管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
タグ : ソーシャルゲーム の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

【公式】ソウルリバース ゼロ【ソルゼロ】

新垢になったパズドラもぼちぼちやってるんですが、
最近また新しいスマホゲーをいろいろ触っています。

161230_soulzero_0logo.jpg

今やってるのはこれ。
ソウルリバースゼロ(略称はソルゼロらしい、ソルリバではないらしい)。

様々な異世界から勇者(ゲーム内では「英霊」と呼ばれる)を召還して戦うゲーム。

161230_soulzero_1attack.jpg

このゲームの感想、何より画質がいい。グラフィックがすごいよね。
乖離性MAの時もグラすげえって思ったけど、今回はさらにそれ以上。
どんどんスマホゲーの画質も進化していくのね。

なおバッテリー消費量はお察し(´・ω・`)

▼プレイ動画も撮ってみました。その画質の美しさは、ぜひ実機で


ちなみにSEGAだよ

========== ==========

グラ良し、ロード軽い、育成も(序盤は)サクサク進む。
魔法石も溜まりやすく、11連ガチャも引きやすい(なおSSRは殆ど出ない)。

全体的に完成度が高く、欠点はあまり見当たりません。
しいて言えば、高レベルの育成になるにつれて、大量の素材が必要になることくらいでしょうか。
あとSSRが出ないこと…。

ただ、SRでも限界突破してしっかり育成すれば、
1枚しかないSSRよりは強いキャラになるらしいので、そこも優しいポイントですね。

後述しますが、このゲームは「有償石」の概念があり、無課金よりも微課金が少し有利になるシステムを採用しています。


以下、やや詳しく書いていきます。といってもメモ書き程度。

“【ぷちレビュー】 グラフィックが綺麗なソウルリバース ゼロ【iOS/Android】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/12/30 [金]
《タグ》 日記ゲームソシャゲーレビューソーシャルゲームSEGA
こんにちは。
年があけたころくらいから、百合漫画をはじめとする漫画にはまっていたのですが、ここ最近はやや飽きの兆候があり。

ふと思い出してパズドラを「また」始めちゃいました。

そう、また、なんだ。すまない(´・ω・`)

近況


開始から約60日が経過してました(早いものだ…)。

▼BOX現況。
160525_box265.jpg

火と木はだいぶメンバーがそろってきて便利な一方、
水と闇モンスターが全然いないのがヤバい。
やっぱりガチャの属性の偏りってあるんだろうなあ。

現在のランクは266。
経験値倍増キャンペーンや、月曜ダンジョンの実装などで、
以前よりもランクが非常に上げやすくなっていて、ランク上げが非常に捗る。

…一方で、ランク上げばっかりやっていて育成がほとんど出来ていません。

▼簡単な降臨ならノーコンできるようになりました。
 これはさっき周回してたアテナ降臨。
 そういえばランク上げ目的以外で、ダンジョンを「周回」したのって今日が初めてかもしれん。
160525_athena.jpg

▼数日前のガイア降臨。ダメージがギリギリだったし運で勝ったところが大きい。
 今は制限ダンジョンのルールが変わって、強化系になってるみたいですね。
160522_gaia.jpg

現在は、スピカ(強化5個消しPT)、コピスor学園テウルギアの火PT、の2つを主力パーティとして使っています。
というか他にパーティが組めない(´・ω・`)


ランクが目標の267に達しそうなので、良い加減育成に力を入れたいと思います。
今なら、マルチを使えば、スタミナ半減でゲリラ周回できるしね。


以下、これまでの経緯あれこれ

“【パズドラ】 またゼロから始めました。近況報告などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/05/25 [水]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
ゆるドラシル

ゆるドラシル、今もぽちぽち遊んでます。

151114_yrdr_1top1.jpg

現在はゆるドラシル×にゃんこ大戦争コラボが実施中。

▼新しくなったトップ画面を始め、
 さまざまなところににゃんこ達が紛れ込んでいます。
151114_yrdr_1top2.jpg


そういえばテレビCMも始まったみたいです。

▼CMはつべでも公開されているみたい。個人的にはびみょい(´・ω・`)



