管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
タグ : スマホ の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
スマホ買い替えました。
前回のGalaxy Note5から約半年。

特に不満はなく、次に出るであろうGalaxy Note8まで使い続けるつもりでしたが、
・パズドラの効果音が気持ち悪い
・充電の持ちが非常に悪い
…ことから、繋ぎとして別の端末を買うことにしました。

前者は、すぐに効果音や音楽が少しずつ消えていって、最後には完全に無音になるバグ、
あとは、連続して効果音が鳴ると、次の効果音の頭が切れてしまう現象。
(顕著なのはドロップ操作音。コカカカカカっていう変な音になって、操作したくない)

後者は、、、説明はしづらいですが、1日放置しているだけで充電が空になるくらい。
何かに使ってたらまず半日は持たない。
ので、充電ケーブルは手放せませんでした

そして早速購入



170311_zenfone3_1.jpg

いろいろありましたが、Zenfone3の5.5インチ版にしました。
決め手は、価格(Deluxeは高すぎる)と、サイズ(5.2inは小さい)のバランスを考えて。
あとは、Galaxyみたいに画面の下側に各種ボタンが配置されている方が使いやすいので。

HuaweiのMate9など、魅力的な端末は多かったのですが、
やはり画面内に戻る・ホーム・履歴キーがあるのは使いにくそうで断念。

▼初期設定。初めから日本語選択できるのはありがたい!
170311_zenfone3_2.jpg

移行は早々に済ませ、旧端末は初期化して売却の予定…でした。

ギャラクシーS7と、アレな業者の話



GalaxyS7も魅力的でしたが、価格が高いことと、画面が小さいことから断念。
また、S7 edgeはどうしてもデザインが受け付けなかった。
エッジスクリーンは使いにくそう・見にくそうですし。

ちなみに、Galaxy S7は実際にヤフオクで買いました。
が、不良品をつかまされてしまい、速攻で売却しました
(動作不良ではなかったが外観がやばかった)

説明書きにちゃんと書いてれば、あんな不良品買わなかったのになあ…。
もったいないことをした。
あまり高い値では売れず、結局○万円損しました。

ショップの出品だったし、出来るなら返品しとけばよかったなあ。

ジャケットとパズドラ


今回も懲りずに、左利き用ジャケットを買いました。

しかしまあ左利き用ジャケット、ほんっとに数が少ない。
良いデザインのケースがあっても、全部が全部右利き専用。世の中は右利きだけで回ってるよね?

170311_zenfone3_3.jpg

日本では売られてない、SIMフリーの端末だから、多少マイナーなのは認めるけど(´・ω・`)

どうせ受注製作なら、ちょっと穴あける位置を変えるだけで
左利き用ジャケットなんてすぐにできそうなんだけどなあ…。


んで、喜んでいたのも束の間


Android7.0にアプデでしたら、パズドラが動かなくなった

170311_zenfone3_4.jpg

アプデ来たからってほいほい適用するもんじゃないね┐(´д`)┌ヤレヤレ
パズドラ側ではAndroid7.0に対応してるらしいので、端末の相性の問題かもしれません。

仕方がないので、旧Note5を引っ張り出して、アカウント引き継ぎました。
Zenfone3でパズドラが動くようになるまで、しばらくはパズドラ専用端末として使うことになりそうです。
(すぐに売らなくてよかった)


なお、新しく買ったZenfone 3ですが、パズドラの音は良好です。
変な効果音にもならないですし、快適。

SIM変えました


ついでに、SIM会社もIIJmioから乗り換え、hi-ho LTEとかいうところのSIMにしました。

hi-ho LTE typeD シリーズ ライフスタイルに合わせて選べるコース|hi-ho

ここのSIM、なんと格安で3枚のSIMが使えるという、とんでもないサービスを提供しているのです。

契約したのは、3GB/3枚で月1500円程度のもの。
今までのIIJmioは、3GB/2枚で月1400円程度だったので、追加料金少なめで1枚多く持てる。おいしい。

1枚目はこの記事のZenfone3、2枚目はサブ機のZenpad、
3枚目は今のところ使用予定はありません。

パズドラ専用端末となったNote5に一時的に挿して使おうかなあ?

