管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
タグ : ゲーム の 記事一覧

次の記事一覧へ>>



《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
170702_zelda3d_0.jpg
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

NintendoSwitchのゼルダのBotWを買ったついでに、こっちも買いました。
64の時オカはプレイ済、裏は遊んだことはあったけど、クリアまで行ったかは覚えてない。


数年来にプレイしましたが、そこそこ覚えてるところも多くて、記憶力ってすごいなあと思った次第。
そんなに繰り返して遊んだ記憶もないんだけど。
(逆にムジュラの仮面は記憶が薄い…、こっちのほうがたくさん遊んだ気がするのに)

ゲーム内容は64のものとほぼ完全に同等ですので、
このレビューは、主に3DS版での変更点をまとめる感じでいきます。

どうでもいいけど


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:ハートのかけら 迷いの森

公式ページにハートのかけら一覧が載ってます。ありがたや。

概要


プレイした感触では、グラフィック、操作感などは完全に同じ。
3DS用にボタンが再配置されたくらいかな。
(Z注目→L注目や、CボタンのアイテムがXYで使えるなど)

170702_zelda3d_4.jpg

ただ、3DSのタッチ推しなのか何なのか分かりませんが、
基本操作にタッチ操作が絡むのは非常に使いづらいです。
オカリナ、視点カメラ(とナビィ)、4スロットあるうちのアイテム2つ分は、タッチでしか使えません。

さらに、ポーズメニューもタッチでないと開かない(画面下部の装備、マップ、アイテムの部分)。
よく使う機能がタッチ限定になってしまったので、正直操作性が悪いです。

Cボタンは物理的に足りないからしょうがないとしても、メニューくらいはボタンで開かせて欲しかった

Startボタンはと言うと、セーブしかできません。なぜそこを排除した…。

========== ==========

170702_zelda3d_2.jpg

体感ではグラフィックは完全に同じですが、ところどころ変化があるようです。
私が気づいた点は

・モノがあるところにリンクが顔を向ける
 風のタクトから採用されたもの…だと思う。
 なにかあるところにリンクが顔ごと向けるので、アイテムやスイッチの見落としが少なくなりました。

・ハシゴを綺麗に登る
 ハシゴの段差部分とリンクの足が完全に一致するようになりました。
 64時代は、ハシゴのない空中に足を掛けていた気がします。

裏 時のオカリナについて


170702_zelda3d_5.jpg

かつて限定配布された裏バージョンも収録されていました。
表のクリア後に選べるようになります。

ダンジョンの内容がガラリと変わっていた裏バージョン。
今作では、それに加えてフィールドとグラフィックが全て左右逆になっています。

敵の強さも上昇しており、油断するとすぐ死にます。
妖精複数体は必須。

Wikiには「受けるダメージが倍」のみ書いてあったけど、
ダメージだけじゃなくて、バトル全体がもっと難しくなってる気がしました。
気のせいかな…。

ダンジョンは裏GCと同様だとは思いますが、かなり難化しています。
全体的に、完全に経験者向けのモードに感じました。


ちなみに裏時のオカリナGCを借りパクしたアイツは今でも許さない

さいごに


ゲーム内容は全く同じなので、思い出しながら懐かしみながらのプレイになりました。
裏のダンジョンは仕掛けが難しくてめっちゃ迷ってた(´・ω・`)

作品自体は相変わらずの名作クラス。
ただし、タッチ操作を強要され、快適さが落ちているのが残念でした。

おわり。

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2017/07/02 [日]
《タグ》 ゲームレビューゲームレビュー時のオカリナ3DS
170606_dis5_0title.jpg
魔界戦記ディスガイア5

そういえばNintendo Switch買いました。でもディスガイア5以外に遊ぶソフトがなくて、早くも飽きそう…。

基本情報


【ハード】Nintendo Switch (PS4版が先に出てる)
【ジャンル】 シミュレーションRPG
【プレイ時間】 200時間

概要


星の数ほどある魔界の制圧を企むヴォイドダークとか言う敵に
主人公(悪魔)たちが挑むというストーリー。

170606_dis5_2map1.jpg

最初の印象は、あまり特徴のないシミュレーションRPGという感じ。
システム的に違うところも多いけど、プレイした中ではFEが一番近いかな。

シナリオが進むごとに出来ることが増えていき、育成関連の施設が充実してきます。
クリア後は育成の面でいろいろ便利になり、経験値やレベル、ステータスがものすごい勢いでインフレしていきます。
(敵の強さもインフレするので、こちらもガチ育成しないと歯が立たない)