以下、近況報告など

“【ゆるドラプレイ記】 ほぼ全属性の神楽LS入手&にゃんこコラボほか”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/11/15 [日]
《タグ》 日記ゲームゆるドラシルソーシャルゲーム
パズドラを引退して早1か月、
いろいろなソシャゲ―を遊んでみましたが、
現在はゆるドラシル&ロイヤルフラッシュヒーローズの2本で落ち着きつつあります。

150728_yrdr_load.jpg

今日ブログに書くのはゆるドラシル

だいぶ育成も完了して、パーティが完成しつつあるので
現状報告的なプレイ記を軽く載せようと思い立ちました。

現況ざっくり


150728_yrdr_bt2.jpg

ほぼすべての属性で、☆5のレベルマが3体程度揃ったので属性PTを組めた。
ただし闇属性は除く。

ガチャの属性の偏りがだんだん顕著になってきてて、水・木>雷>>>その他 という配分。

ゆるドラの曜日ダンジョンは、属性ごとの強化&進化となっており、
対象モンスターの多い水曜と木曜ダンジョンは、必然的に闇のゲームと化しつつあります…。


▼メインで使用しているのは木属性PT。
150728_yrdr_bt1.jpg


パズドラに続き、何故かゆるドラでも木属性のモンスターを良く引いてしまう。
水属性キャラも多いのですが、回復・補助役がほとんどいないため
木属性と比べればちょっと扱いにくい印象があります。


今週は、イベントで進化素材の泥率がアップしているので
レア進化素材(☆4&☆5)を気合で回収しまくってます。
(ただ、それでも泥率50%程度、お世辞にも高いとは言えない)

▼各種10体目標ですが、今日までの実績は各種類7体程度
150728_yrdr_sinka.png


以下、各属性PT紹介

“【ゆるドラシル】 近況と簡単なプレイ記とか”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/07/28 [火]
《タグ》 日記プレイ記ソーシャルゲームゆるドラシル
ff_logo.png
MOBIUS FINAL FANTASY | SQUARE ENIX


FFのスマホアプリがちょっと人気そうだったので遊んでみました。


MOBIUS FINAL FANTASY ゲーム紹介 - YouTube

基本情報


【ハード】 スマートフォン(Android/iOS)
【ジャンル】 RPG
【プレイ時間】 2~3時間ほど

概要



FFがソシャゲ―化したようなもの。
ゲームシステムはFFらしくなく、ターン性のバトルですが
なんとなく要所要所にFF「っぽさ」が散りばめられているので、
なんかFFやってるなあっていう感覚がします(漠然としてるね)。

ff_magic2.jpg

モーグリが出てきたので、たぶんシナリオを進めるとシドも出てくるはずです

ff_story.jpg

扱うキャラクターは主人公一人のみ。
ジョブチェンジや、カード(=バトル中に使えるスキル)を様々に組み替えて
ダンジョンに挑んでいきます。

他のソシャゲ―でいうモンスター育成要素は、カードがそれにあたります。
いろんなカードがダンジョンやガチャでゲットできるので、
それらを育成して主人公のデッキを強化して…という流れです。

総合評価


【総合評価】 ★★★★☆

ff_skill1.jpg

まず何よりも画質がヤバい
スマホゲーもここまでビジュアルが進化したか…と思うと同時に
その高画質でも、もたつくことなく描画が出来るスマホの性能スゲーって思います。
(まあ先日買い換えたばっかりだしね)

ちなみに画質は変更できるので、充電やスペックを気にする方でも安心してプレイできるかなと。


グラフィックは綺麗で、遊びがいもありそうです。
ただ、ほかのソシャゲ―と並行して遊ぶほどでもないかな、と思い
このゲームは優先度を落としています。

“【ゲームレビュー】 MOBIUS FINAL FANTASY 【Android/iOS】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2015/07/19 [日]
《タグ》 ゲームレビューゲームレビューFFソーシャルゲーム
約1年弱使ったGalaxy SIIIαの使用をやめ、
ついにスマホを新調しました。