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2017/03/11 [土]
《タグ》 日記スマホモバイルzenfone
満を持して発売されましたね、Galaxy note 7。

ただ、7は欲しくもないエッジスクリーン仕様だったり、
爆発事故が起こったり、そもそも品薄で値段も高かったりしたので
代わりにNote5を買うことにしました。

(結局こうなるなら、今使ってるNote4を買うとき、
 少し奮発してでも5の方を買ってれば良かったなあと後悔)

補足 : Note6は欠番で、Note5の次はNote7が発売されています。

総括


約半年前に買ったNote4からの鞍替え。

スペックは順当に上がっており、画質も良好、スマホゲーもぬるぬる動いてくれます。
気のせいか、タッチ感度も上昇していて気持ちよく動かせますね。

ベゼル幅っていうのかな、左右の隙間がかなり細くなっていて、
ディスプレイサイズが同じNote4より、結構小さく感じました(実際にサイズも小さいようです)。
その代わり誤爆もしやすく、持ち方によっては、
持つだけで端っこが反応しちゃったり、ということもありました。

Sペンの収納は、押して引き出すスイッチ?式。
最初は取り出し方が分からんかった。
まだ使ってはいないのですが、たぶん書き心地もかなり良いのでしょうね。

SIMカードは(残念ながら)nanoSIM対応でした。
現在使っているmicroSIMと交換すべく、MVNO社に依頼中です。
これが届くまでは、外でのネットはZenpadからのテザリングでしのぐことになるでしょうな。

追記 : 左利き用ジャケット作りました


さすがにマイナー機種なので、デザインは選べるほど多くなかった(´・ω・`)

160924_note5_jake.jpg

写真あれこれ


▼スマホ一式が到着。wktk。
160918_note5_1.jpg

▼起動してみた。やっぱり画像が綺麗!
 写真じゃ分かりにくいですが、画面がNote4よりさらに鮮やかになっています。
160918_note5_omote.jpg

例によって日本語が設定できないので、
日本語化は、MoreLocaleを使ったアレで行いました。
Note4のときから2回目なので、そこまで苦戦することもなかったです。


▼ジャケットを付けての比較。
 ゆるドラがぬるぬる動いて嬉しい。Note4は若干カクカクしてた。
160918_note5_comp1.jpg

データ移行作業は、各種ゲームの引継ぎと写真データ移行くらいで
そんなに大変な作業ではありませんでした。
AmazonとかDropboxとかのクラウドサービス、こういう時に便利だよね。
(Note4の時も同じこと書いてそうだな)


▼裏面はこんな感じ。
 Note5はテカテカしてて安っぽい。質感はNote4のほうが好きだなあ。
160918_note5_ura.jpg


▼一緒についてきた純正ケース。
 iPadのように、空けると自動でスリープ復帰、閉じるとスリープ(時計表示)になります。
 このケース、反射力が鏡みたいに強くて指紋もべたべたつくので、あんまり好きじゃない。
160918_note5_flip.jpg

ちなみにこのケースは仮のもののつもり。だって右利き用だから使いにくい><

…ということで、今回も左利き用のケースを注文しました。
前回はAi martだったのに代わり、今回はMedacaというところから買ってみた。

全機種対応 おしゃれなハンドメイドスマホカバー専門店「めだか」 @ Amazon.co.jp:

到着まで時間はかかりそうですが、やっぱり左利き用じゃないとだめですな。

GEAR VRについて


このNote5、VRを楽しめる「GEAR VR」対応ですが、ちょっと使ってみたところ
最初の1分くらいは楽しかったです。
でも途中で目と頭が痛くなりドロップアウト。