▼現在の主力はステ4000万くらいです。最終的には9999万9999までいけるらしい。
170606_dis5_4000man.jpg

総合評価


★★★★★

ゆるドラシルとのコラボ「ゆるガイア」で存在を知ってたので、何となく何も考えずに買ってみました。

(ゆるガイア4のページ)
ゆるドラシル×ディスガイア2 ディスガイアD2 コラボ開催RTキャンペーン

結論から言うと大当たり。めっちょ楽しいゲームです。
クリアする前は、ゲームバランスの良いSRPGだなーって感じだったのですが
(※特に悪い印象ということでもない)
クリアしてからのガチ育成とインフレの波がすごい。

▼最初はレベル1000到達で喜んでたなあ…。最終的には誤差の範囲に
170606_dis5_lv1000.jpg

厳密に言えばシナリオが半分進んだくらいからかな。
いろいろシステムが充実してくるので、シナリオ放置して遊びまくれます

キャラがどこまでも育ち、また色んなことに手を出すほど育成の効率も上がっていくのが楽しい。
育成要素も、キャラだけではなく、スキル、アイテム(装備品)、イノセント(アイテムに付ける補助ステータス的なやつ)など、様々な方面からの強化になります。
そして、敵のレベルもどんどん上昇していくので、それらを駆使して育てないと勝てない
軽くボコられておしまい。

やりこみSRPGの名に恥じない、良いゲームでした。

また、やりこみ系で有りがちな、「全アイテムGET」みたいな単純作業系のものは強要されません
それもまた良いよね。

メインシナリオのクリア前と後で、全くの別ゲーといっても過言ではないでしょう。
シナリオクリアはチュートリアルみたいな感じだし、
逆に、「やりこみ」が嫌ならばメインシナリオをクリアして満足するのも良いかなと思います。


プレイ動画…といっていいかは微妙だけど、100億ダメージが出たときの動画を載せてますので参考までに。


以下、細かく見ていきます。

“【ゲームレビュー】 魔界戦記ディスガイア5 [Nintendo Switch]”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ゲームレビュー | 《更新日》 2017/06/06 [火]
《タグ》 ゲームゲームレビューnintendoswitchディスガイア日本一ソフトウェア
170311_zenpad1.jpg

ブログ記事に書こうと思って書いていなかったこと。
Note5を買った時期頃に、タブレットのZenpad 3も購入しました。

(関連記事@これはZenpad2に相当するものです)
あすら日記 ミニタブレット買いました。iPad proがお役御免な予感…

先代のZenpad、確かに使いやすかったのですが、
タッチ反応が少し鈍くて、パズドラをやってると、反応が飛び飛びになることが多かった。

買ってから程なくして、新型の発売を知り、半ば勢いで購入。

170311_zenpad2.jpg

同じ8インチモデルですが、Zenpad3は幅が広くなり、一回り大きくなった印象です。
画面比率が16:9→4:3くらいになったのかな。

170311_zenpad3.jpg

スペックはもちろん良好。

ついでにスピーカーが良好
スピーカーが上下に2個あるおかげで、ステレオスピーカーで音質がヤバイ
横向きで動画とかを閲覧するなら間違いなく最強です。
音質がヤバイ。
iPad proの4スピーカーに匹敵します。そのくらい強いです。

パズドラサブ機として


170311_zenpad4.jpg

iPadの中で眠っていたパズドラアカウントを移行しました。
今までは特に使う予定もなく、たまにログインしてガチャを引くくらいでしたが、
今年からパズドラに復帰して、世界は大きく変わっていた。

…そう、マルチです。

マルチが実装されて、2つのID、2つの端末。
一人でマルチしかないね!

ということで、一人ダブルプレイで快適なパズドラライフを楽しんでいます

このZenpadを買ったのは半年前になりますが、もちろん今でも2垢プレイは継続しています。
むしろ一人マルチしかやってない気がする…。

========== ==========

ちなみに、Zenpad3、幅が広いのでこんなことも起こりました。

170311_zenpad5.jpg

パズドラの両端に、非表示領域ができるというもの。
4:3よりももっと幅が広いのでしょうか。
タッチは出来るけど反応はない、謎の空白エリアが登場しています

操作していて特に違和感はありませんが(慣れた)、ちょっと珍しいですね。


ちなみに、先日紹介したソウルリバースゼロでは、
上下の余った領域には、それらしい壁紙が表示されています。

161230_soulzero_3kakusei.jpg

(関連記事)
あすら日記 【ぷちレビュー】 グラフィックが綺麗なソウルリバース ゼロ【iOS/Android】

========== ==========

このZenpadで、Kindleやアニメとかを見れるようにはしていますが、
そういう閲覧的なものは、もっぱらiPad側でやっています。

寝るときや外出のときにちょこっと見るくらいかな。

おわり

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2017/03/11 [土]
《タグ》 日記ゲームパズドラzenpadモバイル
懲りずにパズドラやってます。
メンバーも充実してきたこともあり、だんだんとパズドラに飽きかけていました。