買ったのはGalaxy S5。

galaxys5.png

Amazonの相場は中古で5万円前後でしたが、
ヤフオクで少々安めの美品が出品あったので、こちらで購入しました。

昔(S6が出た瞬間)はS5の新品3万円台だったんだけどなあ…
もったいないけどしょうがない。


使ってみた感想としては、さすがに最近の機種だけあって、スペックが強い。
多少重めのゲームや動画を起動しても、ほとんど止まらずに動いてくれる(通信は除く)。
画面も綺麗で、バッテリーの持ちも伸びた気がする。

ただ、同じ機種のグレードアップだったので、
良くも悪くも、変化をあまり感じないという感想が率直なところです。

無難に機種移行ができたけど、もっと冒険して、別種類の機種にしても良かったかな。


▼この記事を書いた時、どれを買うかめっちゃ迷ってました。
あすら日記 SIMフリースマホがめっちょ強い【でも買わない】

今なら、Zenfone2だけでなく、Honor6も選択肢として入りそうですね。


以下、画像付きでいろいろ書いていきます

“【Galaxy S5】 スマホ買い換えました”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2015/07/04 [土]
《タグ》 日記スマートフォンスマホGALAXYソーシャルゲーム
パズドラに飽きつつあり、代替となるようなソシャゲをいろいろ遊んでるのですが
どれも同じようなのばっかりで、正直面白くない。
(乖離性ミリオンアーサー含め)

何故つまらないのかというのが、何となく分かったので書き記すことにします。


今まで私の経験したゲームは(全てとは言わないけれども)
いわゆる自分が育っていくゲームです。
音ゲーやぷよぷよ、くるくるくるりんシリーズなどがそれに該当しますね。
(アクションゲーム、レースゲーム、格ゲー…etc)

それに対し、ソシャゲ―は
ゲーム内のキャラを育てるゲームというコンセプトが強いのです。


自分が育つか、キャラが育つか、という違い。


記事は失念しましたが、特にソシャゲを中心とする最近のゲーマーは
「キャラを育成することに楽しみを見出す」という
ニュース記事を見た記憶があります。


私が触ったソシャゲのほぼ全ては、画面をポチポチして敵を倒していくゲームばかり。
そして餌を食わせてモンスターを育成する。
育成したモンスターで、強い敵に挑んで倒して、またモンスターを育成して…とかいう流れ。
ゲーム内容はほとんど同じようなもので、差別化がほとんど感じられません。

でも、「キャラを育成すること自体に楽しみを見出す」という考え方からすれば
それで楽しめる人には、ものすごい楽しいゲームばかりが溢れているのだろうと推測します。

========== ==========

難しいステージ(や強い敵)に遭遇した時、
「自分の技術が上がってクリアするか」
「モンスターを育ててクリアするか」
これらのいずれに楽しみを見出せるか、という価値観の違いでしょう。

(みんなでワイワイ楽しむ、という価値観は、とりあえずこの記事では考えないことにします)

ソシャゲが楽しくない理由として、
ソシャゲは上記でいえば後者の価値観が強く、私の考え方とそもそも合わないからでは
というのが、今感じている私の感想です。

あ、空き時間にちょこっとできる、というのもソシャゲの強みですね。
忘れてたように付け足しておきます。


以下、続きます。

“ソーシャルゲームが面白く感じない理由”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2015/06/04 [木]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム考察
あすら日記 【主にパズドラ】スマホの録画ができるようになった