基本的に英語だし、アプリも良く分かんないし、画質が悪くて文字が読めないしで、
メニュー画面を少し歩いただけで満足してしまいました。

最近はVRが何かと騒がしいですし、きっと最新のVRはもっと良いのになってるんでしょうね


おわり
ちなみに、前回のZenpadの記事から、予定通りIIJmioにSIMを乗り換えました。


▼予備画像
160918_note5_comp2.jpg

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/09/18 [日]
《タグ》 日記モバイルコンピュータgalaxyスマホ
Note5の記事を書くついでに。

※この記事は2016年9月現在の情報です。
 この手のサービスは、コース内容が良く変わるので要注意ですな。


先日のZenpadの記事内で触れた、IIJmioへの乗り換え、無事に完了していました。
2枚のSIMで2台の機器を運用。なかなか快適なものです。
(いちいちテザリングしなくても良いのが楽)

ちなみに、IIJmioは今まで使っていたBiglobeと比較してこんな違いがあります↓

追加SIM。
mioは3GBコースから追加できて、最大2枚。
BIGLOBEは6GBコースから追加できて、最大3枚。

追加SIM金額は、mioは1枚400円/月、BIGLOBEは1枚200円/月。
mioはちょっと高いけどしゃーないな…。

容量制限。
BIGLOBEは、3GBコース以下の時、72時間で600MBを超えると低速通信になる。
16/9/13 上記の制限が廃止されたのを確認。現行プランでは3日制限がなくなったようです。
mioは直前の3日間でSIMカードごと、366MBを超えると超低速通信になる。

説明を良く見てみると、mioの場合、
高速通信量を使い切った低速状態で、更に366MB使用すると制限が掛かる模様。
高速通信が残っている限り、3日制限は存在しないらしい。
しかもその制限もSIMカードごとなので、仮に片方が超低速に引っかかっても、もう片方で運用、ということも出来るわけですな(たぶん)。

支払方法。
BIGLOBEはクレカ・口座振替も可能だが、mioはクレジットカードしか受け付けていない。
mio、デビットカードもダメとか厳しすぎるのでは…。

========== ==========

なお、通信量・月額はほぼ同じ。
3GB900円と6GB1500円くらい。それより上のコースは少し違う。
先月の余った分を次の月に繰り越せるのも同じ。

細かいところはいろいろ違うけど、
mioの不満点はクレカ強制とSIM追加の月額くらいで、おおむね悪くなさそうです。
(ついでにSIM追加の枚数が増えるといいけどなあ)

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/09/17 [土]
《タグ》 日記モバイルコンピュータMVNOスマホ
唐突ですが、スマホを買い換えました。

Galaxy S5→Galaxy note4 にチェンジ。
(発売日は前者が2014年春、後者が2014年秋ごろ)

私はもうHomeボタンなしでは生きていけない体になったので、今回もGalaxyです。
物理ホームボタンがある機種って意外と珍しいんですよね。
現状では、実質Galaxyシリーズしか選択肢が無いのではないでしょうか。

買い替えをした理由としてはこんな感じ↓

・画面が大きいものが欲しい。

・SIMフリー機種にしてテザリングを行いたい。
 (iPad Proを外出先でも使いたい。
  今使っているMVNOは、Docomo機種だとテザリングが出来ない)

・Spenが魅力的。イラスト練習とかに便利かも。

もちろん、単に新しい機種に変えたくなったなーと唐突に思ったのもあります。

最新のNote5にしなかったのは、純粋に値段が高いのと、SDカードが使えないため。
(参考として、今現在Note4は5万円~7万円、Note5は7万円~10万円)

SDカードは、もうクラウド保存が広がった今の世界では気にはならないかも。
あ、そういえばDropbox×Samsungのキャンペーンで48GB増加するやつ、あれNote4は対象外ぽいです。

▼この記事すき
Galaxy Note5を再レビュー。買ってはいけない5つの理由 | Galaxy S7 Edgeも日本一愛する男の評判・レビュー研究所

今思えば、大人しくNote5にしとけば良かったなあと思わなくもないです。

大きさ比較とか


▼S5とNote4のサイズ比較
160324_note4_compare.jpg

5.1インチ→5.7インチ へのサイズアップとなりましたが、
個人的にはあんまりサイズの変化の差を感じなかったです。

今までの機種変更の時は、「お、大きくなった!」って実感したんだけどなあ…。
iPad Proのデカさに慣れてしまったせいでしょうかw
それか、ジャケット自体の大きさは殆ど同じ、というのも影響してるかも?