ここ最近、降臨の経験値4倍という激ウマなイベントがやってきておりまして
もったいないのでランク上げだけでも…と、
メインサブ機のマルチでゴリゴリ回しております。

▼そして、メイン機はランク600に到達
170205_rank600.jpg

前アカウントの570くらい?も軽く超えました。
もうランク上げのインフレが進みすぎて何が何だか

========== そのまえに ==========

ウェルドール降臨、拾いました

先日のラグウェル降臨に続き、たまたま拾えました。
運が良かったのかな。
県内に湧けば、少し遠くても拾いに行くつもりではいましたが、意外とあっさりと。

170203_weldol.jpg

先人たちの知恵をお借りして、周回パーティも組めました。
この手の周回編成、よく考えられてるなーって思う。

▼ウェルドールは5体確保(画像使い回し)。
170205_rank600.jpg

スキルマは3体できました。
当初は2体できればよかったなーって感じだったけど、
周回が意外と快適だったので、3個作ってみた。

========== パズドラレーダーでプラマラ ==========

インフレといえば、プラマラも最近だいぶ変わりつつあります。
というかプラマラしてない

というのも、プラスは大体パズドラレーダーで集まるから。

レーダーやってれば、ドロップが結構貯まっていって、
各種99のりん系とヘラやゼウス297降臨が続々と交換できます。

▼ロック解除スキル実装のお陰で、ゼウス297のノーコンも出来るようになりました
170128_zeus297.jpg

おかげで、メイン機・サブ機ともに、不足気味だったプラスが充分に集まり、
それどころかメイン機に至っては、
297予備軍が5体以上いて、プラスを非常に持て余している現状です。
どーすんのって感じ。
(緊急時に、勢いで297が振れるのは良いことだけどね)


おわり

ちなみに闘技場とかマシン○○降臨とかはまだ未クリアです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2017/02/05 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラスマホゲーム
明けました。おめでとうございました。

先日書いたソルゼロもそこそこに、パズドラの新垢、なかなかな勢いで進めています。
年も明けたので、この辺で軽くBOX紹介をします。

…と、その前に。今日引いたガチャの結果。

▼お正月ガチャの結果(297は、ハズレ☆4を合算したやつ)。
170101_pzdr_gatya_shogatu.jpg

タケル、スピカが出たので満足。
正月半蔵はたぶん出ないので、早々に切り上げて諦めました。

さあ、今から闇のようなスキル上げが始まりますぞ…!
エヴァコラボのアスカタケルが死ぬほど落ちなくて死ぬほど頑張ったのに、
またスキル上げの日々。ぐんにょりするね

▼ついでにゴッドフェス。当たり外れが激しいですな。
スクルドとクリシュナは美味しい。降三世は…そのうち使うかも。
170101_pzdr_gatya_fes.jpg

現状の概要とか


この春新しく始めた新垢(メイン)と、むかーしから使ってる、iPadサブ垢の二つを運用。
(今はZenPadにサブアカウントを移行、iPadはアカウントなしにしてる)

マルチが実装されたので、一人ダブルプレイの頻度が非常に高くなりました。
ダンジョン埋めやゲリラは基本的に一人マルチで回しています。

主なパーティは、以下の4つ。

【転生シヴァ】   基本的にこれ。万能。
【メリディオナリス】  高難度の周回はこれ。デビラも回せる。
【サツキ】  低難度の周回はこれ
【パンドラ×覚醒駄ルシ】  サツキの変化版。曜日地獄は主にこれ

育成中のものは以下

【覚醒劉備】 サブ垢でディオスを揃えれば実用化できる。
【シヴァドラ】 最後の素材、ヘパイストス本人が手に入れば、鍛錬神シヴァドラが作れる。

一人マルチが多いので、どうしても両垢で持ってるパーティを主に使ってしまいますな。
魔砲士とか黒崎一護とか、強いキャラも多少はいるんだけどね…

▼メイン垢でのプラスソート。隠れていますが、最後に龍喚士シーナがいます
170101_pzdr_box_plus.jpg

▼サブ垢でのプラスソート。次はメリディオナリスに297振りたい
170101_pzdr_sub.jpg

覚醒クシナダに297振ったけど意外と使わなくて後悔したので、
転生バステトに297を振るのを躊躇してます。
転生バステトはかなり強いので、いっそクシナダ食わせるか…?