上記記事の続編です。
録画を始めた当初は糞画質だったのですが、試行錯誤を繰り返し
無事に、高画質でのパズドラ録画ができたので報告します。

この記事で使った画像の日付は、14年5月28日でした。
つまり、およそ1年間、記事を書かずに放置していたことになります。

結論だけ言うと


コンポジット(黄白赤の3色ケーブル)での撮影を取りやめ。
HDMI接続に対応したキャプチャを購入しました。

ケーブルが違うだけで、こんなに画質が変わるものなのですな。


※HDMI撮影を始める前のほんの一時期だけ、
 コンポーネント(緑青赤+白赤の5色ケーブル)での撮影を行った時期がありました。
 その後、わりとすぐにHDMIに切り替えました。

コンポーネントも、HDMIほどではないですが、結構画質が良いです。

↓ケーブル規格による画質はだいたいこんな感じ

【最高】HDMI
【良い】コンポーネント、D端子
【悪い】S端子
【最悪】コンポジット

関連商品


私の購入した商品はAmazonで品切れになっていましたが
全く似たような商品があったので、ここに紹介しておきます。
てか、あまりに似すぎているので、
商品名が違うだけで、実際は全く同じ商品ではないのか?と勘繰っています。

価格は15000円程度。
その他もろもろ合わせると、撮影環境を整えるのに2万円強かかるかな

▼キャプチャBOX。HDMI・コンポーネント・S端子に対応
EzCAP (EasyCAP) HD 【 簡単 高画質 キャプチャ 】 フルHD で パソコン に 保存 / 録画 可能 ! 1080p まで 対応 ! そのままの解像度 で PC に 取り込み できる ! 接続方法 は コンポーネント / HDMI だけでなく、 コンポジット /  S-ビデオ端子 (S端子) にも対応EzCAP (EasyCAP) HD 【 簡単 高画質 キャプチャ 】 フルHD で パソコン に 保存 / 録画 可能 ! 1080p まで 対応 ! そのままの解像度 で PC に 取り込み できる ! 接続方法 は コンポーネント / HDMI だけでなく、 コンポジット / S-ビデオ端子 (S端子) にも対応
()
EzCAP

商品詳細を見る


私の商品は、ハードウェアエンコードで、2秒程度のラグがあります。
ただし、(基盤の逆側から)ミラーリング出力ができるので、撮影しながらの同時プレイもできます。

※コンポジットには非対応です。
※電源はなく、USB接続するだけで、そこから電気をもらってくる仕様。


▼HAM-CHICA2。HDMIをコンポーネント(5本のケーブルのアレ)に変換してくれます。
TSdrena HDMI → コンポーネント(ビデオ+ アナログ音声・同軸デジタル音声) 変換コンバーター[相性保証付き] HAM-CHICA2TSdrena HDMI → コンポーネント(ビデオ+ アナログ音声・同軸デジタル音声) 変換コンバーター[相性保証付き] HAM-CHICA2
()
TSdrena

商品詳細を見る


今はあまり使わずお蔵入りしています。


▼HDMIを使ったキャプチャの概略図。
140528_capture_digest2.png


▼コンポーネント変換をはさんだキャプチャ接続はこんな感じ
 (予備画像@現在はこの方式で撮影していません)
140528_capture_digest1.png


以下、画像付きであれこれ

“【パズドラ等】スマホの高画質録画ができるようになった”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2015/04/12 [日]
《タグ》 日記パズドラキャプチャHDMIゲーム録画コンピュータソーシャルゲーム
今日もパズドラのプレイ記です。

先日、ランクが467になったとかで喜んでいたのも束の間、

▼本日、なんとランクが500に突入してしまいました。
141229_rank500.png

やばいよ
ダンジョン周回ばっかりで、
実力は伴わないのにランクばっかり上がっていくよʅ( ╹ω╹ )ʃ


何してたかというと、主にプラマラです。
本日(12月29日)は久々の月曜休みでございまして、
テクダン5倍+卵ドロップ1.5倍を全力でぶん回すことができます

141229_prmr_box.png

時系列があるため、このプラマラの話は記事後半に回します。

アンドロメダが究極


数日前、アンドロメダが究極進化しましたね。
同シリーズで先に究極したペルセウスがやたら強かったから
少し警戒していたのですが…いやはや、つよい。

▼つよい
141229_meda.jpg

1匹で列2つに封印耐性2つに操作延長1とか…どんな化け物ですかw

なお私はなぜか水モンスター所持の充実度が半端なく
アンドロメダパーティも一瞬で組むことが出来ました。
やばいね。
この時のために今までスキル上げとか育成を頑張ってきたんだなあ(しみじみ)