以下、いろいろ感想を書いていきます。

“スマホを買い換えました 【Galaxy Note 4】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/03/24 [木]
《タグ》 日記スマートフォンスマホgalaxynoteモバイル
現在の機種を使い始めて、もう少しで1年。
ついでにパズドラ引退からももう少しで1年ですね。

そろそろ機種を変えようか…と思ったところで、左利き対応のスマホジャケットがない
という割かし絶望的な状況にあることに気付きました。

ジャケットはいろんな機種いろんな種類、出てきますが、
その中の全てが右利き用(左開き)で、右開きタイプは、もはやこの世界に存在しないのでは、っていうくらい見つからない。

私が欲しいのは左利き用なのに(´・ω・`)
imgrc0081643560.jpg
(画像はyukiya leatherの商品ページより)


ということで、メモ代わりに、左利き用ジャケットを注文できるサイトを集めました。
ただ、集めたといっても2箇所だけです。
後で追記するかも。


【まもるくん】
【楽天市場】スマートフォンケース スマホケース スマホカバー 携帯カバー:まもるくんwebsite[トップページ]

前機種からこの店のジャケットを使っています。種類が豊富。

現在は、問い合わせで依頼すれば左利き用のジャケットを注文できるようです。
「左利き」での検索結果に出なくなってて、もしかして製作やめたのかな…と不安になりましたw


【yukiya leather】
yukiya leather
【楽天市場】熟練の職人が作る小物雑貨専門店:小物雑貨のyukiya[トップページ]

デザインは単色のシンプルのものが多い。
公式サイトから、オーダーメイドも受け付けている模様。


【Ai Mart】
職人の技 手作り スマホ ケース 専門店 Ai Mart @ Amazon.co.jp:

かなり幅広い機種に対応したスマホケースを制作しています。
基本的に横型は左開き(右利き用)、縦型は下開きですが、
ダメもとで左利き用を問い合わせたところ、左利き用および上開きにも対応していただけるとのこと。

Galaxy Note4も製作対応できると言うことで、速攻で製作を依頼してきました。
やっぱり問い合わせてみるもんだね。

(ちなみに「まもるくん」は日本未発売ということで、非対応機種でした)

【medaca】
全機種対応 おしゃれなハンドメイドスマホカバー専門店「めだか」 @ Amazon.co.jp:

16/9/18追記。
幅広い機種のジャケットを取り扱っています。
オーダーメイドと言うことで、時間はかかりますが開く方向や鏡の有無などのカスタマイズに対応しているとのこと。

========== ==========

いずれも、日本で販売されている主要機種ほぼ全てに対応しています。


ただ、私が今欲しいのは、日本で未発売のGalaxy note4かnote5。

海外のスマホのジャケットは一切見つからなくて、闇に飲まれています。
海外サイトもめぐってみましたが、今のところ全て右利き用のみ。
というか英語での左利き用(右開き)の検索の仕方がわからん


Ai Martの登場により、無事解決しました。


おわり



《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/03/05 [土]
《タグ》 日記スマホスマートフォンまとめ左利きジャケット
約1年弱使ったGalaxy SIIIαの使用をやめ、
ついにスマホを新調しました。

買ったのはGalaxy S5。

galaxys5.png

Amazonの相場は中古で5万円前後でしたが、
ヤフオクで少々安めの美品が出品あったので、こちらで購入しました。

昔(S6が出た瞬間)はS5の新品3万円台だったんだけどなあ…
もったいないけどしょうがない。


使ってみた感想としては、さすがに最近の機種だけあって、スペックが強い。
多少重めのゲームや動画を起動しても、ほとんど止まらずに動いてくれる(通信は除く)。
画面も綺麗で、バッテリーの持ちも伸びた気がする。