以下、属性ごとのBOX紹介&よく使うPT紹介

“【パズドラ日記】 年も明けたので新垢のBOX紹介などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2017/01/01 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラスマホゲーム
【公式】ソウルリバース ゼロ【ソルゼロ】

新垢になったパズドラもぼちぼちやってるんですが、
最近また新しいスマホゲーをいろいろ触っています。

161230_soulzero_0logo.jpg

今やってるのはこれ。
ソウルリバースゼロ(略称はソルゼロらしい、ソルリバではないらしい)。

様々な異世界から勇者(ゲーム内では「英霊」と呼ばれる)を召還して戦うゲーム。

161230_soulzero_1attack.jpg

このゲームの感想、何より画質がいい。グラフィックがすごいよね。
乖離性MAの時もグラすげえって思ったけど、今回はさらにそれ以上。
どんどんスマホゲーの画質も進化していくのね。

なおバッテリー消費量はお察し(´・ω・`)

▼プレイ動画も撮ってみました。その画質の美しさは、ぜひ実機で


ちなみにSEGAだよ

========== ==========

グラ良し、ロード軽い、育成も(序盤は)サクサク進む。
魔法石も溜まりやすく、11連ガチャも引きやすい(なおSSRは殆ど出ない)。

全体的に完成度が高く、欠点はあまり見当たりません。
しいて言えば、高レベルの育成になるにつれて、大量の素材が必要になることくらいでしょうか。
あとSSRが出ないこと…。

ただ、SRでも限界突破してしっかり育成すれば、
1枚しかないSSRよりは強いキャラになるらしいので、そこも優しいポイントですね。

後述しますが、このゲームは「有償石」の概念があり、無課金よりも微課金が少し有利になるシステムを採用しています。


以下、やや詳しく書いていきます。といってもメモ書き程度。

“【ぷちレビュー】 グラフィックが綺麗なソウルリバース ゼロ【iOS/Android】”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/12/30 [金]
《タグ》 日記ゲームソシャゲーレビューソーシャルゲームSEGA
こんにちは。
年があけたころくらいから、百合漫画をはじめとする漫画にはまっていたのですが、ここ最近はやや飽きの兆候があり。

ふと思い出してパズドラを「また」始めちゃいました。

そう、また、なんだ。すまない(´・ω・`)

近況


開始から約60日が経過してました(早いものだ…)。

▼BOX現況。
160525_box265.jpg

火と木はだいぶメンバーがそろってきて便利な一方、
水と闇モンスターが全然いないのがヤバい。
やっぱりガチャの属性の偏りってあるんだろうなあ。

現在のランクは266。
経験値倍増キャンペーンや、月曜ダンジョンの実装などで、
以前よりもランクが非常に上げやすくなっていて、ランク上げが非常に捗る。

…一方で、ランク上げばっかりやっていて育成がほとんど出来ていません。

▼簡単な降臨ならノーコンできるようになりました。
 これはさっき周回してたアテナ降臨。
 そういえばランク上げ目的以外で、ダンジョンを「周回」したのって今日が初めてかもしれん。
160525_athena.jpg

▼数日前のガイア降臨。ダメージがギリギリだったし運で勝ったところが大きい。
 今は制限ダンジョンのルールが変わって、強化系になってるみたいですね。
160522_gaia.jpg

現在は、スピカ(強化5個消しPT)、コピスor学園テウルギアの火PT、の2つを主力パーティとして使っています。
というか他にパーティが組めない(´・ω・`)


ランクが目標の267に達しそうなので、良い加減育成に力を入れたいと思います。
今なら、マルチを使えば、スタミナ半減でゲリラ周回できるしね。


以下、これまでの経緯あれこれ

“【パズドラ】 またゼロから始めました。近況報告などなど”の続きを読む>>

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/05/25 [水]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
お久しぶりです。
ヤフオクで、ふらっとDDRで検索してみたら、気になるアイテムを発見しまして。
つい購入してしまいました。

▼こんなの
ddr_minicontroller.jpg

恐らくプレステ2用のコントローラで、サイズは10㎝四方くらいでしょうか。
前々から、ステマニ用のハンドコントローラーが欲しかったので、無事に落札できて良かったです。

【参考にしてね↓】
あすら日記 【DDR】Stepmania専用コントローラーできたよ!