▼とりあえず組んでみたのがこれ
141226_pzdr_meda_pt.png

▼じゃっかん運要素もありましたが、チャレダンのLv7をさくっとノーコン。
141227_lv7_meda.png


本格的な英雄神の運用はこのアンドロメダが初めて。
上記のほか、いくつか低難易度の降臨もこなしながら、
英雄神の扱いに少しずつ慣れていっているところです。
変換&列パはやっぱり楽しい><

現在、手持ちの水モンスターに+297が一切いないのと、
カリンのスキル上げが殆ど出来ていない
(スキレベ2)ところが課題です。
メダパはカリン→局の変換が強いと聞いているので、どこかしらで何らかのスキル上げをしなければなりませんね。
水ピィはメダ自身と覚醒ネプに使う予定だから、カリンは自力で上げないといけないなー

(あっアンドロメダはダブリ2匹目がいるから確定スキル上げ出来る!)

ワダツミをパールでノーコン


降臨チャレンジで来ていた大海神(ワダツミ降臨の超地獄と同じ)を
遅ればせながらパールPTでノーコン出来ました。

いやーギリギリだった。
何回か負けを重ね、配信終了の23:55くらいに挑んでやっと勝利しましたよ

▼10体目の+297、クシナダヒメ。
141225_kusi297.png

暇を見つけて機械龍に潜り、コツコツとプラスを回収の日々。
そしてようやく、やたら不足している攻撃+が99まで揃ったため、予定通りクシナダをHに仕上げました。

▼そしてワダツミをノーコン。
141225_wada_pa-ru.png

297が一体増えたおかげで、安定度がすごく上がった気がする。
特に4Fウミヤマ戦の耐久バトルが、かなり楽に感じましたね。

本日のプラマラ


久々の月曜日休みなので、久々にガチプラマラを行いました。
もうこの機を逃せば、月曜プラマラはしばらく出来ないのでは…

と思ったら来月1/12(月)が早速休みだった。わーい楽しみ(棒)

▼カノープスダンジョンで槍を投げる日々。ライラのスキル上げしたいなあ
141229_prmr.png

どうでもいいけどさ。
赤おでんの槍を使った後、盤面を触り続けていると、
追撃系LSみたいにドロップを自在に動かせるじゃないですか。

あれが、こないだのアップデート(14/12/22かな)以降、なんだか成功率が下がった気がするのです…。
以前は確実に100%成功してたのに、
アプデ後の成功率は五分五分くらい?になった。
今日のプラマラでいろいろ試したのですが、確実に成功する方法は未だ見つからず。

というか、運営に対策されて完全に使えなくなった訳じゃないのも不思議な話ですなあ。


…そんなこんなで。
無になって機械龍を回っていたら、
プラスは着々と溜まっていき、ついにストックが297に到達しました。

先ほど言った通り、私のBOXは水の297が一切いないので、
何かしら水キャラにプラスを与えようかな、と考えてはいました。

究極したアンドロメダが297の第一候補だったのですが、
アンドロメダは使わなくなった後に後悔しそうなので、
汎用性の高い水ヴァルに297を振ることにしました。

(ラクシュミーも同様の理由で却下)

▼次の297候補の水ヴァルキリー。
141229_val297a.png

▼H完成! さいつよ感が半端ない
141229_val297b.png

これで行けるダンジョンの幅が広がりましたね!
今日はプラマラだけで終わった感じがするので、
引き続き、明日からいろいろメダパで遊んでみようと思います。

今日のプラマラ成果


廃人の方々は、なんと1日に1000以上ものプラス卵を集めるらしいですが
さすがに私にはそんな芸当は出来ませんw

▼BEFORE
141229_prmr_before.png

▼AFTER
141229_prmr_after.png

ここで気づいたのですが
今日だけでランクが8も上昇してるんだけど…。
機械龍は経験値が中々うまいから、ランクもバリバリ上昇するんだね!