ただ、同じ機種のグレードアップだったので、
良くも悪くも、変化をあまり感じないという感想が率直なところです。

無難に機種移行ができたけど、もっと冒険して、別種類の機種にしても良かったかな。


▼この記事を書いた時、どれを買うかめっちゃ迷ってました。
あすら日記 SIMフリースマホがめっちょ強い【でも買わない】

今なら、Zenfone2だけでなく、Honor6も選択肢として入りそうですね。


以下、画像付きでいろいろ書いていきます

“【Galaxy S5】 スマホ買い換えました”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2015/07/04 [土]
《タグ》 日記スマートフォンスマホGALAXYソーシャルゲーム
昨日の晩、何を思ったか、急にスマホの情報を調べてました。

物理ホームボタンに慣れていることもあり、
当面…というより、今後ずっとGalaxyシリーズで行こうと思っていましたが
割と本気で移行を考えるくらい、ガチスペックな機種もあることを知りました。

もちろん、別機種に移行するのは、
前回の失敗があるので、なかなか気が進まないのですが…。

▼前回の失敗。
あすら日記 【SH-06E】 AQUOS PHONE ZETA が全くもって使い物にならなかった件 【返品した】

Xperiaシリーズにも、こういうタッチ抜け現象があるようなので、
AQUOSとXperiaは問答無用で除外します。

私がスマホに求めること


ずばり、安定してスマホのゲームができるかの1点が最重要。
もちろん他にもいろいろありますが、これが大前提です。

具体的には…

・タッチレスポンス・タッチの反応が良いこと。
 (今使っている Galaxy SIIIαは、若干反応が悪いと感じることがあります)
・CPU・メモリの性能が高いこと。
・バッテリーの持ちが良いこと。
・発熱が少ないこと。

この辺です。

結論から言いますが、このあと紹介するスマホは
Androidの画面を動画として出力できないため、却下となりました。

スペックとかはほんとに魅力的だったのに、この1点は譲れないのですよ…


以下、その「強いスマホ」を紹介します。

“SIMフリースマホがめっちょ強い【でも買わない】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2015/06/14 [日]
《タグ》 日記スマートフォンスマホ比較GALAXY
パズドラのモチベが下火になったと思いきや、
またしても最近はモチベ復活を見せています。
こうやって、飽きてハマって飽きて、またはまって…というサイクルを繰り返しながら、パズドラの世界を生きていくのかもしれません。

さて。
先日、スマホのケースを新調しようと思いまして。
買いました。
ジャケット型のケースです。

▼ピアノ調のデザイン。
 色が同じで見にくいかもですが、猫や音符マークも入っています。
141213_jak_omote.jpg

いろいろ探しててビビっときたのがこれ。
割と即買いました。

意味もなくパカパカするのが無駄に楽しいですヾ(*'ω'*)ノ

========== ==========

普通、ジャケット型ケースというのは、右利き用のアイテムが非常に多く
右手で開閉して右手で操作して…というのが一般的ですね。
がしかし、探してみると、少ないながらも左利き用のジャケットも販売されているようです。

まもるくんという会社が、それを製造しているメーカーのひとつ。
右利き・左利き用のケースを多数取り揃えています。


つーことで、左利き対応のジャケットを買って、さっそく装着してみました。

ジャケットの手触りが(・∀・)イイ!!