デザインはかなりスタイリッシュで良いと思います。
ただ、少し触ったところ、ボタン音が少しカチャカチャうるさいのが気になるかな。


操作性などなどについては、現状プレイできないため確認できていません。
というのも、PS2⇔USBのコンバーターがどっかに行ってしまって(昔買ったんだけどなあ)、
物理的にコントローラが接続できないため(´・ω・`)

まあ、これはその辺の電気屋さんかAmazonでぽちれば良いね。そのうちね

========== ==========

で。

手に入れたのはいいんだけどこの商品の詳細が一切分からない
分かるのは、上部に書いてある「MINI D.D.R」というもののみ、メーカーとかも全然不明です。



……

いろいろググって調べた結果、以下の商品がヒットしました。
Amazon.com: Instinct Mini Hand Dance Pad Controller DDR Finger Dance Revolution: Video Games
miniddr2.png

海外のAmazon.comにて。
この商品は残念ながら、(当然のごとく?)Currently unavailableだったのですが、
おそらく"Instinct"というメーカーの「DDR Finger Dance Revolution」という商品なのでしょう。

日本で発売されたのかすら分からない、怪しい…もとい、超レアな商品なのは間違いなさそうですね。


コンバーターを発見するか再購入するかして、ステマニを遊べるようになったら、またブログにて報告するかもしれません。
そんじゃーね。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/05/18 [水]
《タグ》 日記ゲームDDR音ゲー
ググっても情報があまり出てこなかったのでメモ。
WiiUを使わなくなったので売却しようとしていますが

ご存じのとおり、いったんWiiUに引っ越したWiiのデータは、もとのWiiに戻すことはできない

ただし、Wiiメニューから手動でセーブデータ等を移動することは可能

ほとんどのWiiのゲームは、SDカードにセーブデータを移動できるので
WiiUからWiiメニューを起動し、「データ管理」で各種セーブデータをバックアップ(SDカードに移動)。
それを、引き継ぎ先のWii本体で読み込ませればOK。


なお、スマブラXやFE暁など、一部のゲームのデータはSDカードに移動できないため諦めるしかない。


どうしても引き継ぎたい場合は、Wiiをハックして移動させる方法を取る。
ググれば情報が出てくると思います。

Wii コピーできないセーブデータをコピーする方法 - Yahoo!知恵袋

詳細については割愛。ていうかめんどくさくてやってない。

私が持っていたスマブラ、FE暁、コロリンパのデータは諦めて消去しました。

========== ==========

あとはSDカードを引っこ抜いたうえで、WiiUを初期化しました。

ニンテンドーネットワークIDは、いったんWiiU本体に登録すると、
たとえ初期化しても他のWiiU本体では使えなくなる模様。

救済措置はあるでしょ。たぶん。

========== 関連情報 ==========

ニンテンドーネットワークIDを登録したWii U本体を譲渡するときに注意することはありますか?|Wii U Q&A|サポート情報|Nintendo

>Wii Uを他の人に譲渡する場合、本体の初期化を行ってください。


手元に本体がない状態で、別のWii UへニンテンドーネットワークIDを付け替えることはできますか?|Wii U Q&A|サポート情報|Nintendo
(Wii Uを初期化して、本体への登録を解除したニンテンドーネットワークIDを、別のWii Uに登録させることはできますか?)

>手元に元のWii U本体がない場合、付け替える方法はございません。

IDを引き継ぎたい場合、WiiU同士の引っ越し機能を使うしかないみたいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2016/02/20 [土]
《タグ》 日記ゲームメモwiiwiiu

分かりやすくて良かったです!
ゆるドラシル

ゆるドラシル、今もぽちぽち遊んでます。

151114_yrdr_1top1.jpg

現在はゆるドラシル×にゃんこ大戦争コラボが実施中。

▼新しくなったトップ画面を始め、
 さまざまなところににゃんこ達が紛れ込んでいます。
151114_yrdr_1top2.jpg


そういえばテレビCMも始まったみたいです。

▼CMはつべでも公開されているみたい。個人的にはびみょい(´・ω・`)



以下、近況報告など

“【ゆるドラプレイ記】 ほぼ全属性の神楽LS入手&にゃんこコラボほか”の続きを読む>>

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/11/15 [日]
《タグ》 日記ゲームゆるドラシルソーシャルゲーム
次のページ>>
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
