画にある強制1ミス逆回転のルートですが
あれは使わずに真っ直ぐ進んだほうがタイムは短縮できることが分かっています。

しかし公式のアンコール、本当にへったくそやなあ。
他の公式の動画と比べても明らかに見劣りしてる。

----- -----

メモ2

【PDF】知ってドッキリ民主党 これが本性だ!!
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

自民党、終わったと思ったけど始まったな

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- バテン カラスシェラ -

久々にバテンやりました。
本日はアヌエヌエでの魔法図書館です。

“バテン旧魔法図書館”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/08/22 [土]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトスニコニコ動画
サダルスウド編。

◆ルール◆
レベルアップ禁止・カラスシェラ以外の攻撃禁止。
3人目は原則として死亡状態を保つ。
ルール詳細は二人旅Part0を参照ください。

サダルスウド編


いやこれ普通の低レベルと何ら変わりないから!

“バテンカイトス - カラス・シェラ 低レベル二人旅 Part1”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略1日複数記事バテン低レベル3
そろそろ書き始めないとやばい。

プレイの概要


ニコニコ動画でこっそりうpを始めてるので、
既にこのプレイを知ってる方も、多少なりいらっしゃることでしょう。

今回の低レベルについても、今までと同様に攻略記事を作ろうと思います。
・・・が、必要なものは第1回の低レベルで書きつくした感もあるので、
実質、ただのプレイ記になってしまうおそれもありますけど、まぁいいでしょう。

タイトルの通り、このプレイはカラス・シェラのLV1でクリアを目指すもの。

動画は下記のマイリスに順次追加されます。


“バテンカイトス - カラス・シェラ 低レベル二人旅 Part0”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略バテン低レベルバテン低レベル3バテン初期レベル
バテンカイトス1

 v s 鉄 甲 虫 V

 カ  ラ  ス  単  独  撃  破


       ┏━┓
       ┃  ┃      ┏━━━━━━━┓
 ┏━━┛  ┗━━┓┃              ┃
 ┃              ┃┃  ┏━━━┓  ┃
 ┗━━┓  ┏━━┛┃  ┃      ┃  ┃
 ┏━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━━━━━━━━━┓
 ┃      キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!              ┃
 ┗━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━━━━━━━━━┛
       ┃  ┃      ┃  ┃      ┃  ┃
       ┃  ┃      ┗━┛      ┃  ┃
       ┃  ┃                  ┃  ┃
       ┗━┛                  ┗━┛


でも勝率で言えば、低く見積もってもせいぜい1割程度なんだけどね(^b^)

戦闘時間と準備時間が長すぎて、リトライ回数の割に無性に疲れた。

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/08 [土]
《タグ》 ゲームバテンカイトス
長い時を経て、
ようやく第2段階にもおよぶPCRが成功した。

→ バンド(成功の目印)キター!


某H氏が邪神タイムアタックで、さらにタイムを短縮した模様ですね。

→ 新記録キター!


ドラマガの9月号
sh@ppleのスペシャルボイスCDが収録されてた。

→ sh@ppleキター!


この間の数学の授業の単位が出てた。はえーよ。

→ 優キター!(あれで優とかぬるすぎる


某バテンの某鉄何とかのボスが倒せた。

→ 撃破キター!


民主党が余裕を持って政権交代を実現しました。

→ 官邸キター!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

おお、なんと味気ないことか。

----- -----

以下ドラマガ

“キター! の使用例”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/07/30 [木]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトス政治小説
- バテン -

ちまちま進めながら、手に入るマグナスを逐次メモっています。
こんなことしてると、何かすぐに飽きそうだな。

- くるりんパラダイス -

アンコール熱が再燃してしまった。

現在の最高記録は2ミスで46"13。
ミス以外にも、まだまだ改善の余地があるので、30秒台は夢じゃないかもしれません。

- AviUtlメモ -

エンコの一時休止にはバージョン情報を表示とか
すっげえ頭言いこと言いやがるじゃねえか。

- VideoStudioメモ -

現行バージョン(12)はかなり機能追加されてるんだってね!

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/07/26 [日]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトスくるりんパラダイス1日複数記事
バテンカイトス 言葉攻めにされたい人へのボイスマグナス集‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7587536

以前にこの日記で宣言していた、「バテン某動画」が完成しました。

以下、ボイス組の対形成に関する考察

“バテン某動画”の続きを読む>>

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/07/10 [金]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトスニコニコ動画気まぐれ攻略
次のページ>>
Page top