========== ==========

▼裏面はこんな感じ。
141213_jak_ura.jpg

私が買ったのは、ジャケットにカメラ穴などが開いている通常タイプ

ジャケットに穴が開いておらず、カメラを使用する際には
スマホを上にスライドして使う「スライドタイプ」というものもあります。
(存在意義あるのかは不明…メーカーにとっては楽かもしれないけど)


▼広げてみるとこんな感じ。
141213_jak_pzdr.jpg

右側(※)はカードが2枚収納できるスリット穴があるほか、ポケットもついており、何かを収納できます。
私はe-passくらいしか入れるものないかな

※左利きタイプのものの場合。


▼嬉しいことに、横置きにも対応しています
141213_jak_ma.jpg
141213_jak_ma2.jpg

これでミリオンアーサーがはかどるね!
やったねたえちゃん



(こんなSS撮っておいて大きな声じゃ言えないけど、乖離性ミリアサは早くも飽きそう

ミリアサ、半月程度はハマったし、レビューくらいは書こうと思います。
思うだけで終わったりするかもしれないけど><


ミリアサのために白猫を(半ば強引に)辞めた私ですが、
なんかもうミリアサやめて白猫に戻ったほうが良いかな、とか思い始めている今日この頃。

いやーでも何だかんだ言ってスマホゲームは楽しいね(白目)


おわり
ついでに、パズドラの近況も書きたいところですな

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2014/12/16 [火]
《タグ》 日記スマホスマートフォンジャケットコンピュータソーシャルゲーム
言いたいことは以下の2つの記事に書いてしまいました。

あすら日記 【SH-06E】 AQUOS PHONE ZETA が全くもって使い物にならなかった件 【返品した】
あすら日記 【パズドラ】 ゼロからパズドラやり直してみた [10日経過] http://asrite.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

この記事は、「とりあえず新スマホの写真とったけど使い道ない」というのを載せるだけの記事になります。


▼箱到着。
140830_sc03e_hako.jpg

箱を空けるときのwktk感はすごいね!
ドコモショップで買ってた時は、店員さんが開けちゃうからね٩(*'ω'*)و

▼起動前の大仕事、そう…フィルムを貼る!
140902_sc03e_film.jpg

30分くらいかけて超丁寧にフィルム貼りました。
かなりいい感じに貼れはしたのですが、右端の2か所ほど、どうしてもゴミが取れずに妥協したところも。
右端が少し浮いちゃってるからびみょーーに気になる

ゴミというか、なんか感覚的に、ごみを取るセロハンテープのノリがくっついちゃった感じがする。
一生懸命とっても取れなかったし。


▼パズドラを新しくやり直したよ
140904_sc03e_use.jpg

大喬小喬を初めて使ってみましたが、これの使い勝手の良さはやばいね…。
LSの火力は3.5倍で良かったんじゃないかなって思うくらい

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2014/08/30 [土]
《タグ》 日記gdgdスマホスマートフォン
スマホの月々維持費が高いなあと思いつつある今日この頃、
ちょっと調べてみたら、「二台持ちにしたほうが安上がりになる」という情報を知りました。
昔から二台持ち自体は知ってたのに、大変今更な話だなあw

携帯を二台持つにも関わらず、値段(※)は安くなるなんて、
なんとなく直観と反する気もするよね

※あくまで月々の維持費の話です。端末自体の値段は当然かかります。


今回は、現在のスマホをガラケー+スマホにしたら値段とかどうなるのか考えてみた

【追記】
そして無事に、MVNOに契約・登録が行われました。

あすら日記 【格安SIM】 BIGLOBE 3G・LTEに登録したお話 【クレジットカード不要】
【追記ここまで】

概要


スマホ6990円くらい/月
(電話・メール・データ通信)



ガラケー(電話・メール)

スマホ(データ通信のみ)

とする

俗にいう2年縛りの解約月が来月だけど、
どうやら通信会社そのままなら、機種変更はOKらしい(=違約金いらない)

参考にしたサイト


料金・割引 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/

▲言わずもがな公式料金比較

月1000円以下でLTE対応! 新型Nexus 7で使いたい4つのMVNO SIMまとめ : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/08/nexus_7_mvno_lte_sim.html

▲MVNOの比較。
 実際には、ここに載っているサービスではなく、上位版を使うことになるかなと。

“もし携帯を2台持ちにするとしたら”の続きを読む>>

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/12/23 [月]
《タグ》 日記モバイルスマホスマートフォンdocomo
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