それぞれのストックの合計値は以下の通り。

【BEFORE】
HP 98+50+17=165
攻撃 49+5=54
回復 99+19=118

【AFTER】
HP 97+50+24=171
攻撃 49+16=65
回復 97+35=132

ストック増加分は、HPが6、攻撃が11、回復が14の合計31。
これに水ヴァル分の297を足して…

総計 : 328個

あれ…思ったよりかなり少ないぞ(´・ω・`)
やばい(´・ω・`)
ガチプラマラとはなんだったのか(´・ω・`)

一体何が足りないんだろう、時間か、気合か、集中力か…。
せめて水ヴァルの次の+297が出来るくらいまでは集めたかったのになー。

ちなみに、現状、次の+297を作るためには、
攻撃+が34個不足

単純計算で、約100前後のプラスを追加で集める必要ありです。


おしまい

次の297は、アンドロメダか響奏バステト(光究極のほう)を予定しています。
その後に振るなら、現状は時魔か木パの誰か(佐助/アヴァロン/ミカエル付近)かな

木ヴァルか緑ソニア引いたら全力で297振るんだけどなー。やはり☆6は格が違う

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/12/29 [月]
《タグ》 日記ゲームプレイ記ソーシャルゲームパズドラプラマラ

ガンダムW
モンクルやってました

久しぶりです
パズドラやってますよ
ランクひくいですが208です

頑張って下さい応援してますよ

Gフェニクス
プラマラいいですよね
さっき書いたガンダムWです
実はモンクルはメインがガンダムWで

サブはGフェニクスだったんです
呂符ソニ使ってます
141221_1_141128_rank467.png

先日、ついにパズドラのランクが467になり、スタミナ250の大台に突入しました

これで石1個でゲリラ5周回れるね!
やったねたえちゃん

…と思ってたら、後日、スタミナのオーバーフローが導入されて、
スタミナ250のメリットが特になくなってしまいました

非常に悲しい。


せっかくなので、この近日のパズドラの動きをプレイ記にまとめてみようかなと。
(期間はおよそ、今日から過去1か月くらい)

降臨ノーコンの進行状況


バステトノーコンの近況


現在、バステトで全降臨をノーコンするプレイを行っています。
既に殆どのダンジョンは突破できており、詰めの段階までやってきました。


▼メフィスト降臨、バステトで超地獄ノーコン。
141221_2_141217_mefist_basu.png


▼ワダツミ降臨、バステトで超地獄ノーコン。
141221_2_141210_wadatumi_basu.png

難関だったこの2つのダンジョン(+マーキュリー)を何とかノーコンでき、
残るはウルズ降臨の超地獄級のみとなりました。
とはいっても、ウルズ難しすぎやねん…。
クリアできる未来が見えないw


…。

そして。


▼集結レア進化ラッシュ!、バステトでノーコン。
141221_2_141220_reasinka_basu.png

このレア進化ラッシュを足掛かりに、
いよいよ絶地獄級への挑戦が始まることでしょう…。

(ついでにファガンも未クリアだったので倒したい)

覚醒セレス


ちまたで言われている通り、覚醒西洋神が本当に強いです。
時間はかかるけど、半減できない光闇以外の属性にさえ気を付ければ、負ける要素がほとんどありません。


▼降臨チャレンジの天魔界(デビルラッシュ)、こんな編成でノーコン。
141221_2_141219_devilrush.png

特に、覚醒セレスでのイザナミが楽すぎて驚きました。
あれも難関ダンジョンのひとつなのに…w


以下、ものすごい勢いで近況を書いていきます

“【パズドラプレイ記】 ついにランクが467になった+近況”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/12/22 [月]
《タグ》 日記ゲームソーシャルゲームパズドラ
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク